123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
25日(日曜日)

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので
ほんとに急に涼しくなって雨の今日は寒いくらい。
長袖を引っ張り出して着ている状態。
衣替えしなくては・・・

お彼岸ということでお墓は九州で遠くて行けないので
実家のお仏壇にお線香をあげに行って来た。

実家に着くとすでに妹夫婦とノア君が先に到着。
実家のルイ君とノア君が大歓迎でそりゃあもう賑やかだ。
ルイ君とノア君はまだ2才。
9才のジョイはさすがに落ち着いていると感じる。

いつものようにお昼は皆で外食なので
3ワンでお留守番。

戻ると3ワン 大喜び。
ごほうびのおやつをもらって落ち着いた。

3ワンが揃うのは久しぶりなので撮ってみたが
抱っこじゃないとすぐにどこかへ行っちゃうし
カメラ目線はもちろん無理。

RIMG1312.jpg


妹にモデル料のごほうびのおやつに群がるノア君とジョイ
ノア君とジョイの食いしん坊ぶりは負けず劣らずというところ
RIMG1319.jpg

          RIMG1316.jpg

RIMG1318.jpg

おやつに釣られないルイ君
抱っこされるのが不満だったらしくガルルガルル・・・

RIMG1325.jpg

ルイ君とジョイ
RIMG1328.jpg






今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.12
(SOEKS-01M β線遮蔽)
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by メルママ
ほんと、急に涼しくなったよね。
衣替え、我が家もやらなくては!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジョイくん達、お留守番の3ワンちゃん達は
どんな感じだったのかな?
みんなで何してたんだろうね(=^m^)クスクス
3ショットも可愛い~♪
おやつに群がる姿も可愛いね♪
賑やかなお彼岸だったね(*^-^*)

* by カーマイン
一気に秋らしくなりましたね!
涼しくなったらなったで、着るものが~v-292

お彼岸は、ご両親の元にワンちゃん共々大集合だったのですね!
3ワンちゃんは、仲良しさんなのですね。
お留守番も一緒にできるし、いい子ですね。
皆でどんな遊びするのかな?
ジョイ君はちょっとお兄さんだから、若者相手は困っていませんか?
うちのメリー、ペペを前にしたら一気に老け込んだ爺ちゃんみたいになります(-_-;)

* by トヨッチ
メルママさん~
朝晩は寒いくらいでしょう。
長袖を引っ張りだして着ています。
でも散歩が楽になって助かっていますv-291

お留守番の時は3ワンそれぞれ 離れた所で
じっと待っていたような気がしますv-392
3ショット 抱っこじゃなくて撮りたかったのですが
無理でした。。
ルイ君とノア君が慣れてくれればそのうちに
撮れるかなあと期待していますv-290

* by トヨッチ
カーマインさん~
お彼岸に入る前までは夏日で暑かったのですが
すっかり秋らしくなってきましたね。
急に涼しくなると着る物に困っちゃいますv-292

お墓参りに行かなきゃいけないところですが
実家のお仏壇に手を合わせることで許してもらっています(^_-)☆

3ワン 仲良しというわけでもないのですが
喧嘩はしないし一緒にお留守番もできるので
いいかなあと思っていますv-290

ペペちゃんが1才になればメリー君との関係も
ずいぶん変わるような気がしますが?
メリー君だってまだまだいたずら盛りのやんちゃな
時期ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ゆり太ママ
突然秋がやって来ちゃって、戸惑いは人間もなんですよね。

トヨッチさんの仲良し姉妹の集合が、恒例で楽しく拝見です。
皆様、ワンコが好きなんですね~v-411
犬種もそれぞれで、とっても楽しそうです。

ジョイくんも、相変わらずシニアを感じさせない青年だし
ご実家でも、3ワンお留守番って、どうしてるのか
ライブカメラで見たら、面白そうですよね。

放射性物質、お米がクリアって・・・猜疑心沸々の私です。
ジョイ邸も、結構高いんですねっ!
ガイガーカウンターって、10万出しても不正確って言うから、
買ってないけど、とっても必要なんですv-388
ジョイくんとは何時、会えるかな?

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お彼岸過ぎたら秋に様変わりですねv-290
長袖を引っ張り出して着ていたので昨日はやっと
衣替えをしました。

父が犬好きで幼い頃からいつも犬に囲まれて育ったので
姉妹そろって犬好きなんですよv-392

白毛のウエス、毛の変色がないので若く見えますよね。

3.11の原発事故の後のたべものの基準値って
500ベクレル/kgですよね。
お米 たとえば499ベクレル/kgでもOKになっちゃうわけだから・・・
私的には20ベクレル/kg以上のたべものは
できるだけ避けることにしています。
お米は毎日食べるものだし10ベクレル/kg以下が
いいです。

ガイガーカウンターって、10万出しても不正確って言うから>
国民消費センターが1万円以上10万円未満の
9機種の性能の検査結果を発表したからでしょうか?
これって中国製の機種ばかりなんですよ。
中国製ってもともと不評だったんです。
私のガイガー10万円未満ですがすぐ近所の保育園を
横浜市が計った数値とほとんど変わりません。

お互いの予定があえばいつでも会えますよ(^▽^)/
ゆり太君がトリトリの時でもランチでもいかがですか~

* by まゆみん
昨日は涼しかったのに…私がコメントする時はいつも暑い日ですね(笑)

ご実家に行かれてもルイ君やノアちゃんがいて、ジョイ君楽しそう。
モデル料がおやつなんて、ビィッツやティムには聞かせられません(笑)
お留守番も3匹だと楽しいのでは…。
どんなだったのかしら~?

* by トヨッチ
まゆみんさん~
なんだか今日は蒸し暑いし、風も強いですね。
来週は秋らしくなるとの予報で期待していますv-290

さすがに3ワンだと賑やかです。
ワン達はそれぞれマイペースで好きなように
過ごしている感じのような・・・

お留守番時の3ワンってどうしているんだろう???
それぞれ離れた場所で帰りを待っているんだと
思います。

個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
日中は30度を超える暑さ、熱中症のニュースも・・・
9月の中旬で熱中症とはそれだけ暑さが厳しいということ
それでも朝晩は過ごしやすくなったし
陽が落ちるのも早くなった。

2、3日前 家の中でそれも壁にかけてある時計付近で
「リンリンリンリン・・・」
スズムシかな?マツムシかな?
2日後ぱったり聞こえなくなったので
どうしたんだろうと思っていたら床の上にナキガラが・・・
それにしてもどこから入って来たのか不思議。


茶色の合成皮革のトートバッグが欲しくて生地を探していたら
ユザワヤで見つかったので作った。
ジョイと一緒に出かける時はトイレシーツやマナーベルトに
足拭き、チッコにかける水や飲料水など
持ち物がいっぱい。
それらが取り出しやすいように外側にポケットを2つ
内側に大き目のポケットを2つと鍵などを入れるための
ファスナー付の小さめのポケットと携帯入れを付けた。

IMG_8993.jpg

手織り教室に通う時には小さ目になるように工夫した。

IMG_8992.jpg



朝ごはんが終わってまったりくつろいでいるジョイ

IMG_8983[1]






今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.11~0.13
(SOEKS-01M β線遮蔽)

今日はいつもよりちょっと高め
どうしてだろう???

* Category : 手作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

素敵ですね♪ * by クイール&チップ
お出かけの時の持ち物
あれもこれもとエコバッグに詰めたは良いけれど
いざ取り出す時に
サッと取り出せないことが多いです。(汗)

アイデア一杯、器用なトヨッチさんが羨ましいです。
早くお出かけしたくなっちゃいますね(^_-)

* by 凛ママ
すご~いv-405
トヨッチさん、合皮でバッグまで作っちゃうんですねv-410自分で作れば、ここにポッケとか、ここにファスナーとか思い通りのバッグが出来ていいですねv-426
これからの季節にぴったりの色ですv-344
ジョイ君もまったり満足そうv-290

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
そうなんですよね。
入れる時には整理して入れたのに取り出す時に
すぐに見つからず結局はグチャグチャになっちゃうんですv-292

ポケットに分けて収納できれば便利かなあと思い
作ってみました。
涼しくなるのもあと少しでしょうか~
涼しくなったワン連れでお出かの機会も増えるでしょうv-290
クイール君&チップ君にも久しく会ってないので
またどこかでご一緒できれば嬉しいです(^▽^)/

* by トヨッチ
凛ママさん~
すごくないですよ。
合皮も普通の布と同じように縫えるんですよ。
ミシンのおかげですv-392

ワン連れの時っていろいろこまごました物が多いので
ポケットが多いと便利なので作ってみました。
出来はいまひとつですが見た目は分からないから
まあいいかという感じです(^_-)☆

まったりしているしモデルをしてもらったわけではないので
ご褒美はいいかなと思っていたらしっかり催促されましたv-290

* by カーマイン
またまた残暑が・・・v-292
だけど、秋の虫の声には癒されますね(^^)

素敵なバッグ、これもトヨッチさんのお手製なんですね!
スゴイなぁ~!
軟らかそうで使い勝手が良さそうね。
色合いも、これからの季節にピッタリ!
お出掛けが楽しみになりますね~♪
ジョイ君も、これから涼しくなるから
いっぱい遊びに行きたいよね~e-276

* by クーチャンママ
トヨッチさんこんにちは(^^)
ご無沙汰でした^^;

手作りのトートバッグステキですね!(^^)!
自作なら使いやすいように、作れていいですよね。
市販のものだと小さかったり、
ここにポケットがついてたらいいのにな~とか
なかなか良いのが無いですね。

ジョイくんマッタリ可愛い~!(^^)!

* by トヨッチ
カーマインさん~
今週の暑さは厳しかったですねv-388
夏日の連続でした~

ほめていただいて恐縮です。
合皮だと汚れても水ぶきできるし犬連れには
優れものですv-290
自分の使い勝手がいいように作ってみたつもりでしたが
まだまだ改良しなきゃです。
次回作はちゃ~んと作りたいですv-392

涼しくなったらジョイと一緒にいっぱいお出かけしたいと思っています。
いつかカーマインさんやメリー君&ペペちゃんにも
会えるといいな~v-342

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
こんにちはv-290
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

素敵だと言っていただけて嬉しいですv-411
市販のもののようにおしゃれにはできないのですが
使い勝手で勝負です(^_-)☆
ワン連れでのお出かけには必需品がいっぱいで
分けて入れられればすぐに取り出せるかなあと
思ってポケットをいっぱい付けました。

まったりジョイを見て私も癒されていますv-342

* by フリル
おはよー(^-^)

今日は 朝から暑いねぇ(^_^;)
明日から 雨?もう 涼しくなって欲しいですよねぇ。。。

使い勝手の良さそうな 素敵なバックできましたねっv(≧∀≦)v流石です!
私も 最近 お散歩バックは 売ってるのだとなかなか良い大きさがないので
作ってますが(* ̄m ̄)プッ
ポケットのつけ方が 分からないーーー
最初に 内側に付けると 取っ手を付けた時に 入口も縫っちゃったりして(笑)
外側に付ければ 良いのか!
でも 内側にも 欲しいですよねぇ ポケット!
どうすれば 良いんだ?(^_^;) 今度教えてくださ~い!

* by つむじ
合成皮革でバック作成! 凄い!
色も秋仕様でステキです
お出かけが楽しみですねっ♪

私は 普段の自分の持ち物が多い上に あずきとお出かけとなると やたら荷物が多い(笑)
お外で チッコはしないので もしも した時ようのボトルとか しないので心配なのでオムツとか(笑)
あ~ 荷物持ち(⌒m⌒)

この連休も暑かったですねっ
体調崩さないよう お互いに気をつけましょうね~(o^―^o)ニコ

個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきて
ちょっぴり秋の気配が感じられる。

ジョイも涼しさとともに爆睡しているかと思えば
近所の犬がワンワンいうと一緒にワンワン。
番犬の仕事にも励んでいるし動きが活発になってきた。
朝の散歩は8時頃でもOkだし
夕方の散歩も17時頃に家を出ればいいようになってきたので
ずいぶん楽になってきた。

私といえばTVでサッカー観戦三昧。
なでしこのロンドン五輪アジア最終予選に
男子 W杯アジア3次予選と目が離せない。

最近デジイチで撮っていなかったのでジョイにモデルをやってもらうことに。

IMG_8958[1]
玄関前の廊下でまったりしているところ

          IMG_8965[1]
リビングでモデル料のおやつをくださいと真剣な目で催促中

IMG_8972[1]
おやつをもらって満足そう~最後にもう1枚





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

9/2 台風の影響で風雨が強く窓を閉めてエアコン使用の日は
一番低い場所で0.07 全体的に少し低め

我が家の線量だと呼吸からの内部被曝ってどれくらいなんだろう?
どこかで計算の方法を見たのだが・・・
探してみよう~

* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

朝晩過ごしやすくなりましたね♪ * by クイール&チップ
先週は、台風の影響で不安定なお天気でしたが
今週は、朝晩過ごしやすくて良いお天気ですね。

トヨッチさんサッカーファンですか?
我が家も大好きで昨日も最後まで
家中大騒ぎでした。

ハラハラドキドキの試合ですが
楽しいですよね。

ジョイ君の表情豊かですね。
解り易いです。カワイイ~(*^_^*)

* by 凛ママ
ほんと朝夕には秋の気配が感じられるようになってきましたねv-410
いよいよワンコたちの季節ですv-219
私もいままでそれほど見てなかったサッカーをかなり積極的に見ていますv-392
昨日も最後まで見てたら今朝は寝不足気味・・・v-395
明日のなでしこは夕方だけど、後半ミーティングの時間にかかりますv-359。前半でばっちり決めて欲しいなぁ~v-391

* by ココ空ママ
もう、9月になっちゃいましたねv-356
日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しく、お散歩も楽に
なり、時折吹く風はもう秋を感じますよね。

普段は、あまりサッカーに興味はないのですが、今は
私も、男子女子共、試合結果が気になります。
なでしこジャパン、頑張ってほしいですよねv-353

おやつを催促中のジョイくん、ホント、目が真剣v-363
こういうお顔されると、弱いんですよね~!!
「これが最後ね」ってついつい何度も…v-356
モデル料をもらって大満足。とっても嬉しそう~!!
嬉しいよ~ 楽しいよ~ってお顔はすぐ分かりますよね。
笑ってるんですもの…
ジョイくんって、お目々がクリックリッなのね~v-345




* by トヨッチ
クイール&チップ ままさん~
お返事がすっかり遅くなってすみませんm(_ _)m

今日はまたちょっと蒸し暑くなりましたが
それでも夏の暑さとは違い過ごしやすくなりましたねv-291

は~い いちおうサッカーファンです(^_-)☆
でも卓球やバレー観戦も好きです。
午前1時頃までの観戦 翌日は眠くなかったですか~
私は次の日は平気だったのですが昨日 眠くて眠くて
…状態でしたv-390

表情豊かで目で訴えるんですよね。
言葉がなくてもだいたい理解できます。
クイール君&チップ君もそうでしょうv-392

* by トヨッチ
凛ママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

朝晩は過ごしやすくなりましたね。
我が家 夜になるとコオロギの声が聞こえてくるんですよv-290

凛ママさんもサッカー 見てるんですかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
若い頃は夜更かししてもなんのそのという感じでしたが
今は寝不足がこたえます。

北朝鮮 思っていた以上に手強くてワールドカップ以来
休みがなかったなでしこ かなり疲れがたまっていたようですね。
ハラハラドキドキの試合でしたがオリンピック出場が決まって
よかったですv-342

* by トヨッチ
ココ&空ままさん~
あっという間に9月 日中はまだ暑いですが
8月までの暑さに比べたらずっと楽ですよねv-290
人もワンも夏の疲れが出る頃 お互いに気をつけましょう。

なでしこジャパン 昨日の試合は北朝鮮が勝っても
おかしくないような試合でした。
頑張ってよく引き分けたと思います。
とりあえずオリンピック出場が決まってよかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんな真剣な目には誰だって弱いですよねv-392
ココちゃん&空君はおやつの催促の時って
ジョイみたいなお目目になりませんか~
2ワンにこんな目で催促されたらもうメロメロですv-411
ウエスって表情豊かだと思います。
番犬してワンワンいっている時って凛々しいんですよ(^_-)☆

* by カーマイン
少しずつ秋の気配が~♪
これからの季節、人もワンコも過ごし易く
お散歩時間にも余裕が出てきますね。
うちは夏の暑い間、お散歩サボりぎみだったので
今、頑張って取り戻しています。

ジョイ君、連れ吠えするんですね!
うちのメリー、殆ど吠えないのですが
ペペはうるさいほど吠えるんですv-388
本犬、警備でもしてるつもりなのかしら・・・・・

目で訴えてるジョイ君、カワイイわぁ~v-343
これは立派な飼い主転がしですね(*^。^*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
ここのところまた暑さがぶり返しているジョイ地方です。
でも秋の虫の声は聞こえるしもう少しです。
早く秋にならないかな~v-392
メリー君とペペちゃんは取っ組み合いや追いかけっこで
十分に運動は足りているでしょうv-290

連れ吠えというより散歩でお庭の前を通るとワンワンいわれ
急いで通り過ぎるのですが家の中では強気で
ワンワンいうようです。
チョコラブ君なので自分が弱いことを自覚しているようです。

目で訴えられるとついつい負けちゃいますv-291






* by つむじ
ジョイ君 真っ白だな~
あずき 実家でエアコンのない暑い夏を過ごしてから 今ひとつ体調が良くないです
顔はカールおばさんだし・・・

なでしこの北朝鮮戦
仕事中だから見れないけど 早く帰ってハイライトでも
なんて思ってたのに 会社出る時にはすっかり忘れて のん気に買い物していて 秀さんからの得点メールで 「げぇ~!」でした
でも 8時からの 中国vsオーストラリアは 熱くオーストラリアを応援しましたっ
あずきのお散歩はそれから~(笑)
今日は 最後の中国戦 有終の美 期待します

涼しくなったら 遊んで下さいね~♪

* by くりまま
我が家もなんだかんだサッカー全部見てます。
Jリーグはほとんど見ないのに、やっぱりナショナリズムでしょうか。
気付くと、しばらく日本の負け戦を見てないのに、
その割にはなぜかストレスがたまっていくー(^_^;)
とりあえず、結果よければすべてよし、ですかね。

ジョイくん、ほんとにお目目真ん丸だー♪
神様がくれた最強武器ですね(*^_^*)

