12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
21日(金曜日)

グランベリーモールのジョーカーさんのセミナールームに
ハロウィンの衣装の白犬さんが14ワン集合。

幹事のサリーさんとフリルさんが用意してくださった
ハロウィン仕様のグッズをセッティングすると
部屋はすっかりハロウィンモードに。

IMG_9004[1]

ハロウィンを盛り上げてくれた白犬さん達

         IMG_9021[1]
                      宗一郎君 くりりんちゃん ムーン君

IMG_9028[1]
              マーヤちゃん アレックス君 アクア君 

          IMG_9034[1]
                         みみちゃん パールちゃん ジョイ

IMG_9043[1]
                   みみちゃん るるちゃん

         IMG_9062[1]
                 アレックス君 ムーン君 れーすちゃん  

IMG_9048[1]
             大吉君 なつみちゃん COCOちゃん   
          

11時開始であっという間にお昼
幹事さんが用意してくださったお弁当とスイーツ
それにワンコ用のおやつをサリーさんが作ってくださっていた。

IMG_9015[1]
左が人用 
右がワンコ用(カボチャの中には細かくした鶏肉が)
まるで売り物みたいに素晴らしい出来

          IMG_9018[1]

IMG_9014.jpg
乾杯!をした後 おしゃべりしながらランチタイム。
ジョイも美味しそうに完食。
お皿まで舐めていた。



続きは↓のRead Moreをクリックしてください。




ランチの後はワン達は自由に
人はおしゃべりをしたり撮ったり・・・

IMG_9076.jpg
           IMG_9077.jpg

るるちゃんとジョイ お互いに尻尾を振り振りしているかと
思ったらるるちゃんがジョイの前でゴロンして
お腹を出していた。

IMG_9020[1]
れーすちゃん 疲れちゃったかしら~

IMG_9054[1]
まったりモードのアック君

れーすちゃんの金髪のついたハロウィンの帽子があまりにも
可愛かったので借りて記念撮影

IMG_9066[1]
        パールちゃん

IMG_9073[1]
   くりりんちゃん

             IMG_9068[1]
                 ジョイ

プレゼント交換の品を持ち寄ってあみだで・・・
誰のが当たるかな~?
pearlママさんのが当たった。

最後にオールメンバーで集合写真
サリーさんが目や口の部分を切り抜いたお面を用意してくださっていたので
各々が目や口をマジックで描いた。
出来上がったお面はけっこう個性が出ていて面白かった。

RIMG1343[1]
フリルさん撮影


予約終了時間の14時になったのでセミナールームをあとにして
集合写真の場所へ向かう。
外はどんよりした曇り空。

平日ということもあり人が少なくてガラ~ンとした感じ。
IMG_9087[1]
どこを見てもハロウィン一色
          IMG_9090[1]

IMG_9099[2]
全員カメラ目線は無理だった~

時間のある人達でワイアードキッチンでお茶に向かう途中のショップ。
RIMG1347.jpg


久しぶりの方もたくさんいらしてお会いでき嬉しかった。
白犬さん達もハロウィンの衣装が似合って可愛かったし
楽しい時間を過ごすことができた。
計画してくださったサリーさん フリルさん ありがとうございました。

ご一緒してくださった皆さん お世話になりました。




Return

* Category : イベント
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
そうそう、ハロウィンですもんね~e-487
いつも拝見して思うんですが
皆さん、とっても素敵な仮装で凝ってらっしゃいますね!
それにワンチャン達が、ちゃんと応えてくれているのがまた凄い!
み~んな仲良しさんでいいですねe-343
それにどうしたら、こんなお行儀の良い子に育つのか
教えて欲しいです(~_~;)
うちは今、仮装どころか普通のお洋服着せるのも大変な状況ですv-388

* by ココ空ママ
飾り付けも凝っていて、手作り感バッチリの
素敵なハロウィンパーティーですね。
羨ましい~v-353
みんな個性あふれるハロウィンの衣装で、とっても
可愛い~!!
れーすちゃんの金髪の付いたお帽子、可愛いですね。
ジョイくんも、とっても似合ってるよ~んv-345
ワンコ用の手作りのかぼちゃ、すばらしい~!!
器用な方ばかり…
クスッ お面のお顔、笑っちゃいました。
14ワンズ、みんな仲良し…
るるちゃんは、ジョイくんのことが好きなのかなあ~v-345

* by フリル
先日は ご参加 ありがとうございました~~♪
色々 お手伝いくださり助かっちゃいましたよー(^-^)

ジョイ君 可愛くハロウィン衣装着こなしてv(≧∀≦)v
ほんと 沢山の白犬さんの ハロウィン仮装は良いねぇ
ちょっと人数にしては 場所が狭かったですけど(^_^;)
今度は ゆっくり 遊んでくださいねぇ♪
楽しい お時間 ありがとうございました(^-^)

* by トヨッチ
カーマインさん~
ハロウィン すっかり日本にも定着したようですねv-476

ハロウィンの時期にこういう会を開いてくださるので
衣装も皆さんが用意されているし
白犬さん達も慣れたものです(^_-)☆

カーマインさんもメリー君&ペペちゃんと一緒に
オフ会やいろいろなイベントに参加されれば
回を重ねるごとに慣れると思いますよv-290
お洋服 嫌がるワンちゃんもいますよね。
実家のチワワ ルイも嫌がるんです。

* by トヨッチ
ココ空ママさん~
飾り付けも幹事さんで用意してくださって
ハロウィンモードいっぱいでしたv-290
こういう手作り感のあるパーティーもなかなかいいですよ。
幹事さんは大変ですがv-392

れーすちゃんの金髪付きの帽子 可愛いでしょう~
(’-’*) フフ ジョイ子に変身してみましたv-342

サリーさんの作られるケーキ等はいつもすばらしいんです。
絶対 店頭に出しても売れますよねv-411

お面 いいアイデアでしょう。
ご本人にそっくりに仕上がったお面もありました。

るるちゃんがジョイにこんな態度をとるのを初めて
見ました(^▽^)/

* by トヨッチ
フリルさん~
幹事さん役 頑張ってやってくださってありがとう。
お疲れが出たのでは?
おかげでとっても楽しかったですよv-291

れーすちゃんの帽子がとっても気にいりました。
ジョイの衣装にもバッチリで可愛かった~(親バカ)
み~んな ハロウィンの仮装がお似合いでしたよねv-10

何から何まで準備してくださってほんとに感謝です。
ありがとうございました。
次回はゆっくり遊んでください~~


* by メルママ
ハロウィンパーティー、すごく楽しそ~♪
どの子もハロウィン衣装で可愛い♪
それぞれのショットも♪
みんなでお弁当やスイーツを食べて
楽しい時間を過ごせて良かったね(*^-^*)
(=^m^)クスクス ジョイくん、お皿まで舐めて
よっぽど美味しかったのねん☆

* by 凛ママ
ハロウィーンパーティーv-315楽しそうですねv-342
こんなかわいいワンコのケーキ食べるのもったいないけど、
ジョイ君たちには見た目よりお味がお気に入りだったのねv-410
みなワンの衣装も似合ってるぅv-221
ママさんたちのお面のお顔、それぞれに個性が出ていて面白~いv-392
これだと写真のモザイクも入れなくてオッケ~v-218ですねv-410

* by トヨッチ
メルママさん~
手作り感いっぱいのハロウィンパーティv-476
楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
白犬さん達もハロウィンの仮装がお似合いで
可愛かったんですよv-290

お弁当もスイーツも美味しかったし
ワン達の分もちゃ~んと用意して下さって
飼い主もワンも満足でしたv-392

お皿 新しいのみたいにきれいに舐めていました~
よほど美味しかったんでしょうU^ェ^U

* by トヨッチ
凛ママさん~
ハロウィンの仮装をした可愛い白犬さん達に
囲まれて楽しい時間を過ごしてきましたv-290

ワン達のカボチャのお菓子 すばらしいでしょう。
見た目もですがとっても美味しかったようですv-397
お皿がピカピカでしたから~~

お面 グッドアイデアでしょう。
楽しいし、画像をUPする時も楽だし・・・(^_-)☆

個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
10日(月曜日)

妹がチケットをとってくれたので一緒に宝塚歌劇の月組公演を
観て来た。

いつ以来だろうというくらいに久しぶり。

11時開演だったので8時40分位に我が家を出発。
我が家からは2時間位かかる。
遠い~

一部が「アルジェの男」というミュージカル。
1974年に鳳蘭主演、1983年に峰さを理主演で上演された
名作の再演。

二部がダンスロマネスク(ショー)

ミュージカルもショータイムもとっても心弾む
楽しい時間で引きこまれた。

ショーは多彩なダンスシーンで舞台いっぱいに弾ける姿に
時間を忘れるくらい楽しませてもらった。

観客はほとんどが女性でちらほら男性の姿も。

RIMG1334[1]


         RIMG1329[1]

終了後 銀ブラをしてお茶。
久しぶりの銀座 以前とはずいぶん変わっていて
お茶する場所を探すのにもウロチョロと
すっかりおのぼりさん状態
ケーキがとっても美味しそうなメニューにつられて入ったのに
な、なんとケーキがなかった。
入口が違っていたようだ。
席についてお水もきちゃったし・・・ということで
ホットケーキとコーヒーを。

RIMG1338[1]


帰宅すると留守番だったジョイが大喜びで迎えてくれた。





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.12
(SOEKS-01M β線遮蔽)
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
トヨッチさん、宝塚でリフレッシュされてきましたね~v-411
別世界の中に引き込まれる魅力が、宝塚にはありますよね・・。
私も、舞台に引き込まれて、しばらくは被れてます~(笑)
母が大ファン!!今はテレビで楽しんでます。

トヨッチさんのお出掛け、嫌がりませんか?v-411
ジョイくん、お留守番お利口さんだったね。

* by chieppi
宝塚歌劇、観て来られたんですね。
私はまだ2回しか、観に行った事がないけど、最初に行ったのはもう40年近く前です。
2回目は15年位前だったと思うけど、最初に観た時の方が感激しました。
女の人が男を演じるのって、最初は”ちょっと・・・”って思ってたけど、実際に見てみたら、全く違和感なくて、むしろステキで、私も完全に引き込まれちゃいました。

v-155ジョイ君でも、興奮してカーテン破いちゃったりする事、あるんですかっ!w(゜o゜)w
とても信じられません。
だいたい、ジョイ君が吠えるって事が、想像つきませんよぉ

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

は~い 久しぶりの宝塚 リフレッシュできましたv-291
たまには現実からはなれて楽しむのもいいものです。
これからもたまには行きたいなあと思っています。
お母様は大ファンですか~
そういえば若い方よりも年配のご婦人が多かったようなv-392

ジョイ お化粧を始める頃からいじけた目で
じ~っと見るので後ろ髪引かれながらのお出かけに
なっちゃいますv-292

* by トヨッチ
chieppiさん~
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

は~い 久しぶりの宝塚を満喫してきましたv-291
宝塚って普段とは違う別世界ですよね。
女性が男役ってけっこうかっこいいし素敵だと思います。
観ると引きこまれちゃいますよね(^▽^)/

興奮してカーテンを破いたのは今回が初めてでは
ないのですv-293
ジョイ 家に居る時と外では違うのでだまされる方が
多いのですが興奮すると止まりません。
迫力 ありますよっv-392

* by カーマイン
宝塚歌劇ですか!
素晴らしく素敵な世界へ行って来られたんですね!
と言っても、私は子供の時に母親に連れられて一度行ったらしいんですが
記憶には残っていません。
何だかとても煌びやかなイメージが・・・・・・。

うちの代々ワンコが眠ってる霊園が、宝塚市の劇場の近くにあります。
お参りに行く度に劇場付近を通るんですが
雰囲気がとってもいい所ですe-420
さすが銀座では、ホットケーキがすごーくオシャレ~だね~(@_@)

* by トヨッチ
カーマインさん~
宝塚 久々でしたv-291
妹が誘ってくれたので行ってきました。
別世界で楽しい時間を過ごしましたv-342
また行きたいです(^_-)☆
カーマインさんは子供の頃にいらしたんですね。

ワンちゃん達の霊園が宝塚市でしたか~
そう言えばブログで拝見した記憶が・・・
りっぱな霊園でしたよね。

銀座も久々で変わっていて驚きました。
ほんとうはケーキが美味しそうだったので入ったのに
違うお店だったようです。
ハート型のホットケーキ 見た目がおしゃれですよね。




実は * by まる子のとおちゃん
タカラヅカ好きですv-411
一度だけですが、宝塚までも観に行きました。
最近はナイですが。

 タカラヅカに銀ブラ。
良い響きですv-218

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
宝塚お好きですかv-291
久しぶりに行って来ました。
別世界だからこそとっても楽しくて
魅せられますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

たまには行きたいなあと思っています。

銀座も変わりましたよ~

個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
窓を開けると寒いくらいの気候になってきた。
今日は湿度も低くてカラっとしていて爽やかだ。

我が家の金木犀(キンモクセイ)窓を開けるたびに
いい香が漂ってくる。
秋なんだね。

2階のベランダで洗濯物を干していると1階の和室で
ジョイのワンワンいう声が聞こえたので外を見ると
水道の検針に回っている方の姿が。
隣の家の庭に人影が見えたとたんジョイの「ウウゥッ・・・」の声。

洗濯物を干し終わって下に降りて和室をのぞくと
レースのカーテンが穴だらけで破れてる

カーテンをくわえて振り回したに違いない。
最近はやっていなかったので油断した。
ワンワンいっている時にすぐに見に行くべきだった。
もう後の祭り。
修復は無理。
新しいカーテンを買うしかない。
何度かやられているので安いカーテンにして正解。


普段はおとなしい性格だが興奮すると豹変する。
近所の犬友はみ~んな信じられないというが事実。

IMG_8997[1]
犯人犬はそしらぬ顔でカーテンの中に顔を入れて外を見ていた。

現場を見たわけではないので厳しくは叱らなかった。


IMG_9003[1]
いちおう悪いことをしたと思ったようで情けないような表情





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.12
(SOEKS-01M β線遮蔽)
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ライスママ
ジョイ君、興奮しちゃたのかなぁ
ちょうどそこに、カーテンがぁ~~~v-356
って感じですね きっとv-410

我が家は、宅急便屋さんが来ると興奮して
すごい騒ぎをします。
 
 一応番犬もかねているので、
無関心より良いこと(?)かも・・ですね。

 ジョイ君のちょっと反省のお顔、可愛いですぅv-343
 

* by sumianzu
笑、ジョイ君こんなことするんですね~
見事に穴があいていますね、私の中では優等生イメージのジョイ君、違う一面が見れてなんだか可愛い~、なんて思ってしまいました。
と言っても、ママさんは新しいカーテン探さないと駄目ですね~

* by まゆみん
ジョイ君、やっちゃったね~!
でも…本当にジョイ君がやったの?
信じられない。
なんだか嬉しい(笑)
新しいカーテンは無事ゲット出来たのかしら~。





* by トヨッチ
ライスママさん~
は~い 大興奮でしたv-293
この部屋のカーテン 3、4回は替えてるんですよ。
もちろんジョイのせいですv-395

ライス君も興奮して騒ぐことがあるんですね。
いつも穏やかなライス君からは想像できませんが
ライス君もジョイもテリアですものv-392
しょうがないのかも・・・

ジョイ 我が家の番犬しているというより
お隣の家の番犬をしています。

落ち着けば悪いことをしたと思うんでしょうかね?
いちおうショボンとした表情に見えます。

* by トヨッチ
sumianzuさん~
ジョイ 興奮するとすごいですよ。
おさまるまで時間がかかるしなかなか手強いんですv-292

穴 1ヶ所だけでなく何ヶ所もだし破れている箇所も
あるし・・・かなり暴れたようです。
何度かやられているので安いカーテンにしておいて
よかったです。
また今回も安いカーテンを探さなきゃですv-392



* by トヨッチ
まゆみんさん~
昨日はラン日和でノーフォークに囲まれて
楽しかったでしょうv-291

は~い 犯人はジョイです。
それも今回が初めてではないんですよv-293
以前 ウウウッ・・・といいながらカーテンをくわえて
引っ張り破いているところを見ましたので。
その時は本気で叱りましたよ。

新しいカーテン まだ買ってないんです。
雨だし雨戸を閉めっぱなしでした。
明日こそは買いに行かなきゃですv-290

* by カーマイン
お家に金木犀の木があるんですね!
いいですね~e-349
今の時期、お散歩に行くとホンワリい~い香りが漂って来るのが楽しみです。

ジョイ君、スンゴイお仕事しちゃいましたねe-330
優等生のジョイ君でも、時には失敗するんだ!
だけど、興奮して無意識にしてしまう悪戯だもの
トヨッチさんには悪いけど、何だか可愛い~e-454
うちみたいに、2ワン揃って畳堀りに精を出してくれたら敵いませんv-292
ジョイ君、神妙なお顔で反省かな?

え~ーーー! * by クイール&チップ
あんなに温厚なジョイ君が?ですか?!
やはりテリアの血が騒ぐのですね(;一_一)

クーチップも、水道、電気、ガスの検針
宅急便屋さん窓に飛びかかっていて
大変な騒ぎです。。。

トヨッチさんには申し訳ありませんが
隠しカメラ設置でもう一度!
って…無理ですね(泣)

その後の申し訳なさそうなジョイ君のお顔が
たまらなくカワイイです(*^_^*)

* by ココ空ママ
えっ ジョイくんがこんなことするんだあ~!?
信じられない…
見事に穴だらけ!!
けっこう派手に破いちゃったんだねv-356
外で何か音がしたりすると、空はほとんど鳴かないん
だけど、ココがすっごくうるさいの…
ジョイくん、興奮しちゃったんだね。
カーテン、付けないわけにはいかないしねえ~
でも、ちゃんと悪いことしたって分かってるんだね。
ジョイくん、お目々も小さくなって、悲しそうな
お顔してる…e-263





* by トヨッチ
カーマインさん~
金木犀の木 引っ越して来てすぐに植えた時には
ちっちゃな苗木だったのですが今では大きくなって
毎年楽しませてもらっていますv-291

すごいでしょう。
これだけのことをほんの数分でやったんですよv-293
興奮すると止まらなくなちゃうようです。
私がすぐに止めればこんなに被害は大きくならなかったのに・・・
カーテン 何枚替えたことかv-395
安いので十分です。
私が目撃した時にはかなりきつく叱っているので
悪いことをしたとの自覚はあるようです。