123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
11月27日(日曜日)~28日(月曜日)

1日目

南房総市のしぶごえ千倉へジョイ、ルイ、ノアと初めての
1泊旅行。

9時に我が家を出発。
まずは実家に立ち寄って父と妹、ルイをピックアップ。

RIMG1415.jpg



beitubasa.jpg

ベイブリッジ、つばさ橋を通りアクアラインを経て
館山自動車道で終点の富浦→海岸通りを通り
途中の道の駅南房総パラダイスでお昼。



しぶごえ千倉に14時前に到着。
ノア家はすでに到着して宿の前の海岸で遊んでいた。
ジョイ、ルイを連れて海岸で合流。

RIMG1417[1]

ものすごい風で早々に宿に戻りチェックイン時間の15時まで
ドッグランで遊ばせてもらうことに。

ジョイ、ルイ、ノアの3ワンでドッグランで遊ぶのは初めて。
ルイはドッグラン 初体験なので心配していたが
楽しそうに自由を満喫していた。

IMG_9117[1]
    ルイ君

IMG_9118[1]
    ノア君

IMG_9120[1]
とっても楽しそうなルイ君とルイ君のお尻をクンクン中のノア君


IMG_9123[1]
3ワンに囲まれて嬉しそうな笑顔の妹

それにしてもこの強風には参るなあと思っていたら
14時30分頃に部屋に入れますよとスタッフの方が伝えに来てくださったので
チェックイン。

部屋に荷物を置き一休みして室内ランの方に行ってみることに。
ルイとノアは遊ばないからと散歩に出た。

IMG_9134[1]
誰もいなくてジョイの貸し切り
ランを出るとテーブルとイスがあり、フリードリンクで
休憩できるようになっている。

しばらく遊んで部屋に戻る。
IMG_9137[1]
ベッドの上でくつろぎ中のジョイ

窓からは太平洋が一望できて天気が良ければ朝日が見られそう
IMG_9139.jpg

大地震で津波が来れば危険な場所、とりあえず避難場所を聞いて
そこまでの順路をチェック

夕食は18時30分から
ジョイ父は17時頃 露天風呂に入りに行き1時間経ってやっと戻って来た。
露天風呂は源泉100%の千倉七浦温泉で海、星空を見ることができる
ドーム型の浴場
他に室内には貸し切り風呂もある。
各部屋はバス、トイレ付き

人の夕食の前にジョイのごはん。


続きはRead Moreをクリックしてください。


夕食タイム

本日のメニュー
menyu.jpg

chikurayusyoku.jpg

IMG_9146.jpg

12月は父 二番目の妹 ルイの誕生日月なので皆で「乾杯!!」
IMG_9150[1]

ルイとノアも夕ごはん
ジョイはアレルギーがあるので部屋で持参したごはんを済ませたが
欲しがると思い茹でたササミを持参
ruinoagohan.jpg

               IMG_9158[1]
               美味しいごはんに満足そうなノア君

IMG_9164[1]
小さなルイ君もよほど美味しかったらしく全部平らげ
父に抱っこされていい表情だ

               IMG_9159[1]
ササミだけだったけれど笑顔のジョイ

 
食事はどれも私好みの味付けで美味しかったし
車の運転の心配もないのでお酒もいただけて幸せ


食事の後は一番広い部屋に集まって明日の相談

RIMG1422[1]


2日目は後日UPの予定



南房総市や千倉の空気中の放射線量や土壌、砂浜の汚染具合を
いろいろネットで調べたら横浜よりひどくはなさそうなので
前から行ってみたいと思っていたので決定。

夜 部屋の放射線量を計ってみたら0.12~0.13((SOEKS-01M β線遮蔽)
我が家よりもちょっと高め

Return

* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
こんばんは♪
寒い一日でしたね~v-276
しぶごえ千倉に行かれたんですね
お料理が美味しいので、もう一度行こうと
思ってるんですけど、なかなかいけないわv-390
こうして、家族一同でドッグランを楽しむの
始めてだったんですね。
アットホームなしぶごえ千倉だから、
お父様もくつろげたことでしょうね♪
ジョイくんもとっても嬉しそう~~~
3匹で弾けてる~
又、早速行きたくなっちゃいましたv-398



* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
(^0^)/ こんにちは
昨日はほんとに寒かったですね。

以前からしぶごえ千倉 行ってみたいと思っていたんですよ。
なかなかだったのですがやっと実現できました。
ゆり太ママさんはすでに行かれていたんですねv-291
お料理も美味しかったし、スタッフの方もとっても感じが良くて
快適に過ごせ、リピーターになりますよねv-392
10回目というご家族もいらっしゃいましたよ。

ルイはドッグランが初めてでした~
3ワンで遊ばせたいと言いつつやっとですv-290
父にはどうかなあと思っていたのですが気にいってくれたようです。

(’-’*) フフ 私もすぐにでも行きたいですよ。


個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
19日(土曜日)

11日で10才になったくりりんちゃんの誕生会が
恵比寿のbERGMOで開かれた。
当日はあいにくの雨だったし午後からは風雨が強くなり
雷があるかもとの予報にジョイはお留守番で
私だけで参加(雷に大興奮のジョイには無理なので)

犬と生活(犬服)のバーゲンがちょうどこの日だと
くりままさんに教えていただいたのでまずは犬と生活へ。
店内は大混雑で止めようかと思ったがせっかく来たのだからと
思いなおし、いざ店内へ。
汗だくになりながらあまりの安さに7枚ゲット。

お買物の後 参加メンバーでbERGMOに移動。

                   RIMG1374.jpg

RIMG1375.jpg

サラダ ドリンク デザートがバイキングでメインメニューは
パスタ、ピザ、リゾットからいずれかを選ぶ。
土日だけワンコOK

まずは人のランチから

bERGMO.jpg


いよいよバースデーケーキの登場

           RIMG1358[1]

RIMG1368[1]
くりりんちゃん~
   10才のお誕生日おめでとう
          健やかで楽しいことがいっぱいありますように~

      RIMG1378[1] 
切り分けている間ずっとケーキを見つめていたくりりんちゃんと
↓もっちちゃん 

     RIMG1381[1]

みんながガツガツ食べるなか れーすちゃんはママの手からやっと
少しだけ食べていた
RIMG1383[1]

RIMG1372[1]
パパとママ一緒に参加のCOCOちゃん

RIMG1386[1]
満足そうな表情の宙君

            RIMG1401[1]
前左から 宙君 くりりんちゃん もっちちゃん
後ろ左から COCOちゃん れーすちゃん
*姫ちゃんとジョイはお留守番で飼い主だけの参加

RIMG1405[1]

あいにくの天気だったがくりりんちゃんのお誕生日を
皆さんと一緒にお祝いできて嬉しかったし
お買い得なショッピングもできて満足なひと時を過ごした。

幹事のフリルさん お手配等ありがとうございました。


* Category : イベント
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by フリル
トヨッチさ~ん
土曜日は 悪天候の中 ご参加 ありがとうございました♪
ジョイ君が 来れなくて 寂しかったけど(^_^;)
雷が もし鳴ったら 困っちゃうものねぇ。。。
パパさん お世話 お疲れ様でした(^-^)
帰ったら ジョイ君怒ってた???

しかしセール お得でしたよねぇ(* ̄m ̄)
7枚ゲット!私と 同じだ(^-^*)フフフッ
来年も 行きたいですねぇ(もう来年の話?)
色々 お世話になりました♪ また 遊んでくださ~い(≧∀≦*)v

* by COCOママ
土曜日は お世話になりました♪
↑フリルさんと同じく パパも私もジョイくんに会えなかったのが
寂しかったです(^_^;)
雷鳴っちゃったら ジョイくんが1番辛いですもんね…。
でも また次の機会に ジョイくんに会えるの楽しみにしてます。

ファミリーセール 激混みでしたね。
トヨッチさんも 思い直して店内に入って正解でしたね。
あんなに お得なセールだと思ってなかったので ビックリしちゃいました(^m^)
来年も行きたいですねっ

* by トヨッチ
フリルさん~
土曜日はあいにくの天気でしたが楽しいひと時でしたv-290
ありがとうございました。
雷が鳴らなかったおかげでお利口にお留守番できたようです。
帰ったらジョイ 大喜びで迎えてくれましたよv-291
お土産のジュレケーキを食べてご機嫌でしたよ(^_-)☆

あんなにいいセール 今まで行ったことがないかもですv-409
フリルさんも7枚ゲットされたんですね。
来年も絶対行きましょう~~

いつも幹事さん・・・ お世話さまです。
また来月も楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
COCOママさん~
土曜日はお世話になりました。
車に乗せていただいたおかげでお話しもいっぱいできて
楽しかったし、助かりましたv-291
12月に参加できるようでしたらジョイにも会えますよv-290

セール 激混みの中、頑張った甲斐がありましたv-392
あんなにお得な値段で買えてラッキーな気分ですよね。
ぜひ来年もご一緒しましょうv-341

* by もっちママ
先日はお世話になりましたm(__)m
ビックリするほど悪天候でしたね。。。
ジョイ君に会えず残念でした。

セール、すごい人でギュウギュウでしたが、お買い得がいっぱいで楽しかったですね!
ジョイ君とオソロのニットベストも買えたし♪

bERGMOも美味しいし良かったですね!
普段なかなか飲まない酢のジュースも美味しくていっぱい飲んじゃいました^m^
楽しい1日をありがとうございました♪

* by メルママ
お友達のお誕生会があったんだねぇ~☆
くりりんちゃん、お誕生日おめでとう♪ヽ(*^∇^*)ノ

ランチのお店、とってもお洒落♪
しかも週末はワンちゃんもOKだなんて素敵だね♪
バースデーケーキもあるんだね。
美味しそうだねん(*^ー゚)b

ジョイくん、お留守番ご苦労しゃん☆
たくさんのお土産の洋服、嬉しいね♪(*^-^*)

* by カーマイン
お友達のくりりんちゃんのお誕生日会だったのですね!
おめでとうございますe-398

ジョイ君、雷を避けて参加しなかったのね。
残念だったけど、お土産たくさん買ってもらってよかったね♪
ケーキは野菜で出来てるのかしら?
ケーキの前のくりりんちゃん、幸せそう~e-266
皆でお祝いするのって、楽しくていいですね(#^.^#)

* by トヨッチ
もっちママさん~
土曜日は風雨が強くあいにくの天気でしたが
楽しかったです。
ありがとうございました。
ケーキ 用意してくださってお世話さまでした。
お土産にいただいたケーキ ジョイが大喜びでしたよv-342
お留守番もケーキのおかげでチャラになりました~

犬服のファミリーセールって初めてだったのですが
あの値段は魅力的で毎年のセールの常連になりそうです(^_-)☆

ベルガモはおしゃれなお店でd(^0^)b グッ!でした。
あのアーガイルの色違いのベストももっちちゃんと
お揃いで嬉しいお買物でしたv-290

* by トヨッチ
メルママさん~
くりりんちゃんへのお祝い ありがとうございます。

こちらのお店は平日のランチは混んでいるようで
土日だけがワンコOKです。
以前は平日もOKだったようです。
おしゃれな雰囲気のお店でドリンクやサラダが
バイキングというのもいいでしょうv-291
バースデーケーキは他のお店で作ってもらい
持ち込みました~(持ち込み料が必要)

普通に買えば高い犬服がかなりお得にゲットできて
満足でしたv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
くりりんちゃんへのお祝い ありがとうございます。
大荒れの天気でしたがいい誕生会でしたよv-290

ジョイ 雷に大興奮なので迷惑になるし
お留守番にしましたv-292
バースデーケーキをジョイの分も切り分けてくださったので
お土産に持ち帰りました。
ジョイ 大喜びでお留守番も帳消しになったようですv-341
ケーキは野菜と鶏肉です。
小麦アレルギーのワンのことを考慮してくださったようです。

くりままさん&くりりんちゃん 幸せそうな
笑顔でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

個別記事の管理2011-11-01 (Tue)
今日から11月 今年もあと2ヶ月をきる。
なんだかあっという間に月日が流れるように感じる。

手織り(さおり)教室に通い始めてちょうど10ヶ月。
週に1度 お昼持参で午前と午後の4、5時間。

やっと5作品目が仕上がった。
今回は畳織りという織り方を教えてもらった。
これがまた織っても織っても織り進まなくて
途中で嫌になったがなんとか織りあがる。

            IMG_9104.jpg
ほんとに畳みたいでしょう~

裏に厚手の芯をはり裏地をつけ、持ち手をつけて
できあがった。
この織り方 縫っているとボロボロ ほつれてくるし苦労した。

IMG_9105[1]


風もなく暖かな日でほんとにこれが11月の陽気???
そんな陽気がジョイにはちょうどいいらしく
元気いっぱいで突然 家の中を走りまわる。
パワーがあり余っているらしい。
そういえばドッグランにも連れて行ってないなあ~

走っているかと思えばいつの間にかソファでウトウト。

IMG_9111[1]





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.13
(SOEKS-01M β線遮蔽)

いつもよりちょっぴり高め(0・09~0.12が通常)

* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ミセスダウト
こんばんは
ご無沙汰です・・・
本当に11月とは思えないくらい暖かかったですね~

もう5作品になるんですか?
これまた色合いがなんとも素敵ですv-352
確かに畳の目に見えますが
太さがそれぞれ違うのがいいですね~
お洒落なバッグに変身して どこへお出かけ?(笑)

ジンジャーは投薬が始まりました・・・

* by カーマイン
オッ、また新しい作品が完成しましたね!
畳織りって言うんですか!?
見るからに、手間が掛かりそうな織り目ですね。
だけど、世界に一つしか無い自分だけの物が出来上がるって
最高ですもんね~e-420

もう11月なんですよね。。。
早いですね~^_^;
こう暖かいと、冬支度する気にもなれませんね。
そしてジョイくんは、気持ち良さそうにお昼寝ですね(^^)v

* by 凛ママ
ほんとだ・・・畳みたいな織物ですねv-221
目がしっかり詰まってるから、バッグなどにちょうど良い厚みと丈夫さがありそうですv-392
色合いも綺麗ですねv-353
ジョイ君、お家の中で爆走しているのねv-410またドッグランでご一緒して下さいv-290

* by メルママ
ほんと、あっという間に11月だねん☆
手織り教室ももう10ヶ月が経ったんだぁ~。
ほんと月日が経つのが早いね。

素敵なバッグが出来上がったね♪
織り方もいろいろあるんだねぇ~。
織り方によって違った雰囲気になるね(*^-^*)

(=^m^)クスクス ジョイくん、元気に走り回ってたのねん。
あたしも隣でウトウトしたいなぁ~♪

* by ココ空ママ
わあ~ また新しい作品が仕上がったんですねv-353
ホント、畳みたい…
でも、見るからに大変そうな織り方ですね。
私なんて、生地は買ってあるのに、なかなか
時間が作れなくて、今だに何も作れていない…
お恥ずかしい限りですv-356

暖かくて、11月とは思えない陽気ですね。
ずっと、このままだったらいいのに…
立川であるウェスティ パーティーに行かれます!?
まだトヨッチさんにも、ジョイくんにもお会い
したことがないんですよね~
ぜひ、お会いしたいなあv-345


* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

ブログではお久しぶりですかねv-392
散歩では会っているのそんな気がしませんが・・・

は~い 1月から通い始めて10ヶ月
やっと5作目です。
まるで畳のようでしょう。
色合い ダウトさんも好みみたいで嬉しいなあv-291

ジンジャー君の報告 ありがとうございます。
ジンジャー君 頑張ってね。
ジョイと一緒に応援しているからv-353

* by トヨッチ
カーマインさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

は~い やっと出来ましたv-290
畳織り ほんとにちっとも進まなくて
途中で止めようと思いつつ、やっと織りあげました。
大変だったぶん 出来上がった時は嬉しかったですv-342
手織りは自分だけのオリジナルだから楽しいかもしれませんね。

もう11月 早いですね。
今年も2ヶ月をきっちゃいました。
そちらも暖かいんですか~
なんだか異状気象のような???

* by トヨッチ
凛ママさん~
ほんとに畳のようで畳織りというのが納得でしょうv-392
目が詰まっているぶん 重いのが難点なんですv-292

色合い 織り物の時よりもバッグに仕上げた方が
いい感じになったかなあと思っていますv-290

涼しくなったし、ランにも行ってないしで
パワーがありあまっているようです。
ぜひ凛ちゃんと一緒に遊ばせてくださいねv-342

* by トヨッチ
メルママさん~
ほんとに1年があっという間に過ぎて行きそうです。
手織り教室 1月から通い始めたのでちょうど
10ヶ月なんですよ。

織り方 いろいろあるんですよ~
初めの頃は好きなように織っていたのですが
最近はいろいろな織り方を習っています。
織り方や糸の種類によってずいぶん違う感じになりますv-290

今の季節がジョイにはちょうど過ごしやすいようですU^ェ^U

* by トヨッチ
ココ空ママさん~
は~い やっと5作品目ができました~
ほんとに畳のようでしょうv-392
織り方は大変ではないのですが進まないんですよね。
だから普通の織り方の3、4倍の時間がかかっています。

(’-’*) フフ そういえば新しいミシンも買われたんでしたっけね。
材料も揃っているようだし、あとは時間だけですね。
忙しい時は無理しないのが一番ですv-290

残念ですが立川のウエスパーティは参加できないんですv-292
まだお会いしたことがないんですよね。
ぜひお会いしたいので機会があるといいのですが・・・