12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
22日(木曜日)

1月から通い始めた手織り(さおり)教室
早いものでちょうど1年
6作品が仕上がった。
10時からお昼をはさんで15時まで
2ヶ月に1作品の割合ということになる。

今年最後に仕上がったのは毛で織ったチュニック
軽くて暖かいし調法しそうだが思ったいたようには
織りあがっていないのが残念。

RIMG1537c.jpg
教室にて(後ろに見えるのは次回の縦糸を組んでいる)

1クラス4人
個人のお宅で織り機が場所をとるので4人が限度のようだ。
看板犬のミッキー君(マルチーズ)が玄関を入ると
大喜びしてくれるので私も毎回楽しみだ。
生徒がいる間 おとなしくしているミッキー君は
お利口さん。

RIMG1534.jpg
仲間が織っているところ
時間内で織りあがった彼女の織物はシックでとても素敵だった。


今年はまだ年賀状も買ってないし、大掃除もな~んにも手をつけていない。
なんだかあっという間に1日が終わってしまう。
そろそろ気合を入れなくては・・・

ジョイは今の季節とっても元気で散歩だけではパワーが
ありあまっているようだ。
s-IMG_1693.jpg






今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)
* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メルママ
お教室に通って一年が経ったんだねぇ~。
今回の色合いがステキ♪
一年の成果がこうしてちゃんと作品になって残るからいいね(*^-^*)
来年もどんな作品ができるか楽しみです♪

我が家も大した掃除ができてなくって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残り2日間、やれることだけ頑張りま~す(笑)
ジョイくん、可愛い~♪
何を咥えているのかな?(=^m^)クスクス

* by カーマイン
さおり織りを始められて、もうすぐ一年になるんですね!
どんどん作品が増えていきますね。
生徒さんは、それぞれ違う物を織ってらっしゃるのですか?
トヨッチさんのチュニック、とても素敵な色合いで暖かそうです。

毎年、毎年、押し迫ってから思うんだけど~
もう少し早く何でも準備しておけば・・・・・e-330
私もいつも年末、バタバタしています(-_-;)
ジョイ君だけが、余裕だね~~~e-319

今年も、後僅かになってしまいましたね。
来年もジョイ君の活躍、楽しみにしていますね♪
来年も、よろしくお願いしま~す(#^.^#)

* by トヨッチ
メルママさん~
通い始めて1年 けっこうハマっていますv-291
織りあがった織物で何を作るかも楽しみなんですよ。

大掃除 はかどっていますかv-392
年のせいかせいぜい3~4時間くらいが限度ですv-292
毎年 まあいいか~で終わっちゃいます。

ジョイがくわえているのはジョイ父のハンカチですv-392

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~

* by トヨッチ
カーマインさん~
さおり織り 作品展を見に行くまでは知らなかったんですよね。
通い始めてみるとなかなか楽しくて1年になりました。
各自が好きな糸を選んで自由に織っています。
今回の糸は毛なので暖かいんですv-291

毎年この時期になるとバタバタで大晦日になっても
やり残しが出ます。
早くから少しづつ始めようと思うのですが
実行できていません。

1年があっという間に感じます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいv-305

* by ゆり太ママ
トヨッチさんのお顔、なくてもとってもお似合いがわかります。
クリパのお礼、私のがなかったワン・・。
おかしいなぁ~v-405

今年は、ユーカリでお目にかかれなくて残念だったけど
クリパで変わらぬトヨッチさんとジョイくんに会えて
心がホクホクしました~v-411
横浜ららぽ、もう大丈夫ですから又、ランチしてくださいね。
グレーにブルーのドットのつなぎ、送ろうか迷ったけど
住所がなかったの・・・。
今度お会いした時にお持ちしますね。
可愛いので是非ジョイくんにリメークしてみてください。

今日は大晦日
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくね~~v-415

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

クリパのコメントしてくださったのに
ないんですか~
ほんとにどうしちゃったんでしょう???

お久しぶりで元気なゆり太ママさん&ゆり太君に
お会いできてとっても嬉しかったです。
ゆり太君は相変わらずりっぱなコートで
ぬいぐるみみたいに可愛かったですv-291

横浜のららぽはゆり太ママさん家からは遠いでしょう。
トリミングやyukaさんの所へいらっしゃる時は横浜ららぽで
それ以外の時はお台場や豊洲のららぽでぜひまたランチ ご一緒してください。
楽しみにしていますv-341

住所 そういえば教えっこしてませんでしたね。
ドットのつなぎ 遠慮なくジョイにいただきますv-392

2012年になって2日目
昨年は大震災や原発事故と大変な年でしたが
今年は少しでも良い1年になりますように~
今年も昨年同様によろしくお願いします。

個別記事の管理2011-12-10 (Sat)
8日(木曜日)

朝からどんよりした曇り空でいつ雨が降っても
おかしくないような空模様。

フリルさんともっちままさん主催の横浜ららぽーとのジョーカーズ ダイニングでの
クリスマス会とパールちゃんのお誕生会に参加。

まずは雨が降る前にクリスマスツリーのある中庭で撮影

RIMG1472[1]
左から ティンクちゃん&ベルちゃん(逆かも?)パールちゃん くりりんちゃん COCOちゃん 
れーすちゃん 大吉君&なつみちゃん もっちちゃん
前 ジョイ

ゆり太君の到着がまだだったが雨が降りそうなので待たずに撮ったm(_ _)m

RIMG1475[1]
ジョイ

RIMG1506.jpg
くりままさんが作ってくださった素敵なリース

               RIMG1505.jpg
               持ち寄ったプレゼントの品々

            RIMG1507.jpg

テーブルクロスやクリスマス飾りも幹事さんが用意してくださって
白犬さん達のテーブルだけクリスマス仕様

本日の参加白犬さん
RIMG1477[1]
             RIMG1495[1]
遠くから参加のゆり太君 最後に会ったのはいつ?というくらいお久しぶり~

RIMG1479[1]
パールちゃん

RIMG1481[1]
大吉君

              RIMG1483[1]
              なつみちゃん

RIMG1484[1]
COCOちゃん

RIMG1523[1]
              RIMG1527.jpg
ママの手作りのゴージャスな洋服がお似合いの幹事犬のれーすちゃん 

RIMG1488[1]
幹事犬のもっちちゃん

RIMG1491[1]
くりりんちゃん

RIMG1487[1]
ティンクちゃん&ベルちゃん お久しぶり~2年ぶり?3年ぶり?

RIMG1494[1]
ジョイ

RIMG1497[1]
tomoさんの音頭で「メリークリスマス!」


続きは↓の追記の開閉をクリックしてください。



パールちゃん 7才のお誕生日おめでとう
健やかで楽しいことがいっぱいありますように

RIMG1501[1]


ランチの後 お待ちかねのプレゼント交換

もっちままさんが趣向を凝らしてくださって
プレゼントの品に「馬ジャーキー」などとおやつ名が貼りつけてあって
実際に並べられたおやつを食べたものの名が貼りつけられたプレゼントを
いただくことに。

ジョイは結局 いつも馬肉のおやつをたべているせいか
馬ジャーキーをパクっ!

RIMG1514[1]
フリルさん撮影



RIMG1520[1]
COCOちゃん

スイーツもいただいてお開きの前に全員で

rarapoxmas.jpg
ゆり太君 くりりんちゃん もっちちゃん れーすちゃん パールちゃん なつみちゃん 大吉君 ジョイ
COCOちゃん ティンクちゃん&ベルちゃん



楽しい時間はあっという間
ご一緒してくださった皆さん~楽しい時間をありがとうございました。
フリルさん もっちままさん 手配から準備にといろいろお世話になりました。


帰りはまだ16時前だというのに真っ暗で土砂降りの雨。

*今回はコンデジ撮影

Return

* Category : イベント
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

サンタさんが一杯! * by クイール&チップ母
トヨッチさんとっても素敵なテンプレートですね♪

白犬さんが赤いお洋服着ると本当にカワイイです。

早くトヨッチさんみたいに
サクッとブログ作成できるようになりたいです。
やりたい事たくさんあっても中々進まない母です。
今度、ご指導くださいませ。m(__)m

NoTitle * by フリル
木曜日は ご参加ありがとうございました♪
とりあえず午前中雨降らなくて ツリーの前で
お写真撮れて良かったー(^-^)
がうがう れーすちゃんが居たので(^_^;)
白犬さんだけで写せなくてすいませんm(__)m
もっちママさんが 色々考えてくださったので 新鮮なゲームでしたねぇ
ジョイ君 馬ジャーキーだったんだ!
私が作りましたー(* ̄m ̄)お腹 大丈夫だった?(笑)
ジョーカーズダイニングさん 4時間も居たのに 
文句言わないでくれて 良かったですねっ(^_^;)
なんだか 楽しくて 時間があっ!という間に立っちゃいましたー
(^-^*)フフフッ
可愛い白犬サンタさんに囲まれて 幸せでした(^-^)
超適当な幹事で。。。色々 お手伝い ありがとうございます♪

いつも楽しいお時間 ありがとう~♪
また よろしくお願いしま~~す(≧∀≦*)v


NoTitle * by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
テンプレート なかなか気にいったのがなくて
探すのに時間がかかっちゃいましたv-292

白犬サンタさん 可愛いでしょうv-290
クイール君&チップ君も似合うと思いますよ。

ブログ 最近なかなか時間がとれなくてUPできないんですよね。
クイール&チップ母さんはブログを始められたばかり
mixiの日記と同じ感じでOKじゃないですかv-290
くれぐれもマイペースでねっ(^_-)☆

NoTitle * by トヨッチ
フリルさん~
木曜日はいろいろとお世話になりありがとうございました。
いつも楽しい会を開いてくださって感謝です。

天気予報通りに午後からは雨になっちゃいましたね。
ゆり太君が間に合わなかったけれど雨の降る前に
ツリーの前での白犬サンタさんが撮れてよかったですv-291

馬ジャーキー フリルさんのお手製でしたか~
ジョイ 迷わず馬ジャーキーでしたよ。
美味しい匂いに惹かれたんでしょうv-392

( ̄△ ̄;)エッ・・? ジョーカーズ ダイニングさんに
4時間もいましたか~
楽しい時間はあっという間・・・
嫌な顔をせず長居をさせてくださったこと、ありがたいですね。
これからもせっせと利用しなきゃですv-410

グッズも揃えてくださって会を盛り上げてくださる
フリルさんはいつもすごいなあと思っていますよ。
楽しい会を皆さんと一緒に過ごせてハッピーな時間が
過ごせました。
ありがとうございました。
またご一緒してくださいねv-341

NoTitle * by ココ空りくママ
クリパー&パールちゃんのお誕生日会、とっても
楽しそう~v-353
今年は、ゆり太くんも参加だったんですね。
ジョイくんのサンタのお洋服、可愛い~v-345
胸元の白い星がまたいいですね。
ママさんの手作りですか~!?
やっぱり、お帽子も被るとまた一層、可愛さが
アップしますね!!
いろんなところに幹事さんの心遣いが感じられて
いつも、素敵なパーティーだなあって…
たくさんのお友達と一緒で、ジョイくんも
とってもいい笑顔ですね!!






NoTitle * by もっちママ
先日は楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです♪
ジョイ君終始笑顔でしたねぇ~
もっちもフリルさんお手製の鹿ジャーキーを選びましたぁ!
きちんと嗅ぎ分けて選んだので、きっと美味しかったんでしょうねぇ~
フリルさんの準備&手配には感動です。
あたしは名ばかり幹事で(^_^;)
自分ばっかり楽しんじゃったかも^m^
そうそう、のんびり長居出来て、ジョーカーズダイニングさんに感謝ですね~
あっ!またカメラの指導お願いします!
おかげでツリーもバッチリ納まりました(*^^)v
またご一緒出来たら嬉しいです♪

NoTitle * by カーマイン
またまた、素敵なパーティですね(#^.^#)
ジョイ君もお友達のウエスちゃん達も、サンタさんの衣装がとっても似合ってカワイイですe-266
プレゼントの交換会なんかも、楽しそう~♪

クリスマスツリーの前でポーズするジョイ君
絵本かお伽話のひとコマのようです(^_-)-☆

NoTitle * by トヨッチ
ココ空りくママさん~
は~い 白犬サンタさん達に囲まれて楽しく
過ごしましたv-291
ゆり太君 参加で嬉しかったです。
久しぶりだったんですよ。

ジョイの洋服は何年か前にペットパラダイスで
買いましたv-392
帽子があると雰囲気がでますよね。

幹事さんがイベントのグッズをいろいろ準備してくださるおかげで
いっそう盛り上がるんです。
いつも参加させてもらうだけで申し訳ないくらいです。
感謝しなきゃですよね(^_-)☆


NoTitle * by トヨッチ
もっちママさん~
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
幹事さん お疲れさまでした。

プレゼント交換のもっちママさんのアイデアはd(^0^)b グッ!でしたよ。
ワン達も楽しめたようだしねv-392
もっちちゃんはフリルさんお手製の鹿ジャーキーでしたか~
美味しそうな匂いに惹かれたんでしょう。

フリルさんの準備はいつもバッチリですよねv-290
テーブルクロス持参というのもなかなかできるものでは
ないと思います。

文句も言わず長居をさせてもらったジョーカーズダイニングさん 
ひいきにしなきゃですねv-392
ぜひまたご一緒してください~~

NoTitle * by トヨッチ
カーマインさん~
楽しい会を開いてくださった幹事さんのおかげで
素敵なひと時が過ごせました。

白犬さん達にサンタ服 映えるでしょう。
メリー君&ペペちゃんにもお似合いですよv-291

プレゼント交換 趣向をこらしてくださったおかげで
ワンコは好きなおやつが食べられて嬉しかったと思いますU^ェ^U
ワンも人も楽しめましたよv-342

クリスマスツリーの前のジョイったら嫌そうな顔してるし
おまけにそっぽ向くし・・・v-292
でもカーマインさんにそんな風に言っていただけて
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

個別記事の管理2011-12-03 (Sat)
2日目(28日)

朝日は残念ながら曇り空で見えなかった。
ジョイ父が朝食前にジョイを散歩に連れて行き
その間 荷物をまとめジョイの朝ごはんの用意。

8時から朝食

RIMG1424.jpg
食事の前にドリンクが選べ、食後にコーヒーか紅茶が

チェックアウト後 ドッグランでひと遊び

IMG_9181.jpg
暖かいのだがあいにくの曇り空

IMG_9173[1]
宿の看板娘 ボストンテリアの日向(ひなた)ちゃん

IMG_9176[1]
日向ちゃんはとっても活発で人懐っこくてボールを投げてくれと
何度も来てくれた

IMG_9182[1]
ルイは走る日向ちゃんにはね飛ばされ2回転
それから恐くてずっと抱っこ
降ろしてもすぐに抱っこの催促

IMG_9184[1]
ノア君は楽しそうだった

IMG_9175[1]
初めてのランではあまり走らないジョイ 
それでも楽しそう

IMG_9188[1]
パピヨンの実結(みゆ)ちゃんに興味津々のノア君

IMG_9190[1]
ジョイも実結ちゃんに興味津々

IMG_9195[1]
走るのが速くてかっこいいスタッフ犬のライト君

IMG_9192[1]
白毛と黒毛のワンで記念撮影

IMG_9213[1]
実結ちゃんにせまって「ガウッ」といわれビビるジョイ

IMG_9224[1]
すごいジャンプのライト君

IMG_9238[1]
日向ちゃんとライト君 上手に仲良く遊んでいた~ジョイも入りたいけど入れない・・・

IMG_9249[1]
ざらめちゃん&こはるちゃん

IMG_9244[1]
芸達者な日向ちゃんには感心させられた

RIMG1429[1]
おいとまする前に全員で記念撮影

宿を後にして潮風王国へ向かう

続きはRead Moreをクリックしてください。



道の駅 潮風王国

IMG_9253[1]
広くて手入れの行き届いた芝生があって目の前は海
ワンを散歩させるのには最適

IMG_9257[1]

              IMG_9260[1]
あいにくの曇り空で海の色も鉛色

ルイとノアも撮ったのだがじっとしていてくれないのでひどい写真ばかりで没に


IMG_9268[1]

             IMG_9279.jpg

IMG_9274[1]
お土産を買いに場所を移動

IMG_9278.jpg

                IMG_9280.jpg

RIMG1435.jpg


そろそろ11時30分
ランチのお店 「ポルト メゾン ルームス」へ移動
そういえば潮風王国の駐車場でウエスティが車の窓から
顔を出しているのを見かけた。
声をかければよかったと後悔

ポルト メゾン ルームスは2階が宿泊できるようになっている
プチホテル。
ワン宿泊もOK
こちらのお料理 どれをとっても美味しかったし店内も清潔で素敵

porutlunch.jpg

              RIMG1441.jpg

1日に3回食のルイはこちらでフードを完食
前の日はぜんぜん寝なかったと言っていたわりには元気

ランチ後 家路に

後ろを走っていたノア家とは木更津JCTでお別れ
ジョイ号はアクアラインへノア家はそのまま館山自動車道

海ほたるPAで休憩

RIMG1445[1]

             RIMG1450.jpg

RIMG1454[1]

RIMG1461[1]


父達を実家まで送って我が家に17時30分頃到着


天気には恵まれなかったが初めての3ワンでの旅は楽しかった。
ルイ&ノアは初めての旅行だったけれど
まずまずお利口さんだった。
また3ワン揃って行きたいと思う。




Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お父様、妹さん達ご家族で旅行されたのですね(*^。^*)
それぞれワンちゃん達も一緒でいいですねぇ~♪
↓ルイ君がランで走るの、初めて見ました。
自由ってやっぱり楽しいのでしょうね!
ジョイ君は慣れてるからかして、とても落ち着いた様子ですね。
写真のモデルも慣れちゃってるもんねe-461
うちも旅行やドッグランに行くのが夢ですが
まずは、車の中で興奮せずに落ち着くことが課題ですv-292

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い 父や妹達と一泊旅行でした。
3ワン揃ってというのも楽しかったですv-291

ルイ 初めてのドッグランでどうなるか心配していたのですが
とっても楽しそうで生き生きとしていましたよv-341
外でフリー似なれる場所ってランぐらいですもの~
やはり楽しいと思います(^_-)☆

ジョイは9才 いろいろ経験していますから
慣れています。
年の功というところでしょうかv-290
カーマインさんもきっと近いうちに旅行や
ドッグランに行けるでしょうv-410

* by メルママ
ご両親・ご姉妹との旅行だんなてステキ~♪
しかも3ワンちゃん揃ってだもん、絶対楽しいね(*^ー゚)b
ジョイくん達、可愛い~♪
ステキなお宿で美味しいお料理も食べれたし、
合同誕生会もできてとってもいい思い出ができたねん☆
全員での記念写真、とっても素敵です♪(*^-^*)

* by ライスママ
 家族旅行ですね~v-411
楽しそうv-343千倉は一度行きたいと思っているけど
なかなか行けません。
千葉っていつでも行けそうな距離なので
余計踏ん切りがつかなかったりして・・v-356
でも良い所ですよね~
ジョイ君はランもお泊りも先輩なんですね。

家族+ワンコ、
理想の旅行・・・・我が家も行きたいです。

* by トヨッチ
メルママさん~
3ワン一緒の旅 前から妹達と「行きたいねぇ」と
話していたので実現できて嬉しかったですv-290
ロケーションも良くてお料理も美味しく
スタッフの方々の対応も良かったですよ。
また行きたいお宿ですv-392

高齢の父が元気なうちにまた一緒に旅行したいと
思っています。
今回 3ワンコ連れの旅は初めてでしたが
いい思い出になりました(^▽^)/

* by トヨッチ
ライスママさん~
3ワン連れの旅 実現できて嬉しかったですv-291
そちらからだと千葉は近いですものね。
泊まりで行こうと踏ん切りがつかないのは
よ~く分かります。
我が家が箱根へ泊まりで行く気がしないのと同じですよねv-392

ルイもノアももうすぐ3才 これからいろいろなことを
体験するでしょう。
ジョイは9才 ランもお泊りも経験してます~v-290

ライス家もパン家といろいろお出かけされてますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

