1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
2階のベランダで洗濯物を干していると
ジョイのワンワンいっている声が聞こえる。
まあいいかとそのままにして干し終わって
ジョイの居る1階の和室に行ってみると
ひどいことになっていた。

IMG_9347[1]

もうまったく・・・
本犬は悪いことをしたとの認識はなく
破れたカーテンの間から私を見ている。

犯人はジョイに間違いないが現場を見たわけではないので
叱らなかった。
ワンワンいっている時に下りて行くべきだった。
いつもはこっぴどく叱っているのにちっとも懲りない。

猫が通ったのかな?
それとも電気やガスの検針の人が隣のお宅の敷地に入ったのかな?
我が家の庭側がお隣の裏なので検針などの人が入って来るのが
よく見える。

IMG_9349[1]

この場所のカーテン 何度も破られているのだが
今回は派手に破いて、修理のしようがなさそうだ。
また安いカーテンを見つけてこなくては

普段はおとなしくて散歩に行ってもワンワンいうこともなく
ワン友の間ではおとなしくていいこで通っているのに
家の中では番犬しているつもりなのか
何か見かけると豹変して別犬になる。

新しいカーテンは工夫しないとまた破られる。

IMG_9346[1]

ワンワンいって大暴れした後は爆睡。





今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*SOEKSは高めに出るようだ。
堀場の測定器を持っている犬友に借りて比較してみよう。

2月26日(日曜日) いつも参考にさせてもらっている
群馬大 早川教授の呼びかけで行われた
「明るく楽しく放射能リスク学習会@県民福祉村」 埼玉県越谷市
その時の様子が①~④まである。
とくに④は必見
http://www.ustream.tv/recorded/20706514

* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by フリル
(* ̄m ̄)プッ ジョイ君 おはよー!
何かっ?
と言っているように見えますねぇ(^-^*)フフフッ
ど派手にやってくれましたねっ
カーテンの買い置きとかすると良いかもですねぇ(* ̄m ̄)
今日は 良いお天気だけど 今夜から雪らしいですねっ。。。
寒いはずですぅ

Re: タイトルなし * by トヨッチ
ジョイったら興奮すると大豹変しちゃうんですよね。
カーテン 何枚ダメにしたことかv-293

テリー君がやってましたか~
今頃あちらの世界で「僕と同じことをやっている」と
笑っているかもしれませんね。


* by トヨッチ
フリルさん~
まったくもう・・・ド派手にやったでしょうv-293
ジョイ ほんとに「何かっ」という顔してますね(^_-)☆
悪いことをしたとは思っていないのでこんな顔が
できるんでしょう。

カーテンの買い置き 我が家には絶対必要ですねv-395
とりあえず今日 買って来たので取り替えました。

今日の日付が変わる頃から雪みたいですね。
暖かだったり、寒かったり・・・三寒四温で
春になるんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんにちは! * by そらママ
トヨッチさん、ご無沙汰しています。
今日は雪ですね~未だトイレ我慢しているウチの白犬・・・e-441

ジョイ君のカーテン事件、以前にもありましたね。
安いカーテンといっても100均にはないし。
お洗濯かわりに買い替えかなe-348

そらも外ではおとなしいこで通ってます。そして愛想もないんですが。
ユーカリでのジョイくんも全くワンワンなかったですものね。
それにしても、カーテンの穴から覗くキョトンとしたお顔は可愛いです。どうしたの?って感じかなe-349

やっぱりワンコはその時に叱らないとダメなのですよね。まっ再犯ありですが・・・e-351
そらは、娘の部屋から靴下を咥えてきて「どうだ、取ったぞ」ってドヤ顔しますね~遊び半分なのでしょう。

ジョイ君のシャツとパンツ風のが気に入ってて、先日ナナママさんに作ってもらいました~e-348

* by トヨッチ
そらママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
雪 けっこう積もりましたが融けるのも早いようです。
( ̄△ ̄;)エッ・・? そら君 そんなに我慢していて
大丈夫~トイレ行きましたか~
家の中ではしないんでしたっけ?

カーテン しょっちゅうやられてます。
さすがに100均にはないですよね。
あったら助かるのですがv-392

(’-’*) フフ そら君も外ではおとなしいとのこと
ジョイと同じタイプなんですね。

すぐに飛んで行って叱れば良かったのですが
「まあいいか」はいけませんよねv-292
その時に叱らないとどうして叱られているのか
分からないと思うのです・・・

ナナママさん作のオニューの服 春物かしら~
そら君の着ているところを見たいですv-291

* by カーマイン
おぉ~!ジョイ君、見事なお仕事されましたね!
カーテンの向こうに何を見たのかな?
ジョイ君、夢中で吠えてて我を忘れちゃったのよね。
カーテンは残念だったけど、穴から覗くジョイ君のお顔が可愛過ぎますe-266
これは怒れないですね~(~_~;)

* by COCOママ
やりましたね~ジョイくん(笑)
ジョイくん普段ホントに良い子なのに
何か通ったのかしら??

ただカーテンから顔出してるジョイくんは
何とも言えず可愛いです(笑)
久しぶりに会いたいなあ。

* by トヨッチ
カーマインさん~
カーテン 何度も破られたり、穴を開けられたり
しているのですが今回が一番ひどいですv-293

たぶん猫かガスや電気の検針の方だと思うのですが・・・
本犬は悪いことをしたとの意識がないため
こんな顔ができるのでしょう(^_-)☆

興奮すると何をするか分からない困ったワンコです。
以前 自分が開けた穴に狼爪を引っかけて
流血して病院行きでしたv-395

* by トヨッチ
COCOママさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
COCOママさん&パパさん COCOちゃん~
お変わりありませんか~
私も会いたいなv-290

外でのジョイしか知らない方は皆さんが
「信じられない」と・・・
でも興奮すると何をしでかすやらですv-292

たぶん猫かガスか電気の検針の方が通ったのだと
思うんですよ。

個別記事の管理2012-02-15 (Wed)

昨日は雨で散歩に行かなかったので夕方早めに
グレイ犬のジョイをシャンプーすることに。

床にバスタオル3枚を敷いておいていざシャンプー。
シャンプーが終わるとバスローブを着せて
だいたいの水分を吸収させて敷いていたバスタオルの上に。

バスタオルの上に降ろしたとたんに部屋中を走りまわり
ソファの上にも飛び乗りひと暴れ。
朝も散歩に行ってないし、パワーがありあまっていたようだ。
運動とストレス解消にはなったかな~

RIMG1550.jpg
次はバスタオルの上でゴロゴロスリスリで敷き詰めていた
バスタオルはグチャグチャ。

しばらくは好きにさせ落ち着いたところで
タオルでふいてドライヤー。
だいたい乾いたところで櫛を入れ、もう一度ドライヤー。
仕上げにきれいにとかして終了。

RIMG1552.jpg
濡れているジョイの姿ってなんだか情けない感じ。

RIMG1557[1]
グレイ犬から白犬さんに・・・
お気に入りの骨型の枕をくわえて寝んね。


今朝 注文していたジョイのおやつと非常食用の
レトルトパックの馬肉とラム肉が届いた。
荷物が届くと何でも自分の物だと思ってしまうので
箱を開けるまでクンクンガリガリして
邪魔するので一苦労。

箱を開けるとクンクン。。。。。クンクン
RIMG1587.jpg

RIMG1592.jpg
届いたばかりのおやつをもらうのにこの真剣なまなざし。





今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*ふと思い立ってエアコンの風が来る下で測ってみると
 なんと0.16と高い。
 昨年の夏に買い替えたばかりということと
 空気清浄機能と自動おそうじ機能が
 ついているということで油断した。
 取り扱い説明書を引っ張り出して読んでみると
 そうじ機能はエアフィルターに付いたゴミや大きめのほこりなどを
 自動できれいにしてくれる。
 空気清浄機能は細かいほこりや花粉などをフィルターを通して
 きれいにしてくれるとのこと。
 
 取り替え時期はいつとは記してないけど空気清浄フィルターを
 取り替えることにしよう。
 

* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by つむじ
濡れてるジョイちゃん見て 笑っちゃった(^ー^* )ふふっ
うんうん 濡れてる時って なんだか情けなさそうに見える~
きれいに整って イケメン登場~☆

非常食 あ~ 私も用意しないとぅ・・・

* by ゆり太ママ
ジョイくんも大暴れするんだねっv-411
濡れ濡れしてると、痒いんでしょうねぇ~
濡れ濡れジョイくん、なんか違う子みた~い!

ジャーキーを目の前に、集中力のお目目が可愛いね。
よだれが出てる??
真剣な眼差しと、よだれは健康な証拠だね。
ゆり太は、とことんダンボールをかじるから
今は、別の所で開ける事に・・・面倒な犬よね。





* by カーマイン
ジョイ君、真っ白になったね~v-353
それにジョイ君、毛が多いね。
うちのメリー、濡れてると地肌のピンクが透け透けですv-356

ジョイ君、荷物は自分の物だと分かるのね!
うちは2ワンが揃って箱に群がるので、テーブルの上で開けることになりました。
開けたところで、ジョイ君とこみたいないい物入ってないのにねe-282


* by トヨッチ
つむじさん~
まるで別犬みたいで笑えるでしょうv-291
濡れた毛が目を隠しているせいもあるのかもしれないど
情けない感じに見えるでしょうv-392

地震 いろいろな場所で起きているし・・・
人はどうにかなると思いますがワン達はね???

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
シャンプー中はおとなしくしているので
ストレスがたまっていたんでしょうね。
落ち着くまで好きなようにさせていますv-290
散歩に出なかったので運動不足解消でちょうど良かったです(^_-)☆

食いしん坊なジョイ 真剣な目で見つめているでしょうv-290
よだれ 出てますよ~
食べ物を見るといつもよだれがタラ~っです。

(’-’*) フフゆり太君は箱をかじっちゃうんですね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
アスファルトの道路を散歩しているので
今の季節 すぐにグレイ犬になっちゃうんですよねv-292
地肌が見えないのは毛が伸びているせいかもです。
そろそろカットしないとなんです。

ジョイには関係のない荷物でも同じなんですよ。
荷物は全部 自分の物だと思っているんでしょうv-392
メリー君とペペちゃんの2ワンで邪魔されては
開けられませんね。
テーブルの上が一番かもv-290

* by ココ空りくママ
一回お散歩するだけで、足元はグレー…
まったく、嫌になっちゃいますよね。
どんなふうに洗ってますか!?
毎回、洗うとよくないと聞き、交互に蒸しタオルで拭く
だけにしてるんですけど…
濡れてるジョイくん、なんだか違う子みたい~
我が家のワンコ達も、シャンプーして洗い流すと、
情けな~い顔してます。
みんな同じなんですね…
ジョイくん、お気に入りのオヤツを目の前にして、
ホント、目が真剣で可愛~いv-353
乾いて真っ白になって、いつものジョイくんに
戻ったね~v-345

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
夕方の散歩後は9才の今までずっと手足だけを
ノルバサンシャンプーかヨードシャンプーで
洗ってアニマー湯プラスに2、3分浸けています。
それからタオルドライしてドライヤーで
よ~く乾かしていますv-290
これをさぼると足舐めが始まっちゃうんですよね(´_`。)グスン

(’-’*) フフ やはりココちゃん 空君 りく君も
濡れている時は情けない顔になっちゃうんですね。
3ワンのシャンプーは大変でしょう~
乾かすといつもと同じ感じですよねv-411

食いしん坊なジョイはおやつをもらう時はいつも
真剣なんですよ(^_-)☆

* by メルママ
ジョイくん、シャンプーだったんだね。
お疲れさま~☆(*^-^*)
バスタオルにスリスリして楽しそうだね♪
メルくるもだけど、シャンプーするとなぜかハイテンションだよね!
気持ち良さと解放感かな?(*≧m≦*)プププw
うんうん、真っ白になったね♪
イイ香りもしてそうだね♪
オモチャを咥えたまま寝ちゃうなんて・・・可愛い♪(=^m^)クスクス
大好きなおやつも届いて毎日楽しみだねぇ~☆

* by トヨッチ
メルママさん~
やっとシャンプーしてグレイ犬だったのが
白犬になりました(^▽^)/
タオルにスリスリして自分でタオルドライして
くれるのでちょっぴり助かっていますv-392

(’-’*) フフ メルくるちゃんもシャンプー後は
ハイテンションで走り回っていたのをブログで
見たような記憶が・・・

このおもちゃはお気に入りでよくくわえて寝ています。

個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
1日(水曜日)

手織り教室は水曜日と木曜日のクラスがあり
水曜日はベテランの方ばかりでなかには10年以上の方も
いらっしゃる。
木曜日は昨年の1月から曜日を増やされたので
4人全員が始めて1年位。

水曜日の方達と木曜日の方達が会うこともないので
親睦会を兼ねての新年会を開くことに。

それぞれが自作の手織りの作品 洋服やマフラー、
バッグなど何でもいいから身に着けて参加とのこと。
会場は区内にあるイタリアンのレストラン。
この日はあいにくの強風で砂埃や土埃がすごかった。

私は先週の木曜日に織りあがった7作目の織り物を
長袖のチュニックに仕立てて、着て行った。

IMG_9329.jpg
袖と首周りは市販のニット生地を使用。

自己紹介をして作品の説明中。
RIMG1566.jpg
RIMG1568.jpg RIMG1572.jpg


皆さんそれぞれの素敵なベストやチュニック、バッグなどを
見せてもらい刺激を受けた。

teorilunch.jpg

参加者生徒8名&先生
RIMG1582.jpg

手織りの話しで盛り上がり、あっという間の2時間30分だった。


留守番をしていたジョイ 私が居ない時はあまり寝ていないようで
大興奮で出迎えてくれてごほうびをもらうと
ソファでまったり。

IMG_9335.jpg


*6作目の余った織物があったのでラグラン袖のチュニックにした。
IMG_9327.jpg





今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

* Category : イベント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
綺麗な色合いのチュニックですね(*^。^*)
もう7作品目になるのですか!
どんどんオシャレの幅が広がりますね。
同じ趣味の方達とのお食事会は、お話が弾み楽しかったでしょうね~♪

お留守番のジョイ君!
今度はママさんに、素敵なベストを織って下さい。
と、おねだりしましょう~(^O^)/

* by ライスママ
 素敵な物がどんどん増えてますね~
7作目ですか・・・すごい。
余った織物でチュニックなんて流石です。

 まだまだ、作りたいものが増えますね、
同じ趣味の方々との新年会楽しそう。

 お留守番のジョイ君もママさんの
満足そうなお顔を見て、安心してまったりですねv-410

* by トヨッチ
カーマインさん
手織り教室 去年の1月から通い始めて
1年が過ぎました。
1年ちょっとで7作目 早いペースではないのですが
マイペースで楽しんでやっていますv-342
大先輩方のお話し、とってもいい勉強になりましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイの洋服 考えてみたのですが伸びないので
犬服には向かないような気がしています。
一部分に使ってはOKかもですねv-392
今度 作ってみます~~

* by トヨッチ
ライスママさん~
自分の好きな糸でオリジナルなものが織れていいのですが
なかなか思ったようにはできあがりません。
まだまだですv-292
通い始めて1年が過ぎました~
午前と午後やっているのでわりと進むんですよv-291

織り物の話しで盛り上がり、とっても楽しい時間でした(^▽^)/
先輩方めざしていろいろな織り方を楽しみながら
習得したいですv-410

お留守番だと分かると嫌~な顔をするので
後ろ髪引かれるのですが・・・

* by メルママ
同じお教室でもお顔を合わせることがないとなると、
こういう親睦会はイイね(*^-^*)
わぁ~♪トヨッチさん、色合いがステキなチュニックが出来上がったね♪
皆さん、それぞれの作品でお出かけ・・・
美味しいお料理をいただきながら、それぞれの作品のお話で
盛り上がったんだろうなぁ~☆
こういう発表ができる機会があるって素敵だね(*^ー゚)b

ジョイくん、お留守番ご苦労しゃん☆
トヨッチさんが帰り、おやつをもらって安心したのきゃな?
可愛いお顔♪(=^m^)クスクス

* by トヨッチ
メルママさん~
そうなんですよね。
普段は顔を合わせることもないので
嬉しい会でしたv-291
水曜日のクラスはベテラン組なのでいろいろ
お話しも聞きたかったのでラッキーでした。
こういう会を開いてくださった先生に感謝です。

このチュニックの色合い 今までのなかで
一番気にいっているのでメルママさんに
素敵だと言ってもらえて嬉しいですv-342

ジョイ ごほうびをもらってどっと眠くなったようです(^_-)☆

* by フリル
手織り教室も もう1年経つんですねぇ
好きな趣味が 見つかって ラッキー(≧∀≦*)v
なかなか 続けられるのってないし(^_^;)
私も 1から 裁縫の お教室に行きたいなぁ~と
考え中です(* ̄m ̄)
自己流も限界だわー┐(´-`)┌
近場で ないかなぁ?

トヨッチさんの 凄いねぇ(≧∀≦*)v良いね~♪
皆様も それぞれに 素敵に出来上がってるんですねぇ
基本的に 洋服作れないと 出来ないよねぇ(^_^;)
まずは洋裁が出来ないと 手織りしても 駄目だねぇ
(´∀`)

* by トヨッチ
フリルさん~
そうなんですよね。もう1年経ちました。
教室が歩いて行ける近い場所ということもあり
楽しみながら続けて行けそうですv-291

わぁ~v-342フリルさん 裁縫の教室に・・・
近場であるといいですね。
でも自己流でもれーすちゃんとお揃いの
素敵な洋服ができているし、型紙さえあったら
何でもできるのではv-392

フリルさんにほめてもらって嬉しいなあd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
手織りは洋服作れなくても大丈夫ですよ。
作品の説明中の私以外の方のはほとんど直線裁ちで
型紙もなしで作れちゃいます。

