12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
さおり織り9作目が織りあがったので仕立てた。

春はTシャツなどと重ね着できて
夏場は1枚で着れるようなデザインにしてみた。

IMG_9549.jpg

布地と違って織り物なのでカットしたところから
ボロボロほつれていく。
とくにカーブや斜めにカットしたところがとくにほつれやすい。
そのためカットした部分部分にまずはロックミシンを
かけていく。
それからそれぞれのパーツを縫い合わせていく。

手間はかかるが自分の好きな色や材質の糸を選んで
織りあがった時と作品に仕上がった時が嬉しい瞬間。


パソコンをしている私の隣のイスに来て
横になっているジョイ。
なにもこんな狭いところで寝なくてもと思うのだが
1日に何回かは必ず来る。

IMG_9553[1]

IMG_9559[1]

狭いなりにちゃ~んと一番広いスペースになるように斜めに。
ぎりぎりだけどOKのようだ。
わんこなりに考えているのか?本能なのか?






今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

ぜひご覧ください。
↓ドイツZDF フクシマのうそ
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html
* Category : 手作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by そらママ
あっという間に9作目なんですね~
これからの季節に爽やかな色合いでステキe-420

胸のところの飾りもいいわ~e-461

ジョイくん、トヨッチさんの近くにいたいのよね。
そらも狭い我家、見える所にいるのに、そらママが移動するたびにくっついて来て寝てます・・・e-446

先日、タールムビアンコでランチしてきましたよ。
そらパパとそらババ(母)と。
そら、砂浜が気に入って爆走でした~e-454

ちょっと汚れたウエスティーかと思ったら、うす~く
茶色がかったケアンだったのe-441

* by トヨッチ
そらママさん~
昨年の1月から通い始めて1年と2ヶ月が経とうと
しています。
以前作ったバッグと一緒の色合いにしてみましたv-290

織りあがりの最後はショールなどのふさと同じ結びを
するので飾りに利用したんですが
気にいっていただけて嬉しいわぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そら君もママのそばが一番なんですねv-10

タールムでランチしてきたんですか~
どうでしたかv-271
そら君も砂浜を爆走できて満足だったでしょう。

(’-’*) フフ ケアンが先祖のウエス 毛色が
似ていれば間違っちゃいますよね。
そらママ 期待したんでしょう(^_-)☆

* by カーマイン
あらっ!また新しい作品が完成ですね!
爽やかな配色で、これからの季節にピッタリe-461
自分だけのオリジナル作品が出来るのは、とてもいいですね(^^♪

お母さんっ子のジョイ君、やっぱりトヨッチさんの側が落ち着くのでしょうね。
うちもメリーが、食卓の椅子に乗って器用に寝ます。
だけどメリーの場合は、ペペの攻撃をかわす為のようでもあります。
ジョイ君のように安心した寝顔が、見ていてホッとさせられますね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん
は~い できました♪
織りあがってすぐに仕立てないと
織り物状態でたまっていくと思うのでv-392

どうしても自分の好みの色になってしまうのですが
自分の物を作るのだからいいかなあと思っています。

ジョイ 年々、ママっ子になっていくようです。
メリー君にとって食卓のイスは安心して眠れる場所であり
ペペちゃんの攻撃から避難する場所でもあるんですねv-290


* by メルママ
わぁ~、もう9作目なんだぁ~☆
キレイな色合いだね♪
これからの季節にピッタリ(*^-゚)b

イスの上で横になるジョイくん可愛い~♪
そうそう、PCしてると必ずやって来るよね。
メルはあたしの足下や膝に飛び乗ってきて寝たり・・・
男の子の方が甘えん坊なのきゃも(=^m^)クスクス

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い 通い始めて1年と2ヶ月、9作目ができました。
春から夏にかけて着ようと思って
こんな色にしてみましたv-291

メルくるちゃんもPCしてると来るんですねv-290
PCしてる時はその場所から動くことがないから
来るんでしょうかね???
メルママさんに同感v-392
確かに男の子の方が甘えん坊のような。。。

うわぁ * by まる子のとおちゃん
色もこれからの季節にぴったりだし、
ラインの切り替えしもステキですv-411
織物の質感も写真見てるだけで伝わって来て、
着た時の感じも良さげですねv-218

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

織り物の質感を感じてくださったとのこと
嬉しいですv-291
春夏用をイメージして好きな色を選びました。
これからの季節 調法しそうです。

個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
14日(水曜日)

横浜の新山下にあるバークファームのランへ初めて
行ってきた。
以前は会員にならないと使えなかったのが
予約制で使えるようになった。
首都高狩場線の新山下出口からすぐの所にある。
駐車場もあるのだが有料なので近くのホームズ(無料)に停めることにして
こちらで皆さんと待ち合わせ。
散歩しながらバークファームへ。

IMG_9433.jpg
天気予報では真冬並みの気温で朝は寒かった。
ランに11時に入ったのだがコートがいらないくらいの暖かさ。

しろいぬさん達 み~んな楽しそう
人はおしゃべりしたり撮ったり

IMG_9434[1]

仲良し兄弟のアクア君とアレックス君
IMG_9435[1]

COCOちゃん 何かいいにおいがする?
IMG_9439[1]

アクア君となつみちゃん
IMG_9443[1]

お久しぶりの花梨ちゃん ボケボケだけどこれしか撮れてない
IMG_9444.jpg

るるちゃん~お久しぶり
IMG_9470[1]

みみちゃん~るるちゃんとお揃いのボーダーの洋服が素敵
IMG_9471[1]

れーすちゃんとジョイ 仲良くクンクンの後ろ姿が可愛い
IMG_9465[1]

ベルちゃん ティンクちゃん 見分けがつかない~
IMG_9487[1]

久しぶりのランで嬉しそうなジョイ
IMG_9466[1]

お顔をくっつけてのれーすちゃんとCOCOちゃん 
IMG_9478[1]

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


ティンクちゃん&ベルちゃん ジョイ
同じ所が気になるようだ 広いのだからこんなにくっつかなくてもいいのに
IMG_9491[1]

ジョイの後ろ姿がお気に入りのショット
IMG_9480[1]

一緒に遊んだワン達
IMG_9504[2]
前列左からベルちゃん&ティンクちゃん るるちゃん&みみちゃん ジョイ れーすちゃん 花梨ちゃん
後列ひだりから アレックス君&アクア君 なつみちゃん COCOちゃん 大吉君


IMG_9522.jpg

アレックス君を囲むアクア君と大吉君&なつみちゃん
IMG_9524[1]

ひと休みのれーすちゃん
IMG_9527[1]

初めてのランでクンクン確認作業終了後はかっ飛ぶジョイ
IMG_9511c.jpg

           IMG_9512c.jpg

IMG_9513[1]

予約時間終了(11時~12時)
カフェの方に移動してランチ
balunch.jpg


IMG_9540.jpg

みみちゃん 元気な姿が見れて嬉しかった~
IMG_9533[1]

カフェ内にKichen Dogのコーナーがあったのでおやつをゲット
IMG_9542.jpg

IMG_9544[1]
バークファームを後にして
皆で車の停めてある駐車場まで戻って解散

友達のしろいぬさん達と一緒に久しぶりのランで
楽しそうに遊ぶジョイを見ながら私も楽しい気分で過ごした。

一緒に遊んでくださった皆さん 皆ワン ありがとうございました。
予約をしてくださったフリルさん お世話になりました。


Return

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
仲良し白犬さん達で、ミニオフ会のようですね♪
ジョイ君も、いつもの元気いっぱいの走りっぷりで楽しそう(*^^)v

そちらには、素敵なドッグカフェやランがあっていいですね!
うちもいつかは、2ワン連れでお出掛けするのが夢ですが
課題が一杯あって、中々難しいです(T_T)
一番下のワンコが揃ってカートに乗ってる写真、ありますよね!
いいなぁ~。。。
うちも先代のカート、新しいまんまあるので乗っけてみたら
2ワン共、即飛び降りたの(-_-;)
あんなふうに、可愛くお顔出すようになって欲しいわぁe-266

* by トヨッチ
カーマインさん~
よく一緒に遊んでいるワン友なので
気心も知れていて仲良く遊んでましたv-290

久しぶりのランだったので楽しそうに走ってました。
クンクン確認作業にもかなりの時間を取ってました。
関西方面もドッグカフェやラン あるんでしょう?

そういえば今回のメンバーは2頭飼いが4組でしたよ。
メリー君とペペちゃん お出かけするうちに
だんだん慣れてくると思いますよv-392
カート ジョイも飛び降りたことあります。
今は飛び降りれないようにリードを短くしています。
何事も慣れじゃないかと思うのですが?

* by メルママ
ジョイくん、久しぶりのドッグランで大喜びだね♪
お友達もみんな楽しそ~♪
走り回るワンコにとってちょうどいい季節なのかも(*^ー゚)b
白犬ちゃんが勢ぞろいの集合写真、とっても可愛いね♪
皆さんでのランチも話がワイワイ盛り上がって楽しそうだね☆
ジョイくん、おやつも買ってもらって良かったね(*^-^*)

* by COCOママ
先日はお世話になりました。
久しぶりにジョイくんトヨッチさんにお会いでき
嬉しかったですっ♪

ものすごい広いランでもジョイくん隅々まで
クンクンしてましたね。
ただウエス達、どこで遊べばいいのか最初わからない
様子でしたが(^O^)

もう少ししたら暖かくなるので、またお会いできたら
嬉しいです(^_^)v

* by トヨッチ
メルママさん~
ドッグランでしばらく遊ばせていなかったので
パワーをもてあまし気味だったんですよね。
クンクンしたり、走ったりと楽しそうに
してましたv-291

集合写真を撮るのはいつも大変で
全員カメラ目線は無理のようですv-292

おやつの在庫が少なくなっていたので
助かりました。

* by トヨッチ
COCOママさん~
こちらこそお世話になりました。
COCOママさん&ココちゃんにお会いするのは
久しぶりだったので嬉しかったですv-291

ジョイ いつも初めてランでは1周クンクンして
点検作業が終わらないと走らないんですよv-392
COCOちゃんとれーすちゃん お顔をくっつけて
嬉しそうでしたねv-342
さすがいつも一緒に遊んでいるからなんだと
感心して見てました。

ぜひまた一緒に遊んでください~

* by フリル
おそおその ご挨拶で失礼致します(^^;

パソが壊れ、携帯まで壊れ!散々なのです(>_<)
(言い訳。。。)

先日は、お天気も、良くランも広かったし最高でしたねっ♪
ジョイ君にもひさしぶりに会えて嬉しかったです
走ってたね~
れーすもひさしぶりに走ってました(^^)
また行きましょ~♪

↑これだけ打つのに、時間かかるかかる(スマホ)

* by トヨッチ
フリルさん~
先日はお世話になりました。
久しぶりのランだったのでジョイも楽しんでいたし
私も楽しかったですv-341

れーすちゃん ココちゃんをなでなでしていたら
私もって感じで来てくれたのでいっぱいなでなでできて
嬉しかったですv-291
初めてだったかも・・・?

パソ 私と同じ時期に買い替えたんでしたよね。
スマホ いいな~♪
携帯もまだ壊れないし、当分はこのままかなv-392

個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
7日(水曜日)

お台場で久しぶりにゆり太ママさん&ゆり太君と
お会いしてランチ。

待ち合わせ場所は自由の女神像前。
途中渋滞が少しあったが1時間半で到着。
ベイブリッジを通ると雨が降ってきて
お台場の天気を心配したが降ってなくてよかった~

ゆり太君 昨年の12月に会ったのが最後だから3ヶ月ぶりかな?
IMG_9401[1]

自由の女神像の前から散歩しながらランチのお店 タールムへ向かう。

IMG_9405[1]

タールム 予約して行かなかったら席は空いているのに
これからお昼休みのお客さんで混むのでと断られたので
「どれくらい待ちますか?」と尋ねると1時間位ということだったので
待つことにして携帯に連絡してもらうことにした。
前の海岸を散歩してベンチに座り海を見ながら
ゆり太ママさんとおしゃべり。
曇り空ではあったがコートがいらないくらいの暖かさだったので
助かった。

talunch.jpg

50分位経ったところでお店の方に行くとすぐに案内してもらえた。
13時 お客さんは3組 海の見える席でゆったりのんびり過ごせた。
平日 予約なしでワン連れの場合は13時頃の方が良さそうだ。

ゆり太ママさんはお肉で私は魚のランチコース
スープもお魚もデザートも美味しかった。

席が空いているのに待たされてちょっとムッとしていたのだが
白犬さんと一緒に美味しい料理、ゆり太ママさんとの楽しいおしゃべりで
帳消し。

ランチの後 ゆり太君とジョイを撮りながらの散歩
晴れていないのが残念

IMG_9424[1]
ゆり太君

IMG_9419[1]
ジョイ

IMG_9428[1]

IMG_9429[1]

久しぶりでゆり太ママさん&ゆり太君とお会いできて
楽しいひと時が過ごせた。

行きは1時間30分、帰りはスイスイで1時間
17時に自宅に到着。

* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
ジョイくん~トヨッチさん~
お台場で楽しい一時、ありがとうございましたv-343
駐車料精算で時の経つのを忘れてた~って、反省!!
遅くなっちゃってゴメンナサイね。
でも、一時間で帰れて良かった~ホッとしたよ・・。

ランチも居心地良かったね~
ツーショット見ると、ゆり太ボロ犬だね・・。
とっても楽しかった~ワンv-411


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
久しぶりにゆり太ママさん&ゆり太君に
お会いできて嬉しかったですv-291
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

あの時間でぜんぜん大丈夫ですよ。
渋滞がなければお台場まで1時間位なので
またお会いしましょうv-341

ランチ 美味しかったし、海を見ながら
のんびり過ごせてd(^0^)b グッ!でした。
タールム お互いにお気に入りのお店だし。。。
次回はランチ 13時にしましょうねv-392

ゆり太君 ママを後追いする姿がとっても
可愛かったですよv-10

* by カーマイン
ジョイ君、トヨッチさん、海の見えるレストランで
素敵なお友達と楽しい時を過ごされたんですね~e-446
ジョイ君もゆり太君も海をバックに、オトコマエだわe-461
美味しいお料理と可愛いワンコが一緒なら、少しくらい待ってもいいですよね!
これから気候が良くなって、お出掛けもしやすくなりますね。
また、トヨッチさんの素敵な写真、楽しみです(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
こちらのお店 ゆり太ママさんも私もワン連れOKの
なかではお気にいりなんですv-290

二人と2ワンだったのでのんびりとお話しもいっぱいできて
よかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

混雑していて待つのだったらまだしも席が空いているのに・・・
常連のOLさん達が優先なんでしょうv-292
土日は席があればすぐに案内してもらえるんですよね。

春の花が咲き、お出かけにはいい季節になりますが
花粉症の私には辛い季節でもあるんですよv-395

* by そらママ
ゆり太くんとお台場デートだったのですね~v-411
二人ともニコ顔で可愛いですe-266

ここのところお天気が良くなくて、気温が高くても洗濯物が乾かなかったりで嫌になっちゃいますv-393

お台場は何度か行きましたが、そこのお店は砂浜の所ですか?わんこOKだとは知りませんでした。
トヨッチさんもゆり太ママさんもお気に入りなのですね~今度行ってみますv-433

昨日は一日中v-279で、そらったら29時間もトイレしませんでした。これって大丈夫?

* by トヨッチ
そらママさん~
男の子2ワンでのデートもなかなか楽しいですよv-392
今度そら君にも会えると嬉しいです。

今週は雨の日が多いですよね。
我が家も洗濯物 部屋干しですが暖房しているので
1昼夜で完全に乾いています。
花粉症なので雨だととっても楽なのでこの季節の
雨は大歓迎ですv-290

は~い タールム ビアンコ ビーチにある建物の
2階です。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 29時間もトイレなしって・・・
体には悪いと思いますv-292
外じゃないとしないんでしたよね。

* by ココ空りくママ
ジョイくん、ゆり太くんとお台場でデートだったん
ですねv-345
タールムさん、ずいぶん待ちましたね~
眺めの良い窓際のお席で、美味しいランチ…
こちらのお料理は、どれも美味しいですものね。
やっぱり、お昼時は避けて行った方がいいのですね。
ジョイくん、久しぶりにゆり太くんに会えて、なんだか
嬉しそう~v-353
お台場の桜は、まだまだみたいですね~
大丈夫かしら~v-356

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
は~い ゆり太君とデートでしたv-291
久しぶりでお会いできたのでお話しも弾み
楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ロケーションも良く、お値段もお手ごろで
美味しいですよね。
平日に予約なしで行く場合はお昼時をはずした方が
いいようです。

お台場の桜も開花が遅れているようです。

* by フリル
ゆり太君と 遊んだんですねぇv(≧∀≦)v
1時間30分かぁ
かなり渋滞でしたかっ?(^_^;)
混まなければ 案外近いのにねっ!
そういえば 以前の渋滞の時 2時間くらいかかったんだっけ?
土日くらいの 交通量だったら良いのにねぇ
タールム 1回断られたのか。。。
平日だから やっぱり常連さん 優先なのねっ(゜_゜i)
でも 美味しいと なんだか 忘れちゃったりして(* ̄m ̄)

* by トヨッチ
フリルさん~
ゆり太君とデートしてきましたv-290
保土ヶ谷バイパスがかなりの渋滞で湾岸もトラックが
いっぱいでスイスイとはいきませんでしたv-394
土日だとトラックが少ないから意外と空いているんですよね。
以前の事故渋滞は3時間位かかったような?

は~い 席がいっぱい空いているのにもかかわらず
断られましたv-293
ドッグカフェではないから平日のお昼時は一般の方が
優先なんでしょうね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりに「まあいいか~」という感じでした(^_-)☆