12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
26日(土曜日)

ジョイと人用のビタミンCのサプリがいよいよ少なくなった。
人はいいけどジョイだけは切らしたくない。
注文してあるのだがまだまだ届きそうもない。
そういう話しをサリーさんにしたら譲っていただけるとのこと
ありがたい申し出を受けることにして会うことになった。

ドッグランで遊ばせてランチにしたかったのだが
晴天で暑かったので当日の朝、ランチだけに決定。

ジョイと向かったのはららぽーと横浜。
ショップのジョーカーさんで待ち合わせ。
サリーさん みみちゃん&るるちゃんはすでにお買物中。
私もジョイのおやつとレニームを購入。
数年前からフロントラインは使用せずランに行く時や
散歩時の虫よけに使っている。

買い物が終わりジョーカーズ ダイニングさんへ。

RIMG1742[1]
みみちゃん るるちゃん
お揃いの洋服はサリーさんの手作り

RIMG1746[1]
目を細めているジョイ まぶしかったのかな?

RIMG1748[1]
サリーさんとのおしゃべりに夢中になって
料理はすっかり撮るのを忘れてしまった。

ランチの後は別腹のスイーツを・・・
あっという間に午後3時。

窓の外を見るとウエスティとノーフォークテリアがこちらに向かって来る。
あっ、まゆみんさんとパパさん ビィッツちゃん&ティム君だ~

15時からノーフォークパーティが開催されるということで
続々とノーフォークが集まって来た。

RIMG1751[1]
ビィッツちゃん 久しぶり~元気そうで以前会ったときよりも
ちょうどいいくらいに太って健康そうだった。 
よく撮れていないけどこれしかないm(_ _)m

RIMG1750[1]
まゆみんさんに抱っこされているティム君 
お顔をペロペロして喜んでくれて嬉しかった

長居しちゃったしそろそろお開きに。

ミニミニランで少しだけ遊ばせた。

nofalk3.jpg
ノーフォークをこんなに見るのは初めて。
8頭~10頭いたような?

RIMG1756[1]

駐車場に行きかけた所で3ワンで撮っていなかったことに
気がついてお店の前に戻って撮った。
RIMG1763[1]
ジョイ みみちゃん るるちゃん

*コンデジ撮影のみ



サリーさん ほんとに助かりました。
感謝です。
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
フフッ(^^♪カワイイね!
看板の下でのスリーショット!

ノーフォークテリアって、わりと小さいのですね。
私、今まできっと出合った事無いかも~?
何かアニメで、こんなワンコさん見たような気もするけど・・・・・(?_?)

ジョイ君、ビタミンC飲んでるんだ!
やっぱりワンコもサプリが必要なんでしょうね。
他にも何か飲まれてますか?

* by トヨッチ
カーマインさん~
この日 せっかく可愛いガールフレンドと一緒だったのに
ぜんぜん撮ってなかったんですよね。
わざわざ引き返して撮っちゃいましたv-392

ノーフォーク ウエスよりも小ぶりのようです。
ジョイよりも大きなワンはいなかったような?
ティム君を見ているとやんちゃで可愛くて魅せられますv-291

ジョイはアレルギーでずっと手作り食なので
サプリをくわえています。
ビタミンBとC、E プロザイム(消化酵素)を
毎食ごはんに混ぜています。

* by ダニエルママ
5/26(土)は、我が家は横浜の山下公園方面へ行きました。
近いうちに会えるような気がします。
いや、きっと会えるかな(#^.^#)
みみちゃん、るるちゃん、何処で聞いたような。。。
っと自分のブログを探してみたら、
3/7に御殿場のアウトレットでお会いしたんです。
とっても可愛い2ワンでした。
世の中狭いですねぇ。

* by まゆみん
先日は声をかけて頂きありがとうごさいました。
相変わらずぼーっと歩いているでしょ(笑)

久しぶりにジョイ君やみみちゃん、るるちゃんに会えて嬉しかったです。ビィッツ、トヨッチさんのおやつ覚えてましたね。恥ずかしいわ~!!
以前は7キロぐらいだったビィッツも今では8キロ近いんですよ。2匹抱くのも一苦労です(笑)

ふふ、10キロのノーフォークもいるんですよ。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
この日は山下公園へ行かれたんですね。
あのエリアは観光地だから土日、祭日はどこも
混んでますがどうだったかしら~
私もなんだかバッタリ会えるような気がしていますv-392

みみちゃん&るるちゃんに御殿場のアウトレットで
会ったことがあるとは
ほんとに世の中狭いですねv-290

* by トヨッチ
まゆみんさん~
サリーさんと二人で一生懸命に手を振っているのに
ちっとも気がついてくれなくてパパさんが
気がついてくださってほっとしましたよv-392

いつ以来というくらい久しぶりでしたよね。
ビィッツちゃんは以前よりもふっくらして元気そうだったし
ティム君は相変わらず人懐っこくてやんちゃな感じで・・・
そんな姿に会えてとっても嬉しかったですv-342
そうそう、ビィッツちゃん おやつの入っているバッグが
分かってすごいと思いましたよv-290
覚えてくれていて嬉しかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

えっ、10kのノーフォークもいるんですか~
でもウエスだって小さい子も大きい子もいますものね(^_-)☆

* by メルママ
ジョイくんのサプリが切れずに助かったね☆
一緒にランチもできて良かったね(*^-^*)
カートで笑顔のジョイくんも可愛いし、
一緒に入ってるみみちゃん&るるちゃんも可愛いね♪
ビィッツちゃんとティム君にも会えてラッキーだったね♪
ノーフォークちゃんって見かける機会がないけど小柄なんだねぇ~。
お店の前での3ショットも可愛い~o(*^▽^*)o~♪

* by トヨッチ
メルママさん~
サプリ ジョイの分だけは切らしたくなかったので
サリーさんの申し出はありがたかったです。
ほんとに助かりましたv-290

いっぱいお話しできてたまにはランチだけも
いいなあと思っちゃいました。

ビィッツちゃん&ティム君 久しぶりだったので
会えて嬉しかったですv-342
ノーフォークもテリア好きなひとにはたまらないと
思いますよ。

個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
自宅の敷地内の駐車場で当て逃げ。
今まで20年近く住んでいるがこんなことは初めて。

昨日の夕方 ジョイの散歩から帰宅した時に
ふと車に目をやると、傷ついてる。。。
ショック

駐車場の前の道路は公道ではないので住んでいる方の車か
用事のある車しか入って来ない。

いろいろ思い起こしてみると「あっ、あの時だ」と
思い当たる。
苦労して我が家の前のフェンスすれすれに白い車を
停めていた2人組の女性。同じ服装だった(制服)

隣家に来ていたようなので聞けば名前も分かるだろう。
白い塗料がついてるし・・・たぶん白の車。

そういえばジョイの散歩の時に
町内を回っているのを見かけたばかり。

ダメもとで電話してみようと思う。

警察に被害届けも出してみようかなあ~
受理されるかどうかは疑問だけど・・・


RIMG1738c[1]

       RIMG1739c[1]


       
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
本当に、ショックですね~v-356
車に当たれば分かるはずなんだから、
黙って知らん顔で逃げて行くなんて、ひど過ぎますよね。
しかも、お隣さん家のお客様の仕業だなんて…
証拠もあることだし、これはお隣さんにも言った方が
いいですよ。
トヨッチさん、諦めないで頑張って~!!




* by トヨッチ
ココ空りくママ さん~
は~い とってもショックですv-390
以前 スーパーの駐車場で当て逃げされたことがあり
助手席側のドアの凹みがひどかったことがありますが
まさか自宅でこんなことがあるとは・・・

お隣さんのお客様ではなくある宅配業者の加入の
営業だと思います。
お隣さんに今日 聞いてみたところお留守だったとのことでした。

励ましありがとうございます。
やれるところまでやってみますね。

* by ダニエルママ
ホント、ショックですよね~(>_<)
私も以前主人の車なんですが、新車でまだ何ヶ月もたっていない頃、ボンネットに直線を書かれたことがあります。ビックリしました~。
でも、これはたちの悪い当て逃げですね。
これだけ、傷がついていたら相当な音もするだろうし。。。
警察に被害届は出された方がいいですよ。
保険の問題もあると思いますし。。。

* by 凛ママ
ん~それはショックですね[絵文字: v-406]相手の車にも塗料や傷があるでしょうから、車同士を付き合わせると車が特定できると思います。警察同伴で事故証明書いてもらえるまで頑張って下さいね。 かくいう私は割安の手洗い洗車をしてもらって、ちょっと買い物でその場を離れていたらエンブレムが剥げ剥げにv-404おっちゃんは「最初からこうだった!」というので泣き寝入りしました。[絵文字: v-393] まあ、機械洗いではないし、寿命だったのかもしれないですし、おじさんを一方的に攻めるわけにはいかないですから[絵文字: v-394]

* by カーマイン
あっらぁ~~~!
酷いですね。。。
ご近所でこういう事が起こると、余計気が重くなってしまいますね。
だけど、逃げたというのは悪質です。
トヨッチさん、頑張ってください。

* by フリル
えーー!
ひどい( ̄ー ̄)
警察に、言わなくちゃ!
黙っていくなんてねー
当たったら絶対わかるはずですよね
業者なら、なおですよね、看板しょってるんだから。。。
まったく~!と、私が頭にきちやってます
頑張って

* by アリス
これは酷いわー
絶対に犯人は見つけて修理してもらわないと・・・
ほぼ犯人が定まってるようだから頑張ってね。

これは * by まる子のとおちゃん
酷い!
その時、凄い音がしたから、絶対分かると思います。
当て逃げ、重大犯ですよ。
もし車じゃなくて、人だったらと言う事です。
直ぐ警察に届けて、十分な補償をして貰いましょう。
話がややこしくなる様でしたら、こちらの保険屋さんに頼んで解決して貰うのも一手ですね。
まあ、この場合は100パーセントあちらに過失があるので、問題ないかと思いますが。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
は~い ショックでした。
新車でボンネットに直線を引かれたんですか~
ひどいことをする人がいるんですねv-293
やはりショックだったでしょう。

家にいたのですが音は聞こえなかったんですよね。
たぶん我が家の車すれすれにバックした時に
擦ったんだと思います。
被害届は出すつもりでいたのですが人身ではないし
何もしてもらえないと聞いて迷っています。

* by トヨッチ
凛ママさん~
相手の車にも傷や塗料がついているので
相手の車があればすぐに証明できるし
いくらなんでもやってないと言える人はいないと
思うのですが・・・
私の考えが甘かったようですぐに特定できると思っていたのですが
電話しても車種もナンバーも分からないので
らちがあきませんでした。
近所の方も見ている方がいないんですよねv-395
どうしようもないというのが現実かもしれません。

個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
17日(木曜日)
フリルさんのお声かけで新山下にあるBARK FARMの
ランで1時間遊んでランチ。

この日は天気が不安定との予報だったが
ランで遊んでいる11時~12時の間は
お日さまがガンガンで暑かった。

IMG_9785[1]
入り乱れてクンクン ご挨拶

IMG_9786[1]
だい吉君~「3月ここで遊んで以来だね。」ジョイ

IMG_9787[1]
ゆり太君とるるちゃん ゆり太君 モテモテだったよね。

IMG_9793[1]
人もワンコもわらわら・・・

IMG_9794[1]
なつみちゃん

IMG_9796[1]
ゆり太君

IMG_9797[1]
れーすちゃん

IMG_9800[1]
ランいっぱいのシロツメクサ(クローバー)に足が埋もれているなつみちゃん

IMG_9801[1]
ゆり太君とみみちゃん

IMG_9803[1]
くりちゃんも暑そう~

IMG_9804[1]
       IMG_9805[1]
yukaさんにナデナデしてもらってご満悦なジョイとなつみちゃん

IMG_9809[1]
だい吉君 暑いけど楽しいね♪

IMG_9825[2]
おもちゃを投げてもらって取りに走る白犬さん

結局 キャッチしたのはこの方↓
IMG_9828[1]
凛ちゃん

IMG_9829[1]
得意げにくわえて戻って来た凛ちゃん

IMG_9819[1]
ジョイ  ムーン君
久しぶりのムーン君と同じ場所をクンクン

IMG_9821[1] 
暑かったせいかぜんぜん走らなかったジョイ
走る姿を撮りたかったのに・・・

IMG_9822[1]
ムーン君も暑そう~

IMG_9818[1]
サリーさん 手作りの洋服がお似合いのみみちゃん

IMG_9839[3]
まだ1時間経っていないけれど誰も遊ばないので
集合写真を撮って早めに涼しい店内に。

IMG_9845[1]
み~んな暑そうで熱中症にならないか心配なくらい・・・
木陰はないしパラソルの一つもないので日陰がゼロ
これからは厳しいかも・・・

barklunch.jpg
私のチョイスした週替わりのパスタランチ

店内は涼しくてワンコ達もほっと一息

食事しながらいっぱいおしゃべりしてあっという間に2時間。

お店の入口でスタッフの方にブログに載せたいので
撮らせてくだいとのことなので
ついでに私も撮った。

IMG_9860[1]
上左から れーすちゃん ムーン君 だい吉君 なつみちゃん
下左から ゆり太君 凛ちゃん ジョイ くりりんちゃん るるちゃん みみちゃん

バークファームのblogはこちらから


IMG_9833[1]

一緒に遊んでくださった皆さん 皆わん 楽しかったです。
ありがとうございました。
フリルさん お手配等 お世話になりました。

* Category : お出かけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
たくさんの白犬さんで楽しそうですねv-10
お天気だと思ったら、急にどしゃ降りになってしまったりと、毎日変なお天気ですね。
クローバーが素敵なランですね。
そろそろ、ワンたちにも厳しい季節の到来ですね。

* by フリル
先日は、お疲れ様でした~(^.^)
色々とお世話になりました
ありがとうございます♪
しかし暑かったですねー(^-^;
3月の時は、とっても良かったですが、日陰がないからねー
そういえば、あそこのラン、わんこと関係ないイベントとかにも使うから
大きなスペースのままなのかも!
でも、パラソル位置いて欲しいねー
でもカフェは、のんびり、お話も出来たし良かったですね
暑くなったから、室内でまた遊んでくださいねー(´∀`)
私は父親のことで、あっち行ったり、こっち行ったりで
未だに写真も取り込めず(^-^;
しかも、あまり撮ってない。。。
困ったー

* by よっしー
こんにちは。
みなさん楽しそうに遊んでいますね~。
う~ん。残念。猛暑の前に遊ばせたかったです。
しかも、クローバーはティンクの大好物v-10

ランチもとってもおいしそうですね。
暑かったのがラッキーなのか、
皆が「ハァハァ」集合写真がオール笑顔ですねv-221

ワンもお人も~ * by ゆり太ママ
トヨッチさん~
暑かったけど、こうやって見てると、人もワンコも
とっても楽しそうですよね~
私もクローバーがすっかり気に入ってしまいました。
ランチもお茶も同時に楽しめて、人にもワンコもホッと
出来て、良いかもね。
日影があって、椅子とテーブルがあったら尚良いのにね。
最後になっちゃった~
色々とお世話様でした。
ゆり太とゆり太ママはトヨッチ様様で~すv-411

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
暑くて白犬さん達 遊ぶよりも休んでいる方が
多かったんですよv-292
涼しい日と交互なので身体がまだ暑さについて
いかないんでしょうね。

クローバーの絨毯でワンコ達の足には優しそうですv-291

* by トヨッチ
フリルさん~
いつもお声をかけていただいてありがとうございます。
そしてお手配等 お世話さまでした。
いや~それにしても暑かったですね。
昨年の7月にノーティのランに行った時の方がまだ
涼しかったような・・・

バークファームさん ワンコ専用というわけじゃないから
ワンコ仕様にはできてないですよねv-392
日陰がまるでないというのもワン達だけでなく
人もつらいものがありますv-395
パラソルがあるだけでずいぶん違うよねっ。

カフェでクールダウンできておしゃべりもでき
お腹も満たしてよかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

涼しいランか室内でぜひまた遊んでくださいねv-342

私もあまり撮ってなくていい写真もなかったですv-292
そんなので良かったらいつでも送りますので言ってくださいね。

* by トヨッチ
よっしーさん~
(^0^)/ こんにちは
あまりの暑さに白犬さん達 ちっとも走らなかったんですよねv-278
まだ涼しい日もあるでしょうから遊ばせるチャンスは
あると思いますよ(^▽^)/

ティンクちゃんちゃん クローバーを食べちゃうんですか~
クローバーがいっぱいのランだから
ティンクちゃん好みかもしれませんねv-392

カフェが併設されているのは移動しなくてもいいから
楽ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
遠い所をお疲れさまでした。
ゆり太ママさん すっかり横浜にも馴染んだのでは(^_-)☆
暑かったけれど久しぶりの方やワンにも会えて
お話しできて楽しかったですv-290

クローバーが一面のランはワン達の足に優しそうで
いいですよね。
あっ、四つ葉のクローバーを探せば良かった~

カフェが併設は移動しなくてもお茶も食事もでき
クールダウンもできるので助かりますv-291

センター南にあるノーティさんは日陰がたくさんあって
テーブルもイスもありますよ(^_-)☆

こちらこそお世話になりました。
楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったですv-342

* by 凛ママ
先日は久しぶりにトヨッチさんとジョイ君に会えて嬉しかったですv-410
ちょっと暑かったですが、皆ワン楽しそうで凛もテンションあげあげe-29で行ってよかったです。
トヨッチさんの計画が実現したら真っ先に会いに行きま~っすv-221
これから暑くなる季節ですが、また何処かのランでご一緒しましょうv-392

* by カーマイン
クローバーのドッグラン、素敵です~♪
だけど・・・相当暑そうですね!
やっぱり暑いと、ワンコ達もバテバテになっちゃうねv-356
皆さん、カワイイお顔が「あぢぃ~っ!」ってなってます。
ジョイ君が着てるのは、トヨッチさんがこの前作ってらしたお洋服ですか~(*^。^*)?

個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
昨夜のこと、ソファの上でまったりしていたジョイが
いきなり立ち上がって天井を見てワンワン。
私とジョイ父がよ~く見ても何も見えないし
天井裏にネズミでもいるのかなあと
聞き耳をたてても何も聞こえないし・・・不気味。
しばらく同じ所でワンワンいっていたが
そのうちにソファから飛び降りて天井を見ながら
リビングをウロウロしてワンワン。

やっと1.5㎝位の長さの虫が私達の目にも入ってきた。
ジョイ父がやっつけようと何度も試みたが失敗。
眠いのに気になって寝られないジョイ。

IMG_9776[1]

IMG_9781[1]
こんな目をしながらも頑張っている。

IMG_9783[1]
目が完全に閉じてしまっているのにそれでも寝る態勢ではない。
まだ寝る時間ではないがしょうがないので早めに2階の寝室に退散。

私達には聞こえない羽音がジョイには聞こえたのだと思う。

2階には虫がいなかったので安心したのかやっと爆睡。


今朝起きて雨戸を開ける時に窓を見て、またジョイがワンワン。
ジョイが見ている方を見ると昨夜の虫がいて
ジョイ父が捕獲。
見たことのない虫だった。。。

これで一件落着





今日の我が家の放射線量

各部屋(床から1mの高さ) 0.09~0.11 McSv/h
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*調べていたらSOEKSはCO60で校正されているので
Cs137、Cs134に変換する為に数値に0.772という係数をかけると
あった。
係数をかけてみると
0.09が0.069~0.11が0.085
になる。

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
ジョイ君、目がいいのねぇ~!
ワンコって、視力はいいのかしら?
羽音で感付いたにしても・・・これも猟なのかな?
もしジョイ君に届く所にいたら、ジョイ君、虫捕まえたかもね(^_^.)
うちは先代メリーが、よく外から入ってくるハエを追いかけていました。
なのに今の2ワンは、知らん振り!
あ・・でもペペ、てんとう虫?咥えてたなぁ~(*_*;

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイ 散歩中に電線に止まっている鳥を見つけ
立っちしてワンワンいいます。
ワンコって視力 よくないと聞いていたのですが
ジョイを見ている限りでは視力 バッチリですv-392
は~い たぶん届く所にいたら捕まえていると思います。
以前 クモをやっつけました。
野生の血がかなり残っているようです。
先代メリー君はハエを追いかけていたんですね。

ペペちゃんがてんとう虫をくわえていたということは
目はいいですよね。
これから虫を追いかけるようになるかも??

* by そらママ
1.5㎝位だったら大きいですね~何の虫でしょう?
ジョイくんの眠りを羽音が邪魔してたんだね~e-443

そら家、3階なので室内でゴキちゃんを見る事はないのですが、もしシュルシュルいたら追いかけるのかしら?e-447

息子が赤ちゃんの時、口がモゴモゴしていたので指で取りだしたらダンゴ虫が~e-350

虫繋がりで・・・数日前にマダニ初体験してしまったそらです。発見したのが夜中のことで病院に行けず、無理に取ってはいけないので直にフロントラインを少し垂らしたら落ちました。翌日フイラリアの検査もあり病院に行ったけれど先生にしたら良くあることなのでしょうね。とれたなら大丈夫ってe-456
ちゃんと予防とチェックしてあげなければと反省しましたe-351

ジョイくん、耳も目も良いことが判明~ですねe-454
眠いのに気になって眠れないジョイくんのお顔に(笑)
ゴメンe-441



* by メルママ
ジョイくん、天井に虫を見つけたんだねん。
メルくるはアリとかクモが床を歩いてるのは見つけるけど、
飛んでる虫はないなぁ・・・
あっ!くるみは以前、目の前を飛んでるコバエを
パクッとキャッチしたことがありました!!( ̄▼ ̄|||)
カメレオンみたいでした(笑)
(=^m^)クスクス 眠いけど気になって寝れないジョイくんのお顔が可愛い♪

* by トヨッチ
そらママさん~
細長くて私もジョイ父も初めて見る虫でした~
調べてみれば分かるのでしょうが虫は苦手なので
調べる気もおきませんv-292

ジョイは羽音で気がついたんでしょうね。

そら君だってゴキちゃんや虫がいれば追いかけるような気がしますがv-392
息子さんが赤ちゃんの時 口の中にダンゴ虫とは
そらママさん さぞやビックリされたことでしょうね。

これからの季節 草むらなどにはダニや他の虫も
いっぱいだし、除草薬や殺虫薬がまいてあるので
要注意です。
お互い気をつけましょうv-290

あっ、そうですよね。
もうすぐ10才になるジョイですが目も耳も正常だと
いうことで喜んでいいのかしら(^_-)☆

寝ればいいのにほんと笑えるでしょうv-291

* by トヨッチ
メルママさん~
天井を見てウウッ、ワンワンのジョイを見ている方が
不気味でしたよv-395
ネズミでもいるのかと思っちゃいました。

わぁ~くるみちゃん コバエをパクッとはすごいv-424
ナイスキャッチでしたね。

こんな眠そうなのに我慢して必死な様子には
笑いましたよv-290

個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
毎年恒例になっている実家に姉妹家族が集合して
ランチ。

実家でルイ、ノア、ジョイの3ワンでお留守番してもらい
ランチに向かったのは新横浜国際ホテルの最上階にあるレストラン オーク。

まずは乾杯!!
RIMG1718[1]
運転手の妹と私はノンアルコールビール
まずいと思っていたノンアルコールビールだが
帰りは私の運転がほとんどなのであたりまえの味になりつつある。

kokusai1.jpg
               kokusai2.jpg

お高くなくて美味しいし何度行っても飽きない。

実家に戻るとルイ、ノア、ジョイが大喜び。
ごほうびのおやつをみんなにもらってやっと落ち着いた。

RIMG1735[1]
ルイ

RIMG1731[1]
ノア


羊山公園に芝桜を見に行きたいと思っていた日は雨。
雨の日は服作りをすることに。
まず私のフレアーTシャツを作り
次の雨の日にはジョイのつなぎを作った。
生地がいっぱいあったのでお揃いにしてみた。

IMG_9770[1]

5日の子供の日は5月らしい爽やかなお天気で
お出かけ日和だったがどこも混むかなあと思い
家でのんびり過ごした。

我が家のオオデマリ 今が見頃
大きくて真っ白な花を咲かせている。IMG_9743[1]

IMG_9745[1]


最後のしめくくりはジョイのシャンプー。
IMG_9762[1]

シャンプーしたては真っ白で見ている方も気持ちがいい。
IMG_9765[1]

午後からの雷に大騒ぎして大興奮。
さすがに疲れたらしく夜は爆睡。

* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ミセスダウト
お早うございます
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったですv-290
確かに昨日は真っ白でしたねv-352

昨日のジョイ君のお洋服も可愛かったですよ
こういうジャージ素材が縫えるのは羨ましいです

ジョイ君宅には大手毬があるんですね
我が家は小手毬で 盛りを過ぎました・・・


* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
近くに住んでいながら会わない時は会わないものですねv-290
久しぶりにダウトさん&ジンジャー君に会えて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
(’-’*) フフ 洗いたては真っ白なんですが
2、3回散歩に出ればグレイ犬です。

ニット生地 普通のミシンで縫えますよ~

ジンジャー君家には小手毬があるんですね。
我が家にもこ小手毬 あったのですがいつの間にか
咲かなくなりましたv-395

早速に新しいブログのURLをありがとうございました。

* by そらママ
トヨッチ姉妹、仲良しですよね~v-411
そらママは弟なのでなかなか会う機会がないです。
そしてジョイくんたちも仲良しなのですねv-286

お洋服、お揃いでいいな~
パッパッとあっという間に出来ちゃって凄い!!
またふたりでお出かけ楽しみですね~v-392

トヨッチさんをはじめ白犬の皆さん植物についても詳しくて
何も知識のないそらママは色々学んでます。
ハナミズキも好きだし、今はモッコウ薔薇が咲いている
お宅が多く、とっても可愛らしいので好きです。
オオデマリっていうんですね、昨日見たばかりでした。
真っ白で今のジョイくんと同じ・・・v-410

あご乗せジョイくん、何見ているのかな~
新しいお洋服着たら、またお写真載せてくださいね~e-343

* by カーマイン
GWは、お父様、ご姉妹皆さん集まられて楽しくお食事されたのですね!
ワンちゃん達も、みんな仲良しお留守番できるので、安心ですね。

トヨッチさんとジョイ君のお揃いのお洋服、素敵です!
涼しげな色、柄できっとお似合いでしょうね。
ペアファションでのお出掛け、ブログに載せてほしいなぁ♪

* by トヨッチ
そらママさん~
姉妹 実家まで日帰り圏内に住んでいるので
集まりやすいんですよv-291
3ワン 仲良くしてるのでお留守番もOKです。
そらママさんは弟さんだからなかなか会えないの
分かります(^_-)☆
男兄弟だとそうなっちゃうんでしょうね?

洋服 生地がたくさんあったのでお揃いにしてみましたv-392
今、手持ちの生地を減らす作戦中です~~

私も詳しくないんですよ。
木々の緑やお花を見るのが好きなだけですv-290
モッコウ薔薇 愛らしいお花ですよね。
オオデマリとはよく言ったもので丸くてほんとに
手まりみたいです。

は~い 洋服を着せた写真を撮ったらUPしますね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
GW中はどこも混んでいるのでのんびり過ごしました。
若い頃は渋滞もなんのその・・・だったのですが今は
なるべく避けたいですv-392

3ワン 仲良くお留守番できるおかげで
心おきなく外食できます(^_-)☆

お揃い服 素敵だと言っていただけて嬉しいですv-342
綿100%のニット生地なのですがあまり伸びないので
ジョイには適さなかったようですv-292

来週 ドッグランへのお誘いがあるので
着て行くようだったらUPしますね。

* by メルママ
恒例のお食事会、いいですね♪
お料理もデザートも美味しそ~♪
ジョイくん達もお留守番ご苦労しゃん☆
お留守番中は何してたのかな?(*^-^*)

可愛いドット柄のペアルックができたね♪
お揃いがまた増えてお出かけが楽しみだねんo(*^▽^*)o~♪
この時期オオデマリがキレイだよね。
今日のお散歩でも近所のお宅に咲いてたよ~♪
ジョイくん、シャンプーお疲れしゃん☆
真っ白で可愛い♪

* by トヨッチ
メルママさん~
こちらのレストラン リーズナブルで美味しくて
お気に入りの一つなんですv-291
留守番中の3ワンはたぶん別々の部屋か
それぞれが離れた場所に居たと思うのですが・・・?
どうしているんでしょう(^_-)☆

私のTシャツを作ったら生地が残ったのでジョイのも
作ってみましたv-392

メルママさんはご近所さんでオオデマリを見たんですか~v-290
真っ白で大きなお花だから目を引きますよね。

ジョイが真っ白なのも2,3日 
すぐにグレイ犬になっちゃいますv-292

* by フリル
皆様揃って、お食事幸せな事だと思います(^.^)
お父様もお元気で、ご一緒いいね!
本当に最近元気が1番痛感しております(^-^;
ノンアルコールビール私はすでに、美味しくなってるよ(^m^)
Tシャツ作れると良いねー
ジョイ君と、お揃い可愛い~\(^o^)/
あー縫い縫いしたい!
GWは、のんびりが1番だと私も思います(´∀`)

* by トヨッチ
フリルさん~
そうですよね~父も一緒に皆で食事ができるってことは
元気だからできることv-290
この年になって健康が何よりもの宝だと思うように
なってきました。

ノンアルコールビールはまずいと思いながら飲むよりも
美味しいと思って飲んだ方が幸せですよねっv-392

フリルさんだってチュニックが作れるんだから
Tシャツも作れますよ絵文字:v-291]
袖を付けるだけですから~ 
今は忙しいのだから無理して縫い縫いしない方が
いいよっ。
時間のある時にね(^_-)☆

