12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
我が家の西側(道路をはさんで向かい側)のお宅が建て替えのため
先週の月曜日から解体工事が始まった。
明日が最終日。
木曜日ら土台の部分を壊し始めた。
音は窓を閉めてクーラーにすればまだしのげるのだが
振動がすごくてまるで地震のようだ。
揺れるたびに寝ているジョイが起き上がって「ワンワン」という。
「大丈夫だよ~」と私が言うとまた寝るのだが
揺れるたびに起き上がる。
たぶん熟睡できるのは夜だけだから寝不足だろう。


昨日は日曜日だったので工事もお休み。
いつもの静かな1日でほっと一息。

解体が終わったら新築工事が始まる。
お互いさまだからしばらくの間、なんとかやり過ごそう。
我が家が建った時も周りのお宅には
ずいぶん迷惑をおかけしたことだろう。


ジョイ 今日は揺れを気にせずよく寝ている。
RIMG1918[1]
クーラーのきいた部屋でもクールボードの上がいいらしい


100円ショップで売っている麻ひもで妹が手さげを作った。
RIMG1914.jpg


細編みだけでできるとのことなので私も真似っこして作ることにした。
近所の100円ショップはダイソ○しかなく売っていなかったので
妹に2袋買っておいてもらった。

RIMG1917.jpgRIMG1916.jpg

妹が作ったのよりも大きめにしてトートバッグ風にする予定。



* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
我が家の斜め前のお家も、4月に新築して、やはり
解体工事の地震のような揺れはすごいものでした。
建築中には大型車が出入りして、やはりすごい騒音。
完成する間際は、日曜日まで工事をしていました。
お陰で、特にココは鳴き過ぎて喉を痛め、声がかれて
しまいました。
そうそう、自分達も同じだったんだなと思えば、
文句も言えないんですよ。
ジョイくん、これからしばらく辛いかも…

100均の糸で、こんな素敵なバッグができちゃんですね。
ビックリ~!!
妹さんも器用な方なんですね~
トートバッグ風もいいですね。ワンコとお出かけの時にも
使えますものね。




* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
やはり解体工事で地震のような揺れがあったんですね。
我が家はまだ向かいでましだったようです。
友達が隣なのですが窓ガラスまでカタカタ音をたて
揺れたそうです。
解体工事は雨もなく早めに終わって今日は静かでしたv-290
ココちゃん喉を痛めて声がかれたとのこと
かわいそうでしたねv-395
ジョイ なるべくストレス発散させてやり過ごして
くれればいいなあと思っています。

100円それも荷造り用の麻ひもでできちゃうとは
私もびっくりでした。
これ 細編みだけで作れるし誰でもできると思いますv-291
荷物が多いので使いやすくトートバッグ風に・・・
昨日から編み始めました(^_-)☆

* by カーマイン
ジョイ君、ストレスでお疲れのご様子。
住宅密集地では、仕方が無い事ですよね。。。
うちは消防署や救急病院のすぐ近くなんで
毎日、毎日、ピポパポ・カンカンカン・・・・・
ワンコも図太くなりました。

麻ヒモで、こんな素敵なバッグが!!!
やっぱりトヨッチさん御姉妹、器用なんだ!
どんなトートバッグが出来るか楽しみです。
又、見せて下さいね~(*^^)v

* by メルママ
(@´ー`)ノ゙ ご無沙汰で~す♪
お向かいさんで解体工事なんですね。
それじゃジョイくん、寝れないね・・・
うん、お互いさまだものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

へぇ~、100円ショップの麻紐で手提げバッグが作れちゃうの?
妹さん、ステキなバッグが出来上がったね♪
持ち手との色合いもお洒落(*^ー゚)b
トヨッチさんのバッグも完成したらぜひ見せてねぇ~☆

* by ダニエルママ
こんばんは!
解体工事、大変ですね~(>_<)
暫く続いてしまうのでしょうか?
我が家は、129号から少し入ったところなんですが、
夜中も関係なく、救急車やパトカーのサイレンが凄いんです。
休日前には、暴走族も。。。

ジョイ君、頑張ってね~。
騒音もそうですが、振動はちょっと怖いですよね。

もう少ししたら、涼しくなるのでしょうが、
残暑厳しいので、お身体ご自愛くださいませ。
涼しくなったら、ご一緒出来ると嬉しいです(#^.^#)

* by COCOママ
ご近所で解体工事があると 地震みたいに
揺れて ビックリしちゃう時ありますよね
ジョイくんも 音や揺れに敏感になっちゃって
可哀そうに・・・大変だったんですね・・・
でも ご近所さんだと お互い様ですもんねぇ

遅くなってしまいましたが 先日はCOCOに
お祝いのコメントありがとうございました(^^)
嬉しかったです♪


* by トヨッチ
カーマインさん~
やっと解体工事が終わって建築が始まるまでの間
ほっと一息ですv-290
たくさん寝ていつものジョイに戻りました。
カーマインさん家は消防署や救急病院の近くとのこと
メリー君&ペペちゃんは順応してるんですねv-392

麻ひもで細編みだけでできるので手軽にできます。
トートバッグ 持ち手とホックを付けて出来上がります。
たぶん明日には仕上がると思います(^▽^)/

* by トヨッチ
メルママさん~
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
解体工事が金曜日に終わって今はつかの間の
日常が戻っていますv-290
ジョイも寝不足解消できたようです。

100均の麻ひもでバッグができるとは私も
驚きました。
たぶん明日には出来上がる予定ですので・・・
UPしますので見てやってください。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
解体工事が 金曜日に終わって昨日今日は静かですv-290
これから新築工事が始まって終わるのは11月の予定だそうです。
ダニエル君は救急車やパトカーの音に反応するのかなあ???
休日前は暴走族もとのこと・・・音 もう慣れましたかv-392

今日は雷がすごくてジョイがワンワン 大興奮でしたv-292
涼しくなったらぜひご一緒してください。
楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
COCOママさん~
解体工事が終わってほっとしています。
ジョイ 地震のような揺れに驚いていましたが
今は通常モードに戻っていますv-290
建て替え工事が終わるのが11月、しばらくの間の
辛抱です(^_-)☆

夏生まれのCOCOちゃん 4才おめでとうv-341
涼しくなったらランチでもご一緒してくださいね。




個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
暦の上では秋だけどまだまだ暑い日が続いている。
ジョイの夕方の散歩は18時頃から行っているが
帰って来るとすっかり日が暮れている。
太陽が沈むのは確実に早くなっている。


17日間の会期を終え、ロンドンオリンピックが閉幕して
数日が経ちやっと寝不足が解消して普段の生活に戻った。
早朝の3時までオリンピックを観ていたり
いつもは6時30分頃の起床なのに早朝の3時に起きたりで
頭がいつもボ~ッとしていた。

IMG_0038[1]

ジョイも早朝から階下のリビングに連れて来られて
寝不足のようだ。


14日には実家にお盆なのでお線香をあげに行って来た。
実家に着くとルイが大喜びして出迎えてくれた。
車の音で私達が来たのが分かるようで
降りる前からワンワンいっているのが聞こえた。

RIMG1902[1]
父に抱っこされているルイ

ずっと私の膝の上にいたルイ。
それを見たジョイが珍しく自分が来ると立っちして催促。
ジョイが来たのでルイは父の所へ。

RIMG1905[1]

ランチに出る時はジョイとルイでクーラーのきいた部屋で留守番。


RIMG1906[1]
ジョイ父がハーゲンダッツのアイスのふたを開けたとたんに
ジョイとルイが「くれくれ」の催促。
少し前に私が100円アイスを食べている時にはジョイだけしか
欲しがらずルイは見向きもせず食べなかった。
ルイはハーゲンダッツのバニラがお好みのようだ。

RIMG1910[1]




* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
オリンピック期間中は、生活のペースがな~んとなく狂っちゃいますよね。
ジョイ君もお供で、お疲れさんモードだったのね!
私なんて、普段はそれほど興味も無かった競技も気になって
あれこれルールなんかを聞いたりしてました。

ジョイ君とルイ君、お留守番も仲良く一緒にできていいなぁ~♪
うちは未だにお留守番は、それぞれのケージにお引取り願っています。
ルイ君、ハーゲンダッツのアイスしか食べないなんて・・・・・贅沢~v-367
うちの2ワン、モナカアイスの皮だけで大喜びしてました^_^;

* by トヨッチ
カーマインさん~
私にとって外せない卓球やサッカーは
準々決勝戦位になると夜中か早朝の開始だったので
かなりの睡眠不足でした。
オリンピックとなると普段は興味のない競技でも
気になって見ちゃいますよねv-392

ジョイとルイ すっかり慣れて仲良く過ごせていますv-290
ルイってジョイみたいに食いしん坊じゃないんです。
ジョイはなんでも食べちゃうのですがルイは
ジョイのおやつの馬肉のジャーキーも食べないし
選んじゃうんです。
ワンコもそれぞれですね(^_-)☆


* by ココ空りくママ
オリンピック中は、みんな寝不足だったみたい
ですね。
私も、ついつい見ちゃってました。
今日は、銀座をネダリスト達がパレード。すごい人
だったみたいですね。
なんだか、甲子園の高校野球が影薄くなってた
感じでした。
ルイくん、ハーゲンダッツのバニラだけは大好物なのね。
バニラ味が濃くて美味しいのかな。
ワンコも、美味しいものをよく知ってますよね。
うちのりくって、チワワちゃんが大好きなんです。
しかも、男の子…
きっと、ルイくん見たら、ストーカーしまくり
だろうなあ。


* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
オリンピックだといつもは見ないような競技でも
ついつい見ちゃいますよねv-392
寝不足が続き思考能力が鈍って意味不明のおかしなことを
言ったりして後で恥ずかしい思いをしましたv-393

銀座のメダリストのパレード 人、人人人・・・でしたね。

ルイ ハーゲンダッツのバニラが大好きのようですv-290
私はというと濃厚過ぎて特に好きではないし、
好みは人もワンコもいろいろのようです(^_-)☆
(’-’*) フフ りく君ってチワワの♂が好きなんですか~



* by クイール&チップ母
ご無沙汰をしてますm(_ _)m

今年は本当に猛暑続きで日中は暑くて身体に応えますね(汗)
でも朝晩は涼しくなったように感じます。
そして日没も早くなっていますよね♪

あと少し・・・トンボが飛んでいる姿を見ると
秋はそこまで来ているのかもしれませんね♪

* by ゆり太ママ
トヨッチさん~ジョイくん~
お久しぶりです~。
オリンピックは日本の活躍に、燃える毎日でしたね~
本当に、ありがとうです。
終わっても、テレビに出演のメダリストに、見入ってます。

ご実家訪問で、ルイくんジョイくんまで
とっても嬉しそうですね。

>ずっと私の膝の上にいたルイ。
>それを見たジョイが珍しく自分が来ると立っちして催促。
>ジョイが来たのでルイは父の所へ

ルイくんもジョイくんも、譲ってそして甘えてって行為が
すばらしいですね~
賢さも、愛から生まれるのですよね。
アイスクリームも、飼い主に追従して好みが決まるのね~

ジョイくんも、ルイくんもとっても健康そうです。
残暑が厳しくて、お出掛けか時は気を付けてお過ごしください。

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
レス 遅くなってすみませんm(_ _)m

日中は真夏の暑さよりも残暑の今の方が厳しい気がしますv-388
日暮れは早くなったのに地面が焼けついているので
早い時間には行けず18時過ぎになっちゃいます。
帰ってくると暗くなっています。

予報では9月も暑そうです。。。。。
秋の気配を早く感じたいものですv-392

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
オリンピック観戦に夢中でついブログもさぼりがちです。
いつものことでした(^^ゞ

ルイは私を大歓迎してくれるし、ジョイは父のことが
大好きなので2ワンとも嬉しそうにしています。

ジョイはあまりやきもちを焼かないのですが
今回はルイがあまりにも私にべったりで膝の上に
居る時間も長かったので「僕のママだ~」と
アピールしたのかもと妹達と笑ってましたv-290

ルイは好みがうるさそうですがジョイは食べ物だったら
何でも好きな食いしん坊ですv-392

ゆり太ママ&ゆり太君もお元気でしょう。
残暑が厳しいのでお互いに体調には気を付けましょう。
最近のお出かけは私だけでジョイはクーラーのきいた
部屋でお留守番のことがほとんどです。

個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
ロンドン五輪のTV放映にくぎづけで珍しく深夜まで、いや朝まで
起きていたりですっかり寝不足。
予定がない日はお昼寝して備えている。

女子卓球の決勝戦を観たいが午前1時からだし
今日はさすがに無理かも。
そんなこんなですっかりさぼっていたブログ
久々の更新。

昨日 映画「おおかみこどもの雨と雪」を観るために
友達3人と私の4人でららぽーと横浜のTOHO シネマズへ
で向かう。
道路は予想が外れスイスイで40分位で到着。
まずは早めのランチにしてまだ時間があったので
お茶をしながら開始時間まで待つ。

時をかける少女やサマーウォーズ細田守監督の最新作
どうしても観たいと思っていた映画。
main.jpg
(画像は公式HPよりお借りしました)

あらすじ・・・大学生の花が恋に落ちた相手が人間の姿で暮らす
おおかみおとこ、一緒に暮らし始め二人の間に雪と雨が生まれる。
生まれた子供はおおかみこども。
父親の死にも負けず子供達が将来人間かおおかみか
どちらでも選べるように豊かな自然に囲まれた田舎に移り住む。
成長した雪と雨の選択は・・・映画を観てのお楽しみ。

ひたむきで一生懸命の母親の姿や美しい自然
現実の人生でも選択を迫られる場面ってあると思う。
豊かな自然があっていろいろな動物が暮らし
その中で人も共存して暮らしている。

大好きな映画の一つになった。

映画の後もお茶して帰宅。
久しぶりに4人集まったのでおしゃべりに夢中で
気がつけば17時。




暑い毎日が続いていますね。。。。。

暑中お見舞い申し上げます。

ジョイは食欲も旺盛で元気です。

IMG_0011[1]

IMG_0015[1]
午前中はいつもの場所でまったり。
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
毎日暑いですね(;一_一)
ワン達には、もっとも厳しい季節ですね。
お出掛けもちょっと考えちゃいます。
「おおかみこどもの雨と雪」良さそうですね。
この前、海猿を見に行ったとき、
この映画を見ようか、迷ったのですが、
海猿にしました。
う~ん、見たい映画がいっぱいあって。。。

ジョイ君も元気そうで何よりです。
ダニエルも食欲だけは落ちません(^_^;)

* by まる子のとおちゃん
暑さももう一息。
ジョイ君ともども、スタミナ付けて乗り切りましょう♪
 おおー、
観ましたか。
これ行きたいと思っている所ですv-411

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
今日は風もなくとっても暑かったですねv-388
日中は道路が焼けついているので歩かせることができないし
ワン連れのお出かけには厳しいですね。

ダニエルママさんは映画 好きそう~
けっこう行ってるでしょうv-290
「おおかみこどもの雨と雪」アニメですが良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私には外せない映画でしたv-392

ジョイ君も元気そうで何よりです>ありがとうございます。
ダニエル君も食欲が落ちてないとのこと、暑い夏を
元気に乗りきりましょうv-341

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
厳しい暑さが続いている毎日ですが
ジョイともども元気に乗りきりたいですv-290
まる子家の皆さまも夏バテしないようにお過ごしください。

は~い 観てきました。
私的には良かったしお気に入りですv-341
自然がとっても素敵だし、暖かな気持ちになりました。


* by カーマイン
暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑に、お散歩も控え気味・・・
ワンコもストレス溜まるだろうな~とは思うけど
食欲満点のワンコ達。
ジョイ君もご飯いっぱい食べて、のんびりお昼寝、健康的ですねv-91

最近DVDばかりで、態々映画を観に出かける事がなくなりました。
でもやっぱり大きなスクリーンで観る映像は迫力あって素敵でしょうね~*^0^*

* by トヨッチ
カーマインさん~
連日の猛暑 人もワンも辛い季節です。
カーマインさん地方はこちらよりも暑そうですね。
夏バテしないように気を付けてお過ごしください。

散歩は早朝に行けない時はパスして、夕方の6時30分頃
から行ってます。
この暑さなのでジョイも夕方1回の散歩で満足しているようですv-392
メリー君&ペペちゃんも食欲旺盛で元気いっぱいのようですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私もよほど観たいと思ったもの以外はレンタルショップで
借りて見ることが多いです。


