12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
またまた久しぶりの更新になってしまった。

今日は雨で室内温度が18度位で寒い。
今シーズン 初めてホットカーペットのスイッチをオン。
足元が暖かいとまだエアコンやファンヒーターは必要なさそう。

先日のこと ジョイ父の実家(新潟)からコシヒカリの新米が
20キロ送られて来た。
知り合いの米農家から直接送ってもらっているらしく
袋を見ても新潟のどこの市産かなど何も詳細が分からない。
群馬大学 早川由紀夫氏の放射能汚染地図によると
新潟県でも安心できない場所もある。

ジョイ父の実家に聞けばすぐ分かることなのだが
角が立つからジョイ父は聞けないというし
私が聞けばもっと角が立つということで
お米の放射能測定を検出限界値1~2ベクレル/1kで
測定してくれる所を探した。
測定を依頼したのは日暮里放射能測定所にっこり館

西日暮里までは我が家から遠いなあとHPを見ていると
郵送でもOKで結果は郵送かメール添付(PDF形式)のどちらかを選べると
あったのでお願いすることにした。
1.5キロのお米を郵便局のレターパック500で送って
料金を振り込んだ。
送った翌日の夕方には測定結果がメールで届いた。

結果は不検出。
セシウム134とセシウム137の合算で検出限界未満<0.16

これで安心して食べられる。
もし高い数値が検出されたら20キロのお米をどうしたらいいものかと
考えた。
早速 夕飯に新米を炊いた。
美味しかった~~


今日のジョイ

寒くなったのでフローリングの床の上で寝ることはなくなった。

IMG_0176[1]

        IMG_0179[1]
         「ジョイ」と呼ぶと目だけは開ける。

IMG_0185[1]
撮り終わって立ち上がると顔を上げて目がバチッと開いた。
「僕のこと撮ったでしょう。モデルしたんだからごほうびをお忘れなく!」
ジョイの思いはお見通し。

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
新米が美味しい季節になりましたね(^.^)
なのに・・・今までしなくてもよかった心配まであるんですね。
でも、何ともなくて良かったですね!

もうホットカーペット使ってらっしゃるのですか!
うちは先週、扇風機片付けました。
衣替えもこれから・・・v-356
ジョイ君、暖かそうな毛布で気持ち良さそう~♪
うちのワン、まだクールボードに乗っかっていますよ(・_・;)

* by トヨッチ
カーマインさん~
新米 やはり美味しいですよねv-290
お米は毎日食べる物だから気を付けています。
検出されなくてほっとしましたv-392

ホットカーペット 昨日初めて使いましたよ。
1度使い始めると放せなくなります。
関東よりも関西の方が暖かそうですね。
( ̄△ ̄;)エッ・・? まだクールボードに
乗っかるんですか~

* by メルママ
日中は過ごし易いけど朝晩は冷えるよね。
我が家は朝と夕方からエアコン使用です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

新米、安心して食べられて良かったね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ カメラに反応するジョイくん、可愛いお顔♪
メルくるもおんなじ顔をしまつ ププッ ( ̄m ̄*)

せっかく * by まる子のとおちゃん
ジョイ君のおじいちゃんが送ってくれたお米まで、
そんな余計な心配をしなけりゃいけないなんて、
何とも悲しいやら、腹立たしいですね。
福島、まだ沢山の方が仮設住まい。
終息?安全宣言??
誰も責任を取るでもなく、復興も全くだし、
早く何とかしてあげて欲しい。 

 今度ジョイ君に会ったら、まる子と2ショットのモデルさんを頼むとしましょう♪

* by トヨッチ
メルママさん~
晴れていれば日中は暖かいけど朝晩は冷えますよね。
我が家は朝晩は灯油のファンヒーターを使っています。

新米 安心して食べられるのでほっとしていますv-290
(’-’*) フフ メルくるちゃんもカメラに反応してジョイと
同じ表情しますか~可愛いですよねv-392
メルくるちゃんは最高のモデルさんでいつもすごいなあと
感心していますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
福島の方々のことを思えば・・・どんなに悲しみ苦しみ
耐えられていることかと。
終息、安全宣言。。。どこが?と思っている人が
ほとんどだと思いますv-293

お米のこと、毎日食べる物だし不安だったので
検査に出しました。
出して良かったと思っていますv-290

まる子ちゃんやとおちゃん&かあちゃんに
久しくお会いしていないですよね。
まる子ちゃんとジョイのツーショット 実現できることを
楽しみにしていますv-341

個別記事の管理2012-10-13 (Sat)
10日(水曜日)

港南レディース(フリルさん サリーさん よっしーさん COCOママさん)主催の
ハロウィンパーティにジョイと参加して来た。
場所は津久井の長竹にあるmocomocoさん。

mocomocoさんはこじんまりしたドッグカフェで
ミニドッグランもありロケーションは抜群。



IMG_0095[1]


ハロウィンの仮装をして参加の白犬さん達。
み~んなとってもお似合いで可愛かった。
IMG_0101.jpg
ティンクちゃん もっちちゃん COCOちゃん るるちゃん ジョイ ベルちゃん みみちゃん アック君 
アレックス君 くりちゃん 花梨ちゃん れーすちゃん


IMG_0100[1]
もっちちゃん COCOちゃん るるちゃん ジョイ

IMG_0107[1]

IMG_0104[1]
ジョイの今年の衣装は作ってみた。
前日にぎりぎりで出来上がり間に合ってよかった~


IMG_0152.jpg

ランチの前にまずはワン達のかぼちゃケーキ
RIMG1961.jpg

IMG_0112.jpg
くりりんちゃん もっちちゃん

            IMG_0114.jpg
             アレックス君 アック君

IMG_0119.jpg
ティンクちゃん ベルちゃん(逆かも???)

            IMG_0121.jpg
              COCOちゃん

IMG_0123.jpg
花梨ちゃん れーすちゃん

          IMG_0125.jpg
          るるちゃん みみちゃん

IMG_0133.jpg
ジョイ(フリルさん撮影)

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。

IMG_0137.jpg
同じテーブルだったアーサーままさんと私はカレー
もっちままさんはプルコギのランチ
サラダデザート付き
飲み物はフリードリンク

             IMG_0139.jpg
           

RIMG1953.jpg 
  食事の後はプレゼント交換
       RIMG1969.jpg  ←よっしーさんが用意してくださった
穴?に棒のようなものを差し込んで上の部分のお顔が飛んだ人から
順番に好きな物をゲット。
これがなかなか飛ばなくて最後には一人3本づつ入れることに・・・
                                
プレゼントをゲットした人からミニドッグランに出て
ワン達を遊ばせる


IMG_0145[1]
  
             IMG_0146[1]
朝 我が家を出た頃には寒いくらいだったのに暑いくらいの陽気に。

IMG_0153.jpg
貸し切りの店内はみ~んなお外に出てガラ~ン


ミニドッグランでしばらく遊んだ後は店内で集合写真
IMG_0158[1]
下 左から:るるちゃん アレックス君 アクア君 もっちちゃん れーすちゃん 
上左から:花梨ちゃん みみちゃん ジョイ くりりんちゃん COCOちゃん ティンクちゃん ベルちゃん

この後 デザートのアイスをいただきながら談笑。
あっという間に14時30分。

ハロウィンの飾り等を幹事さん方が用意してくださったおかげで
ハロウィンの仮装の白犬さん達がいっそう映えて可愛かった。

IMG_0105[1]
幹事の港南レディースの皆さん お手配や準備等 お世話になりました。
ご一緒してくださった皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。

Return

* Category : オフ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by くりまま
先日はあっという間の楽しいひととき、ありがとうございました♪
ジョイくんの衣装、オリジナルでかわいかったです。
さすがトヨッチさん、細工が細かかった~
なんと前日完成だったんですね!

プレゼント交換、トヨッチさんは何位抜けでどなたのだったんですか?
あのドキドキ感も楽しかったですね♪
さすがのお写真もありがとうございました~

* by 凛ママ(あっきい)
ご無沙汰していますv-410
今年のハロウィーンパーティは津久井だったのですねv-346
みんなかわいい仮装で楽しそうv-341
お出かけにいい季節になりましたね~v-221
また遊んで下さいv-8

* by ゆり太ママ
ジョイくんのハローウィン衣装はやっぱり手作りねっ!
とっても可愛いです~フリフリがチャームポイントねv-411
大きなお帽子も、嫌がらないでジョイくんお利口さん
これだけのワンコの仮装は滅多に見られないので、
何時もながら、フリルさん他のアイディアには驚きです。
ゆり太も近かったら、行きたいなぁ~
って、毎年羨ましいのだ~


* by ダニエルママ
たくさんのウエスちゃんが集まりましたねv-238
みんな可愛いですねv-10
ジョイ君の手作りの衣装、さすがですね。
mocomocoさんは、のんびり出来ていいですよね。
ミニドッグランもいいし。。。
素敵なハロウィンパーティになりましたね。

* by トヨッチ
くりままさん~
ハロウィンの仮装がとっても可愛かった白犬さん達に
囲まれて楽しかったですねv-291
楽しいひと時をご一緒に過ごせて嬉しかったです。
ありがとうございました。
あの衣装 くりままさんのv-6v-5
ヒントだったんですよ。
100円ショップで材料が揃ったし本体のオレンジの生地は
私の1度も着ていない洋服のリメークだし
安上がりの衣装でしたv-392

プレゼント交換 最後から3番目でCOCOママさんのが当たりました。
いや~なかなか飛ばなくてあせりましたよv-388

* by トヨッチ
凛ママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

は~い津久井のmocomocoさんでのハロウィンパーティでしたv-290 
ちょっと遠いけどゆっくりできて素敵なロケーションでd(^0^)b グッ!
ハロウィンの仮装 白犬さん達に似合っていて
み~んな可愛かったですよv-10

やっと涼しくなってワン連れのお出かけも心おきなくできますね。
ぜひまた一緒に遊んでくださいv-342

みんな素敵ですね♪ * by クイール&チップ母
毎年白犬さんのハロウィンパーティーのアップ楽しみにしています(*^^)v

津久井に貸切できるカフェがあるのですね。
知らなかったです。

毎年皆さん素敵で可愛い仮装・・・
幹事さんも素晴らしいですね。

羨ましいです♪

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ハロウィンの衣装 今年は作ってみました。
オレンジ色だけではつまらないのでアクセントに
黒のフリフリを使いましたv-290
10才のジョイ イベント慣れしてますから帽子も
平気です(^_-)☆
フリルさん アイデアいっぱいでマメだし名幹事さんですよv-291

ゆり太君家からはかなり遠いですよね。
我が家からでも1時間40分位かかりました~

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
白犬さん達はどんな色の衣装も似合いますよねv-392
可愛いでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今年は新しい衣装にしようとショップをのぞいてみたのですが
気に行ったのがなくて作ることにしました。

mocomocoさん こじんまりしていてアットホーム的だし
ミニドッグランもあるのでいいですよねv-290
幹事さんやご一緒した方々のおかげで素敵なひと時が
過ごせましたv-342



* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
ハロウィンパーティーのUPを毎年楽しみにしてくださっているとのこと、
嬉しいですv-290ありがとうございます。

mocomocoさん 今回が2度目でした。
貸し切りできれば楽しさ倍増ですよね。
HPがあるので詳細はのぞいてみてくださいv-392

クイール君&チップ君も似合いますよ。
ハロウィンパーティー 開きませんか~(^_-)☆

個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
最近 ブログ さぼり気味でもう10月。
なんだか1日があっという間に終わる。
マイペースのブログがますます更新の間が長くなってきた。
せめて週に1度くらいは更新しなくては・・・

先月仕上げた織り物をやっと仕立てた。
作る物を考えて織ったわけではないので
ベストしかできなかった。
織り物 ほとんど切れっぱししか残らなかった。
ギリギリまで使う工夫に頭を悩まし
こんなデザインになった。

IMG_0065.jpg

白のブラウスと組み合わせて撮ってみたが
寒い季節になったらとっくりのセーターと組み合わせても
いいかな~

IMG_0063.jpg


昨日は長袖でも肌寒いくらだったのに今日はちょっと動くと
汗ばむ陽気。
こんなに気温差が激しいとワン達は大変だろうなあ~

IMG_0076[1]
外を見ていたジョイ、名前を呼ぶと振り向いてくれた。

そのうちにソファーの上に

IMG_0077[1]
ウィンクしているみたいでしょう?

IMG_0085[1]
お口が開いて笑っているように見えて撮るのにはいいけど
今日はソファーの上じゃ暑いと思うけど・・・

モデル料のごほうびをもらうと風の通る涼しい廊下に移動。

* Category : 手作り
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
ステキなベストが出来ましたねv-218
いい感じですね。
シンプルで、何にでも合いそうです。
ジョイ君のウィンク、可愛いv-10
毎日、気温の激しさに身体がついていきません。
ワン達も大変ですよね。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
ありがとうございます。
幅が40㎝、長さが2m位しかなかったので
こんなベストになっちゃいました。
作りたい物を考えずに織ったので
しょうがないのですがv-392

気温差が激しいと体調も崩しやすくなりますよね。
お互いにワンコともども気をつけましょうv-290

* by カーマイン
可愛いベストができましたね!
いつもブルー系が多かったように思うのですが
ピンクも可愛くっていいですねe-265

こちらでも、漸く涼しくなってきましたが
昼間は、まだまだ動くと暑いです。
ジョイ君、いいお顔~e-343
これからの季節、お出掛けが楽になりますね~(*^^)v

* by カーマイン
また、ハートの絵文字、間違えたv-356
ゴメンね~(~_~;)

* by トヨッチ
カーマインさん~
ブルー系が確かに多いですよね。
でもこの薄いピンクも好きなんですv-392
織物ぎりぎりいっぱい使ってやっとベストができました。
何を作るか決めて織らなければと反省していますv-292

昨日から朝晩は寒いくらいの気温になってきました。
日中も窓を開けなくても過ごせるようになって
ジョイも元気になってきましたv-290

絵文字 私も間違えることしょっちゅうですので
気にしないでくださいね。


明日から * by まる子のとおちゃん
涼しくなるみたいなので、
そんな時に一枚羽織るのに良いですねえ。
色も暖かい感じでv-218ですね。
ジョイ君、笑ったりウインクしたり、表情豊かで羨ましいっス!

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
まる子家の皆さまはお変わりありませんでしょうか~

ついこの間までは暑い暑いと言っていたのに
朝晩はすっかり涼しくなりましたねv-290
(’-’*) フフ とおちゃんにもウインクしているように
見えましたか~?