123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
またまた久しぶりの更新になってしまった。
10月も忙しかったが今月も忙しくてパソを開くのも夜のみ。
夜 更新しようと思っても眠くて撃沈。

12月の初めにさおり織り教室の作品展があり
案内のチラシをワードで作成してプリントした。
まずは案内に載せる皆さんの作品を撮り
教室の地図を作った。
教室の皆さんは年齢層が高いせいもあるのだが
作れる人がいなくて先生にお願いされ、引き受けた。

展示する作品を作り、見に来てくださった方に配る
マカロンケースを作った。

IMG_0251.jpg

          IMG_0245.jpg

ここまではどうにか終わった。
あとは販売するバッグを2点作らなくては・・・
織物は教室の日ではない日も織らせてもらったので
間に合いそうだ。

なにしろ1日のうちでジョイの散歩や家事でも時間を取られ
自由になる時間が少ないので日数がかかってしまう。


ジョイはよく食べて寝て散歩に行ってと普段と変わらない生活
IMG_0260[1]


* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by クイール&チップ母
お元気で何よりです。
体調でも崩されたのかとちょっと気になっていたんですよ~

マカロンとっても可愛いですね。
器用なトヨッチさんは何でもチャチャッと作られて
本当に尊敬しちゃいます。

散歩って結構時間とられちゃうんですよね。
家事もやって・・・なんてのんびりしていると
一日もあっという間で・・・来月は師走なんて考えられないですよね。

寒くなって参りましたので体調には気をつけてお過ごしください。
作品展成功しますように♪

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
ご心配ありがとうございます。
元気だったのですが時間がなくてブログの更新まで
手が回りませんでしたv-292

このマカロンケース 500円玉が入るんですよ。
ファスナー付けが大変でけっこう時間がかかりました。

散歩でワン友に会ったりすれば飼い主同士の
おしゃべりが始まりついつい長くなっちゃうんですよねv-392
日が暮れるのが早くなったので夕方の散歩は
早めに行くようにしているのでなおさらです。

お互いに風邪などひかないように体調には
気をつけましょう。
作品展と言ってもアットホーム的なこじんまりした
規模のものですv-290

個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
3日(土曜日)

あずきちゃん家と県立 四季の森公園、南口の噴水前で
10時30分に待ち合わせ。
あずきちゃん家が先に到着されていた。
土日や休日は駐車場が混んでいて待つこともあるようだが
今日はガラガラ。

RIMG1971[1]
あずきちゃん お待たせ~久しぶりだね。
あずきちゃんのパパさん 秀さんがジョイのリードを持ってくださった。

RIMG1975[1]
あいにくの曇り空で残念だが公園散歩のスタート。
前方に見えるのは展望台で天気が良ければ横浜の街が一望できる。
あずきちゃんは展望台の反対側にあるすべり台を滑って来たとのこと。

RIMG1976.jpg
木々に囲まれていて森の中を歩いているようだ。
「四季の森公園」だものまさに森。

RIMG1977.jpg
広場もあって親子連れがキャッチボールの練習中

RIMG1980[1]

             RIMG1981[1]
通る人がいないのを確かめてリードを放す。
「ストップ」と言うと振り向いて立ち止まったのはいいがまた走り出して
下でカメラを構えていらしたつむじさんに捕獲してもらう。

RIMG1985[1]
階段を下りると平らな場所に出たのであずきちゃんとのツーショット

            RIMG1988[1]

RIMG1992[1]

公園入り口の北口近くに来た。
ここまで来ると通りすがる人達にいっぱい出会い
私達が撮っていると「何だ、何だ」と言う声や
「いい子だね」と言う声が聞こえ、カメラを向ける人も。

RIMG2004[1]

           RIMG1998[1]
池のある場所に出て、ここでもあずきちゃんとジョイをモデルに。

RIMG2008[1]
小さな滝があり
子供達がザリガニをとっていた。


RIMG2013[1]
展望台の反対側の道を上って展望台の前を下りて
駐車場の近くに到着。
上りはけっこうきつくて息が上がり汗をかいた。

1時間位は歩いた。
公園内は広くてまだまだ行ってない場所があるが
ランチの予約の時間があるので公園を後にして
ランチの場所であるららぽーと横浜のジョーカーズ ダイニングへ向かう。
この時間には駐車場の空きはパラパラ。

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。         





12時に予約していたのに遅れてしまった。
14時から団体さんの予約が入っていてゆっくりできなくて
なんだか慌ただしかった。

まずは遅ればせながら10月8日で10才になったあずきちゃんの
ささやかなお祝いを。

           IMG_0187[1]
                あずきちゃん おめでとう
            遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

あずきちゃんは小麦粉やお米、卵白のアレルギーがあり
ジョーカーズ ダイニングさんにはこれらを使ったケーキしかなかったので
持ち込みの許可をもらい作ったケーキを持ち込んだ。
そういう事情だったらと例外的に許可してくださったマネージャーさんに感謝。

IMG_0190[1]

           IMG_0193[1]
           美味しそうに平らげてくれてよかった~

IMG_0189.jpg
ジョイもおすそわけしてもらい喜んであっという間に完食。

IMG_0198[1]
満足してくれた感じのあずきちゃん 可愛いなあ~

IMG_0194[1]
いっぱい歩いて食べて寝ちゃったジョイ。


IMG_0201.jpg
やっと人のランチ。
私は蟹みそのシーフードカレーランチをチョイス。
サラダとドリンク付き

                IMG_0215.jpg
                デザートはバナナサンデーを

IMG_0203[1]

「ご自由にお使いください」と置いてあるたくさんの被り物の中から
つむじさんが選んで持って来てくださった。

IMG_0207[1]
あずきちゃん めちゃ可愛い 似合いすぎだよ~

IMG_0209[1]

            IMG_0212[1]

IMG_0223[1]

あずきちゃん 久しぶりに会えて嬉しかったよ。
また一緒に遊んでね。    byジョイ


*私のデジイチは重いので公園散歩はコンデジ、ランチはデジイチでと
 使い分けて撮った。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by つむじ
トヨッチさん 土曜日はお世話になりました☆
とっても楽しくて とってもうれしかったです(o^―^o)ニコ
トヨッチさんの心使いに感激でした♡
あずき ケーキを食べるのも初めてなんですよっ
それも 愛情こもった手作りケーキ とっても喜んで食べていましたねっ
お皿もペロペロしてました(⌒m⌒)
見ている私も 写真撮った秀さんも その姿見てうれしかったです♪
ステキなプレゼント ありがとうございました
お揃いで着てお出かけします(^^♪
また トヨッチさんから色んなお話し聞かせてもらいたいです
また あずきと遊んでくださいねっ♪
ありがとうございましたっ☆


* by トヨッチ
つむじさん~
こちらこそお世話になりました。
久しぶりにお会いでき、公園散歩とランチを
ご一緒できて楽しかったですv-341

10月はなんだかバタバタしていてすっかり遅くなってしまいましたが
あずきちゃんのお祝いができてよかったですv-290
ケーキ 美味しそうにパクパク食べてくれて
私も嬉しかったですよv-392

ジョーカーズダイニング もう少しゆっくりできると
よかったのですが・・・
あまりお話しできませんでしたよね。
また可愛いあずきちゃんとのデート お願いしますv-291

* by ゆり太ママ
きれいな公園で、あずきちゃんとデート~
ゆり太がうらやましいと申してます~v-411
この日のジョイくんとゆり太は同じお洋服~
遠い所で、素敵なにぴきのペアルックに思わずニンマリ~
トヨッチさん、お約束のゴレラ(ケーキ)が発売になったら
ららぽでデートしてね~べべちゃん連れて行くからねv-411


* by カーマイン
紅葉はまだなものの、すっかり秋の光景ですね♪
ジョイ君もあずきちゃんも若く見えますねぇ!
被り物もとってもよく似合ってカワイイですe-266
ケーキはトヨッチさんの手作りですか!
素敵なお誕生日のお祝いですねe-420

ジョイ君もあずきちゃんも、ほ~んとイイ子!!!
落ち着いていて写真撮影も完璧だわ。
うちのワン達、こんなふうになってくれるのは夢で終わりそう・・・・・(T_T)

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
四季の森公園というだけあって木々に囲まれていて
四季折々 楽しめそうですv-290

あずきちゃんとジョイ 2002年生まれの同級生なんですよ。
わぁ~この日はゆり太君とお揃いの洋服だったんですねv-342

べべちゃん 大きくなったでしょう~
yukaさん似?それともパパさん似ですか?
とっても楽しみですv-341

* by トヨッチ
カーマインさん~
こちらは紅葉はまだまだのようですが
暦の上では明日が立冬なんですね。

(’-’*) フフ あずきちゃんもジョイも若く見えますか~
白犬さんって他のワンも若く見えますよね。
は~い ケーキ 私が作りました。
簡単なんです。
ささやかですがお祝いできてよかったですv-289

写真は何枚も撮ったなかの数枚を選んだので決して
完璧ではありませんよ(^_-)☆
ジョイはごほうびのおやつに釣られてだし、それでも
横向いたり、そっぽ向いたりで苦労して撮ってます。

* by メルママ
ジョイくん、あずきちゃんとデートだったんだねん♪
広そうな公園だね。
2ショット、どれも可愛いなぁ~♪
あずきちゃんのお誕生日のお祝いもしたんだねぇ~☆
ケーキ、トヨッチさんの手作りなの~?
スゴイなぁ~!アレルギー対策で、
これならあずきちゃんもジョイくんも安心して食べれるね(*^ー゚)b
被りもの、お二人さんと~っても可愛い♪
ステキな楽しいデートだったね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い♪ 同級生のあずきちゃんとデートでした。
何にもない広い公園ですが自然がいっぱい残っていますv-290

遅ればせながらお誕生日のお祝いができましたv-342
せっかくだったらアレルギーを気にせず食べてくれる
ケーキがいいと思い作りました。
あずきちゃんもジョイもパクパク食べてくれて
嬉しかったですv-291
被り物 あずきちゃんに似合いすぎで
秀さんが笑ってらっしゃいましたよ(^_-)☆