12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
さをり織りの作品展も終わりほっと一息できると思っていたところ
新潟にいるジョイ父の母が16日に亡くなった。
その日の夜、連絡があり次の日が通夜とのこと
雪のこともあるし今回は新幹線で行くことに。
ジョイは私の実家に預けるので手作り食を作って
1食分づつ小分けにした。
次の日の朝 まずは車でジョイを実家に預け
新横浜の駐車場に車を入れて新潟に向かった。

帰って来るとジョイはわりと平気だったようで
食欲も旺盛で食いしん坊ぶりを発揮していたようだ。

次の日には喪中用の葉書を買って作成にかかる。
いざ作ろうとソフトを開くと住所録の設定がいつの間にか
変わっていて設定しなおし。
急いでいるのに・・・

24日はクリスマスイヴということもあり、
朝 奮発して買っておいた苺(あまおう)を食後に食べ
ジョイにも1粒を細かくしてあげると
口の中に入れた途端に「ペッ」と出して食べなかった。
苺が大好きだったはずなのに・・・・???

3時に生チョコケーキを食べ、ジョイには生クリームの部分を
おすそ分け。
夕食はステーキだったのでもちろんジョイにも。
苺よりも生クリームよりもステーキが一番美味しかったようだ。

今日は部屋中のレースのカーテンを洗った。
白さが戻って部屋の中が明るくなった。

IMG_0386[1]
ジョイはいつものとおり散歩に行ってソファでまったり~


作品展の販売品に作ったトートバッグ2点
7000円で出したのだが売れ残ってしまったので
来年になったら値段を下げてヤフーのオークションにでも
出品しようと思っている。

IMG_0368.jpg

IMG_0374.jpg IMG_0262.jpg
                              ←の反対側

IMG_0380.jpg






* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
トヨッチさん~大変でしたね・・。
義母様のお悔やみを申し上げます。

ジョイくん、大好きだったイチゴが嫌いに??
そんな事もありますよね、ただしお肉は別で。

多忙に輪をかけたような、一年の後半でしたね。
風邪など引きませんよう気を付けてお過ごしください~
アッ、カーテン洗わないと年越せない~v-410


* by まる子のとおちゃん
ジョイ父さんのお母上様、
お悔やみ申し上げます。

 ジョイ君、あまおう、どうして食べなかったんでしょう??

我が家はとうとうびりびりのカーテン買い換えましたv-411

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。
今年の後半はいつになく忙しい日々で日頃
のんびり暮らしている私にはちょっとハードでしたv-292
お正月はゆっくり過ごそうと思っています。

ジョイは苺が大好きだったのに不思議なんです。
好みが変わったのかいつもの苺と違う味がしたのでしょうか???

年末は何かと気ぜわしく主婦はやることが山積みですよね。
ゆり太ママさんも体調には気を付けて元気で
新しい年をお迎えくださいv-290

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

苺が大好きなジョイがあまおうを食べなかったのは
謎なんです。
次回は違う種類の苺をあげてみますねv-392

まる子ちゃん家は新しいカーテンですか~
いいですねv-341

* by ダニエルママ
義母さまのお悔やみ申し上げます。
ご実家が遠方だと大変ですね。

年末は、何となく気分的にも忙しくなりますね。
ジョイくん、いちごが嫌いになっちゃったのかな?
ダニエルもいちごは大好きです。

腸炎やお風邪が流行っていますので、
お身体ご自愛くださいませ。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。
新潟は遠いのですが新幹線が開通してからは
だいぶ便利になったんですよ。

ダニエル君も苺が好きなんですねv-290
苺好きなワンって周りにいっぱいいますよね(^_-)☆
ジョイ 好みが変わったのかも???

何かと忙しい年末 ダニエルママさんも体調を
崩さないようにして新しい年を元気でお迎えください。

* by カーマイン
義母様のお悔やみ申し上げます。

ジョイ君も、お利口にお留守番してくれたのですね!
ご実家では、ルイ君と一緒なので寂しくなかったのでしょうね(^.^)

ジョイ君、大好きなイチゴをペッ!しちゃったの~?
後で、ケーキやステーキが出て来るのを予感してたりして(^-^)

さおり織りも作品展に出展するとなると、作る意欲も湧きますね。
頑張ってください!

何かと気ぜわしい年の暮れ、お疲れが出ませんように!

* by そらママ
義母様のお悔やみを申し上げます。

トヨッチさん、お久しぶりです。
おじゃまはしていたのですが、すみません。

ジョイくん、お留守番できたのですね。
そらも義父のその時留守番だったのですが、ひとりに
なったことがなく、部屋も凄い事に、そらも大変だったようです。

さおり織りのお洋服もたくさん、そしてバッグもですか~
トヨッチさん、なんでも出来ちゃって羨ましいかぎりです。

トヨッチさんがカーテンを洗ったというのを読んで我家も洗いました・・・
年末いろいろと忙しいけれど、無理せずですよね。
そらとの散歩は楽しみなのでゆずれません。

風邪やノロも流行っているようなので気を付けてくださいね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

ジョイ 泊りのお留守番は初めてだったので
心配だったのですが元気だったようですv-290
ルイもいるし、しょっちゅう行っている実家で慣れている
おかげだったんでしょうv-392

さをり織り 今のところ気にいっているので
頑張りますねv-291

今年も残すところ、明日と明後日の2日になっちゃいました。
何かと忙しいでしょうが体調には気を付けて新年を
お迎えください。

* by トヨッチ
そらママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

すっかりご無沙汰しております。
そらママさん&そら君にしばらく会っていないので
来年こそはお会いできれば嬉しいですv-290

ジョイ 慣れている実家だったことが良かったようで
お留守番も平気だったようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そら君は初めてのひとりのお留守番だったとのこと
淋しさや不安でいっぱいだったんでしょうね。

さをり織り 10年以上も教室に通っていらっしゃる方に
比べるとまだまだですがオリジナルの作品が出来上がるのが
楽しいのでまだ続けられそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

カーテン 洗って部屋の中が明るくなったでしょう。

何かと忙しいと思いますがそら君とのお散歩を楽しみながら
体調には気を付けて新しい年をお迎えください。




個別記事の管理2012-12-09 (Sun)
7日(金曜日)

フリルさんとサリーさんが開いてくださった白犬さんの
クリスマス会に参加。
ららぽーと豊洲のILIOのランで30分位遊んで
Les deux Bleueに移動してランチ。

ジョイはランチからの参加。

いつにもなく渋滞が激しく我が家から2時間30分位かかった。
皆さんはすでにLes de Bleueのお席に着かれていて
待っていてくださった。

まずは用意してくださったワンコケーキから
           IMG_0277.jpg
11月がお誕生日月だったくりりんちゃんとパールちゃんのお祝いも。

IMG_0291[1]
     乾杯

               xmas lunch
               本日のランチとスイーツのアップルパイ

IMG_0293[1]
食事が終わってプレゼント交換

まずはプレゼントの前で撮影会
IMG_0298[1]
みみちゃん ムーン君 くりりんちゃん ティンクちゃん

IMG_0308[1]
大吉君なつみちゃん ベルちゃん もっちちゃん れーすちゃん

131[1]
くりままさん撮影
 なつみちゃん大吉君 ジョイ ゆり太君 もっちちゃん COCOちゃん



pearlママさんのプレゼントが当たった。
ありがとうございました。

クリスマスの衣装がお似合いの白犬さん達
IMG_0317[1]
みみちゃん&るるちゃん

IMG_0314[1]
もっちちゃん 
IMG_0313[1]
くりりんちゃん ムーン君
IMG_0312[1]
ティンクちゃん&ベルちゃん(逆かも?)
IMG_0311[1]
大吉君&なつみちゃん
IMG_0319[1]
ゆり太君
IMG_0318[1]
れーすちゃん
IMG_0321[1]
ジョイ

Pearlママさん&ぱーるちゃんは用事があって早めに
お店を出られたので1枚も撮れていない。
またの機会に撮らせてもらおう。

そろそろ貸し切りの時間も終わり・・・
外で集合写真を撮ることに。


続きは→のRead Moreをクリックしてください。

15時頃なので真正面の海の方から太陽が・・・
斜めから撮ったのでみ~んなカメラ目線ではないのが残念。

IMG_0323[1]

IMG_0332[1]

IMG_0336[1] (2)
ジョイ

IMG_0339[1]
ジョイ COCOちゃん ゆり太君のスリーショット

こちらで解散に・・・

ランチからの参加だったがとても楽しいクリスマス会だった。
幹事のフリルさん サリーさん いつも楽しい企画を
ありがとうございます。
そしてお世話になりました。
参加の皆さま 皆ワン 楽しいクリスマス会をご一緒できて
嬉しかったです。
ありがとうございました。

ジョイはランで遊んでいないので散歩してから帰ることに。
IMG_0350c.jpg

IMG_0353[1]

IMG_0357[1]

IMG_0361[1]

IMG_0363[1]

散歩してペットショップのILIOに立ち寄るとお久しぶりの
コナママさんとコナ君にお会いした。
懐かしくて立ち話し。
いつ以来かな~
IMG_0366[1]
コナママさんは来月 出産予定とのこと。
コナ君はお兄ちゃんになるんだね。
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように~~
お会いできてとっても嬉しかった。

16時 道路が混まないうちにららぽーと豊洲を出発。

自宅に着いて玄関を入ったところで地震。
海底トンネル走行中でなくてよかった~~

Return

* Category : オフ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
ジョイ君、トヨッチさん、ご無沙汰しておりました~(^.^)
早いもので、もうクリスマス間近ですねv-255
ジョイ君のお友達グループは、いつもいろんなイベントを企画されて楽しまれていますね!
プレゼント交換も面白そうですね!
私も最近、たま~にウエスティの集まりなんかに参加すると
集合写真の難しさ、大変さがよく分かりました。
そう思うと、ジョイ君達って凄いなぁ~^_^;
って感心しています。。。

それから、白犬さんってサンタ衣装がとってもよく似合いますね~(^^)v
もう・・・・・可愛い過ぎ~e-266

* by メルママ
クリスマス会、楽しそう~♪
衣装を着た白犬ちゃん達、可愛いなぁ~♪
海をバックの集合写真は見応えあるね(≧∀≦)♪

地震、そちらは大きな揺れで怖かったでしょっ!
被害はなかったですか?
地震はイヤだよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by もっちママ
先日は楽しい1日、ご一緒出来て嬉しかったです♪
白犬さん達、ほんとにみんな可愛かったですね!
見てるだけでウヒョウヒョしちゃいます~
ジョイ君、いつ見ても笑顔でしたねぇ!
最近カメラ向けるとムスッとするか目線を反らすもっちに、ジョイ君の爪の垢飲ませたいです^m^
プレゼント交換も楽しかったですね!
また遊んでくださいね!

コナママにバッタリは私もビックリ!
ほんと安産で元気な赤ちゃんが産まれますように~ですね!(^^)!

* by トヨッチ
カーマインさん~
珍しく忙しくてすっかりご無沙汰しておりました。
あっという間に12月であっという間に新年に
なりそうですv-392

いつも企画をしてくださるウエス友がいて
その方のおかげでジョイともども楽しませて
もらっています。

集合写真を撮るのは至難の技ですよねv-290
全員カメラ目線は無理のようですがそれで
よしとしています(^_-)☆

* by トヨッチ
メルママさん~
クリスマス会 ランチからの参加でしたが
楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

海をバックの集合写真 逆光で正面から撮れなかったのが
残念ですv-292

地震、我が家の方は震度4だったようです。
被害はありませんでしたが揺れが長かったので
怖かったです。



* by トヨッチ
もっちままさん~
楽しいクリパを一緒に過ごせて嬉しかったですv-291
白犬サンタさん み~んな可愛くて一緒にいるだけで
にこにこ顔になっちゃいましたv-10

(’-’*) フフ ジョイにはちょっと暑かったようでお口が
開いていたので笑顔に見えますね。
ジョイも最近はカメラを向けるとわざと横を向くんですv-292
若い頃はいいモデルでしたが最近はぜんぜんダメなんですよ。
ぜひまたご一緒してくださいね。

豊洲でコナママさんに会えるとは思っていなかったので
嬉しかったです。
来年はお母さんなんですよね。

* by ダニエルママ
ステキなクリスマス会でしたねv-10
たくさんの白犬さんに囲まれて、それだけで幸せ~。
みなワン、クリスマスの衣装もバッチリお似合いですv-218
プレゼント交換、ジョイ君は何が貰えたのかな?
ジョイ君、クリスマス会楽しかったかな?
毎日寒いが厳しいので、
お風邪などひかれませんように。。。

* by くりまま
お席が端と端でゆっくりお話しできなかったけど
ハロパ以来久々お会いできて嬉しかったです。
くりにもお心のこもったお祝い、ありがとうございました♪
さすがのピッタリでした(*^_^*)

天気予報とは違いほんとに暖かくてお天気のよかったこの日、
渋滞さえなければ完ぺきでしたね。
あと地震、ほんとトンネルの中じゃなくて幸いでした。
次回お会いした時は織りのお話詳しく聞かせてください♪

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
幹事さんお二人のおかげで楽しいクリスマス会でしたv-290
白犬サンタさんに囲まれて皆さん 
ニコニコ顔でしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイも楽しそうでしたU^ェ^U
プレゼント交換の品はウエスの絵が貼ってあるプレートでした。

何かと忙しい師走 ダニエルママさんも
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

* by トヨッチ
くりままさん~
お席は離れていたけれども真正面だったので
くりままさんとくりちゃんの楽しそうな姿が
いっぱい見られましたよv-290

ささやかなv-25お散歩の時にでも
着せてくださいね。
去年 の寸法だったのですがピッタリサイズだったようで
よかったですv-291

朝は寒かったのですが日中は暖かでしたねv-278
あの渋滞には参りました。

くりままさん さをり織り 興味ありますか~v-342

