12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
昨日の夕方の散歩ではいつになくたくさんの
犬友さんに会った。

家を出てすぐにジョイの影が可愛いのでパチリ
RIMG2051[1]

あっちこっちクンクンのジョイ 
家を出てしばらくはなかなか先へ進まない。
RIMG2055[1]

引っ張って「さあ~行くよ」と言うと不満げな表情のジョイ
RIMG2053[1]

RIMG2056[1]
しばらく歩いているとL.チワワのいくら君とトイプーのポンズ君に会った。
ポンズ君は♂なのにどういうわけかジョイのことが大好きで
いくら君とジョイがクンクンしていると
やきもちをやいていくら君にガウガウ。

いくら君 実家のチワワのルイにそっくりの毛色
目がちょっと違うような・・・
RIMG2060[1]

ポンズ君
RIMG2061[1]

しばし遊んで散歩コースを進む。
角を曲がるとシーズーのまりもちゃんが。。。

RIMG2063[1]
まりもちゃんは8才位?
昨年の11月にさをり織り教室の仲間の家にやって来た。
成犬譲渡の会に保護されたいたワンちゃん。
前の飼い主さんに捨てられてずいぶん辛い目にあったようだ。
人にもワンにも近づくとガタガタ震える。
少しづつでも慣れるようにジョイが近付いてクンクンするのを
止めなかった。
今度こそ幸せになれるからね~
あまり一緒でもかわいそうなので早々に別れた。

その後 柴犬のコロ君に会い、コーギーの柚子君にも会った。
次々会うので撮るのはあきらめたというかめんどうに
コースの半分位の所でトイプーのゆう君に会い
一緒にお散歩。
ジョイと同じ10才の紀州犬のしゅん君にも会ってクンクンご挨拶。
私がなでなでするといつも尻尾をブンブン振ってくれる。

その後 シェルティーのティアラちゃんに会った。
ティアラちゃんはワンコよりも人が好きでジョイより
私の方に来てくれる。

そのうちに黒柴のレオ君に会い、甲斐犬のしんのすけ君
ウィペットのはなちゃんにも会った。
もう少しで我が家という所でトイプーのクッキーちゃん、
コーギーのミルティちゃんにも会えた。
ジョイはミルティちゃんが大好きでしつこい。
嫌がられてガウされても気にしない。

お散歩に出たばかりのミニチュアダックスのりく君にも会った。
りく君もワンコよりも人が好きで私の方に寄って来てくれ
ナデナデすると嬉ション。
りく君は家が近いのでよく会う。

ゆう君とは我が家の方まで一緒に散歩。
別れる時にシュナウザーのカイト君もやって来た。

この日には会えなかったが散歩で会う犬友さんはまだまだたくさん
思い浮かぶ。
今度 み~んな撮ってみたい。

会わない時にはぜんぜんなのに昨日はいっぱい会えた。
こういう日は家を出てから帰宅するまでの時間が
1時間30分位かかっている。



* Category : 散歩
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by つむじ
すご~い!
お散歩で会うワンちゃんの数!
その子達全部の名前を憶えてるトヨッチさん!
私なんて 1度や2度じゃ覚えられない・・・
それに 飼い主さんの名前とワンちゃんの名前をひっくり代えで呼んだり^_^;
見習わなくっちゃ!
ジョイちゃんも たくさんのお友達と会えるお散歩は楽しいよね~♪

* by トヨッチ
つむじさん~
我が家の方はワンがいっぱいいるんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイが10才。。。 10年位、雨以外ははほとんどお散歩に行っているので
何度も会うんですv-290
ワン達がクンクンしたりでその間は飼い主同士が
おしゃべりをするので名前は自然に覚えますv-392
パビーの頃から会っているワンもいるんですよ。
お友達に会えればジョイも楽しいようですU^ェ^U

* by カーマイン
ジョイ君もクンクン大好きなのね!
うちもメリーが前に進まず、ペペがいつも待ちぼうけしてます。

ご近所にワン友さんが沢山おられるのですね(^.^)
次々出逢って、ジョイ君も大忙しだったのでは~?
うちの近所は、何故かお爺さんとシーズー犬の組み合わせが多いの。
若い女の子とトイプーも多いかな・・・?
名前は聞いても、次出会った時には忘れてしまって~(・_・;)

少しずつ日が長くなってきてるので、夕方のお散歩時間が楽になってきました。
まだ寒さはきついのですが・・・・・ね(^^♪

* by メルママ
うん♪ジョイくんの影、可愛い~♪
うわぁ~、いっぱいお友達に会えたんだねぇ~。
今までは夕方でも暗くて、明るい時間のお散歩だったり
みんな時間もバラバラだけど、だんだん日が延びてきて
お散歩時間も揃うようになったからかな?(*^-^*)
メルくるのお散歩時も、お散歩ワンコを見かけるようになりました。
ジョイくん、たくさんのお友達とご挨拶できて良かったね♪

* by そらママ
トヨッチさん、先日はメールありがとうございました。

お散歩の時間、少しの違いでたくさんのワン友に会える日と全く会えずの日があります。
お友だちに会えたら、ワンも飼い主も嬉しいですね。
でもこの日はジョイくん、すごいね~~
次から次に・・・ワンちゃんのお名前も楽しいな。

ジョイくんは苦手なワンちゃんはいないでしたっけ?
そらは毎回吠えられたワン、オシッコしてた時に後ろに
いたワン(びっくりさせられたから)で4ワンくらいはいるかな。そのワンに会うと吠えるので気付いたら落ち着かせて「ノー」と言うと我慢出来る時もあるので、その時は
大げさに褒めます。
基本はケンカしない、買わないなんですけどね。

ジョイくんのご近所はワンちゃんが多いですよね。
そらの近所も増えてる感じがします。
日曜日にユーカリ行きましたが、いつのまにか
若いワンちゃんがいっぱい、そらは年上です。

ジョイくんの水色のお洋服、雪の柄かな?かわいいです。ジョイくんもクンクン好きなんだね~


* by トヨッチ
カーマインさん~
(’-’*) フフ メリー君もクンクンが好きですものね。
男の子の方がクンクンするんでしょうかね。
ジョイったら散歩の時だけではなく初めてのドッグランでも1周をクンクンで
それからじゃないと走りませんv-292
クンクン大魔王なんです。

遊びに来ていた友達を見送っている間だけでも数頭のワンに会って
「この辺にはワンがいっぱい いるんだ~」と驚いていましたよv-392

日が沈むのが遅くなってきているので風のない日は
夕方の散歩も楽になってきました(^▽^)/


* by トヨッチ
メルママさん~
ウエスの影ってシルエットが可愛くて好きですv-10

この日はたくさんのお友達に会えました。
こういう日は滅多にないのですが・・・
昨日は4ワンに会いましたよv-290
いつもはこんなものかな~

友達に会えた日のお散歩は楽しそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
そらママさん~
そらママさんのメルアド 知っていて良かったです。
用がある時は連絡できるし・・・v-392

ワン友さんにたくさん会える日があれば
誰にも会わない日もありますよね。
平日は4~5ワンに会う確立が高いです。
この日のようにたくさんのワン友さんに会えるのは
滅多にないことです。

ジョイ 黒ラブが苦手なんです。
散歩で遠くの方で見つけても固まって動きません。
きっと恐いんだと思うのです。
カフェとかで見かければワンワンいうんですよ。
黒ラブに吠えられたことも脅かされたこともないので
トラウマというわけではないし不思議ですv-292

は~い♪ジョイの洋服は雪の結晶の柄です。
裏起毛なので暖かそうです。
そういえばそらママさんもブルーや青系が好みでしたよね(^_-)☆

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
昨日14日(月曜日)は初雪だった。
ジョイ地方は朝起きた時にはいつもよりも暖かな朝だったのに・・・
9時頃から温度が下がってきたと感じ、何気に窓の外を見ると
大きな水分を含んだぼたん雪が降っていた。
1時間が過ぎ2時間過ぎると風も出てきて吹雪のよう。

傘をさし、コンデジを持ち通りに出て見ると一面真っ白で
とっても素敵な雪景色でいつもとは違った景色に見えた。

RIMG2067[1]

            
風があって水分を含んだ雪のせいで傘をさしていたのにもかかわらず
ズボンが濡れて脚が冷たくなってきたので自宅に戻った。

2階にジョイと一緒に上がって滅多に降ることのない雪を
しばし楽しんだ。

RIMG2079[1]

           RIMG2080[1]

ジョイも興味津々のようで雪が降るのを見ていた。
外に出して遊ばせたかったのだが風も強いし
水分の多い雪なのでビショビショになって風邪でも引かれると
大変なので見合わせた。


RIMG2084[1]
我が家の庭のサザンカも白に紅色の花が映えて
いつもとは違った趣き。

RIMG2095[1]
今は葉が落ちてしまったケヤキの木も真っ白。

テレビでアリーナでの成人式の様子を伝えていたが
前の道路は大渋滞で晴れ着を着た人達は歩くのも大変そう。
実家に行く時にいつも通る道は大渋滞で動く気配がない。

雪に弱い首都圏 交通網は大混乱で事故やけが人も続出。


朝はバリバリに凍っていて雪かきも難しく
太陽が顔を出して融けかかってきた頃を見計らって
家の周りの雪かき。
始めはダウンを着ていたが暑くなって脱いで上着なしで。
私にとってはかなりの重労働。
雪が降っているのを見ているのは大好きだが後は大変。




* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by そらママ
ジョイくん地方もたくさん降りましたね~v-276
そら地方もドンドン降ってきてマンションの子供たちは
早々と遊んでいました。
雪だるまやかまくら、ソリも。けっこう広いのに犬NGなのが残念ですv-390

そらパパがいたので車で広い公園へ行って放してみたら走ってゴロンチョして食べていました。

真っ白な景色、素敵な場所に来たようでした。
ジョイ家のお庭もいい感じv-410

成人式の方たちは大変でしたが、こっそり楽しんじゃったそら家です。
でも翌日からの散歩はガチガチのドロドロで。
トヨッチさん、雪かきお疲れ様でした。v-398




* by カーマイン
関東方面はけっこうな積雪だったようですね。
ジョイ君ちのお庭もとっても綺麗で、辺り一面雪景色っていうのも
雪なんて殆ど見ること無い地方の私には、感激です。。。
だけど実際、これが日常となると大変ですよね^_^;

ジョイ君、窓から降る雪を見詰め何を思ってるんでしょうね~i-4
今日のお散歩、ダメそうだな・・・かな?

* by トヨッチ
そらママさん~
横浜は積雪13㎝との発表でした。
首都圏は雪が積もることはめったにないので
子供は大喜びですよねv-291
犬OKのマンションで敷地内で犬は遊べないのは
残念ですねv-292

わぁ~いいですね♪車で広い公園に連れて行ってもらった
そら君が羨ましいとジョイが思っていることでしょう(^_-)☆

この通り、春は桜がきれいなんですよ。ワンちゃん達も
いっぱい散歩してます。
雪景色はいつもと違った風景をみせてくれますよね。

翌日の朝の散歩はパスしちゃいました。
夕方行った時は凍っている場所もあれば融けて
いる所もあり、ビショビショでドロドロでしたv-395

* by トヨッチ
カーマインさん~
降らなかった所もあるようですが首都圏は
交通網はストップするし大混乱だったようです。

横浜でもこんなに積もることは珍しいんですよ。
雪景色や降るのを眺めているのは大好きですv-291
でもほんとにこれが日常となると大変ですよね(^_-)☆

散歩 なるべく雪のない大通りをを歩くようにして
火曜日からは行ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by メルママ
雪、関東ではたくさん降ったみたいだねぇ~。
交通関係も大変だったみたいだけど、
普段見れない雪景色はいいものだね♪
ジョイくん、お散歩はできなかったけど
初雪が見れて良かったね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
雪がまだ残っている所もあるんですよ。
気温が低いせいでなかなか融けないようです。

雪に弱い首都圏 成人された方々には気の毒でしたし、
翌日の通勤は大変だったようですが
家に居た私には雪にワクワクしちゃいましたv-291


* by つむじ
ひゃ~! もう1月20日です
遅くなりましたが どうぞ今年もよろしくお願いします

先週は大雪になりましたねぇv-276
私 翌日は電車通勤でしたぁ
私も雪が降っているのを見るの大好きです☆
雪景色もとっても好きです
でも そのあとが大変ですよね・・・
ジョイちゃん 雪遊びしなかったんですねっ
結構湿ってましたもんね
乾いた雪の中 走るジョイちゃん 見てみたいです♪

* by トヨッチ
つむじさん~
1月もあっという間に過ぎちゃいそうですねv-392
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

雪の降った翌日の朝は雪が凍っていて大変でしたよね。
バスが止まっていたくらいだから、いくらスタットレス&チェーンをつけても
厳しいと思います。
電車通勤で正解ですよv-290

雪景色は大好きだけどほんとに後が大変ですv-292
まだ雪が残っている所もありますよね。
サラサラ雪の中で思いきりジョイを遊ばせてみたいと
思っているのですがなかなかです。

* by まゆみん
今頃ですが…
今年もよろしくお願いします。

良く降りましたね。
昨日の雨でかなり雪は少なくなりましたが…
今夜からまた雪。
北関東のサラサラ雪なら嬉しいんですが、もう積もっては欲しくないかな(笑)

ビィッツは雪の上でも普段と変わらず遊んでましたよ。
ティムの方がビビりだったことが判明した雪遊びでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそよろしくお願いします。

雪 積もりましたね。
成人式の日に降らなくてもと思っちゃいましたv-392
次の日も我が家の方は道路がバリバリに凍って
路線バスまでストップで大変だったようです。

ビィッツちゃん&ティム君は雪遊びができて
楽しかったでしょうねv-290
ティム君の方がビビリとはランで遊んでいる様子からは
想像できませんv-291
またご一緒できるのを楽しみにしています(^▽^)/

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
新しい年になって7日目

ジョイ家は喪中につき、新年のご挨拶は失礼いたします。


毎年恒例の初詣には行けないし、のんびりした
三が日を過ごしました。

2日はこれまた恒例の実家に3姉妹家族が集まり
皆で遅めのお昼をいただき
18時頃までわいわい楽しく過ごしました。
3ワンが集まると賑やかなこと・・・・・

RIMG2041.jpg
ワンにはガウガウしないルイだが人には気にいらないと
ガウガウ。
甥っ子が大好きなルイはひっくり返されておとなしくなる。

RIMG2044[1]
こんな可愛い顔してガウガウは似合わないのに・・・

RIMG2042[1]
おじいちゃんに抱っこしてもらったペロペロ魔のノア

RIMG2046[1]
ごはんを食べなかったことが1度もない食欲旺盛なジョイ


RIMG2047[1]
食いしん坊ぶりではお互いに引けをとらないノアとジョイ
妹からおやつをもらおうと必死の2ワン



最後になりましたが今年もよろしくお願いいたします。
皆さま 皆ワンが健やかで幸せな1年でありますように~

3.11の被災者の方々が昨年よりも穏やかで
幸せな日々が送れますように~

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by メルママ
年明けにご実家へ集まって賑やかだったんだね(*^-^*)
相変わらず可愛い3ワンちゃん♪
ジョイくん、オヤツに釘付け・・・(=^m^)クスクス
食欲旺盛は元気な証拠☆
今年も可愛い姿をいっぱい見せてね♪
昨年に引き続き、よろしくお願いしま~すヽ(*^∇^*)ノ

* by ココ空りくママ
ご無沙汰しております。
お義母様がお亡くなりになられたとのこと、
心よりお悔やみ申し上げます。

年始は、ご実家で楽しい時間を過ごされて
良かったですね。
3ワンちゃんが加わり、一段と賑やかそう~
今年もココ空りく共々、どうか宜しくお願い致します。
まだ、トヨッチさんとジョイくんにはお会い
できてなくて…
今年はお会いできるといいなあ。


* by ダニエルママ
こんにちは!
我が家も喪中でして。。。
今年も宜しくお願い致します。
今年は、ジョイ君一家にお会いする事が出来るといいなぁ(^^♪
そんなことを願っています。

良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

* by トヨッチ
メルママさん~
実家に姉妹ファミリーが集まりワン達も一緒に
楽しく賑やかに過ごして来ましたv-290
食べ物には目がないジョイなのですが同類の
ノアがいるので見ているとおもしろいです(^_-)☆

マイペースのブログですが・・・
今年もよろしくお願いします。
メルくるちゃんのいいモデルさんぶりを今年もたくさん
見るのを楽しみにしていますv-342


* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

2日は毎年、姉妹ファミリーが実家に集まるのが
恒例になっていますv-290
3ワン一緒はいつもと違って賑やかでしたが
楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ココちゃん 空君 りく君と毎日一緒のココ空りくママさん
とっても楽しいでしょうねv-341
多頭飼い 憧れちゃいます。

今年こそはお会いできますように~~

* by カーマイン
ご実家で、皆さん揃われて楽しい時間を過ごされたようですね(*^^)v
ジョイ君、ルイ君、ノア君の仲良しトリオさん+甥っ子さんで嬉しいワチャワチャ状態だったでしょう♪
うちは2ワンと、例の犬嫌いのチップ君が加わり
相変わらずの冷戦状態。。。
困ったものです(-_-;)

今年も元気なジョイ君とトヨッチさんの素敵な作品、楽しみにしていますね!
今年もよろしくお願いいたしま~すヽ(^。^)ノ

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
こんにちは~
ダニエル家も喪中でしたか。

今年も引き続きよろしくお願いします。

昨年はお会いできませんでした今年こそは
ぜひ実現させたいものですv-341
生ダニエル君に会えるのを楽しみにしています。


* by トヨッチ
カーマインさん~
恒例の実家に集合して3ワンも一緒に過ごすのは
何をするわけでもないのですが楽しいものですv-290

チップ君 まだメリー君とペペちゃんに
慣れないんですかv-292
たまにしか会わないからなんでしょうが・・・
今年こそは仲良くなれるといいですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
メリー君とペペちゃんの成長の様子を
楽しみにしていますv-341