12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
皆さま ジョイのことではご心配をおかけしました。
心を寄せていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

病理検査の結果は皮膚組織球腫でした。

かかりつけの病院での細胞診の先生の診たては
皮膚組織球腫でしたし、病院へ行く前にネットで調べて
皮膚組織球腫かなあ?と思っていましたので
病理検査の結果はあまり心配していませんでした。
でも不安はあったので確定診断で悪性ではなく
良性の皮膚組織球腫だということが分かって100%ほっとしています。

傷口もふさがって目立たなくなってきたので昨日からは
散歩も再開しました。
クンクン大魔王のジョイ クンクンする時に触ってしまう場所なので
大事をとっていました。


いつもの食いしん坊ぶりを発揮しています。
ネットショップで注文していたおやつが届くと
箱を開ける前からクンクン、開けると箱の中に顔を突っ込みクンクン。

RIMG2103.jpg

「早くください」の催促
RIMG2108.jpg

「はい どうぞ~」
RIMG2111.jpg

* Category : 怪我、病気
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
ジョイくん、悪性じゃなくて良かったです(^^)
前に私もミッキーの口内炎が、癌の可能性があると言われ病理に出しましたが、結果が出るまで本当に怖かったです。

ジョイくん、傷口も良くなって、お散歩も再開できて本当に良かったです(^^)





* by カーマイン
ジョイ君、トヨッチさん、よかったですね(^^)v
検査結果が良く、余計なものをとってしまえば
もう今までの元気なジョイ君ですもんね!
これからもまた、クンクン大魔王復活~♪
大好きなオヤツも、たっぷり届いたし
頑張ったジョイ君へのご褒美だねe-446
おめでとう~ヽ(^。^)ノ

良かったです~♪ * by クイール&チップ母
ジョイくんの結果が何ともなくて本当に良かったです。

お祝いとご褒美のおやつはサイコーのプレゼントですね。
トヨッチさんもこれで安心して今まで通りのワンライフを楽しめますね(^_-)-☆

クイールへの心温まるコメントありがとうございました。
まだ本調子ではないようですが元気です。
また機会がありましたら遊んでください。

* by そらママ
あ~~良かったです。
ジョイくん、クンクンも思う存分やれるね~
そらが羨ましがるな~おやついっぱい!

少し先輩のジョイくん、いろんな事が勉強になります。
そして冷静な判断、対応のトヨッチさんを見習いたいです。(昨日ワクチン接種のところから少し血が出ただけでドキドキしてしまいました)

人もワンコも食いしん坊は元気な証拠ですよね!


おめでとう(⌒▽⌒) * by ゆり太ママ
トヨッチさん〜
大丈夫が分かっても、確信出来て良かった〜
アカラスも大変だったけど、人もワンコも同じです。
一つずつ 乗り越えて、ご長寿さまだもの〜
ジョイくん益々健康に拍車をかけて、楽しく過ごそうね(^O^)
トヨッチさん、お疲れ様〜
v-385でも食べて、お祝いしなくちゃぁね(^ ^)


* by 凛ママ
ジョイ君、病理診断も良性でよかったぁ~v-392
そうは思っていても、結果が出るまではやはり心配ですよね。
これでトヨッチさんも本当に安心できましたね。
ジョイ君もトヨッチさんが安心しているのを見ておやつの味も数倍上がっていると思いますv-221
ひとつ壁を乗り越えて、また長寿リーダーの道まっしぐらv-355凛も頑張って付いて行きたいと思いますv-391

* by ダニエルママ
ジョイ君、ママさんお疲れ様でした。
本当に良性で良かったですね。
一安心ですね。
毎日触ってこまめに全身をチェックしてあげないといけませんね。
ジョイ君、おいしいおやつたくさんもらってねv-10

* by トヨッチ
しろいぬさん~
悪性ではなくてほっとしていますv-290
ミッキー君の口内炎は癌ではなくて良かったですね(^▽^)/
結果が出るまでは怖かったというのよく分かります。
自分のことよりも心配ですから~

心配してくださってほんとにありがとうございました。
嬉しかったです。


* by トヨッチ
カーマインさん~
検査結果は良性だったのでほっとしています。
ご心配ありがとうございました。

自然に治る場合もあるそうですがクンクンするジョイには
無理だし、今の時期の方が傷口も早く治ると思ったので
切除してもらいました。

おやつが残り少なかったので注文したのですがジョイのごほうびに
ちょうどいいタイミングだったようですv-392


* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
クイール君が大変な時にジョイのことまで
気にかけてくださって嬉しく思っています。
ありがとうございます。

検査結果が良性だったのでほっとしています。
抜糸が終わるまでは気を引き締めて過ごさなきゃですv-392

クイール君はジョイに比べればずっと若いし
日に日に元気になっていきますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いい結果であることをお祈りしています。





個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
16日(土曜日)

ジョイの顎にできた1cm位の腫瘍の切除手術を受けて来た。

前日の19時からは食べ物を水は24時からは
与えてはいけないとのこと。
当日の朝ごはん抜きで、いつも与えているヨーグルトも
果物もなし。
食欲旺盛で食いしん坊ジョイの「くれくれ」攻撃には参った。

人の朝ごはんはジョイ父と交代でジョイを2階に連れて行き
ジョイの目にふれないようにした。

今朝はもうすっかり元気で縫った傷を気にすることもなく
いつものジョイだ。

手術後(周りの毛はバリカンで刈られている)
RIMG2173.jpg



午前中の一般の診察が終了した12時40分からの予約。
麻酔がきいたところで切除手術開始。
説明によると2、30分の手術で歯石も取ってくださるとのこと。
待合室で待っていると手術が終わってジョイを連れて来てくださった。
麻酔が覚めて歩けるようになるまで私が横にいてずっとなでていた。

ジョイは病院がだいの苦手で緊張するので麻酔がとけかかる頃には
私がいた方がいいとの先生の判断だった。
おかげでジョイはずいぶん助かったと思う。

切除した腫瘍を見せてもらった。
皮膚の上の1cm位の腫瘍よりも皮膚の下にあった部分の方が
厚みがあり、お菓子のきのこの山みたいな形だった。
先生の説明では皮膚組織細胞腫だと思うので
大きくは切り取らなかったとのこと。

15時頃には帰宅。
夜の20時過ぎには消化の良いバナナを少しだけ与え
吐かないかどうか様子見をして、大丈夫だったので
いつもより少なめの夕ごはんを。
寝る前の24時頃 茹でた鶏のささみを与えた。


1月の中頃に顎の黒い皮膚の部分が1cm位の円形にはげて
肌色になっているのを発見。
ジョイは口の周りの黒い部分がはげることもあるし
あまり気にしていなかったのだが
1月の終わり頃になるとぷっくりしてきた。

RIMG2116.jpg

ネットで調べてみるとどうも皮膚組織球腫のようだ。


皮膚組織球腫とは
主に1、2才の若い犬に見られる犬特有の皮膚の良性腫瘍。
外用コルチコステロイド剤で縮小し消失するものもあるし
治療しなくても自然に消失するものもある。
1、2㎝の単発性の腫瘍。

悪性の肥満細胞腫との鑑別診断を厳密にするためには
外科的手術で切除して病理検査。




2月5日(火曜日)にかかりつけの動物病院で診てもらう。
細胞診の結果は先生の診たてでは皮膚組織球腫。
細胞診では確定診断はできないということで
切除して病理検査に出すことになった。

全身麻酔なので10才ということもあり心配だったが
血液検査でも異常はなかったので切除手術を受けることにした。

病理検査の結果は22日(金曜日)に分かる。

抜糸が3月1日(金曜日)








* Category : 怪我、病気
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by まる子のとおちゃん
何事かと、心配しましたよ。
無事切除出来、術後も大丈夫でしたのですね。
良かった^ ^
後は検査結果ですね。
何ともありませんやうに(^_^)v


* by そらママ
そうだったのですか~
ジョイくん、がんばりましたね。
お腹も空いちゃったね~我慢したんだね。

トヨッチさんも心配だったでしょう。
ジョイくん、何事もありませんように。大丈夫!

* by Uri
ジョイクン、あごにできたんですね。ベンジーは1昨年頭にでき、手術で取ってもらいました。自然に小さくなるから大丈夫といわれていたけど、鼻と同じくらいに大きくなってしまってほんとに恐ろしかったです。いくら良性といわれても、やっぱり見守る側としては心配ですよね。ジョイ君、ごはんも食べずに嫌いな病院に連れて行かれて、災難でしたね。でもこの後はすっきりするからね

* by amiっち
ジョイくん心配ですね、…
麻酔は本当に心配ですよね。でもトヨッチさんが側にいてくれてきっと心強かったでしょうね。病理検査、大したことない結果であること祈ってます。お大事に。

よかった・・・ * by 凛ママ
手術というのでびっくりしました(((( ;゚Д゚)))
でも無事切除でき、ジョイ君もちゃんとご飯が食べられるようになって一安心ですね。
病理診断の結果は気になるですが、たぶん良性なのではないでしょうか?
でもトヨッチさんは22日までは安心できないですよね。
『良性だった』という報告、心待ちにしています♪
トヨッチさんもご心労でした(*´Д`*)

* by クイール&チップ母
ジョイくんお疲れ様でした。

術後の体調はいかがですか?!
実はクイールも脂肪腫ができて21日に手術します。

トヨッチさんの心境が自分のことのような気がしてなりません。
今は手術が終わりホッとされたところでしょうか。

お大事にしてください。

* by しろいぬ
ご無沙汰しています。タイトルを見てびっくりしてしまいました。
ジョイくん無事に手術終わって本当に良かったですね(^^)
そしてトヨッチさんもパパさんもお疲れ様でした。


ジョイくんお大事にしてください!

* by ゆり太ママ
ジョイくん無事に手術が終わって、ホットしました。
たとえ、心配ないと言われても、愛犬の一大事は
飼い主として、心穏やかでない日々だったと思います・・。
ジョイくん、実年齢よりずっと若いんだね~
ママのご飯が何よりも滋養と健康の源~
ゆり太もジョイくんみたいになりたい・・・。
結果も気になるけど、大丈夫~
トヨッチさん、ジョイくんお疲れ様~
お大事にねv-300


* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
すみませんm(_ _)m ご心配おかけしてしまいました。

切除も無事終わり、今は元気で普通に過ごしていますv-290
検査結果は気になりますが今から心配してもしょうがないので
考えないようにしていますv-392
心配して来てくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。

* by トヨッチ
そらママさん~
当日は朝ごはん抜きで何も与えてはいけないのが
いちばんつらかったです。
ジョイもどうしてもらえないのか不思議だったと思います。
言い聞かせて分かってくれるものでもないし・・・
でも最後はあきらめたようです。

ご心配ありがとうございました。





個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
9日(土曜日)

中華街の慶福楼のお店の前で12時50分に待ち合わせ。
13時にゆり太ママさんんが予約してくださった。
ランチをご一緒したのはゆり太ママさん&ゆり太君 さおりんさん
yukaさん&べべちゃん&パパさん

大さん橋駐車場から山下公園を散歩しながら待ち合わせの場所へ向かう。
こちらの駐車場は土日でも24時間 最大1500円。

山下公園にて
RIMG2118[1]

RIMG2120[1]

残念ながら曇の間から薄日が射す程度で寒い。
日々の気温差が激しい。三寒四温とはよく言ったものだ。

中華街は人、人、人で大混雑。
待ち合わせ場所にはすでにゆり太ママさん&ゆり太君 さおりんさんが
いらしていた。

本日のランチ
私は海鮮焼きそば(撮るのを忘れた~
海老チリと春巻きを皆で。
keifukurou.jpg

RIMG2127.jpg
美味しそうにミルクを飲んでいたべべちゃん
食事中 泣くこともなくとってもいい子のべべちゃん

RIMG2125.jpg
ジョイはカートでまったり。

ランチ後 お店の前で
RIMG2132[1]


移動してCafeでお茶をすることに。

続きは右にあるRead Moreをクリックしてください。

Cafe Flowerでまったり~

こちらのカフェはドッグカフェではないので
大人しくできないワンはNGです。
ワンOKだったのに残念ながらNGになっているお店もあります。
お互いにマナーには気をつけましょう。


ケーキに添えられている生クリームをジョイとゆり太君におすそ分け。
私がべべちゃんにバナナをスプーンであげても食べなかったのに
パパからだとちゃ~んと食べていた。
「今日が初めてだからね」と皆で話していたら
ケーキが欲しそうだったのでスプーンで少しだけあげたら
今度は食べてくれたのでおばちゃんは嬉しかった

flower.jpg

お茶の後は山下公園をお散歩。


RIMG2140[1]
ゆり太君とジョイは同じ格好でクンクンに忙しい。

RIMG2143[1] (2)
ゆり太君とジョイのツーショット

RIMG2150[1]
べべちゃんとジョイのツーショット

ジョイのこと ちっとも怖がらず仲良くジョイのカートに。
撮っている後ろで「可愛いっ」の声が・・・・・
こんな可愛いショットが撮れるのならデジイチを
持ってくれば良かったと後悔。
コンデジだったのが悔やまれる。

RIMG2151[1]

16時過ぎ 駐車場が違うのでこちらで解散。

こちらからの景色が好きなのでジョイをモデルに撮った。
RIMG2156[1]

夕方になって青空が見えてきた。
RIMG2161[2]

RIMG2165[1]
↑を撮っていたら鎖の内側に入って海をのぞいていたジョイ

べべちゃんにも会えて楽しいひと時が過ごせた。

ゆり太君~お誕生日が6日だったのにすっかり忘れてしまって
      お祝いもしなくてごめんなさいねm(_ _)m

帰宅してお土産にいただいた美味しいチョコレートケーキで
お茶して夕食の準備。
お心遣いありがとうございました。

Return

* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
トヨッチさん~
横浜までご足労、ありがとうございました。
トヨッチさんが、トリミングで横浜に来たら一緒にランチでもしませんか?
って、何回かお声掛け下さって、本気にするゆり太ママです。
それにしても、ジョイくんとトヨッチさんがいるだけで、
とっても盛り上がり、楽しかったです。
お写真も、良いアングルです。
どうしても大ざっぱなゆり太ママ、困ったものね・・・・・。
ろくな写真有りませんでした。
べべとジョイくんのコラボは、考えもしなかった情景です。
ちょっとビックリで、厭世的なゆり太とゆり太ママ~
おかしな家族にお付き合いいただき、ありがとうございました。


* by ダニエルママ
ゆり太くんと横浜デート楽しかったようですね(^^♪
中華街もいいですよね~。
ワン連れで入れる中華街がある事は、
私も以前は全然知りませんでした。
べべちゃんとジョイ君のツーショットも、
とってもいいものですね(^_-)-☆
今度是非ジョイ君とデートしたいなぁ(#^.^#)

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ゆり太君ファミリーとご一緒させてもらって
とっても楽しかったですv-290
ありがとうございました。
会いたかったべべちゃんにもやっと会えて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
横浜にいらっしゃる時はいつでもお声をかけてみてくださいね。
予定が入ってなければいつでもOKですv-392

私のデジイチ 重いのでついついコンデジ持参に
なっちゃうんですよねv-395
最近はコンデジの方が自分の思ったとおりのアングルで
撮れるような気がしています。
べべちゃんとジョイのコラボ 私的には気にいっていて
いい記念になりましたv-342

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
ゆり太君とのデート 楽しかったし、素敵なゆり太君ファミリーと
過ごせて楽しいひと時を過ごしましたv-290
中華街 これからの季節は今まで以上に混むので
ワン連れには厳しいかもですね。

べべちゃん ゆり太君で慣れているようでジョイのこと
ちっとも怖がらず仲良しさんで微笑ましかったですv-392

今年こそはダニエル君とのデート 実現できるといいですねv-357

* by そらママ
ゆり太家との横浜おでかけ良かったですね~
ジョイくんのカートにベベちゃんが一緒に乗るなんて
最高に可愛いな~e-349
ジョイくんを見習いたいです。

そうそう、昨年のチューリップおでかけを見て、そら家も
真似っこしたんだっけ。
下調べもせずいきなり・・・e-456

可愛いチューリップ、綺麗な公園、素敵な建物、美味しい中華また行きたい場所です。






* by ココ空りくママ
ゆり太家と横浜デートだったのですね。
土曜日、りくがヌキヌキだったので、横浜でぶらぶら
していたんですよ。
中華街に行っていれば、ばったりお会いできたかも
しれませんね。
ランチされたお店、行ったことがあります。
ワンコOKのお店、貴重ですものね。
ベベちゃん、ミルク飲んでお腹いっぱいになってネムネムだったのかな。
ジョイくんは、小さい子は全然平気なんですね。
うちの空は、大の苦手・・・
よっぽど、嫌な思いをしたことがあるようです。
ジョイくんとベベちゃんの2ショット、とっても微笑ましいお写真ですね。

* by トヨッチ
そらママさん~
ゆり太君ファミリーとご一緒させてもらって楽しかったですv-342

べべちゃん ワンが大好きのようでジョイと一緒の
カートでも平気でしたよv-290
可愛いショットでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
たぶんジョイが生まれた家にも幼い男の子がいたので
子供OKなんだと思います。

チューリップ 今年も見に行くつもりなんですよ。
そら家ともご一緒できれば嬉しいのですが・・・

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
は~い ゆり太君とデートでしたv-290

りく君がヌキヌキで横浜にいらしていたんですか~
お会いしたかったです。残念!
こちらの慶福楼 初めてだったんですよ。
ゆり太ママさんが調べてくださいました。
今の季節、店内OKは貴重ですよね。
暖かくなればテラス席でもいいのですが・・・

空君は小さな子が苦手ですか~
苦手なワンがほとんどかもですね?
ジョイが生まれた家に幼い男の子がいて
我が家に迎えるまでは一緒に過ごしていたからだと
思いますv-392

べべちゃんとジョイのツーショット 微笑ましくて可愛くて
お気に入りですv-341

* by カーマイン
お友達と素敵なランチタイム、過ごされましたね(^.^)
ジョイ君もゆり太君も穏やか~な男の子ね!
べべちゃんとの2ショットがいいね~e-266
ジョイ君もベベちゃんも、ちっとも動じないのが素晴らしい!
うちのは、大人であろうと子供であろうと同じ調子でグイグイいくので小さな子供には危険なの。
そう思うと、ジョイ君って大人だなぁ~v-410
まぁ、、、躾けを怠ってる飼い主(私)にも問題があるけどネ^_^;

* by トヨッチ
カーマインさん~
仲の良い素敵なゆり太君ファミリーと楽しくて
和やかなひと時を過ごしてきましたv-290

ベベちゃんとジョイのツーショット 微笑ましいでしょう。
お気に入りのショットですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイの生まれた家に小さな男の子がいたので
平気なんだと思います。
ジョイは大人というか10才のシニアですよ。
メリー君もペペちゃんもまだ若いしこれからですよv-392

