123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
すっかり朝晩は涼しくなって散歩も楽になり
ジョイも夏の暑い日とは違い足取りも軽やかになって
見た目にも元気になってきたのが分かる。

暑い日はフローリングの床の上で過ごすことが多かったのだが
涼しくなって過ごしやすくなったので
ソファーの上でまったりしていることも多くなったし
朝方 布団の中に入ってくる。

IMG_0714[1]





月に1度か2度の更新になってしまったブログ
お友達のブログへも訪問してないし・・・
今、さをり織りとレザークラフトにハマっていて
なかなか時間が取れないがぼちぼちでも続けて行こう。

妹に分けてもらったヤギ革のバラの花の型押しで
トートバッグを作った。
1作目は牛革でショルダーバッグを作ったのだが
ひどい出来だった。
2作目は少しだけましになってきた。
軽くて荷物の多い私にはとても使いやすい。
IMG_0738[2]
ほんとうはキャメル色なのに撮ると補正してもこんな色に。
ジョイ父に午後の光の中で撮るからで午前中に撮ればいいのにと
言われたが午前中は家事等でバタバタしていて無理。

IMG_0726.jpg
                 IMG_0716.jpg


革が余ったのでスマホケースも作ってみた。
スマホケースはさをり教室の仲間も欲しいとのことで
妹に革を分けてもらって3つ作った。

IMG_0744.jpg
* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
すご〜い、レザークラフトまでされているとは…
わあ、 素敵なバッグ〜!!
バラの型押しのレザーってところがまたお洒落です。
内側は、ちゃんと使い易いようにポケットが
いくつかあって、お揃いのレザーでスマホケースも
作られて完璧ですね。
キャメル色は、使っているうちにまた色も変わって
いい色合いになっていきますからね。
次の作品が楽しみです。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
ありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいですv-290
妹がゲットしてくれたバラの型押し、
私も気にいっているんですよ(^_-)☆
バッグの中で探し物をしなくてもいいように私仕様です。
キャメル色 四季をとわずに使えて便利です。

今、黒のショルダーバッグを作っています。
そのうちにUPしますのでよかったらまた見てくださいねv-392

個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
8月28日(水曜日)

もう9月になってしまったが・・・
8月28日は末っ子の妹の誕生日。
急きょ ランチをすることになり妹お薦めのお店へ。
こちらは創業120年の老舗「新川」の旧館で
流山市運河にある「Brasserieしんかわ」。

我が家からは小田急線で代々木上原→千代田線で北千住→
つくばエクスプレスで流山おおたかの森。
妹がおおたかの森まで車で迎えに来てくれるということで
待ち合わせ。

乗換案内で時刻を調べて順調に到着の予定だったのだが
北千住でつくばエクスプレスの乗り場が分からず迷子になってしまった。
駅員さんに聞いたのだがさんざんうろうろしてやっと
つくばエクスプレスの改札口を見つけた時にはほっとした。
これでだいぶ時間をロスしてしまい乗換案内の時刻の電車(快速)には
乗れず乗れたのは普通だったので大幅遅刻になってしまった。
初めての路線を使う場合はもっと余裕を持って出るべきだったと
反省。

妹2人と甥っ子に大ブーイングのなかBrasserieしんかわに到着。

まずは
おめでとう!の乾杯
RIMG2258[1]

大正ロマンを感じるお座敷にテーブルとイス。
窓の外に目をやるとこんな素敵なお庭が・・・
RIMG2274.jpg

前菜もポタージュも肉のメイン料理もデザートも
どれも美味しくて大満足。
IMGsinkawa.jpg

美味しいお料理と楽しいおしゃべりに時間はあっという間に過ぎた。

店の前で甥っ子と妹達
RIMG2283[1]

帰りは迷わずに順調に帰宅。

* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
こんにちは~(^^)/
妹さんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございますv-300
美味しいお料理とお喋りで、楽しい時間を過ごされたのね♪
姉妹っていいなぁ~~~(^.^)

9月に入って随分秋らしくなってきました。
ただ、、、雨が多いですね。。。
暑さも一区切りついたし~
ジョイ君、そろそろお出かけ態勢になってきたのでは?

* by トヨッチ
カーマインさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
妹にお祝い ありがとうございます。
誕生日ということで急きょ 集まりランチして来ましたv-290
日帰りできる場所に住んでいるのでできることですよね(^_-)☆

朝晩は涼しいし、コオロギや鈴虫の声が聞こえてきて
秋の気配を感じています。
日中はまだまだ陽ざしが強いのでジョイとのお出かけは
もう少ししてからでしょうか~