12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
25日(土曜日)

今日はあずきちゃんファミリーとランチをご一緒しました。
ランチのお店はneoCAFE
あずき家も私も初めてのカフェで
我が家からは車で30~40分の距離で近かったです。

いつも真っ白で可愛いあずきちゃん
あずきちゃんとジョイは11才、今年の誕生日で
12才になる同級生です。

RIMG2428[2]

ランチセットはキーマカレーとプラス280円のコーヒーにしました。
neocafelunch.jpg

食べ終わったところで鶏肉を茹でてオーブントースターで焼いたおやつを。
IMGP0397[1]秀さん撮影

IMGP0399[1]秀さん撮影

食事の後はお店の前の柿の谷公園とその周辺を散歩しました。
IMGP0532[1]
秀さん撮影

公園は子供達や家族連れで賑わっていました。
ワン達の散歩にはちょっと小さな公園でしたが近所の子供達が
遊ぶのにはちょうどいい規模なのかも・・・・
RIMG2440[2]

RIMG2442[2]

またお店に戻ってスイーツタイム。
パンケーキと紅茶のセットにしました。
パンケーキと言えばホットケーキにデコレーションしてあると思っていたのに
ほんとうにパンなのにはびっくりでした。

RIMG2447.jpg

ウエスのシフォンちゃんとケアンのジャスパー君姉弟に会いました。
人懐っこくて穏やかな姉弟でした。
お店に入って来られた時には「あっウエスが2頭」と思っちゃいました。
RIMG2446[2]
左がシフォンちゃん 真ん中がジャスパー君です。

他にも色々な犬種のワンちゃん達に会いました。


あずきちゃん家と久しぶりにご一緒でき、いろいろな話しをして
楽しかったです。
あっという間に16時、お開きに。
お世話になりました。
またご一緒してくださいね。

写真 送ってくださってありがとうございました。



* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つむじ
こんにちは
先週は楽しい時間をご一緒できてうれしかったです♪
月曜日から ずっと頭痛くて 訪問できなくてすみません
ジョイちゃんは 変わらずにハンサムで 目の保養になりました(o^―^o)ニコ
月曜日からは サプリも正しい方法で(笑)
いや ホント ありがとうございます
そして ステキなプレゼントをありがとうございました☆

土曜日はどうでしたか?
私もワクワク♪です


* by トヨッチ
つむじさん~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
頭痛もう大丈夫ですか~
私の方こそバタバタしていて訪問できなくて・・・

(’-’*) フフ あのサプリの量にはビックリでした。

土曜日 無事に我が家に着きました。
なんだかもうずっと我が家に居るように馴染んでいます。
寝ている時はいいのですが起きている時は
何をしでかすやらで目が離せず私が振り回されていますv-395

はじめまして * by ウィングママ
はじめまして
ウィングママと申します。

HOUDYの親戚さがしで
ジョイ君と我が家のウィングは
異母兄弟らしいと知ってブログにお邪魔しました。

ジョイ君 元気で可愛いですね。
11歳なんですね。

ウイングは18歳なので
すごく年上のねーさんに当たります。

これからも時々お邪魔しまーす。
よろしくお願いします。

* by ウィングママ
度々すみません
血統図の見方を間違えていました。

ジョイ君は異母兄弟ではなく、
ジョイ君の曾おじいさんがウィングのお父さん
でした。

ということは
ジョイ君はウィングの
姪孫(てっそん) 又甥(またおい)
というんですね~

ウィングは大叔母ってことです。

とにかく ハンサムなご親戚がいてうれしいです。



* by トヨッチ
ウィングママさん~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。
HOUDYの親戚さがし 最近のぞいてませんでした。
ウィングちゃんと親戚さんでしたか~
18才の長寿犬と親戚さんとは嬉しいかぎりですv-290

ジョイもウィングちゃんを見習って長生きして欲しいです。
ウィングちゃん これからも年を重ねて元気でいてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。

* by トヨッチ
ウィングママさん~
血統図の見方 難しいですよね。
私はいまだによく分かりませんv-395

ウィングちゃんのお父さんがジョイの曾おじいさんなんですね。
私もウィングちゃんが親戚さんということだけで
大満足ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は近所の神社にジョイの散歩を兼ねて初詣に行くのが
我が家の恒例。

神社の前でシーズーのチャーリー君と散歩中の
さをり教室の仲間とばったり会った。
チャーリー君は18才。
元気にお散歩していた。
話しには聞いていたが会うのは初めて。
チャーリー君 もっともっと長生きしてね。


RIMG2414[1]

風が強い中、並んでお参りをすませ、お札と車用のお守りを
いただいた。
RIMG2415[1]

RIMG2418[1]

お参りの後はいつもの散歩コースを歩き帰宅。




2日はこれまた恒例になっている私の実家へ。
お正月早々だというのに人身事故があり道路は大渋滞。

実家に着くと玄関を入る前から我が家の車の音を聞きつけて
ルイ(ロングコート、チワワ)がワンワンいっているのが聞こえた。
入るとルイの大歓迎。
遅めのお昼をご馳走になって18時頃まで居て帰宅。

コンデジを持参していたのに撮るのをすっかり忘れて
写真はなし。


不安な要素が多々ある日本
どんな1年になるのやら・・・・・
いい年になりますように~

* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
明けましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

ジョイ君!トヨッチさん!
お正月、楽しく過ごされたようですね!
今年の三が日は、暖かくて穏やかなお天気だったので
初詣にはもってこいでした。

ご長寿チャーリー君に元気の素をもらって
ジョイ君も健康で幸せな日々、送れることでしょう!
今年もよろしくお願いしま~す(*^。^*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとに天気に恵まれた穏やかな三が日でしたねv-290
1日は近くの神社に初詣、2日は私の方の実家に
姉妹家族が集まるのが恒例なんです。

18才のチャーリー君 元気なのには感激でしたv-341
ジョイにも見習って長生きしてもらいたいですv-392 

* by ゆり太ママ
新年がスタートして、アッと言う間に一週間~
今年も、健康で楽しい一年にないます様に(#^.^#)

お正月だけは、古式豊かに例年の行事を粛々と
我が家も同じです。
そんな中で、少しづつ変わりゆくものもあったりして・・。

自然や社会が、重苦しい昨今。
深く考えづ、サラッと過ごさないと、と思っています。
今年もよろしくお願いしますね~(^^♪





* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
あっという間に2014年も8日目ですね。
最近は月日が経つのが早く感じられます。
ゆり太家の2014年も健やかで素敵な年でありますようにv-353

お正月はお節にお雑煮、初詣。。。日本人だなあと
思っちゃいますv-392
ゆり太家の変わりゆく一つはやっちゃんという存在なんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今年もよろしくお願いします。

* by @レン
すっかり御無沙汰しています。
いつもチラっと見てばかりでコメント残さずゴメンナサイ。
最近は趣味のブログが多いですがジョイ君も元気そうで何よりです。
家のレンも早いもので今月で8才になります。
最近は元気ですが寝てる時間が増えました。
健康的にも色々とガタが出てきている様で心配な面もありますが何とか元気で居てもらいたいなと願うばかりです。
またチョクチョク覗かせてもらいますね♪

* by ココ空りくママ
遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます。
寒の入りしてから、急に寒くなりましたね。
9日間もあったお正月休みも、あっという間に
終わってしまいました。
ジョイ家にとって、穏やかな年になりますように…
今年もココ空りく共々、宜しくお願い致します。

* by トヨッチ
レンママさん~
お久しぶりです~
チラ見 大歓迎ですよv-392
最近は1ヶ月に1度か2度更新のおさぼりブログに
なっていますが今後ともよろしくお願いします。

レン君がもう8才とは・・・
ジョイが11才ですものね。
ISTのドッグランで一緒に遊んだのが懐かしく
思い出されますv-290
年を重ねれば人もワン達もいろいろ出てきますが
乗り越えて長生きしてもらいたいですよねv-392

久々にレン君に会いたいで~すv-342

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここ数日は厳しい寒さですね。
庭には霜柱でびっくりしましたv-292

ココちゃん 空君 りく君の可愛い姿を今年も
ブログで見られるのを楽しみにしています(^▽^)/

素敵な1年でありますようにv-342

* by 凛ママ
いまさらですが、こちらでもあけましておめでとうございますv-392
ジョイ君も初詣行ったのですねv-421
いつもの散歩コースも人出があり、新年らしい空気をジョイ君も感じたことでしょうv-344
昨年はなかなか会う機会がなかったので、今年はその分いっぱい遊んで下さいねv-342

* by トヨッチ
凛ママさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

住んでいる地区にある神社にジョイの散歩を兼ねて
初詣に行くが恒例になっています。
以前は紅白が終わったら行っていたのですが・・・

なかなかお会いできなくて淋しいですv-392
凛ちゃんにも会いたいしぜひ一緒に遊んでくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

