12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
我家にメグがやって来て2週間が過ぎました。
近所の方や友達、ワン友さんにメグを紹介。
人が大好きで抱っこしてもらうと尻尾を振り振り
顔をペロペロして喜んでいる姿は
ジョイの仔犬の頃とまるで同じです。

我が家に来た頃は人にべったりでしたがすっかり慣れ
一人遊びができるようになりました。
RIMG2472[1]

RIMG2470[2]

自分の体よりも大きなイチゴハウスにじゃれついて遊ぶ姿には
思わず笑っちゃいました。
RIMG2480[1]

すばやくて狭い所にもぐるのが大好きで
何でも齧って飲み込んでしまうので目が離せません。
ただ「ダメ!」の言葉が理解できるようになったので
少しは楽になってきました。

メグに顔の毛を引っ張られたり、耳を噛んだりされているジョイは
大迷惑でしょう。
ジョイに嫌な時は「ガウッ」と怒りなさいと言っても我慢しています。
どうしてもの時はさすがのジョイもメグを押し倒しています。
なるべく私は口を出さないようにして見守っています。

眠くなるといつの間にかジョイのそばで寝ています。
RIMG0017[1]



金曜日(14日)から降り続いた雪、朝起きると
玄関ドアが開かないくらい積もっていて
玄関前の雪かきをした雪がいっぱい。

RIMG2506.jpg

我が家の前もこんな状態。
とりあえず人が歩ける道幅だけ除雪。

RIMG2509.jpg
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by トヨッチ
ダウトさん~
せっかく立ち寄っていただいたのにすみませんm(_ _)m
これに懲りずにまた寄ってください。
前もってv-214メールか電話してください~
来た時に比べるとメグ 一回り大きくなりました。
あっという間に大きくなりそうです。

寝ている時は私のほっとできる時間ですv-392
起きている時は何かしら齧ったりしていて
「ダメっ!」の連発ですv-395

色 まるでジンジャー君と同じでしょう。
ピンクのおもちゃをくわえているメグ ジンジャー君に
似てるかもと私も思っちゃいました。

* by ゆり太ママ
ジョイくんとメグちゃんの寝姿、超可愛い~
もうこれだけで、幸せですね~
ジョイくんはどんな気持ちで一緒に寝んねなの?
大きくなったわね~メグちゃん
触りたい(*^_^*)

14日のトヨッチさんちの雪、多かったわね。
ゆり太んちは、朝起きた時は、シャーベットでした。


* by カーマイン
メグちゃん、コロコロムチムチしてる~(^.^)
カワイイなぁ~e-266
悪戯盛りで起きている時は目が離せない状況
よ~くわかります!!!
でも女の子は男の子に比べて、随分扱いやすいのでは?
うちはメリーが大変だったので、その時を思うとペペはとても楽でした。
ただ2ワン共が1歳未満というのは私にはきつかったです(-.-)
ジョイくんはメリーと違ってしっかりしたお兄ちゃんだから
メグちゃんの教育係はお任せですね!
ジョイくんとメグちゃんのお昼寝姿に癒されま~す(#^.^#)

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
メグが寝ている時はジョイも安泰なんです。
私もほっとします。
寝ていない時はジョイの耳や尻尾を齧ったり
顔の毛を引っ張られたりで今までとは違い
おちおち寝てられないんですよv-395
メグはじゃれついて遊んでいるつもりなのでしょうが・・・

お会いした時にはメグ いっぱい触ってくださいv-392

14日の雪 こちらではけっこうな積雪で
除雪した雪の山がまだ残っています。

* by トヨッチ
カーマインさん~
メグの体重 1週間で150g~200g増えています。
我が家に来た時よりも一回り大きくなりましたv-290

(’-’*) フフ カーマインさんは子育てされたばかりだから
目がはなせない状況が懐かしいのでは・・・
うちはジョイがおっとりしていたのでメグの方が大変です。
メリー君が1才にならないうちにペペちゃんを迎えられたとのこと
どれだけ大変だったか想像がつきますよ。

ジョイが教育係になってくれると私も少しは楽できるのですが・・・
そういう日が来るのかなあ~?

* by 凛ママ(あっきい)
今頃のコメで失礼しますv-404
きゃ~v-308メグちゃん、ようこそ~v-344
超かわゆす~v-392
JRTちゃんなんですねv-392
パピーはなにをしていてもかわいいですねv-392いいなぁ~v-343
優しいジョイ兄さんにワンコ社会を教えてもらいながら、いっぱいお友達作ってねv-346
遊べるようになったら是非メグちゃんと仲良くさせて下さいv-421
久々の子育てですが、ジョイ君が助けてくれるから大丈夫ですね。短いパピーライフ漫喫して下さいv-511

* by トヨッチ
凛ママさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
パピーは可愛いですよねv-290
でも何をするか分からないし、何でも食べちゃうしで
大変なことも多いです。
もうジョイのパピーの頃のことはすっかり忘れているし・・・

散歩デビューができればジョイのワン友がいっぱいいるのですが
あまりのやんちゃぶりに嫌がられはしないか心配です。
どうなることやらです。
ワン社会、人間社会になじめるように今のうちに
教えておかなきゃいけないことがいっぱいなので
ジョイにも協力してしてもらって頑張りますv-392

ぜひ外に出られるようになったら凛ちゃんと遊ばせてくださいね。
ジョイともどもメグもよろしくお願いします。

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
2月1日(土曜日)の朝、大阪から我が家にやって来たジャックラッセルテリアの
女の子(2013年12月2日生まれ)

CABX2NO1[1][1]
名前はメグです。

RIMG2451[1]
我が家に来た日から元気いっぱいでジョイもたじたじですが
妹のメグをよろしくお願いします。

RIMG2460[1]

RIMG2462[1]
キッチンでジョイの手作り食を作っているとジョイと一緒に「早くください」目線

これが我が家に来てから1日目の様子です。
ジョイは何をされてもじっと我慢しているようです。
とてもお転婆でパソコンのコードや目につく物すべてを齧るので
目が離せず1日中 メグに振り回されています。
1日目からすっかり我が家に馴染んでいるメグには驚かされます。

ジョイともども仲良くしてやってください。




* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by Uri
きゃー、かわいい!! かわいすぎます!
メグちゃんですね。よろしく~♪
久々の子育てですね。頑張ってくださいねv-238

* by チャッピー
メグちゃん 可愛いですね(≧∇≦)
ジョイくん きっと良いお兄ちゃんになりますね(*^^*)
賑やかになりましたね♪

* by ゆり太ママ
ジャックラッセルテリアのメグちゃんが来てから
一週間も経ってる(^○^)
可愛い盛りで楽しそう~大変そう~
ジョイくんともうまくやっていけそうですね(*^_^*)
家族が増えて、おめでとうございます。

* by トヨッチ
Uriさん~
(’-’*) フフ かわいいでしょう。
仔犬の時期って天真爛漫で可愛いし、見ているだけでおもしろいです。
子育て大変ですが楽しみながら頑張りますv-392
よろしくお願いします。

* by トヨッチ
チャッピーママさん~
メグ チビデビルと化していますが寝ている時は
天使ですよ(^_-)☆
かなりのにぎやかさです。

ジョイ かなり我慢している様子ですが少しづつ
慣れてくれるといいなあと思っています。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
この1週間はトイレの躾。。。
何でも齧るし、引っ張りだすし危険なので目が離せず
自分の時間はない日々でした。
少しはましになってきました。
ジョイの散歩に行く時はケージで留守番です。

新しい家族のメグもよろしくお願いします。

メグちゃん * by moni
きゃ~ メグちゃん可愛いですね。
ぽんぽこなお腹がたまりませんっ。
それでもジョイちゃんも まだまだベビーフェイスに
見えてしまう私 可愛いです。

実はトヨッチさんの多頭飼いもJRTも
意外に思えた私でした。
生メグちゃんに会える日を楽しみにしています。


* by まる子のとおちゃん
メグちゃん、初めまして。
ちっちゃ~くて、可愛いv-343
良いなあ、トヨッチさんもジョイ兄ちゃんも。
毎日楽しみですね♪

* by トヨッチ
moniさん~
(’-’*) フフ ぽんぽこなお腹には笑っちゃうでしょう。
食べた後って特にお腹がぽんぽこりんですよね。
ボサ子のジョイまで可愛いと言ってくださって恐縮ですv-290

多頭飼いもジャックも意外でしたか~(^_-)☆
お散歩デビューしたらぜひ一緒に遊んでくださいね。
アイリー君もメグのお転婆ぶりにはたじたじかもです。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
すっかりご無沙汰しておりますのにお祝いに
来てくださってありがとうございます。

メグ こんなにちっちゃいのに何をするか分からない
お転婆で目が離せませんv-292
ジョイ メグの元気さについていけず、何をされても
困ったような顔をするだけなんですよ。
嫌な時は「アフッ」と怒りなさいと言っているのですが・・・