123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
時間がなくてブログの更新ができませんでしたが
メグ 順調に成長していますがいたずらも日々パワーアップしています。
体重は4、5Kになりました。
ジョイもメグの扱いにだいぶ慣れてきたようです。

午前中は窓際の陽だまりでジョイと仲良く寝ています。
IMG_0884[1]

散歩は雨の日以外はジョイとメグ一緒に行っています。
メグ 人もワンちゃんも大好きで知らない通りすがりの人にも
尻尾を振って喜んでいます。
抱っこしてもらったり触ったりしてもらうのが大好きです。
大型犬にも平気で近づき、立っちしてじゃれています。
RIMG2605[1]


先日 大和市の引地台公園へ練習の為、連れて行きました。
車にもおとなしく乗っていたし初めての公園でも
平気で歩いて楽しそうでした。

公園は新緑がきれいで暑かったのですが日陰は心地良かったです。
RIMG2607[1]

メグにも撮られることに慣れて欲しいのでいっぱい撮ったのですが
カメラ目線とはいかず没の画像がいっぱいです。
RIMG2612[1]

RIMG2620[1]

こちらのベンチで途中のパン屋さんで買ったサンドイッチの昼食。
いただいていると鳩がいっぱいどこからともなく集まって来て
足元まで近づいて来たのでいただくのを止めました。
メグは鳩に興味津々でした。
RIMG2625[1]

RIMG2628[1]

ドッグカフェで食事は次回 練習のため行ってみるつもりです。
ドッグカフェが大丈夫だったらワン友さんとも一緒に遊べるようになるので
一人で2ワン一緒にどこでも行けるようになるのが目標です。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ライスママ
 ご無沙汰してま~~す。
メグちゃん・・・可愛いv-238
ジョイくんも良いお兄ちゃんですねv-411
可愛い妹ができると、ボール遊びまで一緒にするようになるんですね

メグちゃんの成長と、ジョイ君のお兄ちゃんぶり
ず~~と楽しみにしてますv-410

* by トヨッチ
ライスママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
メグ まだまだやんちゃで大変ですが少しづつ成長していますv-290

やんちゃなパピーのメグに刺激されおもちゃには
見向きもしなかったのに一緒に遊ぶようになりました。

ジョイともどもメグもよろしくお願いします。
ライス君にもよろしく~~

祝、公園デヴュー * by まる子のとおちゃん
相変わらず、2ピキの寝姿には癒されますv-343
並んだ時も、まだこんなに身長が違うんですね。
ジョイ兄ちゃんもちょっと慣れて来たのか、
良い関係の兄妹になって来たんでしょうねえv-411

ハマへ薔薇を見に行きたいと思っているんですが、
なかなか調整がつきませんぬv-393

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
ジョイとメグがくっついて寝ている姿には微笑ましく
いつも癒されています。

5月2日で生後5ヵ月になり、体重も増え
歯も乳歯からほとんどが永久歯になりました。
ますますパワーアップのメグにたじたじのジョイですv-292

ハマへ薔薇を見にいらっしゃる時にはぜひご連絡くださいね。

個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
満開の桜 今日の雨で散るのかなあと思いながら
桜並木を車で通り抜けると花びらが散ることもなく
まだまだきれいでした。

メグ 2日の昨日で生後4ヶ月になりました。
ジャンプ力もアップし、ダイニングテーブルのイスの上にも
飛び乗ってテーブルの上を物色するので油断できません。
テーブルの上には乗ってはいけないと教えているので
真ん中にあるものは取れないのですが
人間の方がついうっかりして、端に置いてしまい
メグに持って行かれて齧られることぼしばしばです。

IMG_0828[1]


ワクチン接種も終わり お散歩の練習で5分位の距離を
歩かせていたのですが帰りは伏せをして歩こうとしないので
抱っこで家に戻っていました。
もしかしたらジョイも一緒だと歩くかもしれないと思い
昨日の朝の散歩をジョイと一緒に歩かせました。
ジョイのいつものコースだと長すぎるので三分の二位の距離にしました。
案の定 スイスイ歩きました。
自宅近くになるとジョイよりも元気に歩きました。

IMG_0833[1]
メグの新しいおもちゃを奪い取ったショイ

IMG_0845[1]
メグにも新しいおもちゃを出してあげました。

IMG_0848[1]
体が大きくなっていたずらもパワーアップしていますがいちおう
お兄ちゃんのジョイには一目置いているようです。

IMG_0873[1]
午後からは初めての散歩に行って疲れたようでジョイと仲良く
爆睡していました。
メグが寝ているとほっとする日々です。



* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
メグちゃん、お散歩できるようになったのですね!
ジョイお兄ちゃんと一緒なら大丈夫って~
カワイイなぁ~~~e-266

メグちゃんはいつもジョイ君を見ていませんか?
うちのペペは飼い主よりメリー兄を見ている方が多いです。
だからと言って、真似をしているようには見えないのですが・・・・・

一緒にオモチャで遊んだり、仲良くお昼寝してる姿に癒される日々でしょうね(^.^)
ワクチンも終え暖かくなってきたし、これからお出掛けが楽しみですね♪

* by ゆり太ママ
メグちゃんお顔に毛が生えて、
ジャックラッセルらしくなったね(^ ^)
お散歩デビュー〜ゆり太の時を
思い出しました。
ゆり太はサッサと歩いて、帰ってきて
トイレでチッコしてね(*^_^*)

疲れて二人で寝んね、可愛いです〜
トヨッチさん、ホッとするのって
ちょっとお疲れ気味?
やっぱりパピーは躾けるから大変よね(*^_^*)
頑張ってね〜

* by トヨッチ
カーマインさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグ お散歩デビューができ、会う人に抱っこしてもらったり
触ってもらって嬉しそうにしています。
嫌がっていたのが嘘のようです。

は~い カーマインさんのおっしゃるようにジョイを
よく見ています。
それよりももっと私をよく見ているような気がします。

まだまだ何をしでかすかわからないメグ、油断大敵なんですよv-292
躾けがまだまだなのと今のところ、トイレを外ではしないので
心配なのですがドッグカフェにも慣らさないとと思っています。。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ジャックラッセルってスムースとラフ 
その中間のブロークンという毛のタイプがあるとのこと。
スムースではなさそうなのですが・・・
どうなることやらです。

メグもまだ外でトイレができないんですよね。
いずれジョイを見習ってしてくれるといいのですが。

メグのいたずら 半端じゃないんです。
身軽でジャンプ力があるぶん、想像をこえるいたずらを
します。
叱るとワンワン言って反抗するんですv-293
ジョイのパピーの頃の何倍も手強いですよね。
少々疲れ気味ですが負けてはいられないので
頑張ります(^_-)☆

* by ウィングママ
メグちゃんお散歩デビューおめでとうございます。
ジャックラッセルもかわいいですね~

あの活発な感じがかわいいな 飼いたいなと思ったこともあったのですが
dog actuallyの史嶋氏の記事等を読むと 我が家では無理~と尻込みしてました。

ジョイ君に一目置いているなんて メグちゃんお利口ですね。
これからも ブログ 楽しみにしています。


* by トヨッチ
ウィングママさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
先ほどブログへお邪魔してウィングちゃんのこと
知りました・・・
今さらですがご冥福をお祈りいたします。

メグ 散歩が大好きなんですよv-290
ジャックラッセルテリア 調べていたとおりでかなり運動能力が高く
いたずらも半端じゃないので毎日が知恵比べ状態です。

メグの方がまだ小さいしジョイにはかなわないと
思っているのかもしれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。