123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
13日(木曜日)
前日,急に決まり、さをり織り教室をさぼって富士芦ノ湖パノラマパークへ
行って来ました。
8時頃出発の予定でしたが8時30分頃になってしまいました。

IMG_0052.jpg
行きはジョイもメグもおすわりして外を見ていました。

東名高速道路に乗ったところでリードや足ふき、水を入れたバッグが
ないことに気が付きました。
忘れないようにと玄関前の廊下に置いておいたのに・・・・・
水は売っているし、足ふきは除菌のウェットペーパータオルで
どうにかなるのですがリードはS.Aのショップにも売ってないし
どうしようとあせりました。
メグ用にはジョイがパピーの頃、首輪もリードも忘れて一体型のを
買ったものがボックスの中に入れてあったのを思い出し使いました。
ジョイのはナップザックの紐が2㎝幅だったので紐を切って
使いました。
ナップザックは使えなくなりますが仕方がありません。

風はあるものの晴れていて暖かです。
IMG_0053[1]
乙女峠で車を停めて撮った富士山
富士山がきれいに見える場所ということで多くの人が車を停め
撮っていました。

近くまで来ているのにパノラマパークの入口が分からず
迷子になりながらやっと受付に到着。
受付前に居たセントバーナード(9ヶ月)、とっても落ち着いていておとなしく
メグとは大違いでした。

IMG_0060[1]

ドッグランにはビションフリーゼのぽぽちゃん1頭だけでした。
IMG_0140[1]

IMG_0071[1]
ドッグランが初めてのぽぽちゃん(メグと同じ1才前位)は
メグと遊びたいようですがこれ以上は近付けないようです。

IMG_0084[1]
広い芝生の公園の中にドッグランがあり、富士山と芦ノ湖が見える
素敵な場所です。
ドッグランはジョイやメグが遊ぶには十分な広さで手入れが行き届いた
きれいなランでした。

IMG_0135[1]

RIMG2792.jpg


IMG_0096[1]
ジョイはクンクンにおい嗅ぎに専念してちっとも走りませんでしたが
ランの前の広場をジョイ父と一緒に楽しそうに走っていました。

メグはパワー全開で楽しそうに走っていました。
IMG_0108[2]

      IMG_0110[1]

IMG_0114[1]

ボールを投げてあげると満足そうな表情です。
ぽぽちゃんのお父さんにも投げてもらっていました。
IMG_0125[1]

ランを出る前に富士山をバックに2ワン一緒に撮りたかったのですが
メグがじっとしていないので1ワンずつで。。。
IMG_0129[1]

IMG_0134[1]

IMG_0150[1]

最後に芦ノ湖をバックに
IMG_0161[1]

ランチに小田原の釜くらさんへ向かいます。
着いたらオーダーストップが14時までなのでと断られてしまいました。
着いたのが14時30分位だったので・・・
結局は海老名S.Aで遅めのランチをして帰宅しました。

帰りは爆睡の2ワン
RIMG2793.jpg


忘れ物はしたし、下調べなしで行ったので不都合がいろいろありましたが
メグがランでいっぱい走ったので連れて来た甲斐があったと思える
1日でした。


* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まる子のとおちゃん
ここ、伊豆の帰りに行こうとして、行けなかったとこだあ(>_<)
以前と名前が変わったとこですよねえ⁇
アクシデントの割りには、何とか過ごせて良かったですねえ。
2ピキも楽しかった事でしょう(^_^)v
2ピキがすっぽり入った姿、可愛い🎵

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
う~ん 名前が変わったかどうかは分かりません。

まったくドジな話しでしょう。
何とかなったからいいものの・・・v-395
天気にも恵まれて芦ノ湖と富士山の見える素敵な
場所で人もワン達も楽しめました。

* by ウィングママ
以前は、箱根ピクニックガーデンっていう名前でした。
その頃、何回かウィングと行きました。たっぷり走らせた後は、富士山をバックに笑顔の写真を、とったのを思い出します。

メグちゃん、飛んでますね。~
可愛いな。

我が家も、先月の旅行でカラーとリードを忘れてしまいました。
リードは、車に予備がつんであったので、しばらくは車内用のシートベルトハーネスで過ごし、高山のペットショップでカラーを買いました…

年々、忘れ物と物忘れが強くなっています。

* by トヨッチ
ウィングママさん~
まる子のとおちゃんがおっしゃっているように名前が変わっていたんですね。
教えていただいてありがとうございます。
ウィングちゃんとの素敵な思い出がある場所だったんですねv-290

メグ 楽しそうにいっぱい走ってました。

わぁ~そうでしたか。。。我が家だけではなかったんですね(^_-)☆
カラー 買えて良かったですね。
帰宅してすぐに2ワン分のカラー&リードを車に常備しておきました。

個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
今までのデジイチはジョイ父が買って使わなかったので
もったいないと思い私が使っていたのですが
重さがかなり負担になってきました。
ジョイだけならともかくメグも一緒だと持ち歩くのは無理。

前のレンズが使えるように同じCanonにしました。
今回選んだのはEOS Kiss X7i
軽くて手軽に使えそうです。

RIMG2789.jpg
画像だとあまり大きさの違いが分かりませんが向かって右側が
新しいカメラです。

早速試し撮りをしました。

IMG_0002[1]

     IMG_0001[1]

IMG_0011[1]

IMG_0029[1]
メグが大きくなってジョイとのバトルが激しくなってきました。

IMG_0031[1]
メグの方が体は小さいのですが動きが早いので優勢のようです。

IMG_0033[1]
12才のジョイですがまだまだメグに負けてはいません。

IMG_0046[1]
バトルが終われば仲良く寝ています。

ジョイが寝ている時に「遊ぼう、遊ぼう」とメグが誘う時には
止めさせることにしています。
メグが来る前は散歩以外はほとんど寝て過ごしていたジョイには
刺激にはなっていますが負担もかかっていると思うので
なるべく眠い時にはゆっくり寝せてあげたいと思っています。

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
