12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
昨日(木曜日)はさをり織り教室の新年会でした。
集まったのは水曜日と木曜日クラスの仲間8人で北京飯店 大和。

まずは乾杯

料理が回転テーブルの上に次から次へと運ばれて来ます。
食べるのとおしゃべりに忙しく撮るのをすっかり忘れてしまったので
お店のHPの画像をお借りしました。

本日のメニューは新春ファミリーコース
2014new_-year_family.jpg

個室の椅子席だったのでゆっくりできました。

お開きの後はCafeでお茶して帰宅したのは17時頃でした。




今日は早朝から雪で2~3㎝積もっていましたが
10時頃には雨になり木々や道路の雪はほとんど融けました。

昨日は私が長時間、家を留守したせいでジョイもメグも
ほとんど寝ていなかったようで今日は2ワンとも爆睡しています。
最近はメグも私が居ないと寝ないで待っているようです。
メグのこんなに寝ている姿を見るのは珍しいことなんです。

ジョイは自分のベッドで
IMG_0262[1]

メグはテーブルの下のホットカーペットの上で遊んでいました。
IMG_0269[1]

遊んでいるなあと思ったらすぐに寝ていました。
IMG_0263[1]
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ウィングママ
ジョイ君もメグちゃんも、お留守番中は起きて待っているんですね!えらいね~ 感心、感心。

番犬してるのかな?お兄ちゃんと一緒に緊張してお留守番したのでくたびれたのかな?
遊びの途中で寝ちゃう姿可愛いですね~

* by ゆり太ママ
トヨッチさんも羽を伸ばされたんですね(*^_^*)
たまにはね、大事な飼い主の行事です。
我が家、リマが来てから、ゆり太パパに会社を休んでもらってます。

ワンコって、飼い主の帰りを待つんですよね~。
忠犬ハチ公みたいですよね(*^_^*)

ゆり太も、おやつも食べないで待ってました。
今は、お留守番ねって言って、おやつを食べさせてから
出掛けますが、パーキングに車入れてると、犬の声が・・。
待ってるんだ~~(^_^;)




* by トヨッチ
ウィングママさん~

いつもは朝の散歩の後は寝ているジョイなので
ほんとうは私が居なくても寝て欲しいんですよね。
メグはまだ若いので心配していないのですが・・・
ジョイはなにしろシルバー犬なので。

メグ よほど眠かったようです。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~

たまにはワンコ抜きで楽しむのもいいものですよね(^▽^)/
ゆり太パパさんが会社を休んでくださるのなら安心して
出かけられるでしょう(^_-)☆

昔からジョイはジョイ父が居ても私を待つので困ったものです。
メグも最近はジョイと同じで私を待つようになっちゃいました。

ゆり太君 おやつも食べなかったんですか~
ジョイは食いしん坊なのでおやつはしっかり食べて待ってます。

ゆり太君もやはり今か今かと帰りを待っているんですね。
そういうところも可愛いと思うでしょう(^_-)☆



* by カーマイン
メグちゃん、お留守番にも慣れてきましたか~?
長時間留守にすると、いったい何をして過ごしているのだろうか?
ずっと寝ているのだろうか?
などと気にはなりますね。
ジョイ君とメグちゃん、寝ずにトヨッチさんのお帰りを今か今かと待ってたのね!
私はいつもお留守番中、しっかり寝てるものだと思っていましたが
うちの2ワンも留守番後爆睡してるので
ジョイ君メグちゃんのように起きて待ってるのかも~?
いや、メリーは違う!
飼い主帰宅しても、気付かず寝込んでいるワンですから・・・・・


* by トヨッチ
カーマインさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

メグ お留守番にもだいぶ慣れてきたようです。
私が出かける時にはワンワンいっていたのですが
いわなくなりました。
留守中はいったい何をしているのか気にはなりますが
楽しめなくなるので気にしないようにしています。

カーマインさんが帰宅しても寝込んで気がつかないとは
メリー君は太っ腹ですね(^_-)☆
もしかしたら今か今かと待っていて待ちくたびれて
眠気に負けちゃったのかもしれませんよ。

個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
年明けのブログ更新が今頃になりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって幸多き年になりますように~

元旦の朝はいつもより遅めに起きお節をつまみに日本酒をいただき
最後にお雑煮を。
ジョイとメグにも黒豆と栗きんとん、ごまめ、かまぼこを少しずつ
おすそ分け。
お昼近くに近所の神社に散歩がてら初詣に行く支度をしていたら
雪が降ってきました。
様子を見ていたらけっこうな降りになってきたので延期することに。

2日は例年どおり実家に姉妹家族が集まりました。
今年はメグが増えて4ワンに。
4ワンも集まれば賑やかでてんやわんや。
カメラを持って行ったのに撮るどころではありませんでした。
17時頃から早めの夕食をごちそうになり
我が家に帰宅したのは21時過ぎになりました。
早く帰るつもりだったのでジョイとメグの夕ごはんを用意して行かなかったので
帰宅してからの遅い夕ごはんになってしまいました。

3日に近所の神社に初詣に行き,お札とお守りを納めて
新しいのをいただきました。

RIMG2832.jpg


ジョイ父とはお参りをしてから別れ、足りない分の年賀状を
買いに行ってもらい
私はジョイとメグの散歩に行きました。

RIMG2836.jpg
人が気になりジョイもメグもちっとも正面を向いてくれません。

4日はジョイもメグも疲れて眠いようで散歩以外はほとんど寝ていました。
IMG_0242[1]

カメラを向けられているのに気がつくとメグは目だけ開け上目づかいに見ています。
IMG_0249[1]


ジョイはちゃ~んと起き上がりました。
IMG_0251[1]

8日からはさをり織り教室も始まりいつもの日々を過ごしています。

9日は友達の家にお邪魔しました。
織り物をしている私の為に人間国宝の志村ふくみのドキュメントを
ブルーレイに録画してくれていたのを見せてもらうためです。
染めから始めて、織って とても素敵な作品に仕上がっていたし
向き合う姿勢と考え方にも刺激と感動をもらいました。



* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
とても穏やかで素敵なお正月を過ごされたようですね!
ジョイ君、メグちゃんもお正月のご馳走、頂いて初詣もされて
新年を満喫されましたか!
ご実家での4ワン、画像が無くてもそのワチャワチャ状態、よ~く分かります。
すごーく楽しそう~~~(^o^)

もう1月も半分過ぎちゃいましたね。
トヨッチさん、ジョイ君、メグちゃん、今年もよろしくお願いしま~す(#^.^#)

* by カノンママ
とても遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
また、トヨッチさんにいただきましたメッセージに心が癒されました。
まだまだ落ち着かない日々ですが、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。
ありがとうございました。

ジョイくん、メグちゃん、素敵なお正月を過ごされたのですね。
「カノンはお家でゆっくり過ごすお正月でした。 byカノン」

* by トヨッチ
カーマインさん~]
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

例年どおりのお正月でしたがメグが加わって賑やかでした。
そうなんですよ~ワサワサするのは4ワン、特にお転婆メグのせいなのですがv-292
カーマインさんも素敵なお正月を過ごされたんですねv-290

あっという間に新しい年になったと思ったら
もう1月も半分過ぎちゃったんですものね。

カーマインさん メリー君&ペペちゃん 今年もよろしくお願いします。

* by トヨッチ
カノンママさん~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

まだまだ悲しみが癒えなくて当たり前だと思います。
無理しないでゆっくり大地に足をつけて前に進んでください。
お母様はいつでもカノンママさんにことを見守っていてくださっていますよ。

我が家は例年通りのお正月でした。
「カノンちゃんみたいにお家でゆっくりのお正月もいいよね」byジョイ



今年はカノンママさん&カノンちゃんに会えますように~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。