12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-29 (Fri)
2日目のUPが遅くなってしまいました。
ジョイの動物病院通いと私の病院通いでなんだか慌ただしい日々を
送っていました。
ジョイが右耳を掻いていたり、頭を振っているので動物病院で診てもらうと
菌が入ったらしく耳に膿がへばりついていました。
病院での治療と抗生剤でほとんど治ってきました。
来週の火曜日に診てもらって治療も終わりになると思います。

私はといえば15、6年前からできていた粉瘤腫が化膿して痛くなってきたので
形成外科で膿を出してもらいました。
袋を取らないと再発するということで1ヶ月後くらいに取る予定です。
部分麻酔をしての日帰り手術でできるそうです。



2日目

朝食後、せっかくなので空君とジョイのツーショットを撮りたくて
モデルをお願いしました。
IMG_0492[1]
            空君              ジョイ

ドッグランで遊んでいたメグも加えての3ショット
IMG_0498[1]
3ワンともカメラ目線とはいかず・・・

ドッグランからの部屋
8部屋あり満室でした。
猫3匹同伴の方やフェレット同伴の方もご一緒でした。
こじんまりした宿だったので和気あいあいと過ごせて楽しかったです。
IMG_0508.jpg

メグはジョイ父にフリスビーを投げてもらって楽しそうに追いかけて
キャッチしていました。
ジョイはマイペースながら楽しそうでした。
IMG_0513[1]

得意気な表情のメグ
IMG_0523[1]


IMG_0522c[1]

ジョイに「遊ぼうよ」と誘うメグですが無視されていました。
IMG_0515[1]

10時にチェックアウトした後は千倉にある潮風王国の公園でのお散歩です。
同宿で食事の時に隣のテーブルだったビションフリーゼのファミリーと
会いました。
宿を出た時は曇り空でわりと涼しく感じられたのにこちらは太陽が照りつけて
暑かったです。

海をバックに
IMG_0534c[1]

IMG_0545[1]

メグの舌の大きいこと・・・
IMG_0548[1]

お土産を買いに正面に見える潮風王国のお店へ向かいます。
IMG_0554.jpg


IMG_0557[1]

お昼は車ですぐの「ポルトメゾンルームス(店内同伴OK)」さんの予定でしたが
お腹がいっぱいで食べる気がしないので
こちらを出て帰路のどこかに入ることにしました。

富津館山道路を走っているとレストランのマークがあった
「道の駅  富楽里 とみやま」でお昼にしました。
こちらは店内はワン同伴NGなのですが屋根続きのテラス席があるので
助かりました。

15時過ぎには我が家に到着です。



* Category : 旅行
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ウィングママ
楽しい旅行でしたね。

館山城とか、お寿司屋さんとか行って見たい場所です。
参考になりました。

ジョイ君も旅をなエンジョイしてますね。笑顔が可愛いです。
それにしても、メグちゃんは身体能力高いですね~

ジョイ君もトヨッチさんも、お大事に~

* by 巻き毛のウエスティ
先日は偶然お会いできてびっくり〜(^_^*)
ほんとお久しぶりでした。
5月とは思えない暑さでしたが、メグちゃんは若いから疲れ知らずでしたねぇ(≧∇≦)
白犬2ワンはほとんどニオニオ専門で〜(笑)
涼しくなったらお会いしたいですね!
ジョイくん、トヨッチさんお大事に…

* by トヨッチ
ウィングママさん~
2ワン一緒の旅行は初体験で楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
また涼しくなったら行きたいと思っています。

お寿司屋さん 分かりにくい場所です。
細い道を入って行きますのでナビ任せではなく
行かれるようでしたら下調べをして行かれた方がいいかと思います。

メグ・・・さすがジャックラッセルです。
身体能力、高いでしょう(^_-)☆

ジョイ君もトヨッチさんも、お大事に>ありがとうございます。



* by トヨッチ
巻き毛のウエスティさん~
先日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
友達や知り合いと宿泊先で一緒になったことって
今までなかったのでびっくりしました。

メグ 初めてのお泊りだったのでテンションが高かったようです。
帰宅したらジョイよりも疲れた様子でした(^_-)☆

きれいな薔薇をありがとうございました。
10日以上もきれいで楽しめました。
涼しくなったらご一緒してくださいね。

ジョイ君、トヨッチさんお大事に>ありがとうございます。

個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
17日(日曜日)、18日(月曜日)で館山へ行って来ました。
メグは初めてのお泊りです。

9時頃 我が家を出発して海ほたるに寄って行く予定でしたが
混んでいたので館山自動車のS.Aでジョイ&メグと人のトイレタイム。

まず向かったのは城山公園。
城山公園は里見氏の居城、館山城跡を整備した公園です。
日曜日とあって観光バスも来ていて大勢の人々で
賑わっていました。
我が家はジョイとメグがいるので階段のないコースを選びました。

IMG_0422.jpg

上り坂で暑かったのでジョイはトボトボしか歩きません。
日陰で休憩です。

IMG_0425[1]

休んで水も飲んだし、さっさと歩くかと思ったのですがジョイはゆっくり歩くし
メグは速いのでジョイ父と先に行って私がジョイとのんびり歩きました。
私も汗だくになりながらやっと上の広場に着きました。

IMG_0434[1]
館山城をバックに2ワンで。

IMG_0435.jpg
犬連れはお城の中や博物館には入れません。

木陰のベンチでしばらく休憩して館山市内が一望できる場所に移動。
IMG_0440.jpg

帰りは駐車場まで下り坂なのでジョイはスイスイ歩き早いこと、
行きのノロノロ歩きが嘘のようでした。

お昼は店内犬同伴OKの鮨和(スシカズ)さんへ。

RIMG2897.jpg
               RIMG2901[1]

お客さんは私達だけでした。
お鮨を頂いている間、ジョイもメグもおとなしくしていました。
食事をしている間、大人しくできたのでごほうびの馬肉のジャーキをあげました。
RIMG2899.jpg

本日の宿 CARO FORESTA館山 DIANAに15時頃到着。
お部屋で休んで16時頃からドッグランで遊ばせようと1階に下りた所で
な、なんと到着されたばかりのそらママさん(「巻き毛のウエスティ」のブログの
そら君のママ)にばったり会いました。
今日はこちらにお泊りとのこと、「また後で」と別れてランへ。

IMG_0447[1]
メグは12才と2才の狆と一緒に走っていました。

IMG_0452[1]
ジョイは2才のワンちゃんのオチリをクンクン。

IMG_0454[1]
一緒に遊んでもらってありがとうございました。

ジョイとメグだけになってからはジョイはクンクンにおい嗅ぎに専念。
メグはジョイ父にボールを投げてもらって遊んでました。
IMG_0458[2]

ドッグランにそらママさんが来てくださったのでおしゃべりに夢中で
ほとんど撮っていませんでした。

1時間位遊んだので18時からの夕食前に2ワンのごはんをすませたいので
部屋に戻りました。

部屋の窓の下にはドッグランや海も見えます。
IMG_0459.jpg

メグは遊び足りないのか窓からドッグランを必死でのぞいていました。
IMG_0461[1]

夕食の献立:玉子豆腐・本日の鮮魚・海老、シイタケ、ブロッコリーのクリーム焼き・白ハマグリ煮鍋・
    落花生生揚げ(キス、タケノコ、青唐)・ちらし鮨し・清汁・抹茶ババロア
dinner.jpg



* Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すっかりご無沙汰しております。<m(__)m> * by らっきーM
今回メグちゃん初のお泊り旅行に行かれたんですね~e-415
館山この時期新緑が鮮やかで良いですよね~e-461
お~城山公園。。。家も好きな場所です
適度な上り坂で、、見晴らしも良いしe-349
お城の前の芝生が良くて手入れされていて日陰は気持ちがいいし
お~お泊りはDIANAさんですか~
お料理が贅沢e-287
2日目も楽しみにしておりますe-415

* by トヨッチ
らっきーMさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそご無沙汰しております。
私達が行った日は晴天でなんだか蒸し暑かったです。
もう少し涼しい方がワン達には良かったかなあ~

らっきーMさんも館山へ行かれたことがあるんですね。
城山公園 ワン連れにはいいですよね(^▽^)/
お城の前の芝生はおっしゃっているようにほんときれいでした。

見に来てくださってありがとうございました。
2日目は明日、UPする予定です。
またよろしくお願いしますね(^_-)☆

個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
昨日、ジョイとメグのシャンプーをしました。
ジョイはすっかりグレイ犬でしたがメグは白さを維持しています。
同じ日にシャンプーしてもジョイは3、4日経つとすぐにグレイになってしまうのですが
メグはシャンプーする必要がないくらい汚れないのです。
毛質の違いでしょうか。

メグの手入れは簡単です。
散歩の後、足をお湯で洗ってタオルドライだけで乾くのです。
ジョイはといえばノルバサンシャンプーかヨードシャンプーで洗って
タオルドライの後はドライヤーで乾かします。

真っ白になったジョイ、疲れたのか眠そうです。
IMG_0415[1]

メグはまだ元気でボール遊びをしています。
IMG_0412[1]

          IMG_0411[1]


その後2ワンで仲良く寝ていました。
IMG_0388[1]


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
