12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
さんざん買おうかどうしようか迷っていたミシン。

趣味で使うだけなのだから勿体ないなあという気持ちの方が
強かった私なのだがジョイ父が「自分の好きなことに使うんだから
買えばいじゃないか」と背中を押してくれたので
やっと買うことにした。

前のミシン、カラー&リードを作りすぎて調子が悪くなってしまった。
いちおう修理はしてもらったので使えるのだが
カラー&リードは縫えないし・・・
材料の在庫はあるし・・・
いろいろ検討した結果、お目がねにかなったミシンが見つかった。
職業用ミシンなのだが針や部品は工業用で作られている。

s-CIMG6917.jpg


今までのミシンとは糸のかけ方から違う。
取り扱い説明書とにらめっこで使ってみることにした。
直線縫いだけしかできないのだがなかなかのものだ。
一針ずつ縫えるボタンを使えばカーブなどの細かい部分でも
素人の私にも縫える。
針もGパン等を縫う太い針に替えられる。
とりあえずキルティング生地でテリアのミニクッションを作ってみた。

s-CIMG6916.jpg


これからは涼しくなるし、せっかく買ったミシン、
無駄にならないようにせっせと使おうと張り切ってはいるが
どうなるか???



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by モカ
ミシン買われたんですね!
カラーやリードまで縫えるなんてすごいですe-460
テリアクッションもかわいいわ~e-266

うちにもミシン春?に買ったのがあるんですが、
いまだに雑巾しか縫ってません~e-263

* by まきぴ
ミシン買ったんですね♪
私も大分前に買ったのですがまだ2回くらいしか
使ってなかったりして(^ー^;)
テリアのクッションかわいいですね!
これから色んな物が出来上がりそうな予感ですね♪

* by レオママ
トヨッチさん、ミシン買ったのですね(o^^o)ふふっ♪
これで、リード・首輪も縫えますね♪
職業用は難しくありませんか?
確か?スピードが速いのでは・・・?
でも、縫うのに力がありますよね。

これから、ジョイくんのお洋服など、いっぱい作れますね(^_^)v
テリアクッション♪とっても可愛いです d(^0^)b グッ!

* by mika
職業用ミシンにしたんですね♪
私もさんざん迷ったんです・・・。

まだボタンホールも必要だしなぁって。
いっそロックミシン?とも思ったんですが。
普通のに(凄い嬉しい値引率だったから・笑)しました。
でも やっぱり時々糸の調子が乱れます。
職業用いいですよねぇ。
次は絶対にそうしよう(^^V

涼しくなったら 毎日楽しめますね♪
たくさん作ってアップして下さいね。

テリアのクッション 欲しい♪♪

* by ペペママ
立派なミシンですね~♪
そしてかわいいテリアクッション♪リード&カラーも作っちゃうんですね~すごい!私もリード&カラー作ってみたいけど・・私ミシンオンチなんです(笑)ホントにダメなの。。ミシンを使いこなせる器用なトヨッチさんがうらやましいです!
素敵なの出来たらまた見せてくださいね~♪

* by もも
ミシン買われたんですね~。
私のと同じかも?
JUKIのシュプールですよね~^^
新しくていいな~。
これで好きなものガンガン縫えますね!
それにしても、高いミシンなのに
買えば~?と言ってくれるなんて♪
素敵です☆☆
私は自分のサイズのボディがほしいです!

* by トヨッチ
モカさん~
は~い♪ミシン やっと買いました(~o~)
カラー&リードは作ってみると意外と簡単なんですよ~

モカさんは春に新しいミシンを買われたとのこと
モコ君の洋服作りやってみませんか~
雑巾だけではもったいないですよ(^_-)

* by トヨッチ
まきぴさん~
なかなか思い切れなかったのですがついに買っちゃいました(~o~)

(o^^o)ふふっ♪まきぴさんのミシン♪まだ2回しか
稼動してないんですか~
まきぴさんのような方ってけっこういるかも??
せっかくのミシン、ぜひ使ってください。
でも時間がないですよねっ。

* by トヨッチ
レオママさん~
やっと買いましたよ(~o~)
職業用は直線縫いだけしかできないので
慣れれば普通のミシンよりも簡単だと思います。
カラー&リード 材料が残っている分は作っちゃおうと思っています。
スピードはコントローラーを足で踏むタイプですので
調節できますよ。
縫い目の長さ調節が0~6ミリでできるのは調法しそうです。
ただ普通のミシンよりもかなり重いのが難点です。

テリアクッション♪レオママさんも作ってみませんか~
ブラック&ホワイトで可愛いでしょうヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
前のミシン、いちおう修理してもらって使えるので
どうしてもカラーやリードが縫えるミシンが欲しかったんです(^○^)

職業用は直線縫いだけしかできないのでロックミシンが
必要になるので1台買うとすれば普通の何でもできる
ミシンがd(-_^)good!!だと思います。
次は職業用にされるとのこと、普通のミシンと
使い分ければ恐いものなしですね(o^^o)ふふっ♪

いろいろ作ってみたい物はあるのでボチボチですが。。。
できたらUPしますね。

テリアクッション♪mikaさんだったらすぐにできますよ。
ぜひ作ってくださいね(~o~)


* by トヨッチ
ペペママさん~
今までのミシンに比べるとガッチリしているしとっても重いんですよ。

カラー&リードはペペママさんが思っているよりも
ずっと簡単なのでまっすぐ縫えさえすれば作れますよ。
ミシンオンチでも何度か直線縫いを練習して作れば大丈夫だと思います(~o~)

せっかく買ったミシン♪今のところ活用するつもりですので
作品ができたら見てやってくださいね。

* by トヨッチ
ももさん~
さんざん迷ってやっと買いました(~o~)
ももさんと同じミシンです。
分からないことがあったら教えてくださいね。
頼もしい味方がいて心強いです~~

「買えば」の一言で買い時だと判断しました。
いつ気が変るかもしれないし(^_-)

使い心地はd(-_^)good!!なのですが
重くて持ち運びが大変ですものね。
ももさんサイズだったら私もすごく助かります(o^^o)ふふっ♪


* by こぐ
リードは普通のミシンでは やっぱり無理ですか
母がバッグを作ったりするので
実家には工業用のミシンがあるのですが・・・
私は ミシンすらもってませんe-263

トヨッチさんにいただいたリード とっても使いやすくて
最近 ヘビーローテです
私も自分で作ってみたいで~す

* by フリル
おっ! 
とうとう手に入れたんですねっ(^O^) 
おめでとうございます♪ 
私、大昔(笑)工業用のミシン買ったことあります 
ぷぷぷっ 
たいして出来もしないのに、なんで買ったんだろう 
でも、しつけもしないで、スイスイ縫ってたような気がする(*^m^*) 
壊れちゃったので、今は普通のミシンです(*´∀`*) 
トヨッチさんに頂いたカラー&リード♪ 
可愛いし、かなり使って、洗ってますよぉ~(^3^)/ 
その節は、ありがとうございましたm(__)m 
テリアちゃん可愛いねっ♪ 

* by ルビーのママ
家庭用ミシンはいくら良いものでもやはり家庭用なのよね~
私は以前通販で安くて軽いのを買って使い物にならなくて今の家庭用にしたけど、本当は工業用ミシンが一番しっかり縫えていいのよね(^^♪
トヨッチさんなら私みたいに押入れに入りっぱなしに歯ならないでしょうから大丈夫よ~(o^∇^o)ノ
カラー&リードを縫うなら絶対にこれが良いわね♪

* by トヨッチ
こぐさん~
カラーやリードは普通のミシンでも縫えるのですが
たくさん作っていると調子が狂ってくるようです。
ミシンの修理に来てくれた方が説明してくださいました(~o~)
ミシンって必要のない方にとっては買っても使わないようですよ(^_-)

パリスちゃんがカラー&リードを使ってくれているのをブログで見て
私も嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
こぐさんも実家に行かれた時にでも作ってみてください。
意外と簡単ですよ。

* by トヨッチ
フリルさん~
さんざん買おうかどうしようか迷ったあげく
やっとゲットしましたよ(^o^)丿
おぉっ♪フリルさんは工業用ミシンを使っていたことが
あったんですね。
家庭用ミシンに比べると見るからに頑丈そうです。
でも重い・・・

不出来なカラー&リードを使っていただいて
ありがとうございます。
使っていただけるのが一番嬉しいですヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
さすが昔プロだねっ♪
ルビママちゃんが言っていることと同じことを修理に
来てくれた方が言っていたよん。
ミシン1台でいろいろな物を縫うのには家庭用ミシンがいいよね。
職業用ミシンは直線縫いしかできないからロックミシンも
必要になるから~~

(o^^o)ふふっ♪押し入れに入りっぱなしにならないように
せっせと使わなきゃだわ。
気持ちだけはふくらんでいるんだけどね。
カラー&リードを縫うためにそれ用の針と糸を買って来なきゃ♪

* by でんぼ
とうとうきましたね~!
パパさんが背中を押してくれたなんてうれしいですね♪
工業用ミシンが使いこなせるなんてほんと尊敬しちゃいます。

テリアクッションかわいいですね☆

ジョイ君はママ手作りのかわいいお洋服をたくさん着られて幸せですね~!
私もちょっと挑戦してみようかな?なんて思っちゃいました。。

* by トヨッチ
でんぼさん~
迷ったあげく、やっと買いました(^o^)丿
今回のミシン♪直線縫いしかできないので
使い方は簡単ですよ。

ジョイ なかなか市販の洋服が合わないので
手作りする気になったんですよ。
でんぼさんもぜひ挑戦してみてくい~~
作品ができたら見せてくださいね。

凄~い * by ひーちん
トヨッチしゃんミシン上手~
キルティングテリアクッション
メッチャ可愛いぃぃぃいいいヾ(≧▽≦)〃
σ(^▽^*)アタシはミシンヘタクソで来年から
幼稚園に通うツインズの縫い物トヨッチしゃんに
任せたっ!!! なぁ~んちって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そそ、トヨッチしゃんの このブログ改めて
σ(^▽^*)アタシのブログにリンクさせてもらっても
良いかちらぁ???

* by トヨッチ
ひーちん~
こちらにも足跡、残してくれてありがとうm(__)m
テリアのクッション、車やソファの上に置いておくのには
いいでしょう(~o~)
ツインズ♪来年から幼稚園だなんて今だにピンとこないよ。
幼稚園グッズ、なんでも2つだから大変だけど
まめなひーちんのことだからOKだねっ。

リンクしてくれるの~嬉しいわヽ(´▽`)/~♪
私のほうにもリンクさせてもらうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

