12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
新しいミシンを買ってまずはキルティングでテリア型のクッションを
作ったので次はビニールコーティングされている生地で
ジョイと一緒のお出かけの時に使うトートバッグを作りたいと
思っていた。

月曜日にユザワヤで生地と糸、ミシン針、持ち手用のテープ
バッグの口に付けるスナップボタン(打棒と受台がセット)を買い
用意万端。

一気に作りたかったが今週は月曜日から雨も降らず朝夕の
ジョイの散歩があるし、時間が取れず、少しづつになってしまったが
昨日、スナップボタンを取り付けて完成。

ビニールコーティング加工してある為、まち針をとめると穴が開くので
使えずクリップでとめながらミシンをかける。
どうしてもいつの間にかずれている。
ガムテープででもとめた方がいいのかもしれない。
満足のいく仕上がりとはいかなかったのが残念。

ジョイは外に出ると足を上げてマーキングするので
お水を入れたペットボトルが欠かせない。
バッグの中を開けずにすぐに取り出せるようにペットボトル用のポケットをつけた。

s-CIMG6967.jpg



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
すご~い!
トヨッチさん、本当に器用なんですね(^ー^* )フフ
迷彩柄のバック、すごくカッコイイですね!
ペットボトルを入れるポケットがあるのっていいですね♪
はなも女の子なのに散歩すると多分マーキングと
思われるチーをするんですよ(^ー^;) お水大事です♪
私もミシンがせっかくあるので何か作りたいと思いながら
何が作りたいのかもわからず( ̄m ̄*) ププ
ユザワヤに行けば創作意欲わくかなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ジョイくん、毛がモコモコでうらやましいな~♪
はなは手足がかなり貧相なんですよー

* by レオママ
トヨッチさん♪器用です\(^o^)/
ビニールコーティングって、縫いにくいですよね。
自分で作ると、色々 工夫出来るので、いいですね♪

これから、お出かけには、最高の時期・・・
ジョイ君と一緒にどこに行くのかな??

立川オフ会♪お会い出来るの楽しみにしていますニコ(*^_^*)ニコ
よろしくお願いします♪

* by トヨッチ
まきぴさん~
器用ではないのですが作るのが好きなだけです(^o^)丿
せっかく職業用のミシンを買ったのでいろいろな生地を
試したいと思っています。

ジョイったらマーキングが多くてペットボトルをバッグの中に
入れる暇がないくらいの使用頻度なんですよ。
ペットボトルが入るポケットがあればすぐに取り出せるかなあと・・・
はなちゃんのマーキングらしきものってジョイに比べれば
可愛いものですね(^_-)

ジョイの毛、そろそろカットしなきゃなので伸び放題で
不細工です(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさんもビニールコーティングされた生地で
何か作られたんですね。
何を作られたんでしょう(^o^)丿

既製の商品のような出来とは言えませんが
自分の使いやすいように工夫できるところが
手作りの良さですよねヽ(´▽`)/~♪

ワンコ連れのお出かけには良い季節になり、お出かけしたいとは
思うのですがなかなかです。

立川オフで1年ぶりにお会いできるのとっても楽しみにしています。


* by でんぼ
迷彩柄 かっこいい!
ジョイ君のお洋服とおそろいですね~v-22 
ビニールコーティングされてると雨でもOKだし、よごれにくいしいいですよね。
 
自分で作れると 大きさとかポケットとか 思い通りにできていいですね

これでジョイ君のマーキング対策もばっちりですねv-221



* by mika
ビニールコーティング 難しいですよね。
一つ失敗したのがあります(^^;

クリップも 意外と100均で買った奴がよかったり。
ユザワヤに行くと 進化した小道具に会えたり。
制作意欲に燃えている時って アイデアも山ほど出てきますよね。
たくさん 作って見せて下さいねー♪


* by トヨッチ
でんぼさん~
気に入った柄がなくて迷彩柄にしました~
意識しなかったのですがジョイの洋服に迷彩柄がありましたね(^o^)丿

濡れても汚れてもいいようにビニールコーティングされた生地を
選びました。

既製のバッグよりは安上がりだし、自分の好みどおりに
作れるのがいいですよ。

(o^^o)ふふっ♪マーキング対策、バッチリでしょうv-218



* by トヨッチ
mikaさん~
ビニールコーティング、、、ミシンで縫うのはサクサクなのですが
まち針やしつけができないのでポケットを付けるのに
苦労しました。
まち針に代わる便利なグッズがあるといいのですが・・・
今度ユザワヤへ行ったら探してみましょう~

せっかく買ったミシン、私にとっては高価な物だし
せっせと使おうと思っていますが時間がなかなか取れません。
作りたいものはいろいろ頭の中で膨らんでいるのですが(^_-)


* by ルビーのママ
ビニールコーティングしてあると滑るでしょうからそれでなくても縫いにくいのに上手に出来ているわv-218
ペットボトル入れは重宝するわねv-238

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
写真だから分からないだけでほんとうはひどい出来なんだ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
次回は上手く作れると思うんだけど・・・
マーキング大魔王のジョイにはペットボトルの水が必需品だからね(^_-)

* by じゅん
こんばんは~♪
お久しぶりです。 ステキなバッグですね~
迷彩柄がとっても良いです(^_^)v 私も作って見ようかな
ミシンはあるけど殆ど使ってません、、もったいないですね。

* by トヨッチ
じゅんさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
すっかりご無沙汰してます~
じゅんさんも迷彩柄、好みですかヽ(´▽`)/~♪
せっかくミシンがあるんですもの~ぜひぜひ作ってみてください。
テニスに行く時にも調法すると思いますよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

