123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-11-11 (Sat)
11月3日、4日、5日(2泊3日)で伊勢志摩へ行って来た。

東名高速道路を経て伊良湖港からフェリーで鳥羽港まで。
3連休ということもあり、乗船した車の多さには驚いた。

s-CIMG5267.jpg


ワンコはキャリーバッグ使用で乗船できる。
暖かだったのでデッキの席で周りの景色を見ながらの55分。


ms-CIMG5254.jpg


鳥羽港に着き、まずは鳥羽水族館へ向かう。
日本では鳥羽水族館だけでしか飼育されていないジュゴンを
どうしても見たいと思っていたので会えた時には感激した。

ts-CIMG5335.jpg


翌日(4日)も良いお天気で朝、起きてカーテンを開けると
窓から見える景色はすばらしく、ジョイも外を見ていた。

s-CIMG5363.jpg


朝食を済ませ、「鳥羽湾めぐりとイルカ島」の観光船に乗船。
キャリーバッグでワンコもOK。
イルカ島では山道を歩き島内を1周した。

s-CIMG5391.jpg


観光船の次は伊勢のおはらい町・おかげ横丁へ向かう。
だんじり祭りと重なって、大混雑。


s-CIMG5398.jpg


詳細はHPの「お出かけ」のページにUPしてあります。
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チビタンママ
旅行記堪能させていただきました!
バッグの中でうとうとしているジョイ君が愛らしい♪
水族館の写真はデジカメとは思えないほど綺麗で、やっぱりトヨッチさんは撮影がお上手です~!
浜名湖のベンチがある公園、私も好きです。
昔と違ってワンコも休憩させられる場所が高速道路にずいぶん出来て、旅が楽になりました。

* by lady-mama
トヨッチさん、お帰りなさい~(^O^)
楽しい連休の様子、見せていただきました♪
我が家、随分前から「伊勢参りしたいね。」なんて話していたので、トヨッチさんの旅行記とっても参考になりました^^
景色を眺めるジョイくん、なにを思っていたんでしょうかね~?

* by mika
お出かけのページ じっくり読ませていただきました^^
とても 楽しそうですねぇ。
水族館も 一緒に入れるのはいいですよね。
大阪の海遊館もそうですが 一緒に入れるところが 増えると嬉しいですね。

大阪への里帰りが これからは定期的にあるので 伊勢にもよってみたいなぁ。
参考にさせていただきまーす(^0^)
 

* by シロタママ
おでかけ楽しかったようですね!
カートに入れれば水族館も入れるのは知りませんでした!
今度シロタも連れて行ってみたいな~。
我が家も連休は掛川へキャンプに行ってました。
帰りはたぶんジョイ家と同じ頃に東名を走って
渋滞に巻き込まれてましたよ~。
シロタは富士川SAでトイレ休憩してました!

* by トヨッチ
チビタンママさん~早速に伊勢志摩のUP 見てくださってありがとうございます。
水族館はフラッシュがNGだったのですが照明の設備が良かったのと、たくさんある写真の中から良く撮れているのだけしかUPしてないので・・・

浜名湖のあの公園 ワンコを散歩させるのにもいいし、浜名湖を眼下に見下ろせるのが気に入っています。

* by トヨッチ
lady-mamaさん~ただいま♪

伊勢参り 我が家もしたかったのですがワンコは伊勢神宮の内宮、外宮には入れないので、伊勢参りの旅人で賑わった門前町のおはらい町、おかげ横丁だけを歩いて来ました。

ジョイ いつもとは違う外の様子に興味津々でしたよヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
mikaさん~
お出かけ♪じっくり見てくださったそうでありがとうございます。
ワンコと一緒に入れる所はまだまだ限られていますよね。
入れない所が少ないくらいになってくれるといいなあと思います。
田舎に行けばいくほどワンコと一緒に入れる飲食店がないのは残念です。

大阪の里帰りの途中に時間があればぜひ立ち寄ってみてください。いいところですよ♪


* by トヨッチ
シロタママさん~
伊勢志摩は見どころがいっぱいで、時間が足りませんでした~

すべての水族館がキャリーバッグやカートでOKというわけではないので行かれる時には
調べてからの方がいいと思います。
近場では油壷の水族館はOKですよ~

掛川でキャンプだったとのこと、素適な連休をお過ごしだったんですね♪
静岡のワン友と掛川でBBQをしたことがあります。
同じ時間帯に東名の渋滞区間を走っていたんですね。



* by こぐ
うわ~♪お天気もよくてとっても充実した旅行でしたね
フェリー使うと 随分ショートカットできますね
デッキもわんこOKでいいですね
ジョイくん 潮風に吹かれて気持ちよかったんじゃないかな~♪
北海道へ行ったときのフェリーは わんこはデッキすらNGだったんですよ

うちも久しぶりに そちら方面へドライブv-231行ってみま~す


* by フリル
お帰りなさ~いO(≧▽≦)O
楽しまれたようですねぇ*^∇゜)v

まだれーすが来てない頃 パパと2人で
伊良湖港からフェリーで鳥羽港に行きましたよぉ
フェリー乗り場で 伊勢うどんたべたっけぇ(笑)
そして 水族館好きの夫婦は 鳥羽水族館行きましたぁ(^O^) 
こちらも ワンコOKですものねぇ
今度は れーすを連れて行きたいわぁ~\(^^\)(/^^)/




* by まゆみん
トヨッチさんお帰りなさい。
天気にも恵まれとっても楽しそうな旅行記、楽しく拝見させていただきました。
伊勢参り残念でしたね。でも水族館はとても楽しそうですね。
読んでいるうちに出かけたい病jになってしまいました(笑)

* by トヨッチ
こぐさん~
お天気が良かったのでラッキーでした♪
ワンコ連れで雨だといろいろと大変ですもの~
フェリーはショートカットで乗船している間はのんびりできて良かったです。
ワンコの乗船はフェリーの運行会社によって
ずいぶん違うようですね。

ドライブ圏内に素適な伊勢志摩があって羨ましいかぎりです。

* by トヨッチ
フリルさん~
ただいま~♪
おかげでジョイともども伊勢志摩を満喫できましたよ。

フリルさんはれーすパパさんと我が家と同じコースで鳥羽へ行かれたんですね。
お二人だけだと鳥羽水族館もゆっくり観覧できたでしょう♪

ホテルもワンコ連れには快適だしぜひ今度はれーすちゃんも一緒に旅してください~~

* by トヨッチ
まゆみんさん~
「お出かけ」のページの伊勢志摩♪も見ていただいてありがとうございます。

3連休ということもあり、水族館も込み合っていましたが広いのであまり気になりませんでした。
ビィッツちゃんのカートもゲットされたことだしね(^_-)
今の時期はワンコとのお出かけには最高ですよ。ぜひビィッツちゃんと楽しんでください♪

* by Tomoka
素敵な旅行記ですね~
お天気もよくて、どの写真もジョイ君、可愛い♪

キャリーに大人しく入っててくれていいですね。

ワンコ連れの旅行、まだ不安で行ったことが
ないですが、いつか行ってみたいです。
それまで、皆さんの旅行記で研究しておかなくちゃ!


* by チビタンママ
えへへ~♪
5日の夜から毎日しつこくクリックしてたんですよん。
トヨッチさんのブログ見てたら、みなさんと同じく伊勢志摩に行きたくなりました!

* by トヨッチ
tomokaさん~
伊勢志摩のUPを見てくださってありがとうございます。

私とジョイって晴れ女に晴れウエスなんですよ(^_-)

キャリーバッグは以前 バス旅行に行く前にかなり練習したんですよ。
最初はおやつを中に入れたりしましたがすぐに飛び出しました。
繰り返しの練習でOKになりました♪

ワンコOKのホテルや場所も増えてきているのでぜひぜひ近い所からミーナちゃんと旅してください~~きっと楽しいですよ♪




* by トヨッチ
チビタンママさん~
5日の夜から見てくれていたなんて嬉しいです(~o~)

5日の夜は大渋滞にはまって帰って来たのでへとへとでした。
翌日は洗濯物のやまだし、画像が多すぎて整理に手間取ってしまい、遅遅のUPになっちゃいましたm(__)m

伊勢志摩♪ぜったいおすすめですよ~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する