123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
11月16日(金曜日)
府中の森の公園でマリアさん シュガーちゃん シュクルちゃん
まゆみんさん ビィッツちゃんと待ち合わせ。

いざ出発しようとナビに府中の森公園を入れても出ないし
住所の「府中市浅間町・・・」と入れても出ない
近所の施設を入れても出ない、、、さすがにあせった。
やっと近所の道路の信号名「小金井街道入口」というので
設定できた。
その間15分。

帰りの車を運転中にもしかしてと気がついたのだが
浅間町を「あさままち」と思い込んでいたが
「せんげんちょう」ではと・・・
赤信号の時「せんげんちょう」で入れたら、ちゃ~んとあった。
冷静に考えればすぐ分かることなのにあの15分間は何だったのか???


府中の森の公園に着くと多目的広場(子供が遊んでいない時は
ワン達が自由に遊べるとのこと)でシュガーちゃん シュクルちゃん
ビィッツちゃんが楽しそうに遊んでいた。

4ワン一緒の写真を撮ろうと試みるが失敗に終わった。
やっと並んだと思ったらいきなり走り出したワンも。
run.jpg


公園を散歩しながらランチをするお店カフェトロアシアンへ向かう。
我が家の近くではまだ木々の葉が緑で秋という感じはしないが
公園内は秋の装いで秋を満喫。

s-CIMG7260.jpg


park.jpg



トロアシアンは住宅街にある小さなカフェ。
lunch_20071117235357.jpg

まゆみんさんチョイスの韓国風まぐろ丼?味見させてもらったが
まぐろとキムチが調和していて美味しかった。
私とマリアさんチョイスのオムハッシュも美味しかった。
家庭的な雰囲気でワンコ好きなオーナーさん
居心地が良くてお話しも弾み長居してしまった。

案内してくださったマリアさん ご一緒してくださったまゆみんさん 
楽しいひと時をありがとうございました。





スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ありがとうございました * by すってんまりあ
一昨日はありがとうございました~。
楽しい美味しい秋のひと時でしたね~。
ジョイくんトヨッチさんが見えなくても
騒ぐ事も無く、とてもいい子で遊んでいましたよ。
ちょっとでも私が見えなくなると不安でいっぱいのシュガー・・・困ったちゃんです。

たぶんトヨッチさんの辺りから我が家って一番時間がかかるんですよね~。
お友達がそちら方面に住んでいらして・・・
なかなか足が向かない場所のようです。お互いに・・・。

遠いですが、また是非遊びましょうね。
きっと今度は早く来られるはず・・・^m^

* by 凛ママ
府中の森公園→トロアシアンのコースいいですよね~
いまは季節もいいし、また行きたくなりました。
多目的広場にお子ちゃまたち居なくてラッキーでしたね。

* by トヨッチ
すってんまりあさん~
一昨日は素適な公園とトロアシアンへのご案内♪
ありがとうございました。
きれいな公園でジョイも私も楽しめました(~_~)
それに美味しいランチもいただけてハッピーな
1日でした。

(o^^o)ふふっ♪シュガーちゃんはすってんまりあさんが
命なんですね。
ジョイは淡々としたものでちょっぴり羨ましい!!

確かに我が家からそちらへは高速道路はないし
アクセスが悪いので遠く感じます。
でも距離的にはそうでもないんですよね。

次回は時間を短縮できるコースで行けると思います。
すっかり行く気でいますのでまたお付き合いお願いします(^_-)

* by トヨッチ
凛ママさん~
府中の森公園で遊んでトロアシアンでランチ♪
行かれたことがあるんですねヽ(´▽`)/~♪
そちらからは同じ都内だから近いのでしょうか~

多目的広場は広くてd(-_^)good!!ですよね。
遊べてラッキーでした。
公園も午前中は人もまばらでしたよ。

機会があったら凛ちゃんとも遊ばせてくださいね(~_~)


* by レオパパ
日本語は難しいですよね(>_<)
NAVIは正直者。
トヨッチさんも珍しくテンパッてしまった様で(o^^o)ふふっ♪
15分とは孤軍奮闘しましたね(笑)

府中の森公園・・・素敵な所ですね♪^^
平日は空いていていいですね~('-^*)/
みんなが遊んでいる所は回りに柵がありますけど
ドッグランですか??
またまたの美味しそうなランチで!!
トヨッチさんの笑顔が目に浮かびますニコ(*^_^*)ニコ

* by まきぴ
本当に地名って難しいですよねぇ。
最近区画整理されて名前が変わっている所も
多くてナビを使うのに私も四苦八苦してます(^ー^;)
ジョイくん、かわいい子達に囲まれて幸せそうですね♪
府中の森公園ってそういえば行ってみた事が
まだなかったです!今度行ってみよう♪
思わずトロシアンさんのHPで写真見てきちゃいましたよ~♪
みんな、すっごくかわいく写ってました☆

* by ビィッツママ
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
金曜日はお疲れ様、そして楽しい、美味しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
多目的広場で思い存分遊べなかったのは、残念!お腹が空いてこれ以上我慢が出来なかったので…(笑)リベンジいかがですか?
いつでもお付き合いしますよ。
気に入ったのでこれから通いそうです(笑)
だって横浜行くのと同じくらいの時間だったんです。

地名って本当に難しいですね。
またぜひ遊んでください。

* by トヨッチ
レオパパさん~
いやはや、あせりましたよ(__)
前もって地図を見ていたので近くの信号名を
覚えていたので助かりましたがそうでなければ
たどり着けなかったかもです。
冷静に考えれば日本語は音読みと訓読みがあるのだから
気がつくはずですよね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

平日の午前中はいつも空いているとのことでしたよ。
平日のお出かけにはまっています(^_-)

みんなが遊んでいる柵のある所は「多目的広場」で
子供が遊んでいない時はワン達をフリーで遊ばせることができるそうです。
広くてきれいでなかなかd(-_^)good!!でした。


* by トヨッチ
まきぴさん~
地名、知っている場所だと正しく読めるのですが
そうでない地名って分からないのがたくさんあります。
ナビはあると便利ですが100%あてにはできませんよね。

(o^^o)ふふっ♪そういえば女の子3ワンのなかに
ジョイだけ男の子でした。

トロアシアンさん毎日、来店したワンちゃん達を
ブログにUPしてくださるんですね。
まきぴさん わざわざその写真を見てくださって
ありがとうございます。
毎日 たくさんのワンちゃん達が来店している
人気のお店なんですね(^o^)丿

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
多目的広場であまり遊べなかったけど秋の風情の
公園を散歩できたし、美味しいランチがいただけて
満足でしたヽ(´▽`)/~♪

同じ横浜でもまゆみんさん家からはわりに近くて
羨ましいわぁ~
我が家からはどう見積もっても2時間位はかかりそうです。
道路が混んでいたらもっとかかりそう(-_-;)

ぜひ本格的な冬になる前にまた、ご一緒してくださいね。


* by ルビーのママ
普通は「あさま」と読んじゃうわよね~(o^-^o) ウフッ
広々としていて良いところだわね♪
カフェも素敵な雰囲気のお店でゆっくりお喋りできて良いわねo(~-~)o
色んなところに行っているトヨッチさんの行動力の凄さに驚いているわ~(●^o^●)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
「あさま」と読む人がいてもおかしくないわよね。
でも、途中で気がつくのが普通の人だよ

カフェは住宅街にあるこじんまりとしたお店で
オーナーさんは感じの良い方でランチも
美味しかったよヽ(´▽`)/~♪
ジョイと一緒にお出かけするのが大好きだから
いろんな所に行きたいと思っています(^_-)


こんにちは~ * by らっきーM
本当に地名とか人名は難しいですよね~
我が家は今回ちゃんと場所まで設定したのに見事にナビに騙されてレインボーブリッジ2往復ですから、、、(**;)
お仲間もいたのでやっぱりナビに何か欠点があるのかもですね~その被害者です。(T。T)流石に目的地が下に見えているのに遠ざかっていくときには寂しかったです。
平日の公園って空いて良いですね~♪
のびのびワンを遊ばせますね~
食事も美味しそう~
あっそれからブランパパさんから画像送っていただきました。有難うございました。m(__)m
でもモザイク有った方が良かったかも??飼主アホ丸出しの顔していました。恥ずかしい~

* by トヨッチ
らっきーMさん~
日本語ってつくづく難しいと思っちゃいます。
( ̄△ ̄;)エッ・・?お台場へ行くのにレインボーブリッジを2往復ですか(@_@)
料金も2往復分ですよね。
そりゃあ、ナビに欠陥があると誰しも思いますよ。
ナビのメーカーに問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。

平日の午前中の公園って、子供達がいないせいか
がら~んとしていますね。
ワンを遊ばせるのにはd(-_^)good!!ですが。

画像、送ってもらえて良かったですね。
シャッターを押された瞬間に良い顔をしているとは
限らないですものね。
らっきーMさんのチャーミングなお顔はしかと覚えて
いますから~~(^_-)

コメント







管理者にだけ表示を許可する