12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
秋晴れの天気に誘われて、ジョイの朝の散歩は遅めに出て
車で15分位の引地台公園へ行くことにした。
この公園はジョイがまだパピーの頃、車酔いを克服できるようにと
ひんぱんに通った懐かしい公園。

ジョイは車酔いがひどく、15分の短い距離でも酔っていた。
獣医さんの「車に乗ると楽しいことが待っていると思わせるように」
とのアドバイスのおかげで今では長時間、乗っていても大丈夫になった。


公園の駐車場から歩いてすぐに噴水がある。
funsui.jpg


菊展もやっていた。丹精こめられたきれいな菊にうっとり。
kiku.jpg


紅葉を見ながら園内をぶらぶらお散歩。
芝生の広場では遠足の幼稚園児、陽だまりのベンチでは
日向ぼっこをする人、のんびりゆったりした時間が流れる。
kouen-kesiki.jpg


せっかくの素適な風景なのでジョイにモデルをしてもらうことに。
joy.jpg


紅葉があまりにもきれいなのでもう一枚。
s-CIMG7315.jpg
モデル料のおやつの為だったらじっと我慢。

気がついたらもうお昼過ぎ。
1時間近く、ぶらぶらしていてお腹も空いてきたので
車で15分位のSorrisoでランチ。
lunch_20071122202918.jpg

美味しくいただいているとな、なんとサラダにホッチキスの針が
混入しているのを見つけた。
残りあとわずかだった。
他にも混入していて気がつかないでサラダと一緒に
食べていたらどうしようなどと不安がよぎる。
どうか針を食べていませんようにと祈るのみ。

すぐにお店の人には言ったがどうして混入したか分からないらしく
ただ謝るだけ。
口にする物を扱っていて、それを商売にしているのだから
絶対あってはいけないことだと思う。
十分に注意して欲しいものだ。
店内は広くてきれいだし、店内ワン連れOKにしては
美味しいし気に入っていたのに私の脳裏から消えるまでは
行く気がしない。





スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by manekiinu
髪の毛が入っていたというのはよく聞くし私も
あるのですが、ホッチキスの針とは・・・怖いです(>_<)
トヨッチさんが食べてない事を私もお祈りしてます。
ジョイくんモデル料のおやつの為とはいえ(笑)
なかなかポーズが決まってますね!
きれいな紅葉に白いワンコ・・・絵になるな~♪

お久しぶりです。(^^ゞ * by moni
ジョイちゃんが車酔いしてたなんてビックリしました。
気持ちの影響力って大きいものなんですね。
紅葉をバックにモデルのジョイちゃん。
とっても秋らしい素敵なお写真ですね。
私も紅葉狩りに行きたいけれど この3連休の2日間は
パパが出勤。 日曜はどこか行こうかしら。。。
ホッチキスの針なんて 調理する場にあること自体が問題ですよね。。。

* by mika
ジョイ君も酔う派なんですね(^^;
みるくは 多分根本的に三半規管が弱いみたいです。
なので 酔い止使いながら 負担にならないよう
お出かけできるように 私がなりました(笑)
ほとんどのわんが 慣れれば酔わなくなると みるくちゃん先生言ってましたよ♪
楽しいことがあるって知ってれば わくわくして酔わないですよね♪

ホチキス。
どうすれば入るんでしょうね????
あってはいけないことが 最近多すぎますよね(--;

* by トヨッチ
manekiinuさん~
髪の毛が入っていても食べる気がしなくなりますよね。
ホッチキスの針を飲み込んだとすると大変なことになるし、
あってはいけないことだと思うのです。

食いしん坊のジョイはおやつの為だったら何でも
やってくれそうです(^_-)
朝晩の気温が下がってきたのでやっと身近な場所でも
紅葉が見られるようになってきましたヽ(´▽`)/~♪



* by トヨッチ
moniさん~
お久しぶりです。皆さんお元気ですよね♪
ジョイの車酔いはひどかったですよ。
見ている方もつらくなるくらいでした。
でもアドバイスしてくださった獣医さんのおかげで
遠出しても酔うことはなく、嘘のようです。

近場でも紅葉が見られるようになりました。
日曜日もお天気が続く予報なのでどこかお出かけできるといいですね(~_~)

ホッチキスの針、いまだに謎ですが外食する時には
よ~く確かめながら食べた方がいいかなあと
思っちゃいます。


* by トヨッチ
mikaさん~
ジョイの車酔いはパピーの頃はひどかったんですよ。
今ではあの頃が嘘のようで遠出しても大丈夫です(~_~)
車酔いをするワンちゃん達、けっこういるみたいですね。
友達のワンも車酔いがひどいので
ほとんどお留守番のようです。
私はジョイと一緒にお出かけしたかったので
慣れてもらいました(^_-)

ホッチキスの針が入っていたなんて信じられないでしょう。
あってはならないことですよね。
ほんとに最近あってはならないことが多すぎです(T_T)


* by でんぼ
引地台公園 そういえばまだポロンを連れて行ってないです!
紅葉きれいですね~♪
空が青いと 益々映えますよね!

近々行ってみようかな☆

ホッチキスは怖いですね(><)
なんで入ってしまったのか・・・
せっかく良いお店なのに残念ですね。。
 

* by ビィッツママ
あれだけ何処でも行けるジョイ君が、車酔いしていたなんてビックリです。
お隣のオーリー君も車酔いする子なんですが、私と一緒に車に乗ると酔わなくなって来ました。
少しは私も役に立っているのかしら(笑)

ホッチキス、食べなくて良かったですね。
どうして入ったんでしょう。
あってはならないことですね。

* by モカ
ジョイくん、以前は車酔い激しかったんですね。
ここまで改善されるなんてすごいです!
この公園、広くていい感じですね~。
紅葉もとっても綺麗♪
名所に行くと渋滞で大変だけど、案外ご近所にも
紅葉の綺麗な場所ってあるもんですよね。

そこのお店、いつか行きたいなと思ってたところです。
何か食材の袋か何かについてたのが落ちたのかしら。
でも食品を扱う以上、信頼してるんだから注意していただきたいですね。

* by トヨッチ
でんぼさん~
引地台公園は近くで平日は駐車場も空いているので
ポロンちゃんとぜひ行ってみてください~
紅葉もきれいだったし、たまには違う場所の散歩も
d(-_^)good!!ですよ。

ホッチキス、飲み込んでいたら、病院に行き
検査して手術で取るようになるのかしら???
いずれにせよ大変なことになりますよね。
ワン店内OKの数少ない、お店なのでとても残念です。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
ジョイが車酔いしていたなんて嘘みたいでしょう(^_-)
かなりひどくて、どうなることかと思いましたが
一緒にお出かけしたかったのでせっせと車に乗せ
公園通いをしていました。
今では懐かしい思い出ですヽ(´▽`)/~♪

ホッチキス 謎ですがお店の方に気のゆるみが
あったんでしょう。
ホッチキスの針を見た時にはどきっとしましたよ。

* by トヨッチ
モカさん~
ジョイの車酔いはかなりのものでした。
一緒にお出かけしたいという飼い主のわがままで
ジョイには頑張ってもらいました(^_-)

この公園、久しぶりに行って、春は桜がきれいで
秋は紅葉もきれいだったことを思い出しました。
温水プールや野球場もあるんですよ。

友達はサラダに青虫が入っていたことがあると
言ってました。
今の世の中、何があるか分からないと思って用心した方が
いいのかもしれませんね(-_-;)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

