123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
11月23日(金曜日)
八景島シーパラダイスで開催されたイヌリンピックへ行って来た。
我が家を9時15分に出発。
渋滞もなく順調に10時頃には駐車場に到着。

駐車場から続々とワン連れの人達がシーパラダイスへ向かう。
まずは海を見ながらのコーヒータイム。
      s-CIMG7339.jpg


我が家はタイムレースや他のイベントにも申し込んでいないので
海を見ながら散策したりタイムレースなどを見物。

イベント広場の「イヌリンピックメイン会場」では
タイムレースやフィールドレトリーブ、トラップタイムレース
撮影会が開催されていた。

     s-CIMG7341.jpg


ステージでは「松本君」の司会で愛犬の特技や一発芸を披露する
パフォーマンスドッグコンテストも。

     s-CIMG7342.jpg


人といろいろな犬種のワン達で込み合っていたので
会場を出て、ぶらぶらしながらランチの場所、オールドフレンドへ向かう。

ペリカン広場のペリカンに驚いたジョイ。
尻尾が下がっていた。
     s-CIMG7349.jpg


オールドフレンドはワン連れで長蛇の列。
全席がワンOKと放送されていたのでランチに押し寄せたようだ。
その列の後ろに並んでいるとウエスの「だいふく君となつみちゃん」に会えた。
今日初めて会うウエスなのでやっと会えたという感じで嬉しかった。
飼い主さんとお話ししていると「まゆみんさん」の私を呼ぶ声が・・・
パパさんとビィッツちゃんだ。
ご近所のジャックラッセルちゃんご家族といらしていた。

     s-CIMG7356.jpg


列に並ぶのを止めて外のベンチでのランチに。
まずは焼きソバ。
なんだか物足りなくてたこ焼きとアメリカンフランクフルトを。
陽だまりは暖かくて海を見ながらの外でのランチもたまにはいいかも。

     s-CIMG7359.jpg






     
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by pearlママ
わぁ、ラストのお写真素敵です~♪
まるでポスターをみているようですね~(^-^)
たまにはこんな素敵な海辺で、ランチもいいですよね~

ペリカン、羽根を広げると大きくなるから、ジョイ君怖かったんでしょうねぇ
パールも自分より大きいものには、しっぽが下がりますよぉ(^^)b

イヌリンピック、我が家も一度は行ってみようかな♪

* by レオパパ
イヌリンピックへ行って来ましたね♪
祝日なのに渋滞もなくラッキーでしたね d(^0^)b グッ!
題名を見ててっきりジョイ君走ったのかと思いました(o^^o)ふふっ♪
この日はちょっと風が冷たかったですけどお天気だったので海や風景がとても綺麗で!!
また、サプライズな出会いやお友達とも会えて
ジョイ君も喜んだでしょうねニコ(*^_^*)ニコ

陽だまりでのベンチランチもいいですよね~♪^^
それにしてもやきそば、たこやき、フランクフルトとは(*^^*)
トヨッチさんの細い身体の何処へ入るのかな(笑)

* by でんぼ
八景島でそんな楽しそうなイベントがあるんですね~ いいなぁ♪
わんこ大好きな私はとっても楽しめそうだけど、犬混みに行くと興奮状態になって暴れてしまうポロンを連れて行くのは 勇気がいりますね(笑)
来年までに慣れてたら行きたいな☆

ビィッツちゃんにたまたま会えたんですか?
すごい犬数の中 運命的ですね!

それにしても 1枚目のジョイ君 モデル犬みたいにちゃんとおすわりしてステキな写真が撮れてうらやましいです。ポロンときたらいつもウロウロしてて正面向いてる写真が全然撮れません。(- -;)

この三連休は良いお天気でしたね~♪ * by らっきーM
駐車場は空いていても会場は混んでいませんでしたか?
確か回りには一杯駐車場があったような???
凄い昔だけど、、、(^^;)
お天気は良くても潮風は冷たそうですね~
ジョイ君一枚一枚が絵になっています♪
会場でお友達に会えると嬉しいですよね~(*^^*)

* by まきぴ
この連休はいいお天気でおでかけするには
最高の休日でしたね(^ー^* )フフ
イヌリンピック、今週だったんですね!
毎年行ってみたいなーと思いつつ行けない我が家です(^ー^;)
空が青くて本当にキレイですね!
ジョイくん、かわいく写ってますねー♪
モデル犬になれそうです♪

* by フリル
ありゃりゃ~本当だぁ~
金曜日でしたかぁ~(≧ε≦)
お会いできなくて 残念です
私は 金曜日と 日曜日は パパが居るので(笑)
土曜日 パパ お仕事行ったので
土曜日です(*≧m≦*)ププッ
ほんと 今年は 暑すぎず 寒くもなかったし
良かったですよねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
金曜日だったら れーすのサイズの お洋服あったかしらっ?(*^m^*)
ジョイ君の お洋服の お色良いわぁ~
私好みで~~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
 

* by トヨッチ
pearlママさん~
最後の写真はお外のベンチでのランチのおかげで
撮れた1枚です(~_~)
晴天でベンチのある所は風もなく、気持ち良かったです。

ジョイはとっても臆病なのですがパールちゃんも
自分より大きい物は恐いんですね。

イヌリンピック 競技に出るのだったらいいかもしれませんが
なにしろ込み合っています。
晴天で暖かければ海を見ながらお散歩にはいいかもしれません~~


* by トヨッチ
レオパパさん~
高速道路や国道などの幹線道路で平日よりも休日の方が
空いているところもあると思いませんか~

(o^^o)ふふっ♪タイトルを「イヌリンピック観戦」か
「八景島散策」にでもすれば良かったですね。

八景島に着いた時は風が冷たく感じられたのですが
陽だまりは思ったよりずっと暖かでしたよ(~_~)
海の青さや風景も私のデジカメでも晴天のおかげで
きれいに撮れて嬉しかったです。

やきそばもたこ焼きも普通の量の半分位しか
なかったんですよ。
もともといつも食欲旺盛でしっかり食べてます(^_-)




* by トヨッチ
でんぼさん~
ポロンちゃんはワンがたくさん集まる所が苦手なんですね。
イヌリンピックはワンの走ったりするコースは
上から2枚目の写真のようにグリーンの金網の柵で
区切られていてよく見えないので観戦だけだったら
つまらないかもです。
ポロンちゃん タイムレースに参加してみてはいかがですか~
海を見ながらの散歩は気持ちがいいですよヽ(´▽`)/~♪

ジョイのおすわりしている写真は何枚も撮って
一番良く撮れているものをUPしているだけで
いろいろと苦労してますよ(^_-)


* by トヨッチ
らっきーMさん~
は~い♪駐車場はたくさんありました。
でも八景島に近い駐車場はすでに満車で一番遠い所でした。
水族館や遊園地目的で来た人達とイヌリンピックに
来た人達でいつもより込み合っていましたよ。

潮風の冷たさよりも太陽の暖かさが勝っていたようで
私達がいる間は寒さを感じなくてすみました(~_~)
夕方になると寒かったと思います。

友達に会えるのはもちろん、白犬さんに会えると
嬉しくなっちゃいますヽ(´▽`)/~♪


* by トヨッチ
まきぴさん~
3連休はお天気に恵まれて行楽日和でしたね(~_~)
まきぴさんは伊豆へ♪でしょう~
はなちゃん いっぱい走って楽しんだでしょう(^○^)

八景島、そちらからではアクセスが悪いですよね。
水族館に興味があるようでしたら、イヌリンピックの
ついでにおすすめです~~

ご褒美のおやつに釣られてどうにかモデルを
務めてくれました。
ご褒美がなかったらやらないでしょうね(^_-)

* by トヨッチ
フリルさん~
友達ワンが土曜日にタイムレースに出るので
ほんとうは私も土曜日に行きたかったのですが
ジョイ父が珍しく行きたそうだったので(o^^o)ふふっ♪
フリルさん達に会えなかったのはとっても残念!!

ワン連れには最高の天気でイヌリンピック 大盛況でしたね(^○^)
オールドフレンド 一度は入ってみたかったのですが無理でした~

ショップの出店が少なかったせいで金曜日は
私の入る隙間がないくらい混んでいたので
のぞきもしませんでした。
あの安さは魅力的だったのですが。。。

ジョイの洋服、秋っぽい色合いでしょう。
フリルさん ベージュや茶系 お好きでしたっけね♪




* by ビィッツママ
メール頂いたのに、なかなかお会いできず私達もウロウロしてしまって…。
でも逢えてよかった。
それにしても風が冷たかったですね~。
不覚にもちょっと風邪をひいてしまったかも。
気分がよくなったらアップします。気長に待っててください(笑)

ジョイ君、いつも優しい顔なのにビィッツときたら何か怒ってる~!我が家の写真はすごいよ(笑)




* by ルビーのママ
シーパラダイスでワンちゃんのイベントが開催されるなんて初めて聞いたわ~!
ペリカンはかなり大きいようだからジョイ君ビックリしたのね(^-^)
寒くなかったらテラスのほうが景色を眺めながら気持ちよいわよね~☆(o^-')b

↓のホッチキスは怖いわよね!
子供だったら飲み込んでいたかも~

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
あれだけ広い場所だから会えたのはラッキーでしたよヽ(´▽`)/~♪
我が家は風のあたらない所に居たようでジョイ父と
暖かいねと話していたんですよ。
風邪はいかがですか~
ハードな日々を送っているビィッツママさんだから
疲れを貯めないようにして、早く治してくださいね(^_-)

ジョイも何を警戒しているのか耳が後ろに向いているの
ばかりでしたよ。
ビィッツちゃんの怒った顔って、、、、
どんなかしら???UP楽しみにしていますね(o^^o)ふふっ♪



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
八景島シーパラダイスにはイベント広場というのがあるのよ♪
遊園地や水族館は有名だけどイベント広場は
馴染みがないものね。
「なんで今日はこんなに犬が多いの?」という声を聞いたもの~
犬のイベントが開催されているというのを
同じシーパラにいても知らない人がいっぱいいたと思うよ。

ホッチキスの件は唖然でしょう~あってはいけないことだよね。
うんうん、子供だったら大変なことになっていたと
思うなあ(-_-;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する