123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
11月29日(木曜日)
朝8時頃、ビィッママさんから連絡があり
読売ランドの近くのカフェに下見に行くので
一緒に行かないとのお誘いがあり、行くことにした。
のんびりしていてジョイの朝ごはんもまだだったので
急いでごはんの用意をし、食べさせた。

ジョイのお出かけグッズの準備。
飲み水にマーキング用の水、カフェマット、おやつ。
足を拭く濡れタオルによだれ拭きの小さ目のハンドタオル。
オシッコシートに紙オムツ&マナーベルト。
マキロン等の救急セット。
これだけの物ってけっこうな荷物になるので毎回大荷物。

10時30分後頃に我が家を出発してビィッツちゃん家へ向かう。
道路が空いていれば2、30分で着くのに50分弱かかってしまい、
お待たせしてしまった。
車を置かせてもらい、待っていてくれた初めましてのランちゃん&ママさん
ビィッツちゃん&ママさんと一緒にビィッツ号に乗せてもらい
目的の場所へ。

場所は川崎市の多摩区、読売ランドの近くのCafe ARENA。
ドッグカフェとしつけ教室をやっているお店で
レッスン時間以外でトレーナーさんがいらっしゃる時は
ドッグランを自由に使わせてもらえる。
席は9席でドッグランといっても六畳位と小さい。
トレーナーさんもカフェのスタッフの方も良さそうな方で
感じは良いのだが寒いのに暖房も入っていないし
狭いし・・・

せっかくランで遊ばせてもらったのにママ達の食事が
気になるらしくちっとも遊ばず結局は側に。

帰りにこの辺の地理に詳しいらんちゃんママさんの案内で
ワン達の為に公園に寄って散歩。

広場や人が1人歩けるような起伏のある丘のような所もあった。
ジョイについて行けず、かなり高さのある階段ではリードを放す。
らんちゃんとらんちゃんママは身軽に走り抜け、驚いた。
平な所で先に行ったらんちゃんママさんにジョイの捕獲をお願いした。


s-CIMG7380.jpg
右側で子供が鳩にえさをやっているので気になってカメラの方を向いてくれない
らんちゃん&ジョイ ビィッツちゃんだけはカメラ目線。



3ワンでクンクン。どんなにおいがするんだろう?
s-CIMG7382.jpg



帰りの車の中では3ワンとも眠そうだったのにカメラを取り出すのに
バッグを開けるとおやつをもらえると勘違いして目をランランと輝かせるジョイ。
3wan-car.jpg


今月中、ワン達の洋服やグッズのセールをやっているショップにも
連れて行ってもらった。
ジョイの洋服をゲット。

初めましてのらんちゃん 人懐っこくてワン見知りもしないし、
とっても可愛かった。
ビィッツママさん らんちゃんママさん 楽しいひと時を
ありがとうございました。
ビィッツママさん 同乗させてもらってありがとうございました。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by レオママ
ワンコと一緒にランチ♪楽しいですよね。
お友だちと一緒ならもっとニコ(*^_^*)ニコ

ランで遊んで、公園をお散歩♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ジョイ君、楽しかったね♪

我が家の近くにはドッグカフェってないんです。
あっても、テラス席のみだったりです(x_x;)シュン

明日から、もう12月。
一年は早いですね。

* by chieppi
わんこのお出かけグッズ、本当にたくさんありますよね。
私も出かける時は、2わん分なのでなおさら大荷物です。

ランちゃん、私も会った事あるのですが、可愛くてわん見知りも人見知りもしなくて、とってもいい子ですよね。

トヨッチさん&ジョイ君は、いろんな所にお出かけして、毎日すごく充実していますね。
ジョイ君ののおかげで、楽しい事いっぱいだね!

* by トヨッチ
レオママさん~
ワン連れで友達とランチ♪一番くつろげます。
レオママさんもマックス君と一緒のランチが
一番いいでしょう(^_-)

今の時期の公園、私も好きなのでジョイともども
楽しめました(~_~)
若い頃から秋が一番好きなんですよ♪

これからの時期はもうテラス席では寒いですよね。
店内OKのカフェ、まだまだ少ないのでどんどん
増えてくれることを願います(^_-)

12月の声を聞くと例年、今年こそ大掃除は
少しづつやろうと思うのですがいつもぎりぎりです。




* by トヨッチ
chieppiさん~
ワンコのお出かけグッズ、最小限にしているのですが
大荷物になってしまいます。
chieppiさんはだいちゃんとりゅんちゃんの2ワン分ですものね。

らんちゃんと昭和記念公園で会われたんですよね。
ほんとに性格が良くて可愛くて人にもワンにも
モテモテでしたヽ(´▽`)/~♪

ジョイも私も元気なうちに一緒のお出かけ♪
いっぱいしたいなあと思っています(^_-)

* by もも
う~ん、HPを見た感じでは
良さそうに見えるんですけどね~~。
せっかくランまでついてるのに
イマイチですか(>_<)
それはがっかりですね~~。
この寒いのに暖房をつけないっていうのは
電気代節約でしょうか。
寒いのは困るな~~。

ジョイ君、カメラ目線ですっごくかわいいですね。
おやつがもらえると思ったんだ(^m^)ぷぷぷ

* by ビィッツママ
先日は突然のお誘いにも関わらず、ご一緒出来て嬉しかったです。
それにしても寒いカフェでしたね。足からジンジン寒さが伝わって来ましたものね(笑)

ジョイ君、あのお洋服とっても似合ってたね~。
次回は他も店も行きましょうね(笑)

ずっと甘えっぱなしだったビィッツのおもりをして頂きありがとうごさいます。また遊んでください。

* by トヨッチ
ももさん~
HPだけでは分からないですよ。
行ってみないとね(^_-)
なにしろ狭かったです。
下見に行っておいて良かったと実感しました~

この日は今にも雨が降りそうな曇り空で寒い日だったので
暖かい所でランチしたかったです(T_T)

(o^^o)ふふっ♪ジョイったら、いくら眠くても
寝ていてもおやつがもらえると思うと目が輝く
食いしん坊です。




* by トヨッチ
ビィッツママさん~
お誘いありがとうございました。
寒かったけどビィッツママさん&らんちゃんママさんと
いっぱいお話しができて楽しかったです(~_~)

あの洋服、あの値段には見えないでしょう。
シックで気に入っています。
案内していただいたおかげだわ~

車に乗せていただいてありがとうございました。
おかげでビィッツちゃんといっぱい触れ合えて
嬉しかったですヽ(´▽`)/~♪

* by でんぼ
わんことのおでかけはなんだかんだと荷物が多くなりますよね。だいぶ慣れてきましたが 何かしら忘れ物をしてしまう私です。

ランちゃんはポロンとまったく同じ誕生日なんです!随分会ってないので久々に会いたいなぁ♪
ベンチに3ワンで座る姿バックが紅葉でとっても良い写真ですね~☆
カフェ 暖房がないのは屋内でもさすがに寒いですよね(><)
ほんと行ってみないと分からないですよね~。

* by トヨッチ
でんぼさん~
ほんとにわんことのお出かけは荷物が多いので
忘れ物だってしちゃいますよね。

ポロンちゃんとランちゃんのお誕生日が同じだというの
聞きましたよ~~
ランちゃん 人懐っこくてほんとに可愛いですね~

昨日今日くらいの日中の気温だったら暖房なしでも
過ごせるのですが。。。
この日はくもり空で 寒かったので
冷えちゃいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する