12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
一昨日の夜から鼻水が止まらず、布団の中に入っても止まらない。
結局一睡もできずティッシュの山。
スギ花粉のアレルギーの他にも秋になると何かに
反応するのだが今年は大丈夫だと思っていた矢先だった。
紅葉も遅いし、きっとずれているのかなあと思い
朝、花粉症の時の抗アレルギー剤の残りを飲んだ。

しかし、薬を飲んだにもかかわらず喉も痛くなるので
風邪かなあと迷いつつ、夜も抗アレルギー剤を服用。
夜、寝ていて咳も出てきた。
やはり風邪なのかもと思い、朝は風邪薬を服用。

10時に美容室の予約がある。
ドタキャンはしたくないし、美容室で鼻グシュグシュは嫌だなあと思いつつ
出かけたが大丈夫だった。
風邪薬が効いているようだ。
ということは風邪。

いつも風邪なのかアレルギー性の鼻炎か迷う。
風邪薬を先に飲んでみるのだがそれでは治らず
鼻炎の確立が高かったのだが今回は逆だった。






スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チビタンママ
トヨッチさん~
お大事にです~~~!!!
アレルギーでなくて良かったけど、風邪も困りものですよね。
どちらか判断つきかねるというのも大変です。
似たようなお薬に思えても、やっぱり違うものなんですね。

* by ハマ。
私もアレルギーなんだか風邪なんだかわからない状態で両方の薬をのんでもイマイチの状態が続いてます。
咳で夜寝られないのもつらいですね。
お大事になさってくださいね。

* by ビィッツママ
あらあら、大丈夫ですか?
私も経験あるな~。
風邪なのかアレルギーってわからない事が~。
お大事に。

ジョイ君にうつさないでね(笑)

* by フリル
お風邪ひいちゃいましたかぁ(´∩`) 
流行ってますものねっ… 
お大事になさってくださいね 
私は、ここ1週間くらい鼻にきてます 
たぶん、アレルギーだと思うんですが、ほんと判断難しいですよねぇ(´ε`) 
もう来月は1月だから、花粉症の薬を飲みはじめるんだと思うと 
なんか、1年早いですよねっ(´∀`) 
ふぅ~

* by らっきーM
トヨッチさん大丈夫ですか?
今風邪が流行っているらしいので気をつけてくださいね~
でもアレルギーと風邪って本当に見分けるのが難しいですね~e-351
お大事に~

* by レオパパ
トヨッチさん風邪ですか(>_<)
今、かなりインフルエンザが流行っていますよね。。。
お加減は如何ですか??
あまり無理をなさらずにご自愛下さいね♪^^
主婦が寝込むって大変なので・・・

お大事にして下さいね♡

* by トヨッチ
管理人のみ閲覧を選択された方へ~
遊びに来てくださってありがとうございます。

風邪、美容院に行ってひどくなるかと心配だったのですが大丈夫です~
自分ながら頑丈にできているんだと感心しています(^_-)
ただ喉にきているのでひどい声です。
ご心配ありがとうございます。
風邪薬の効き目でかなり良くなってきました。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
アレルギーと風邪の区別がつかないのはほんと困ります。
花粉症の時期が終わるまでは今回のようなことがけっこうあると思います。
結局、適切な薬を飲む時期が遅くなるので
「早めの○ブロン」とはいきません(-_-;)

ご心配ありがとうございます。


* by トヨッチ
ハマさん~
そういえばハマさんも花粉症でしたっけね。
風邪かアレルギーか分からないのはお互いにつらいですよね。
風邪薬でアレルギーだったら治らないし
風邪だったらアレルギーの薬では効かないしで
どちらにしても治りが遅くなります。

風邪薬を飲んだおかげで咳は止まりました。
ご心配ありがとうございます。
ハマさんもお大事にしてくださいね。
お互いに早くすっきりしましょう(^_-)

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
今日お会いしたくらいなので元気は元気なのですが声が・・・
ひどい声だったでしょう(-_-;)

ジョイの今日の走りからは風邪を移されていないことが
証明されたでしょう(^_-)


* by トヨッチ
フリルさん~
初めはアレルギーだと思ったのですが
咳は出るし、喉は痛いので風邪薬にしたら
だいぶ楽になってきました。
ご心配ありがとうございます。

フリルさんは鼻にきているとのこと、アレルギーの薬を飲んでみましたか~
それで効果がなかったら私みたいに風邪かもですよ???

例年だとスギ花粉 2月の終わり頃からでしたっけ?
1月からちゃ~んと薬を飲み始められるから
フリルさんは軽くてすむんですよね。
見習って今年は私も早めに飲み始めましょう(~_~)

* by トヨッチ
らっきーMさん~
ご心配ありがとうございます。

風邪もインフルエンザも流行っているのに
まずはアレルギーだと疑ってしまいます。
風邪はたいしたことがなくて、寝込むこともなく元気です(~_~)
風邪薬の効き目であとは喉だけです。

* by トヨッチ
レオパパさん~
ご心配 ありがとうございます。
たいした風邪ではなかったようで喉が痛いくらいで、いたって元気です。
たまには寝込んで家事をさぼりたいのですが
寝込むほどにはいたっておりません。
ジョイの散歩はあるし、ごはんも作らなきゃでここ数年は
寝込んだことがありません。
かなり丈夫ですよ(^。^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

