12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-12-19 (Wed)
12月15日(土曜日)

なんだか 忙しくてPCに向かう時間が取れなくて
ずいぶん遅くなってしまって日記とは言えないが
私の記憶に残しておくために・・・

朝8時頃 ポロンちゃんがでんぼさん&パパさんと一緒に我が家にやって来た。
でんぼさん夫妻は法事の為に福島に出かけられるとのことで
夜の10時頃までお預かりすることになった。

我が家に入るとまずは廊下に置いてあるウエスの置物に
クンクン。
ジョイが玄関までお出迎え。
2ワンがクンクンしたと思ったらいきなり2ワンでじゃれあい
走りだした。

落ち着くのを待ち、朝ごはん。
ジョイは手作り食。ポロンちゃんはフード。
でんぼさんに了解を取っておいたのでポロンちゃんのフードにも
ジョイの茹でたささみをトッピング。
仲良く並んであっという間にたいらげた。
「もう終わりですか?まだ欲しいです」とでも言いたげに
私を見上げる2ワン。
もうもらえないと分かると仲良く外を見ていた。

jp-1.jpg


私が2階のベランダで洗濯物を干しているとポロンちゃんが
尻尾をいっぱい振りながらやって来た。
階段は危ないので上がれないようにしておいたのに・・・???
ポロンちゃんだけが上がって来たのでジョイは下でワンワン。

10時30分頃 2ワンの散歩。
ポロンちゃんは初めての場所で歩くかなあと心配していたのだが
ルンルンで楽しそうに歩いた。
ジョイはいつものようにマーキングしながらマイペース。

散歩から帰るとまたまた、2ワンでじゃれあい、ジョイが疲れて
伏せをして休んでいるとポロンちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」のアピール。
またまた取っ組み合いのお相撲をしたり、走りまわったり。

疲れたようでポロンちゃんはジョイのゲージの中のベッドで寝んね。
ジョイのゲージの横にはポロンちゃんのバリケンも置いてあったのだが。
ジョイは少し離れた床の上で横になって寝ていた。
ポロンちゃんが起き上がって出てきたら今度はジョイが
入って寝ていた。
ポロンちゃんはおもちゃをいっぱい出して一人遊び。

jp-2.jpg


16時にはいつもの散歩仲間と一緒にお散歩。
s-CIMG7462.jpg


散歩から帰るとポロンちゃんの足を拭き
ジョイをお風呂場に連れて行きヨードシャンプーで足を洗い
アニマー湯の足浴。
その間、ポロンちゃんは洗面所でジョイの様子をじっと見ていて
時々、ジョイにクンクン。
私が「ポロンちゃんもシャンプーする」というと逃げて行くのだが
また様子を見に来る。

夕ごはんまではホットカーペットの上で仲良く寝ていた。
s-CIMG7464.jpg


2ワンの夕ごはんの支度を始めるとポロンちゃんは私の足もとに来て
「早くください」と私の足をカリカリしながら「クィーン」となく。
やっと夕ごはん。
s-CIMG7467.jpg


夕ごはんも終わりでんぼさんご夫妻が22時頃、迎えに来られるまで
よく寝ていた2ワン。
ほんの短い間だったが2頭飼いの気分が味わえて楽しかった。
それに2ワンの違いがよく分かり、ワンもそれぞれに性格が違い
個性があるんだと再認識させられた。

用があって出かけていたジョイ父が夕方、帰宅。
ポロンちゃんはジョイ父と会うのは初対面。
初めは近寄ろうともせず、夜になってやっと足もとまで来て
スリスリするようになったが触ろうとすると逃げる。
おやつで釣ろうとしても手元まで来ておやつをクンクンするのだが
食べようとはしない。
ジョイは初対面の人でもスリスリ。
おやつをくれる人だったら誰だって喜んでもらう。

ジョイ父と「ポロンちゃんは用心深いよね。知らない人に
連れて行かれることもないよね。
ジョイはすぐに連れて行かれちゃうよ」と話した。




スポンサーサイト
| 日常 | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。