123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-19 (Wed)
12月15日(土曜日)

なんだか 忙しくてPCに向かう時間が取れなくて
ずいぶん遅くなってしまって日記とは言えないが
私の記憶に残しておくために・・・

朝8時頃 ポロンちゃんがでんぼさん&パパさんと一緒に我が家にやって来た。
でんぼさん夫妻は法事の為に福島に出かけられるとのことで
夜の10時頃までお預かりすることになった。

我が家に入るとまずは廊下に置いてあるウエスの置物に
クンクン。
ジョイが玄関までお出迎え。
2ワンがクンクンしたと思ったらいきなり2ワンでじゃれあい
走りだした。

落ち着くのを待ち、朝ごはん。
ジョイは手作り食。ポロンちゃんはフード。
でんぼさんに了解を取っておいたのでポロンちゃんのフードにも
ジョイの茹でたささみをトッピング。
仲良く並んであっという間にたいらげた。
「もう終わりですか?まだ欲しいです」とでも言いたげに
私を見上げる2ワン。
もうもらえないと分かると仲良く外を見ていた。

jp-1.jpg


私が2階のベランダで洗濯物を干しているとポロンちゃんが
尻尾をいっぱい振りながらやって来た。
階段は危ないので上がれないようにしておいたのに・・・???
ポロンちゃんだけが上がって来たのでジョイは下でワンワン。

10時30分頃 2ワンの散歩。
ポロンちゃんは初めての場所で歩くかなあと心配していたのだが
ルンルンで楽しそうに歩いた。
ジョイはいつものようにマーキングしながらマイペース。

散歩から帰るとまたまた、2ワンでじゃれあい、ジョイが疲れて
伏せをして休んでいるとポロンちゃんが「遊ぼう、遊ぼう」のアピール。
またまた取っ組み合いのお相撲をしたり、走りまわったり。

疲れたようでポロンちゃんはジョイのゲージの中のベッドで寝んね。
ジョイのゲージの横にはポロンちゃんのバリケンも置いてあったのだが。
ジョイは少し離れた床の上で横になって寝ていた。
ポロンちゃんが起き上がって出てきたら今度はジョイが
入って寝ていた。
ポロンちゃんはおもちゃをいっぱい出して一人遊び。

jp-2.jpg


16時にはいつもの散歩仲間と一緒にお散歩。
s-CIMG7462.jpg


散歩から帰るとポロンちゃんの足を拭き
ジョイをお風呂場に連れて行きヨードシャンプーで足を洗い
アニマー湯の足浴。
その間、ポロンちゃんは洗面所でジョイの様子をじっと見ていて
時々、ジョイにクンクン。
私が「ポロンちゃんもシャンプーする」というと逃げて行くのだが
また様子を見に来る。

夕ごはんまではホットカーペットの上で仲良く寝ていた。
s-CIMG7464.jpg


2ワンの夕ごはんの支度を始めるとポロンちゃんは私の足もとに来て
「早くください」と私の足をカリカリしながら「クィーン」となく。
やっと夕ごはん。
s-CIMG7467.jpg


夕ごはんも終わりでんぼさんご夫妻が22時頃、迎えに来られるまで
よく寝ていた2ワン。
ほんの短い間だったが2頭飼いの気分が味わえて楽しかった。
それに2ワンの違いがよく分かり、ワンもそれぞれに性格が違い
個性があるんだと再認識させられた。

用があって出かけていたジョイ父が夕方、帰宅。
ポロンちゃんはジョイ父と会うのは初対面。
初めは近寄ろうともせず、夜になってやっと足もとまで来て
スリスリするようになったが触ろうとすると逃げる。
おやつで釣ろうとしても手元まで来ておやつをクンクンするのだが
食べようとはしない。
ジョイは初対面の人でもスリスリ。
おやつをくれる人だったら誰だって喜んでもらう。

ジョイ父と「ポロンちゃんは用心深いよね。知らない人に
連れて行かれることもないよね。
ジョイはすぐに連れて行かれちゃうよ」と話した。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
ジョイ君と仲良しのお友達なら預かっても心配ないし、二人で仲良く遊べてよかったわね~o(~0~)o
同じ犬種でもやはり性格は皆違うのよね~
ポロンちゃんも寂しがらずにすんでよかったわね(*´∇`*)

* by でんぼ
トヨッチさん 土曜日大変お世話になり ありがとうございました!

ジョイくんに仲良くしてもらえてほんとありがたかったです。 でもおこちゃまポロンのことだからきっとノリノリでしつこくからみついたのでは・・・ ジョイ君ごめんね。
しかもジョイくんのベットまでとってしまったなんて よっぽどジョイくんのことが好きになってしまったのですね。

2ワン並んで外を見たり、寝たり、ご飯食べたり、かわいくてニヤニヤしちゃいました。

貴重な体験をありがとうございましたv-22
今度はぜひ我が家へ♪

* by フリル
アップ待ってましたぁ(笑) 
本当に ワンは一匹一匹違いますよね(o^∀^o) 
2ワン体験良かったですねぇ~♪ 
これは中々出来ないですからね(*^m^*) 
私も、かりんちゃん、お預かりさせて頂いた時 
楽しかったですぅ(^3^)/ 
ジョイ君と、ポロンちゃんは仲が良いんですねっ(^-^) 
ジョイ君若いガールフレンドで、ルンルンだったのでは?o(^∇^o)(o^∇^)o
ふふふっ 

* by mika
私も アップ待ってました♪
楽しそうだぁ(*'ー'*)

そうなんですよね。
お友達と一緒だと 違う顔見せてくれますよね。
みるくは 接待おばちゃんと化すことが
よくわかりました(笑)
ジョイ君はどうでしたか?

ポロンちゃん慎重さんなんだぁ。
本当に みんな違ってかわいですよねぇ。
 

* by こぐ
ジョイ君は だれとでも仲良くできるから
お預けする方は安心だと思うわ~
ポロンちゃんは まだ若いんでしょうか
自分のうちじゃなくても 案外楽しんでるみたいで
かわいいですね
おもちゃを全部出してひとり遊び
パリスもこの前 クララちゃんのお宅でやってました
多頭飼いって やっぱり楽しそうだな~v-345

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ポロンちゃんは同じ区内で近くなんだよ。
何度か一緒に遊んでるしポロンちゃんも
知らない所よりもましだったと思うわ(~_~)

ほんとに同じ犬種でも性格って違うねっ。

* by トヨッチ
でんぼさん~
土曜日はお疲れ様でした~~

でんぼさんやご主人が思っているより
ずっとポロンちゃんはしっかりしているし
順応性もあると思います~
お留守番の様子を見るとよく分かるでしょう(^_-)

ジョイも可愛い妹ができたようで素適な
体験をしましたヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
フリルさん~
遅遅のUP お待たせしました~
2頭飼い気分を味わえてほんと楽しかったです(^o^)丿

2ワンを比べると性格の違いがよく分かりますね。
人間と同じようにそれぞれに個性があって
おもしろいですヽ(´▽`)/~♪
当たり前のことなんでしょうが・・・
2頭飼いもいいなあと思っちゃいました(^_-)

* by トヨッチ
mikaさん~
遅遅のUPを待っていてくれてありがとう(o^^o)ふふっ♪

みるくちゃんはお友達を接待するとは
ワンコの鏡だわ(^_-)
ジョイはマイペースかな~?
でもポロンちゃんと一緒に遊んだり、走ったりと楽しそうでした(~_~)

ポロンちゃんはおやつにも釣られない慎重派でしたよ。
ジョイとは大違い(T_T)

* by トヨッチ
こぐさん~
ポロンちゃんとは車の中でもくっついて寝る間柄なんですよ(~_~)
若いですよ♪まだ1才です。
ジョイはおもちゃでほとんど遊ばなくなったので
処分しようかなあと思っていたのですが
残しておいて良かったです(^_-)

パリスちゃんもポロンちゃんと同じなんですねヽ(´▽`)/~♪
多頭飼いできれば毎日が楽しいでしょう。
こぐさん いかがですか~~

* by レオパパ
トヨッチさん多頭飼い??(o^^o)ふふっ♪
お疲れ様でした♪^^
でも、ジョイ君は大分楽しそうで良かったですね('-^*)/
ベットを貸してあげたりのお兄ちゃんぶりには私までHOTな気持ちに・・・
優しいね♪ジョイ君♡

ワンコも十ワン十色(*^^*)
いろいろな性格の子がいるから楽しいのですよね!!
トヨッチさんジョイ君に弟ちゃんなど如何ですか??(笑)
我が家も多頭飼いは夢なのですが諸般のじじょうがぁ~(>_<)
マックスに一犬入魂で頑張ります(^_-)-☆

* by トヨッチ
しばし多頭飼い気分を味わえたので満足ですヽ(´▽`)/~♪
ジョイも私も楽しかったですよ。
ジョイがベッドを貸したというよりポロンちゃんが
勝手に・・・でした(o^^o)ふふっ♪

ワンコも人と同じ、ほんとにいろいろな性格の子がいますね。
ジョイに弟か妹がいれば楽しいとは思いますが
2ワンを連れてお出かけする自信がありません(T_T)
レオパパさん家と同じで一犬入魂でいきます(^_-)

* by くりママ
あー!トヨッチさんもまだだぁ(笑)よかった(*^_^*)
って喜んでる場合じゃないでした。
早くアップしないと最近詳細を忘れてしまう私です。。。

ポロンちゃん、ジョイくんちにお泊りなんて
くりがメチャメチャうらやましがってるよ~。
月曜日のランでも、後から写真で見るとけっこう一緒にうつってます。
というか、たぶんくりがストーカーしてたんですね。。
迷惑なオバサンでごめんね、ジョイくん。。

* by トヨッチ
くりママさん~
レスがすっかり遅くなってすみませんm(__)m
アップする時間がなくて・・・
日にちが経っちゃうとすっかり忘れてしまうし
なんだか今さらですよね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

(o^^o)ふふっ♪くりりんちゃんがジョイと一緒に写ってる写真を
見に行かなきゃですね。
もうアップされているでしょう。
くりりんちゃんはジョイよりも1才上だけですよ~ん。
1才年上って貴重なんですからね(^_-)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

