12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
1月2日
毎年恒例で私の実家へ行って来た。
道路が混んでいて予定より到着が遅れてしまった。
すでに妹達家族が来ていた。
玄関を入るとパピーが大歓迎で出迎えてくれた。
パピーは今年で13才。
食欲旺盛で食いしん坊ぶりはジョイに負けないくらい。
2ワンで「何かください」光線。
s-CIMG7515.jpg


かなり太っているパピーは獣医さんにダイエットするようにと
言われているそうだがダイエットはぜんぜん進んでいない。
でも元気だから・・・とは思うが健康で長生きする為には
ダイエットが必要だから頑張ろうね。
s-CIMG7516.jpg


パピーとジョイにはお留守番してもらって
皆で食事に出かけた。
帰ると2ワン揃って玄関に居た。
話し声が聞こえたから玄関に来たとは思うのだが
どうしていたんだろう?
尻尾を振って大喜びの後にはお留守番のご褒美の催促。
みんなに催促したからいっぱいもらえて良かったね。

話しは尽きないが老犬のゴールデンをお留守番させている妹達が
18時位までには戻らなければというので
16時頃一緒に帰ることに。
帰りの車の中では爆睡のジョイ。



1月1日
あっという間にお正月。
暮れは何かと忙しくパソを開かない日もあり
ブログの更新もお友達のブログへも行けなかった。
ともあれ新しい年、気持ちも新たにといきたいが
たぶんマイペースでぼちぼちやっていくことになるだろう。

お屠蘇とお節で新年の朝を迎え、近所の神社に
散歩もかねてジョイも一緒に初詣。
s-CIMG7510.jpg

s-CIMG7507.jpg

我が家はここ数年、地元の神社に行くのが恒例。
3年前までは紅白歌合戦を見て出向いていたのだが
寒いし億劫になり1日の日中に行くことに。

初詣をすませジョイの散歩をしていると
ワン友のトイプーのマリちゃんにばったり会った。
マリちゃんもジョイも嬉しそうにご挨拶。
s-CIMG7512.jpg



今年1年も健康で幸せでありますように。
平和な世界でありますように。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

今年もヨロシク♪ * by moni
明けましておめでとうございます。
もう初詣に行ってきたんですね。我が家も元旦に出かけたんですが 地元の神社なのに大行列で出直すことにしました。(;´д`)

パピーちゃん ダイエットが進まないのはアイと私もおんなじですね~。 なんて言ってないで一緒に頑張りましょうねぇ。
今年もよろしくお願い致します。

* by レオパパ
あけましておめでとうございます♪^^
やはり地元の氏神様にお参りするのが一番!!
今年もご家族に沢山のご利益がある事と思いますよ~
私達も昨日初詣に行って来ました。
今日は父母を連れて穴八幡宮へ「一陽来福」のお守りを受けに行って来ました。
毎年行っていると…
今年も神頼みの私です(o^^o)ふふっ♪

やはり食欲って大切ですよね!!
ジョイ君も可愛いけどパピーちゃんとても13歳とは
思えないほどキュートですね('-^*)/
でも、ご実家ご姉妹みなさんワンコがいるなんて素敵ですね♪

今年はジョイ君と遊びたいですね♪
ご家族のみなさんが幸多き一年であります様に!!
今年も宜しくお願い致します\(^o^)/

* by くりちゃん
ジョイ君も正月してますね~!(^^)!
今年もよろしくです^m^

* by 凛ママ
あけましておめでとうございます。
ジョイ君みんなで初詣行けてよかったね~♪
パピーちゃんまだまだ元気そう~
食欲があるってことはいいことですよね。
太ってるってことも体力のひとつですし(←自己弁護?!)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

* by もも
あけましておめでとうございまーす!
ジョイ君、トヨッチさん、
今年もよろしくお願いします(^-^)/

初詣にいかれたんですね~。
ジョイ君のお願い事はなにかな?(^m^)
今年も楽しく元気に過ごせますように。
また一緒に遊んでくださいね~♪

* by Qooty++マミー
トヨッチさん!! 明けましておめでと~ございます!!
今年も どうぞ ヨロシクですm(_ _)m
ショイ君もいっしょに初詣v-10 いいですねぇ♪
うちのクゥ太郎は 人がいると 大興奮してワキャワキャになってしまって お参りどころではなくなるので
車の中で お留守番でしたヾ(≧∀≦) ハハ
ジョイ君も 今年も 元気でみんなと仲よく遊んでねv-238

あけまして おめでとう ございま~す♪ * by フリル
今年も どうぞ 宜しくお願いしますo(_ _)o

パピーちゃん お元気そうですねっ♪
良かったですぅ*^∇゜)v
トヨッチさんの ご近所の神社は わんこ入れるんですねっ
我が家の そばは 駄目なので まだ 初詣行ってないんですよぉ~(≧ε≦) 
トヨッチさんと ジョイ君が 今年も健康で楽しく過ごせますように(^人^)

* by Tomoka
トヨッチさん&ジョイくん
明けましておめでとうございまーす。

すっかりご無沙汰してしまってますが
ここでかわいいジョイくんのお顔を見ると
ホッとしちゃいます。
今年も健康で楽しい年でありますように♪
よろしくお願いしまーす。

* by トヨッチ
moniさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣、有名な神社は混みあっているので
近所ですませちゃいました~~
パピーの肥満はかなりのものです。
健康の為にダイエットがんばりまってもらいましょう(~_~)

* by トヨッチ
レオパパさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
レオパパさん家は2日に初詣に行かれたんですね。
何をお願いされたのでしょう(~_~)
今年1年もご家族の皆様が健康で幸せでありますように~~

父が犬好きだったので子供の頃から犬と一緒の
生活だったせいもあり姉妹全員が犬をかっていますヽ(´▽`)/~♪

今年こそはマックス君と一緒に走りたいと
ジョイが言ってます。


* by トヨッチ
くりちゃん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

くりちゃんは三が日をのんびり過ごされたのかな~
それともお出かけ三昧でしたか~
くりちゃんにとって素適な年でありますように♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

1日はジョイも一緒に初詣に行って手を合わせて来るのが
恒例になっています。

パピーは今のところ食欲もあり元気ですヽ(´▽`)/~♪
寝ていることが多くなったそうですが。
少しくらいの太り過ぎだったらいいのですが
かなりなんですよ。
健康で穏やかな犬生を送って欲しいと願っています。

* by トヨッチ
ももさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かりんちゃん 今年もジョイと一緒に遊んでね(~_~)

ジョイの願いごとって私が想像するに、、、
たぶん美味しい物がいっぱい食べられるようにでは
なかったかと(^_-)

ももさん ハルさん かりんちゃんにとって良い年で
ありますように~~

今年はいっぱいご一緒する機会がありますように♪

* by ビィッツママ
すっかり遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします。

元旦に初詣に行って来たのですが、カメラは忘れるは2日からは風邪でダウン、最悪な正月でした(笑)

来週からは公園で走らせなくては私もビィッツもブーになりそうです。また一緒に遊びましょうね。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。
お互いにマイペースで無理のないようにやっていきましょうね(~_~)

クゥちゃんはご家族と一緒に車でお出かけで
車の中での初詣だったんですね。

今年もクゥちゃんとのワンコライフを楽しんでください。
ブログでクゥちゃんに会えるのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
フリルさん~
あけましておめでとうございます。
今年もジョイともどもよろしくお願いします。
フリルさん パパさん れーすちゃんにとって
健康で楽しいことがいっぱいの年でありますように~♪

我が家の方の神社はどこもワン連れOKですよ。
初詣に行った神社にはワンコもいっぱい来てましたよ(~_~)

パピー おかげさまで元気です。
気にかけていただいてありがとうございます。

* by トヨッチ
Tomokaさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素適な1年でありますように~~

こちらこそご無沙汰ばかりですみませんm(__)m
今年もマイペースでぼちぼちの私ですが
お付き合いよろしくお願いします。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年も昨年以上にいっぱい遊んでくださいね(^_-)

風邪はいかがですか~
お忙しかった暮れの疲れが出たのでしょう。
今週はゆっくり休んでください~~
くれぐれもお大事にね。

* by まきぴ
トヨッチさん、ジョイくん
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します★

ほんと年末から年始にかけては
パタパタと忙しいですよねー(^ー^;)
今回の正月休みはちょっと長かったのですが
あっと言う間に終わりそうです...。

うちのはなが来てから近所に初詣しているのですが
トヨッチさんと同じく数年前までは紅白見たあとに
出発していたのですが今では寒くって日中になってます。
でも毎年恒例のものがあるのって何だかいいですよね♪
今年もジョイくんにカワイイ姿楽しみにしてますね!

* by こぐ
あけましておめでとうございます
今年も パリスともどもよろしくお願いいたします

我が家の初詣に行った神社は わんこお散歩禁止だったので
スリングに入れていきました
先日 東京入りの際 増上寺の前を通ったら
『犬の散歩禁止』になってました
みなさん 七五三してもらったし
ついこの前は パリスもお散歩しましたけどねぇ

今年は ジョイくんとも遊べる機会が増えることを~
楽しみにしています

* by mika
あけましておめでとうございます。

今年はつなぎの作り方教えて下さい♪
また 遊んで下さいね。
ジョイ君のすりすりが大好きな私ですん。

* by トヨッチ
まきぴさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始、働いていらっしゃるまきぴさんは専業主婦の私よりも
ずっと忙しかったことと思います。
我が家はジョイ父が4日は仕事始めだったので
ほんとにあっという間でした。
昨日今日はお休みなので4日もお休みにしてくれれば
助かるのにと思っちゃいます。

まきぴさん家もご近所で初詣だったんですね。
日中の初詣を経験しちゃうと深夜の初詣はつらくなりますが
新年を迎えたという気持ちが違うような気がします。

大変遅くなりましたが、、、 * by らっきーM
明けましておめでとうございます~v-308
昨年はお会い出来て本当に良かったです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。e-328
最近はワンOKな神社も増えましたね~
我が家も行ってきましたが、朝一番に行ったのに結構人が一杯で踏まれそうだったので直ぐに抱っこしてお参りしたので腕が痛くなってしまいましたe-351
ちゃんと玄関でみんなの帰りを待っているなんてお利口さんですね~e-460

* by トヨッチ
こぐさん~
あけましておめでとうございます。
ジョイともども本年もよろしくお願いします。

パリスちゃんはスリングでの初詣だったんですね。
込み合っている神社だったらその方がいいかもしれませんよ。

増上寺ってれーすちゃんやビィッツちゃんが七五三を
やったお寺さんですよね。
マナーの悪い方でもいらしたんでしょうか?
ちなみに我が家の近所の公園はワンコがNGなんですよ。

東京にいらっしゃることも多いと思います。
時間のある時にはぜひお声をかけてくださいね。

* by でんぼ
トヨッチさん

とてもおそくなってしまいましたが
v-82あけましておめでとうございます~v-82

初詣 神社へ行かれたんですね。
どこの神社か気になります。
私は近くのお寺に2日に行ったのですが
すごくすいていてちょっと寂しかったです。

ジョイ君とパピーちゃんは仲良くお留守番できて
おりこうですね♪パピーちゃんのダイエット今年は成功できるといいですね!

今年も たくさん遊んでやってくださいねv-22

* by トヨッチ
mikaさん~
あけましておめでとうございます。
今年もジョイともどもよろしくお願いします。

ジョイのすりすりは土のドッグランなどでは
お顔が泥だらけですので洋服を汚しちゃうので
悪くて・・・(-_-;)

つなぎ、、、自己流で良ければお会いした時にでも~
mikaさんだったらすぐにできちゃいますよヽ(´▽`)/~♪
元気いっぱいのみるくちゃんに会えるを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます * by くりママ
トヨッチさんジョイくん、
あけましておめでとうございますv-457
昨年は後半からでしたがドッグランやランチなどでご一緒頂きありがとうございました~。
くり、すっかりジョイくんストーカーでしたv-356
今年もジョイくんに鬱陶しがられない程度に、どうぞよろしくお願いします。

パピーちゃんは13歳ですか?
うちの母のチワワの前犬はシーズーで、やっぱりコロコロでした(^。^;)
食いしん坊でしたがくりにも優しくて、長生きしてくれましたよ。
シーズーちゃんはみんな性格がいい気がします。

今年もよろしくお願いいたします。 * by Moominmama
今頃で・・・(*__;)☆\パシッ です。
明けましておめでとうございます!(^_^)/。・゜★:*:・゜☆
どうぞ今年もムー共々((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪お願いいたします。m(_ _"m)ペコペコ

パピーちゃん、ムーと同い年なのですねっ。
可愛い子ですね(//∇//)
ダイエット、p(*^-^*)q がんばっ♪
ムーは、痩せて来てて。。。心配です。(-_-;))

幸せい~っぱいのお年になりますように~~お祈り☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

あけおめですぅ♪ * by きなこ
すっかり出遅れてしまいました(^O^;)
今年もこんな状態でしょうけど~仲良くしてやってくださいませ。
賑やかで楽しい新年を迎えられた様子ですね。
我家も相変わらず(笑)です。
良い年にしましょうねぇ♪

* by トヨッチ
らっきーMさん~
あけましておめでとうございます。
本年もジョイともどもよろしくお願いします。
昨年は知り合えてとても嬉しかったです(~_~)
今年こそはらっきー君 翔君と遊べる機会がありますように~~

抱っこでお参りはウエス位の大きさになるときついですよね。
腕の痛いのはとれましたか~

* by トヨッチ
でんぼさん~
あけましておめでとうございます。
今年もジョイともどもよろしくお願いします。

我が家が初詣に行った神社、今度お会いした時に
教えますね。
でんぼさん家からだと歩いて20分位だと思います。

パピーはかなりの太り過ぎなので今年こそはと思いますが
父が甘くてついつい何でもあげちゃうので
どうなることやらです。

* by トヨッチ
くりママさん~
あけましておめでとうございます。
本年もジョイともどもよろしくお願いします。
昨年は可愛いくりりんちゃんと遊べてジョイも私も
喜んでいますヽ(´▽`)/~♪
今年も一緒に遊んでくださいね。

くりママさんのお母さまもシーズーをでしたか(~_~)
シーズーって穏やかで性格の良いワンが多いと
私も常々思っています。
お母さまのシーズーちゃんのようにパピーも
長生きしてくれることを願っています。

* by トヨッチ
ムーママさん~
あけましておめでとうございます。
本年もジョイともどもよろしくお願いします。
元気で楽しいこといっぱいの1年でありますように~
ムーママさんにはメールでご丁寧なご挨拶を
いただきありがとうございました。

ムーちゃんとパピーは同い年なんですね♪
可愛いムーちゃんと同じ年とは嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
太り過ぎも困りますが痩せてくるのも心配ですね。
ムーちゃんにパピーの太っている分をあげたいくらいなんですが(^_-)

* by トヨッチ
きなこさん~
あけましておめでとうございます。
本年もジョイともどもよろしくお願いします。

私の方もマイペースでぼちぼちの更新になると思いますが
お付き合いよろしくです♪
きなこさん家にはmomoちゃんファミリーがいらして
賑やかで楽しいお正月だったんでしょうね(^o^)丿

今年こそは久しく会っていないきなこさんやラヴちゃん達に
ぜひお会いしたいものです(~_~)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

