12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
6日(日曜日)の昨日は今年初めての町会の集まりがあった。
今年初めてというこもあり欠席者が多かった。
そんな状況のなか出席できない旨を連絡してくださった方がいた。
1月が出産予定日だと聞いてはいたが
な、なんと病院からで本日、女の子を出産したとのことだった。
大変な時に律儀に連絡してくれた彼女に感激した。
なかなかできることではないと思う。

町会の集まりが終わって帰宅したのが10時30分。
夫がズボンが欲しいと言う。
私もジョイの散歩の時のウォーキングシューズが欲しかったので
今年初めてのお買い物に。
ジョイも一緒に行き、買い物とランチの間は車でお留守番。

7日ジョイの朝の散歩から帰り、コーヒーを飲んでいると
近所の犬友から電話があり、スーパーに買い物に来たら
他の犬友に会い、ランチをすることになったから出て来ないかとのこと。
用事もなかったので出かけることにした。
すでに3人は到着していて私が最後。
今年初めての犬友とのランチ。
先代犬のジョンの時からの長いお付き合い。

帰宅してしばらくすると雨が降り出した。
本格的な降りで夕方の散歩には行けそうもないので
今年初めてのジョイのシャンプーをした。
今の季節、すぐにグレイ犬になってしまう。
洗いたては真っ白。
せっかくだから写真を撮っておこうとモデルをお願いしたら
なんとも眠そうな顔。
s-CIMG7527.jpg


おやつで釣ったらいい顔をしてくれた。
s-CIMG7530.jpg


年の初めの1月は「今年初めて」がいろいろと続く日々だろうなあ。









スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by mika
うふふ 私も今日これから 今年初子供会の集まりです(--;
でも 役員も 今週末に餅つきやって お終いなり♪
こらからの時期って お初と年度末の〆が混在しますよね。

おお 無事に出産よかったデスね。
それに 町内会を憶えていて電話するなんて
偉いですよね。
おまけに 電話かけられるほど安産でよかったですねぇ。


* by まきぴ
ほんと今月は何をするにも
「今年初」ってつきますもんね♪
ジョイくんは今年初のシャンプーして
真っ白なんですね(^ー^* )フフ
眠そうな顔だったのにおやつ見せたら
クリクリの目になりましたね!
カワイイです♪

* by フリル
トヨッチさん、今、町内会の役員さんなんですかっ? 
お疲れさまです(^-^) 
我が家も、そろそろ回ってきそうだわぁ 
しかし、出産で大変な時に、お電話くださる方がいるなんて(o^∀^o) 
感激しちゃいますねっ♪

今日は、暖かいから、ジョイ君と、お出かけかしらぁ? 
れーすは児童公園に行きましたよ 
トヨッチさんも近くないですかあ? 
近くに、ラン付きカフェも出来たので今度ご一緒しましょう~(^3^)/ 

* by chieppi
トヨッチさん、松も開け今更!って感じですが、
あけましておめでとうございます。
今年もだい&りゅん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

ホントに1月は、初めてづくしですね。
でも出産した日に、律儀に連絡くださるなんて、頭が下がりますね。

ジョイ君、シャンプーして真っ白白になりましたね。
白犬はすぐにグレー犬になっちゃうけど、洗うと真っ白になってシャンプーのしがいがありますよね。

今年はトヨッチさんを見習って、もっともっとわんことお出かけしたいなあって思っています。
是非又ご一緒させてくださいね。

* by ビィッツママ
町内会の役員さん、御苦労さまです。

本当に何をするにも初めてづくしですね。
もう初シャンプーしたんですね。
ビィッツはかなり薄汚れてきましたが、まだまだ洗いません(笑)
だって白さを気にしていたら毎日洗わなければいけなくなりそうで…(笑)
トヨッチさんのおやつは特別美味しいから、ジョイ君だけではなくビィッツの反応いいですよね(笑)
それにしてもいい顔してるね。

* by トヨッチ
mikaさん~
子供会の集まり、お疲れさまでした。
わぁ~♪餅つきをやるんですか。
つきたてのお餅は美味しいでしょうね。
私も参加したいくらいです(^_-)

mikaさんのおっしゃっているように安産だったから
電話できたんですよね。
良かった♪良かった♪
若いのにほんとに感心しちゃいました。

* by トヨッチ
まきぴさん~
1月って毎年やってくるのになんだか普通の月とは
違うような・・・
何をするにしても今年初なのは当たり前なのですが
あえて使いたい気分でしたヽ(´▽`)/~♪

ジョイったら食べ物に目がなくて、ほとんどのことが
食べ物で釣れちゃいます(^_-)
あきれるくらいの食いしん坊です。

* by トヨッチ
フリルさん~
任期は1年なので3月までなんですよ。
あと少しです(~_~)
フリルさんはお仕事の方の役員さんでしたよね。

出産で大変な時に電話をくれた彼女、ほんとうに
偉いと思います。
私にとって忘れられない素適なできごとでした。

今日は犬友の娘さんの出産祝いを買いに出かけてました。
ジョイはお留守番だったので公園に行ったれーすちゃんが
羨ましいそうです(^_-)
児童公園って行ったことがないのですが
近くにランつきカフェと聞けばぜひぜひ行きたいですヽ(´▽`)/~♪
ご一緒お願いしますね♪

* by トヨッチ
chieppiさん~
こちらこそ遅くなりましたが昨年と同様に
よろしくお願いします。
だいちゃんやりゅん君といっぱい遊びたいとジョイが
言ってますので
今年はいっぱいご一緒お願いします(~_~)

出産した日に連絡するなんてなかなかできることではないですよね。
その日は彼女のおかげでとても素適な気分で過ごせましたヽ(´▽`)/~♪

今の季節は洋服を着ての散歩なので、静電気でなおさら
汚れるようです。
白犬は汚れが目立っちゃいますね。
白犬でいられるのは2、3日だと思います(-_-;)



* by トヨッチ
ビィッツママさん~
お風邪は治りましたか~
完治させてくださいよ。

ジョイったらいつも以上にグレイ犬だったので
シャンプーしました。
ビィッツちゃんはちっとも汚れなくていいなあ(~_~)
泥がついてもブルブルすれば取れちゃうんですもの
シャンプーする必要はないでしょう。
羨ましすぎです。

(o^^o)ふふっ♪この表情の違い、いかに食べ物に弱いかばればれでしょう。

* by ルビーのママ
「今年初めて」という言葉の響き好きだわ~♪
ジョイ君シャンプーで疲れているのに良い顔をしてくれたのね~o(*^▽^*)o~♪

町内会の役員さんですか~ * by らっきーM
役員さんって色々大変ですよね~
我が家の町内会は人が少ないので任期は2年なので大変です~e-351
でも3月まではあと少しですね~
頑張ってくださいe-348
ジョイ君シャンプーして艶々・ピッカピカだ~e-328
凛々しくてかっこいい~e-328
我が家の周りは田んぼが多くて直ぐに泥でまっ茶色になりますe-263
今日は翔のシャンプーの日
今度の週末はお天気が悪そうだし嫌ですね~e-350

今年もよろしくです♪ * by ペペママ@会社
すっかり明けて・・(笑)今更ですがおめでとうございます!今年もよろしくです♪
トヨッチさんも自治会の役員さんだったんですね?
実は我が家も班長・・。一年なので同じく3月までです。あと少しですが長いですxx昨年はなにかと自治会の仕事でお休みがつぶれてしまい溜息ばかりでしたがみんなが順番の仕事だから仕方ないね!
あと少し・・お互い頑張りましょう!(笑)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
「今年初めて」って言葉の響きがいいでしょう(~_~)
何をしても今年初めてのことなんだけどね。

食いしん坊ジョイなので眠くてもおやつの為だったらなのよ(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
らっきーMさん~
町内会の役員の任期が2年はけっこう大変ですね。
いろいろな用事で時間を取られちゃいますから~
は~い ありがとうございます。
先が見えてきたし残りの任期、頑張ります(~_~)

田んぼが多いのどかな所をらっきー君&翔君は
散歩しているんですね。
いいな~♪ジョイはアスファルトの住宅街の道路を
散歩しています。
ワンちゃん達って土の所が大好きでしょう♪

翔君 今頃はシャンプーが終わってピカピカでしょうねヽ(´▽`)/~♪

せっかくの連休なのに天気が悪いのはがっかりです。

* by トヨッチ
ペペママさん~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ペペママさんもでしたか~
集まりはほとんど日曜日。
朝寝したいのに普段通りに起きなきゃいけないのが
一番つらいです(-_-;)
(o^^o)ふふっ♪3月まで長く感じますか~
でも先が見えてるからお互いに頑張りましょうe(^。^)g_ファイト!!

* by pearlママ
遅くなりましたが、ジョイくん、トヨッチさん、
今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

ご近所さん、無事に出産できてよかったですよねv-410
新年に嬉しい知らせが飛び込んできましたね^^♪

ジョイくん、いつ見ても男前v-398
シャンプーでさらに可愛くなっちゃって

今年は昨年より、もっともっとたくさんお会いできるといいな(^▽^)
また今度、ミニオフで遊んでくださいね(^ー^)

* by トヨッチ
pearlママさん~
本年もどうぞよろしくお願いします。

おめでたい知らせに喜び、そんな大変な時に
わざわざ町会の集まりを欠席すると連絡してくれた
彼女に素適な感動をもらいました。

今の季節 アスファルトの道路を歩いているので
汚れがいちだんと激しいようです。
シャンプーするといかにグレイだったのかがよ~く
分かります(^_-)

今年はご一緒できる機会がたくさんあることを
願っています(~_~)

* by レオママ
トヨッチさん、こんにちは♪
町会の役員さん御苦労さま。
色々、用事があって大変ですよね。
(我が家も来年、組長が回ってきます。)

ジョイ君もみんなとランチ楽しかったねニコ(*^_^*)ニコ
今年は一緒にランチ・ラン遊びしたいです\(^o^)/

シャンプーで、カッコよくなったジョイ君♪
カメラ目線では…?ないのね。
マックスも中々、カメラ目線になってくれません(>_<)
(やっぱり、お菓子・おもちゃでつってます。)

今年もよろしくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさん家は来年、組長が回ってくるんですね。
私の方は3月までなのであと少しです。
やはりほっとします(~_~)

今年こそはランチ&ラン ぜひご一緒してくださいね。
ジョイはまだマックス君と遊んだことがないんですよ~
今年こそは実現させましょう(^_-)

は~い、カメラ目線の先にはおやつが・・・です。
(o^^o)ふふっ♪マックス君もおやつやもちゃで
釣っちゃうんですね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

