12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
1月15日(火曜日)
近所の友達と久しぶりにランチに行って来た。
今の所に引っ越して来て以来のお付き合いなので
15年になる。
友達は働いていているのでなかなか一緒に出かけることが
できないのだが今日は昨年の暮れに約束していて
お休みを取ってくれた。
ジョイも一緒に行ける所でいいと言ってくれたので
私もまだ行ったことがないLa Ricettaにした。

s-CIMG7552.jpg

La Ricettaはワンコも店内OKなのだがワンコのマナーにとても厳しく
ちょっぴり心配だったがおとなしくイスの下で伏せをしていた。

s-CIMG7553.jpg


店内に入る時にお店のスタッフの方にワンコ連れの私達を見て
「外の席でいいですか」と聞かれた。
私が「えっ!HPにはワンコもマナーを守れれば店内OKとありましたが」と
言うとやっと店内に案内してもらえた。
いくらなんでも今日みたいな寒い日に
外で震えながら食事するのはごめんだ。

案内されてから帰るまでにワン連れは私達だけだった。
ワンのマナーにうるさいのも納得。
一般のお客さんが大半。

食事はというとピザを焼く釜が壊れているとのことで
パスタランチにしたのだが私も友達も口に合わず
期待はずれだった。


1月13日(日曜日)
住んでいる地区のどんど焼きが神社の境内で毎年行われている。
犬友と毎年行っているので散歩がてらに今年も行って
「無病息災」を願って来た。
風があって煙にあおられ、こげめがつくまで丈の先のおだんご(まゆだま)を
焼くのはなかなか大変だった。

s-CIMG7544.jpg


s-CIMG7545.jpg


食いしん坊なジョイは食べている人が気になって
じ~っと見つめていた。

犬友と写真を撮る時にも食べている人の方を見て
カメラの方は見てくれない。

ms-CIMG7547.jpg





スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
La Ricetta HP拝見しましたが厳しそうですねぇ~
ジョイ君は 良い子だから 全然OKでしょうけど
れーすは 絶対!に駄目そうだぁ~(;´Д`)
外見とか素敵ですけど お味が・・・でしたかっ?(^m^)

どんど焼き 楽しそうですねっ(^-^)
ジョイ君が カメラ見ないなんて(*'ー'*)ふふっ♪
トヨッチさんが 食べながら 撮ると良かったのでは?
そしたら ぶれちゃうかっ!
(*≧m≦*)ププッ


* by まきぴ
わんこにかなり厳しそうなお店ですね(^ー^;)
でもジョイくんはすごく良い子にしていたんですね!
えらいな~(^ー^* )フフ
ほんとフリルさんと一緒で外見はステキなお店ですが
お味がダメならちぇ~~って感じですね。

ジョイくん、食べ物気になるんですね♪
ウエスティってみんな食いしん坊ですよねー。
はなもヨダレ垂らしながら見ている事があります(笑)

* by トヨッチ
フリルさん~
ワンコのマナー かなり厳しいようです。
私もHPを見て、かなり緊張してジョイを連れて
行きましたよ(^_-)
行かれた方のお話しを聞くと美味しかったという方も
いらしたので私達のチョイスしたパスタがいただけないだけなのかも???
次回 行ったら違うメニューをと思っています。

どんど焼き、毎年行っているので今年も行って来ました。
こういう昔からの習わしに参加するのも楽しいですよヽ(´▽`)/~♪
ジョイの食いしん坊ぶりが分かるでしょう。
いくら「ジョイ」と呼んでも焼いたおだんごを
食べている人から目が離れませんでした。
食べている方もジョイの熱い視線を感じたことでしょう(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
まきぴさん~
外のテラス席だったらそんなに厳しくないようですが
昨日のような寒い日には無理ですよね。
ジョイのこと、ハラハラでしたがどうにか良い子に
していてくれたのでほっとしました。
味の好みは人それぞれなのですが私には?でした。
いろいろアラカルトでチョイスすればまた違うのでしょうがランチでしたから~

ジョイの食いしん坊ぶりは天下一品ですよ(^_-)
はなちゃんも食べ物には目がないですか~

* by う。
どもどもども。
いまさらですが新年おめでにょございます。
今年もいろいろお世話になると思いますが、どぞよろしくお願いしますね。
ジョイくんはいつでもマナーがしっかりしてるから安心だね。
最近(前からかな?)万引き癖のあるかる。さんは心配だけど。
そんなに厳しくて味がいまいちぢゃ、なんぢゃらほいっってかんぢだよね。
下から2番目の写真。
ジョイくんはどこを見てるのかな?と思ったら。
おだんごを食べてる人に釘付けだったのか~♪
そんなお茶目なジョイくんもかわいいよね。

* by きなこ
ジョイくん~♪
イイ子だから安心して厳しいカフェに行けますね。
うちは~絶対無理だわ( ̄ェ ̄;)
でも、味が今一とはガッカリですね。
どんど焼き~ジョイくんの目線がめっちゃ可愛い♪

* by ルビーのママ
マナーが厳しいとルビーのようにガウガウ煩い子はお断りされちゃうわね~(゜ー゜;Aアセアセ

* by トヨッチ
う。ちゃん~
今年もジョイともどもよろしくお願いします。
う。ちゃん かる。さんにもしばらく会ってないし
元気になったかる。さんにぜひ会いたいですヽ(´▽`)/~♪

ジョイ、車の中では信号で止まるたびに歩いている
人にワンワンで友達にジョイ一緒で大丈夫なんて
余計な心配かけちゃったけど店内では大人しかったので
ほっでした。

ピザは釜焼きで美味しそうだったのに釜が壊れていて
なかったし、パスタはハズレでした。
次回行った時には他のも食べてみなきゃだわぁ~

(o^^o)ふふっ♪ジョイは神社に着いた時から帰るまで
おだんごを食べている人をずっと見てました。
私のお団子をちょっぴりおすそ分けしたら喜んでいたよ(^_-)

* by トヨッチ
きなこさん~
ジョイ 自信を持って厳しいカフェにも連れて
行けるようになるといいのですが・・・
ドッグカフェではなく一般のお客さんが多い所では
やはり気を使いますよ。

他のメニューの味は分からないのですが
私達のいただいたパスタランチにはがっがかりでした。

(o^^o)ふふっ♪おだんごは味もついてないし
縁起物で美味しいわけではないのですが
ジョイには魅力的だったようです。

* by でんぼ
あのお店 本で見て気になってHP見たら相当厳しそうだったので ポロンは無理だなぁって思いました。

ジョイくんはおりこうさんだから大丈夫ですね☆
ピザがおいしそうなのに 釜が壊れてたなんて残念でしたね(><)

どんど焼きやってたんですね~ あったかそう♪
ジョイくんに あんなにかわいいまなざしで見られたら私はコロっといってしまいそうです(笑)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビーちゃん すいらんで一緒だった時はぜんぜん
ガウガウしてなくてお利口さんだったし
ガウガウするなんて信じられないわぁ(@_@)

いやはやこんな厳しいお店、私も初めてだったよ。

* by トヨッチ
でんぼさん~
La Richetta でんぼさんもご存知でチェック済みだったんですね。
HPを見てかなりマナーに厳しいとは思って行ったのですが
想像以上でしたよ。
入り口で「外の席でいいですか」と言われた時には
唖然でした(@_@)

釜が直ったかどうかを確かめてピザを食べに行かなきゃです(^_-)

ジョイったら食べ物には弱く、食べ物のためには
何でもやりそうです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

* by レオママ
こんばんは♪

トヨッチさん、ジョイ君とってもおりこうさん!大丈夫ですよ。
ちゃんとテーブルの下で伏せ(*^_^*)
マックスだったら、きっと頂戴で、よだれが…
困ったものです(^^ゞ

どんど焼きに…
私、まだ行ったことないんです(;一_一)
先日、小田原に行った時、海岸でやってました。
お団子を持って…
車を止めるところがなかったので、見に行けなかったのが残念でした。

今日はとっても寒かったですね。
初雪も降ったようで、今年は積もるような雪!降るのかな??
マックスは雪体験まだです。
ジョイ君は雪v-276好きですか?

* by トヨッチ
レオママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!

ジョイも食べ物を前にするとよだれがタラッ~ですよ。
家でもそうですが私達が食事をしている時は
もらえないって分かっているので大人しくしているようです。
終わってからご褒美がもらえます(~_~)

レオママさんの住んでいらっしゃる地域ではどんど焼き
ないですか~
私は毎年 行っているので行かないとなんだか変な感じなんですよ(^_-)

ほんとに風が冷たくて寒かったですね。
明日はもっと寒いとの予報です。
去年だか一昨年、雪が5、6cm積もったような?
その時、雪道を散歩しました。
雪遊びをするほどではなかったので一度体験させたいと
思っています。

* by もも
リチェッタ行かれたんですね~。
ここ、ほんっっと厳しいですよね(>_<)
っていうか、だったら店内OKに
しなければいいのに・・・って思うんですが。
かりんは絶対無理です~~。
まゆみんさんがこの前行かれてたときは
おいしかったとおっしゃってたような?
メニューによるのかな?

* by トヨッチ
ももさん~
は~い 行って来ました(~_~)
一般のお客さんが大半のなかでのワンコ連れは
かなり気を使います。
ジョイが大人しくしていられなかったら、すぐに
車の中にと思っていました。
ドッグカフェではなく一般のお客さんと一緒というのは
それだけマナーが要求されちゃうんでしょうね。

釜焼きのピザを目当てに行ったのですが
釜が壊れていたので残念でした。
たぶんパスタがハズレなだけだと思います。
次回はリベンジでピザを食べたいです(^_-)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

