12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
1月23日(木曜日)
朝起きると雪が降っていた。
積ればジョイに雪遊びをさせてあげられると期待したが
11時過ぎにはみぞれに変り、せっかく1cm位積った雪が
どんどん融けていく。
お昼頃には雨に。
あっという間に融けてしまった。
ジョイの雪遊びはお預け。
どこかに雪遊びに連れて行きたいなあ。

s-CIMG7576.jpg


s-CIMG7580.jpg


ジョイはといえばホットカーペットの上でまったり。
s-CIMG7579.jpg



先日のこと、夕方の散歩でジョイを見かけるとどこからともなく
出てきて顔をくっつけてクンクンする黒猫ちゃん。
ごはんは近所に方に毎日もらっているが野良猫で
私達は地域猫と言っている。
その黒猫ちゃんがジョイに並んで一緒について来る。
ジョイに遊ぼうと言っているのか?いきなり猫パンチ。
ジョイはそれでも平然としていたので別に痛かったわけでもなさそう。
目にでも当たったらと心配になったので
あまり近づけないことにした。

20080115155528.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もも
ジョイ君も雪が好きなんですか~?
わんこってみんな雪遊びが大好きみたいですね!
かりんは雪未体験なんですが(暖冬ですもんね~)
かりんも雪で遊ぶのだろうか。。
あんなに寒いのに。
私がすぐにノックアウトされそうです(>_<)

ジョイ君、猫ちゃん大丈夫なんですね。
かりんは猫ちゃんを見つけると発狂します・・・
お散歩中大騒ぎになるので、私がいじめたみたいで
ものすごく恥ずかしく、抱っこして走って帰ります(T_T)

* by ビィッツママ
同じ横浜なのに、ほんの少ししか降らなかったんですね。
いつもは床暖の上のマッタリしているビィッツも歌のように雪の上をかけずり回っていました。
また来週降りそうですね。
今度は遊べるといいですね。

ネコちゃんとこんな風にお散歩が出来るなんてさすがジョイ君。
ビィッツには考えられません…。

* by トヨッチ
ももさん~
ジョイはまだ雪遊びの経験がありません~
私が遊ばせてみたいと思っているだけでジョイは
どうなんだか???
かりんちゃんも雪遊び♪きっと喜ぶと思いますよ。
暖冬で雪遊びができるくらい積ることって
今シーズンあるでしょうかね。

ジョイ 家の中に居ると外の猫を見てワンワンすごいです。
どういうわけか外では猫ちゃん ぜんぜん平気なので不思議です(@_@)
大好きな猫ちゃんもいてジョイからクンクンしますよ。
(o^^o)ふふっ♪かりんちゃんを猫ちゃんを見ると
発狂ですか。

* by トヨッチ
ビィッツママさん~
この雪じゃ、とても雪遊びができる状態じゃないでしょう(^_-)
ビィッママさんの方はけっこう積ったんですね。
いいな~♪
遠くまで出かけなくても雪遊びができれば最高!!
来週、また雪の予報なんですか~
積るほど降ってくれることを期待しちゃうけど
通勤通学の人は大変になっちゃいますね。

この猫ちゃん ジョイについて来るんですもの~
私が「おいで」って近づくと逃げるんですよ。
不思議。。。。。

* by レオママ
雪、うっすらしか積もりませんでしたね。
雪自体は困るけど…
マックスに雪体験させてみた~~い♪(゚▽^*)ノ⌒☆
本犬はきっと、迷惑(笑)と、思っているかも??

ジョイ君、ネコさん大丈夫なのね。
マックスはこの前、散歩の時ネコと遭遇。
よっぽど怖かったのか?
珍しく、「抱っこして~~!」でした(x_x;)シュン

ジョイ君、ネコパンチには気を付けてね(^^♪

* by Uri
ジョイ君、ねこちゃんとこんなに仲良くできるなんて
アンビリーバボーv-11
我が家は猫の声を聞くだけで、2匹とも絶叫です。
よく野良ちゃんが窓の外に、2匹をからかいにくるのですが、ガラスが割れるほどガリガリするのぉv-31 にゃんこの方がうわてでそれをたのしんでいるみたいです。ジョイ君と並んで歩いている地域猫ちゃんは、もしかしてブログに出たかったのかも??

* by ルビーのママ
ルビーも一度も雪の上を歩いた事が無いので歩かせたかったのだけど、雨になったのでダメだったわ~o(T^T)o
猫ちゃんは禁を持っている恐れが多いから出来るだけ近づけないほうが懸命だと思うわよ!

* by まきぴ
ほんと雪が積もらなくて残念でした。。
朝の勢いだと「もしかしたら?」って
思ったんですけど.....。
今シーズンもう一回くらい降ってくれると
嬉しいんですね♪

ジョイくんと猫ちゃん、仲良しなんですね♪
2年くらい前やはり近所の野良猫ちゃんが
はなと仲良くしてくれて体をスリスリとか
して微笑ましい感じだったのですが
やっぱりノミとか怖くって〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ネコパンチは危険ですね!
なんともなくてよかったです♪

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさん家の方もうっすらとしか積りませんでしたか~
同じ横浜でも雪遊びができるくらいに降った所も
あったようです。
やはり一度は雪遊びさせたいと思いますよねヽ(´▽`)/~♪
ワンコはどう思っているのか???ですが。

ジョイ 外では猫ちゃんが平気なのに家の中で見かけると
ワンワンですごいですよ。
マックス君はママに抱っこをせがむとは可愛いですね(o^^o)ふふっ♪

猫パンチは恐いのであまり近づけないようにしようと
思っています。

* by トヨッチ
Uriさん~
この黒猫ちゃんが初めてジョイに近づいて来て
クンクンした時には驚きましたよ(@_@)
飼い猫では仲良しの猫ちゃんがいるのでジョイも
平気だったようです。
しかし、家の中から猫ちゃんを見かけるとウェンディ君や
Momoちゃんと同じ状態です。
ほんとに猫ちゃんの方がずっとずっと上手だと思います(^_-)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビー君も雪の経験ないのね~~
一度は遊ばせてみたいと思うでしょう(~_~)
途中から雨になったのでうっすらと積った雪が
あっという間に融けちゃって残念だったわぁ。

猫パンチは当たりどころが悪ければ大変なことになるので
近づけないことにしたよ~ん。

* by トヨッチ
まきぴさん~
朝起きた時は積りそうなくらいの降りだったのですが
残念でしたよね。
はなちゃんは雪遊びの経験がありますか~
雪遊びをさせたいのでもう1度降る時は10cm位は
積ってほしいのです(^_-)
でも首都圏はマヒ状態になっちゃいますよね。

ジョイ 飼い猫で仲良しの猫ちゃんいるんですよ(~_~)
野良ちゃんはワクチンとかも打ってないし
確かにノミやダニの心配はありますよね。
猫パンチは恐いのでもう近づけないようにしました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

