123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
2月3日(日曜日)

今日は10時から町会の集まりがあるので7時に起床。
外は雪で屋根や道路はすでに真っ白。
来週に延期になるといいのにと思ったのだが延期の連絡はなし。
雪が正面から降りしきるなか集まりのある会館まで滑らないように
ゆっくり歩いた。
いつもは12、3分の距離なのだが20分位かかってしまった。
20080203095104.jpg


20080203095125.jpg


雪景色を見ながら今日は帰ったらジョイに雪遊びを
させてあげられるかなあと思っていたら帰る頃には水っぽい雪で
積った雪がぐちゃぐちゃになっているではないか
これじゃあドロドロになるだけ。
今回も雪遊びができなかった。

ジョイは暖かい部屋の中でまったり過し
眠くなったら自分のゲージでお気に入りのおもちゃをくわえて寝んね。
一ヶ所で寝ていることはなくそのうちにソファの上で寝ていた。
s-CIMG7696.jpg

s-CIMG7694.jpg



夜は毎年恒例の豆まき。
ジョイが脱走したり福豆(大豆を炒ったもの)を食べたりすると
大変なので私が抱っこでジョイ父がまく人。
「鬼は外、福は内」

部屋の中にまいた福豆はすぐに拾い集めた。
豆まきが終わるとジョイにも噛み砕いた福豆を年の数だけあげた。
私もジョイ父も年の数は無理なので少しだけいただく。



節分の日に雪というのも珍しい気がするし
日曜日というのもあまりないように思う。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by フリル
町内会の用事だったんですねっ 
ちょっとさぼれないですもんねぇ(^o^; 
でも、お年寄りの方も、多少いらっしゃるでしょうから 
延期でも良いのにねっ 
危ないですよねぇ…
ジョイ君は、雪遊び出来なかったんですねっ 
残念(^ε^)
れーすは一応、少し出来たんですが、やっぱり朝のうちにしました♪

* by もも
そうだ、昨日は節分でしたね!!
豆まきしなかったな~。
って、去年もしなかったな~(-_-;)

雪すごかったみたいですね!
横浜も一面雪景色~。
会社が休みの日でよかったです。
今日はお日様が出ちゃってもう溶けちゃいましたね。
今年はもう降らないかな・・・
できれば降らないでほしいです。。

* by ルビーのママ
私も日曜日にお友達と渋谷で待ち合わせだったのだけど、お友達のほうの電車が止まってしまって、何度も乗り換えてきたみたいよ!
ベタ雪じゃ足が冷たくなるだけで可哀想だから遊ぶのは止めたほうが無難よね。

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い 町内会の集まりでした。
さぼりたいのはやまやまだったのですが
そういうわけにもいかず行って来ました(-_-;)
ご年配の方や赤ちゃんをおんぶしての方もいらっしゃるんですよ。
急ぎの用があるわけじゃないので1週間延期の方が
良かったです。

れーすちゃんは雪遊びできたんですね。いいな~♪
帰って来た頃には遊べるような状態じゃなかったので
残念です。
もう1度くらい降ることを期待していますが(^_-)

* by トヨッチ
ももさん~
旅行 満喫したことでしょう。
伊豆は雪、大丈夫だったのかしら~
豆まき、我が家ではすっかり定着しているんですよ(~_~)
やらないとおかしな感じです。

起きた時にはすっかり雪景色でしたよ。
でも午後にはずいぶん融けちゃいました。
月曜日の朝は路面が凍結して転んで怪我した人が
続出でしたね。
ジョイの散歩の時に子供が作った融けて小さくなった雪だるまがありました。
ジョイクンクンして不思議そうでしたヽ(´▽`)/~♪
雪が降ると通勤は大変ですものね(-_-;)


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
ルビママちゃんはお友達と待ち合わせだったんだ(~_~)
首都圏は雪に弱いものね。
お友達は大変だったんだ~
でも乗り換えてでも来られて良かったね。
お友達と楽しい日曜日が過せたでしょうヽ(´▽`)/~♪

パウダースノウの雪のなかを遊ばせたいわぁ(^_-)
こっちでは無理だよねっ。


* by レオママ
雪、積もりましたね。
こんな時、町会の集まり、大変でしたね。

ジョイ君は、お部屋で…
今回の雪は水気が多かった。

マックスも初雪体験しましたよ♪
日曜だったので、パパと一緒に空地で走り回って(*^^)v
後が大変でしたけど…(x_x;)シュン

豆まきでは、マックスはパパの後、ついて回って、
お豆も少し食べていました。
私達も…歳の数食べるのは大変!!(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
レオママさん~
雪 朝早くから降り始めたみたいですね。
外を見て驚きました~
雪は積っていて歩きにくいし、正面から降っていて
視界は悪いし大変でした。

マックス君 雪♪初体験できたんですか~
やりましたねっ(~o~)
マックス君のおかげでレオパパさんも楽しまれたのでは(o^^o)ふふっ♪

マックス君 豆まきの豆を食べられて、レオパパさんの
後をついてまわった甲斐がありましたね。
お互いに年の数を食べるのは無理ですよね(^_-)

* by Qooty++マミー
おお(◎◎)
節分の日に 雪が積もったんですねぇ
我が家も豆まき しました!!!
ジョイ君にも ちゃんと 砕いて 年の数だけ 食べさせてあげてv-10 
クゥにも そうしてあげたらよかったな♪
来年は ぜひ やってみます☆
おもちゃをくわえたり♪  あごのせたり♪
まったりジョイ君 とっても かわゆいv-238デスッ!!

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
そうなんですよ。節分の日に雪でした。
今日も積るほどではなかったのですが降りました。

クゥちゃんはもらえなくても欲しがらなかったんでしょう。偉いわん。
でもせっかく豆まきをされるんだったら縁起物ですから
来年はぜひどうぞ(^_-)
ジョイは抱っこしてないとまいた豆を食べちゃうんですよ。
丸ごとだとだと消化しにくいので噛み砕いてます(~o~)
美味しいようで喜んで食べますよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する