12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
2月7日(木曜日)

先代犬のジョンを通して知り合った近所の友達4人
私を入れて5人で久しぶりに夜のお出かけ。
お出かけと言っても歩いて10分位の所。
魚、鉄板焼きのお店で魚屋さんが夜だけやっていて
新鮮な魚介類やお好み焼きが美味しいと評判のお店。

ジョイ父の夕食を準備し、ジョイの夕方の散歩を早めにすませた。
ジョイに夕ごはんを食べさせエアコンをつけた部屋で
ジョイ父が帰ってくるまでお留守番してもらった。

この友達とは月に1度の割合でお昼の食事会をしているのだが
1人の友達のお母さま、もう1人はお父様が入院されていて
病院通いで時間に余裕がなくずっとお休みだったが
やっと夜だけど時間が取れたので集まることになった。

まずはビールで乾杯!
海老にホタテ、イカを鉄板で焼きながら熱々をいただき
その後はそれぞれ好みのお好み焼き5種類を注文。
少しづつ切り分けたいろいろな種類のお好み焼きに
ビールが美味しいこと。
そして焼きそば。
最後はおにぎり。
評判通り、とっても美味しくて満足。
おしゃべりもつきないけど気がつけば9時30分、お開きに。
(デジカメを持って行ったのに撮るのをすっかり忘れてしまったので画像はなし)

帰るとジョイが大喜びで迎えてくれた。
しばらくは興奮状態。
ジョイ父が「僕が帰って来た時にはそんなに喜ばなかった」と
言っていた。



2月5日(火曜日)
ジョイのワクチン接種に動物病院へ。
午後の診療の1番の時間16時を予約していたので
車で出かけた。
久しぶりの動物病院なのにジョイは駐車場に着くと
どこだか分かるらしく、病院の入口とは反対の方向に
引張って行こうとする。
私がリードを引くと突っ張ったまま動かない。
思わずおかしくて笑ってしまった。
しょうがないので抱っこで中へ。
よほど嫌らしい。

1才位までは先生が大好きで診察台に上がると先生のお顔を
ペロペロしていたのにこの変りよう。

診察台に上がるとまず体重を計り、聴診器を当て
体温を計っていよいよワクチン接種。
体重がな、なんと7、55k。
250gも太った。
朝夕の散歩を少しづつ増やして7、3kまで落とさなきゃだ。
アレルギー反応が出ないことを確かめて帰って来た。
その間、先生といろいろなお話しができて
待ち時間も有意義だった。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
うふふ~♪
楽しい気の合う仲間達との食事会って
本当に楽しいですよね(^ー^* )フフ
思わずお酒がすすんでしまったのでは?
お魚屋さんがやっている鉄板焼き屋さん、本当に
おいしそうですね!!

ジョイくんはトヨッチさんが大好きなんですね♪
パパさん、ちょっと寂しい気持ちになったんだろうな。
でも一番トヨッチさんが一緒にいますもんね♪
うちは平日お留守番犬なので旦那とは同等くらいだと思います( ̄m ̄*) ププ
でも私の方がやっぱりリード(?)していると
思っている私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ご近所の犬友達とのお食事会 * by らっきーM
楽しそう~e-328
やはり話題は尽きないですよね~
ジョイ君お留守番お疲れ様でした~
やっぱり一番ママが好きなんだよね~e-348
ジョイ君も病院嫌い
らっきーも入院してから特に大嫌いになったみたいで診察台の上に乗りたがらないし、乗せても暴れるし大変です。e-350
でも今年は雪が多いですよね~
明日も雪の予想とか、、、e-351
e-134は嬉しそうだけど人にとっては嫌ですね~早く暖かくなって欲しいです。e-266

* by pearlママ
夜のお食事会って、昼間とは違ってまた楽しいですよね(^^*)
お写真なかった分、いろいろと想像しちゃったんだけど、美味しそうですねぇ
お好み焼きに鉄板焼きだなんて、ひゃ~
とっても美味しそうv-218

お近くだとアルコールも飲めるし、
いろんなお話にはながさいたんでしょうね~(^ー^)

来月、パールもワクチンが入ってるんだけど、
きっとジョイくんより、パールの方が体重ありますよ(*^m^*)

* by ルビーのママ
鉄板焼きの食事会いいわね~
我が家のほうは鉄板焼き屋さんが無いのよね(;へ:)

ジョイ君もダイエットしないといけないのね~
ルビーはやっと元に戻ったみたい(´▽`) ホッ

* by トヨッチ
まきぴさん~
長年のお付き合いなので気心は知れているし
楽しめましたヽ(´▽`)/~♪
夕方まではちょっと離れた所で魚屋さんを営み
それから「魚、鉄板焼き」をです。
評判どおりで海老やホタテも新鮮でとっても
美味しかったし、ついつい食べ過ぎちゃいました(^_-)

ジョイと私、ほとんど一緒に家にいるし
平日の一緒のお出かけも多いせいかもしれません。
土日しか居ないジョイ父と同じでは私が悲しいですよ(o^^o)ふふっ♪
はなちゃんもやはりママがリードのようですね(~o~)

* by トヨッチ
らっきーMさん~
は~い♪美味しくて楽しい時間が過せました(~o~)
話し、、、次から次へと話題が変わり、きりがないです。

らっきー君 翔君はママっ子?パパっ子?
う~ん ママっ子のような気がします(^_-)
ジョイは病院、大嫌いのようです。
手術もしているし、楽しい思いはしてないので
仕方がないかとも思います。
診察台の上ではあきらめるのか大人しいので
助かっていますヽ(´▽`)/~♪

ほんとに今年は雪が多いですね。
明日も雪の予報ですが美容院を予約しているので
降らないことを祈ってます~~

* by chieppi
夜のお食事会、昼間とはまた違って、楽しめたんじゃないですか。
何より気の合うお仲間とワイワイおしゃべりしながら、お食事するのって、なおさらおいしく感じちゃいますよね。
ジョイ君の“大歓迎”想像しちゃいました。(*^m^*)
きっと首を長~くして、待っていたんでしょうね。

ジョイ君、250g太って7、55kですか?
りゅんはこの前8kにまでなっちゃって、これ以上は太らせないようにって思っていたら、今日量ったら7.8kに減ってたのでホッとしました。

* by トヨッチ
pearlママさん~
夜の食事会 久しぶりだったので楽しかったです。
でも帰り道、とっても寒かったです。
美味しいとは聞いていたのですが思っていた以上に
美味しかったですよヽ(´▽`)/~♪
魚介類も新鮮でした~~

近くで車じゃないとアルコールOKなのがいいです♪
1人をのぞきアルコールが入って
ハイテンションになり話も弾みましたよ(^_-)

来月はパールちゃんもワクチンなんですね。
パールちゃんがジョイよりも体重があるとは
思えませんが・・・



* by トヨッチ
ルビママちゃん~
鉄板焼きのお店がルビママちゃんのご近所には
ないの納得だよ~ん。
都会に住んでいるんだもの(^_-)

ジョイのベスト体重が7、3kなのでなんとか
250g減らさなきゃだわぁ。
ルビーちゃんも太ってたのね、でも元に戻ったのなら
OKだねっv-218

* by トヨッチ
chieppiさん~
たまには夜の食事会もいいものですよ(~o~)
気の合う仲間とおしゃべりしながらの食事は最高です。
そんな仲間がいて幸せだし、大切にしなきゃと思っています。

ジョイの大歓迎、すごいんですよ。
興奮して落ち着くまでにしばらくかかりました。
りゅん君の大歓迎もすごいんだろうなあ(^_-)
かってに想像しちゃいます~

は~い ジョイの今の体重7、55kです。
りゅん君は7、8kですか~
意外と軽いですね。
ジョイとの体重差250gですよ(o^^o)ふふっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

