12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
2月11日(月曜日)
土曜日に降った雪も融け、久しぶりの暖かな晴天だったので
急に思い立ってお昼近くから代々木公園に向かった。
1時間30分位で到着。
駐車場も5、6台待ちだったがそんなに待たずに入れた。

ドッグランは初めてだったのでまずは管理事務所で利用登録をして
登録証と利用規約、飼い主達へのお願いの3点を受け取った。
飼い主達へのお願いには①禁煙②おもちゃの持ち込み禁止
③ドッグランでの飲食禁止④犬のフンの持ち帰りとあった。

ドッグランは小型犬用でも思っていたよりも広々としていた。
都心にこんなに大きなドッグラン、それも無料。
あまりの人とワンの多さには驚いたがこの条件では仕方がない。
ジョイはドッグランに入ったら尻尾を下げておどおどした様子。
ジョイだってびっくりするよね。
私が今まで行ったドッグランでこんなに多くの人とワンは
初めてだった。

s-CIMG7710.jpg


そのうちにお得意のクンクンが始まった。
ジョイがクンクンしていると他のワン達がジョイをクンクンしに。

s-CIMG7711.jpg


s-CIMG7714.jpg


「ウエスは来てないね」とジョイ父と話していると
反対側にウエスを見つけた。
近づいて少しだけお話しをした。
ウエスの女の子とケアンの男の子の2ワンと一緒だった。
名前を聞いたのに忘れてしまった。
s-CIMG7713.jpg


こんなにたくさんの人とワンでは走れないし、ランを出て
公園内を散策して15時過ぎに公園を後にした。
暖かくて広い公園散策は気持ちが良かった。

帰りは246号がメチャ混みで2時間位かかってしまった。
首都高と東名を利用すべきだった。




スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by レオママ
こんにちは♪
今日は、朝から雨…
昨日は代々木のドッグランへ…
いかがでしたか?
我が家も何回か行って、広いですよね。
マックスもクンクンからです。
いろんな犬種のワンちゃんがいますよね。
マックスも千葉のランへ…

代々木に行けばジョイ君に会えたのね。
今度はぜひご一緒に…よろしくです♪
この日は、暖かくて良かったですね。

* by まきぴ
昨日はお天気が良かったですねー(^ー^* )フフ
やっぱり代々木のドッグランは混んでいたんですね。
はな一度行ったのですが匂いを嗅いでばかりで
走らないしウッドチップが苦手な様です(^ー^;)
ドッグランから出た所の芝生の方が嬉しそうに
転がっていたので結局ランではなくて公園の
お散歩となっちゃいました(笑)
ジョイくんはウッドチップ大丈夫ですか?
道って混むと何だかチェ~って感じになっちゃいますよね。
空いていればあっという間なのにって事
いっぱいありますよね!

* by Qooty++マミー
わぁv-238 ジョイ君ち ドッグラン 行かれたんですね~~♪
クゥは いまだ ドッグラン 「未経験 犬」なんです(//_//)
だから ノーリードでどんな行動とるか とっても 興味があるんです!!
ワンコたちの 「連結!!」 かわいい~~v-10
ウェスちゃんにも 会えて よかったですね
ジョイ君は いっぱい 走りましたか~~(^▽^)?

* by もも
えっ、こんなに広いんですかーー!
私も代々木公園のランに行こうとしてたんですが
駐車場が高そうなのと、道がよくわからないので
やめてしまいました・・・
でも人とわんこが多いということは
あんまり遊べないんですかねえ。
一度行ってみたいですけど。

やっぱり連休最終日の午後は246は混みますよね(>_<)

* by トヨッチ
レオママさん~
朝から雨でジョイの散歩はなしだったので
のんびりできました(^o^)丿
マックス君も雨の日の散歩はなしでしたよね。

代々木のドッグラン あんなに広いとは思いませんでした。
公園内も散歩できてのんびりできるしd(-_^)good!!
土曜日が雪が降ったので日曜日まではランも乾いてなかったようで
連休最終日にどっと人とワンが・・・
レオママさんが行かれた時には混んでいませんでしたか~

マックス君はユーカリのランで楽しんで来たんですねヽ(´▽`)/~♪
暖かくてラン日よりでした。
ぜひ 次回はご一緒しましょう(~o~)

* by トヨッチ
まきぴさん~
なんだか久しぶりに暖かで穏かな日でしたよね(~o~)
土日は混んでいるとは聞いていたのですが
ドッグランにあんなに人とワンがいるのを初めて
見たので驚きました(@_@)
人気のランのようですね。

(o^^o)ふふっ♪ジョイもにおい嗅ぎで終わりました。
ランを出て散歩コースを走ってましたよ。
ランは走れる状態ではないくらい混んでました~~
ウッドチップ ジョイ どうなんでしょう?
なにしろ一番好きなのは土のランです。
伊豆のマウンテンドッグのような所がきっと好みだと思いますヽ(´▽`)/~♪

道路の混み具合って予測がつかないですよね。
行きはスイスイでも帰りは大渋滞なんてこともしょっちゅうだし・・・
人と待ち合わせをしている時って、早めに出るのですが
一番ハラハラドキドキです。

お久しぶりで~す * by moni
ジョイちゃんは月曜日だったんですね~。
我が家は土曜日に遊んでました。
月曜日だったら 超お久のジョイ父さんにも会えたのに残念でした。。。
ココ我が家も時々 出没してますので
いつかご一緒したいです。
受験もあと少し・・・のはず。
たぶん・・・おそらく? のはず。(^。^;)
終ったら遊んでくださ~い。

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
クゥちゃんはドッグラン 未経験でしたか~
ノーリードになったクゥちゃん どうするんでしょうね。
私もとっても興味あります(~o~)
ドッグラン ぜひ行ってみてください~~
そしてクゥちゃんの様子♪聞かせてくださいね。

ついついどこに行ってもウエスがいないかどうか
探しちゃいます(^_-)
会ったウエスの飼い主さんの話しでは2組のウエスが
来ていたそうなのですがすれ違いでした。

ジョイ ランではちっとも走らず、におい嗅ぎで終わっちゃいました。
何しに行ったんだか・・・(T_T)

* by トヨッチ
ももさん~
この画像は小型犬用のランです~でも広いでしょう。
共通のランはもっと広いんですよ。
大型犬がいっぱい走ってました(~o~)

駐車場は公営の公園だし、都心にしては安いと思います。
1時間400円で30分毎に200円でしたよ。
ももさん家からだとかなり時間がかかるかしら~?
でも東名を使って行けばそうでもないかも・・・

土日は混んでいると聞きましたが平日はそうでもないようですよ。
広々としていて大きな公園だし、ぜひ行ってみてくださいねヽ(´▽`)/~♪

246 読みが甘かったようで、、、次回は絶対東名を使いますよ(^_-)

* by トヨッチ
moniさん~
わぁ~♪お久しぶりです。
たぶん受験でお忙しいとは思ってました。
もうすぐ終わること、祈ってますよ(^_-)

残念!土曜日に行ってればmoniさん アイパパさん
アイリーちゃんに会えたんですね。
時間に余裕ができたらぜひぜひ一緒に遊んでください。
首を長~くして待ってます(^o^)丿
アイお兄ちゃんに頑張ってもらいましょう。
アイお兄ちゃん e(^。^)g_ファイト!!

* by フリル
おっ!代々木ラン行ったんですねぇ~o(^∇^o)(o^∇^)o 
れーすも一回行った事あるんですよっ 
ふふふっ いっちょまえでしょ?(*^m^*) 
結構広くて良いですよねっ♪ 
広くてジョイ君クンクン大変だねぇ(笑) 
ウエスちゃんにも会えて喜び倍増でしたねっ(o^∀^o)
ジョイパパさんも、結構マメですよねっ(^^)v 
パパさんが居るときは、運転はパパさんがするんですか?

* by トヨッチ
フリルさん~
前から行ってみたいと思っていたのですが
なかなかで、、、やっと行って来ました(^○^)
ランは広いし、公園内もきれいで散歩だけでも
楽しめそうですヽ(´▽`)/~♪
横浜にもこういうランができるといいなあ~~♪
ジョイのクンクン、今回は半周で止めさせてランを
出て公園内の散歩にしました(^_-)
ジョイ父はマメというよりも気が向くとなので
あてにはできませんが(T_T)
一緒のお出かけの時はほとんどジョイ父の運転です。

* by ルビーのママ
折角遠くまで来たのに人もワンチャンも多くて遊べなかったのね(;へ:)
我が家の隣町には小さなドッグランがあるけど何度か行ったけど、無料なので混んでいたので、もう行かなくなったわ。

* by でんぼ
天気が良いと どっかでかけなきゃ~♪って思いますよね!
代々木公園 ってドッグランがあるんですか~?
知りませんでした。
しかも 無料なんていいですね♪

でも 平日のランに慣れちゃうと 土日の混雑にびっくりしちゃいますよね(笑)

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
代々木公園のドッグランは土、日は混むとは聞いていたんだけど
想像以上だったわぁ。
公園は広いし、きれいなのでゆっくり散策したよ。
ルビママちゃんの近所には素適な隠れランがあるから
わざわざドッグランに行かなくてもいいでしょう(^_-)

* by トヨッチ
でんぼさん~
連休最終日の月曜日は晴れていて久しぶりに暖かだったし、
お出かけ日よりでした(^○^)
代々木公園にランができたのは去年か一昨年だったと
思います?
小型犬用と共用の2つのランに分かれていて
小型犬用でもかなりの広さですよ。

あの人とワンの多さに都心はこの辺とは違うなあ、
さすが都会だという感じでした(o^^o)ふふっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

