123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
先々週の土曜日、春一番の強風。
日曜曜日も強風。
そのせいでいよいよ花粉症到来。
日曜日の朝からくしゃみ、鼻水が止まらなかった。
幸いなことに先週、耳鼻科で「アレグラ」を処方してもらっていたので
すぐに飲んだ。
薬が効いて月曜日には落ちついた。

先週から昨日の日曜日まで「世界卓球 2008」のTV観戦に
はまっていた。
日本戦の時にはハラハラドキドキ。
福原 愛こと愛ちゃんの「サー」の声が聞けた時にはほっ。
愛ちゃん ちっちゃな頃は泣き虫で負けると泣いていたのに
19歳の愛ちゃんはしっかりしている。
愛ちゃんが好きで卓球を見始めた私。
今回も感動をいっぱいもらった。

昨日の日曜日は町会の集まり。
4月の総会で新しい役員さんとバトンタッチ。
こういう機会でもなければ知り合えなかった人達と
知り合えたことに感謝。
夕方の散歩の後はジョイのシャンプー。
シャンプーの後はさすがに真っ白。

ジョイはといえば朝ごはんを食べ、10時頃に朝の散歩。
16時に夕方の散歩。
手足をヨードシャンプーかノルバサシャンプーで洗い
タオルドライした後、ドライヤー。
顔周りをきれいに拭く。
18時頃 夕ごはん。
21時頃 歯みがきをして1日の終わり。
後はひたすら眠る。
そんな毎日の繰り返し。


今日、朝の散歩で家を出るとすぐにM.ダックスのルナちゃんに会ったので
一緒に散歩コースを歩いた。
そのうちにトイプーのゆう君にも会い3ワンで仲良く散歩。

s-CIMG7840.jpg
朝の散歩が終わり、出窓で番犬をした後はいつものように
お気に入りの骨型のおもちゃをくわえてお昼寝。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by らっきーM
今日は暖かいですね~
トヨッチさん花粉症ですか~
大変ですね~
でも最近ずっと風が強くて花粉症でない私もかなりぐずぐずです。
私も卓球女子も男子も準決勝はずっと見ていました~
惜しかったですよね~v-406
町内会の役員さんお疲れ様でした~e-460
役員になると色々借り出されて大変ですよね~
e-134ってしっかり人間の生活習慣になれますよね~
我が家は最近宵っ張りでワンもそれにあわせているから朝がぼーっとしている2匹です。
ジョイ君おもちゃを加えて寝ているんです~
可愛い~e-328


* by フリル
トヨッチさん、とうとう花粉症来ました? 
私より1週間遅いですよぉ(*^m^*) 
って、競ってどうする(笑) 
今日は黄砂をビンビン感じる私ですぅ 
もう夕方の、お散歩はなしにしましたよ! 
卓球お好きなんですねっ(^-^) 
私は、一回も見たことないかな? 
今度みてみようかな?でももう終わっちゃったんですかねぇ?(´∀`)

* by トヨッチ
らっきーMさん~
ほんとに暖かな1日でしたね。
花粉もいっぱい飛んだようです。
花粉症歴10年です。
花粉症になってからは雨が待ち遠しくなりました(^_-)

卓球の準決勝 見てらしたんですね。
先週、ほとんど毎日 見てましたよ(^○^)
中国はさすがすごかったです。
らっきーMさんもたしか町会の役員さんを
されたんでしたよね?
ジョイ 夜の方が熟睡しているようです。
言われてみれば人間の生活習慣の影響が大きいかもです。

いろいろあるおもちゃの中から、必ずこれを
持って来るんですよ。
よほどのお気に入りのようです。

* by トヨッチ
フリルさん~
花粉症 フリルさんの方が1週間早かったんですか~
1日目はくしゃみ、鼻水が止まらずほんとに
つらかったですよ。
黄砂 我が家の方は大丈夫だったようです。
夕方の散歩もOKでしたよ。
マスクに帽子が必需品ですが。。。

卓球 きっかけは「愛ちゃん」だったのですが
見始めるとけっこう面白くてはまりました。
「世界卓球 2008」は終わりましたが
他にもいろいろありますのでぜひ1度見てください。

* by ルビーのママ
背景が可愛いのに変わったわねv-353
花粉が飛び出したので暫くは辛い日が続きそうね(;へ:)
愛ちゃんを見て卓球を始めたの!!
私は高校の時卓球部だったのよ~(゜▽゜*)ニパッ♪
今でもその頃のラケットを持っているのよ=^-^=うふっ♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
テンプレート やっと替えたよ(^○^)
なかなか気にいったものがなくて。。。

愛ちゃんを見て卓球を始めたのではなくて
試合を見始めたんだよっ。
この年で卓球は無理だわぁ(^_-)
ルビママちゃんは卓球部だったんだ。
今でもプレイすることあるのかしら~


* by gontamama
今年の花粉は、強力なんですよね~!
トヨッチさん、今年も可哀想・・・
うちもごんくんがいなくなっても、メタボ娘のさとちゃんと毎日公園にお散歩に行ってます。
こちらはまだまだ寒いので、何もやる気なしの毎日です。
暖かくなったら、どこかで一緒に遊びたいですね♪

* by ルビーのママ
トヨッチさん、見始めたのね(゜ー゜;Aアセアセ
今は殆ど卓球をする事はなくなったけど、昨年ジムで土曜日だけ愛好会の人がやっていたので、一緒にやったけどラリーばかりでつまらなかったのでそれ以来やってないわ~
もう足が付いていかないかも┐(~ー~;)┌

* by トヨッチ
gontamamaさん~
スギ花粉の飛散量、昨年よりも多いそうですが
花粉症の私には嬉しくないニュースです(-_-;)

さとちゃんと毎日公園にお散歩ですか~
gontamamaさんも健康的な日々なんですね。
さとちゃんもじきにスマートになりますよ(-_-;)

暖かくなったら、ぜひご一緒してください~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
以前はぜんぜん卓球に興味なくて、TVでも
見なかったのだけど見るとなかなかおもしろくて
はまっちゃったヽ(´▽`)/~♪
ルビママちゃんもあの早いラリーを繰り広げるのかな~
一度 ルビママちゃんの卓球 見てみたいわぁ(^_-)
スポーツジムはまだ通っているんだよね?

* by でんぼ
ブログの絵変わったのですね。
ほのぼのしててかわいいですね♪

トヨッチさん 町会の係り終わったんですね。
お疲れさまでした~☆
うちも あと数年でまわってきそうなので ドキドキしています。。

ジョイくん 毎日歯磨きしてるんですね。
偉いなぁ!私は 最近すっかりさぼり気味です。(^^;)
やらなきゃ・・・

* by レオママ(マックス)
トヨッチさん、花粉症大丈夫ですか?
私は・・・今のところは大丈夫そう?!
でも、いつ出てくるか心配です(>_<)

町会の役員さん、御苦労さま♪
結構、色々 お仕事ありますよね。
我が家は来年、回ってきます(^^ゞ

ジョイ君の一日(o^^o)ふふっ♪
どこか、マックスと似ているところが・・・♪
お散歩行ってi-203
お昼寝してi-196
マイペースです。

日曜日に横浜・保土ヶ谷まで、カラー&リードを買いに行って来ました。
帰りにドッグカフェに寄ってランチしてきました。
ジョイ君のお話もしてきましたよぉ~~(*^^)v

* by くりママ 
ジョイくんの夕飯は6時ごろ、歯磨きは毎日・・・
ふむふむ、意外にほかのわんちゃんの日常って聞かないので
なんかとてもおもしろいです。
くりの夕飯はいつも私たちが食べた後なので
8時ごろ。
だからいつもあんなにがっついてるお待ちかねなんでしょうか。。

愛ちゃん、子供の頃から見てるのでもう19歳って信じがたいけど
その分私たちも確実に歳をとってるんですねぇ。。

* by トヨッチ
でんぼさん~
最近さぼり気味でブログのテンプレ、ずっと同じだったので
やっと替えました。

でんぼさんも町会の役員さんがそのうちに回ってくるんですね。
いろいろと雑用が多く、集まりに出なきゃいけないけど
いろいろな方と知り合えますよヽ(´▽`)/~♪

なるべく麻酔をかけての歯石取りをさせたくないので
頑張って歯磨きしてます(^○^)

* by トヨッチ
レオママさん~
花粉症 耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでいるので
鼻の方はまあまあなのですが目の方がひどいです(-_-;)

レオママさんは町会の役員さん 来年ですか~
いろいろと大変なこともあるけど楽しいこともありますよね(~o~)

マックス君の1日、どんなかしら?
今度教えてくださいね(^_-)
朝、夕の散歩は同じでお昼寝もですよね。
違うところってマックス君は音の出るおもちゃが大好きで遊ぶでしょう。
ジョイはまるで興味ありません。

カラー&リードを買いに横浜までいらしたんですか~
マックス君 幸せワンですよ(^_-)
カフェはどちらへいらしたんでしょうか~
知っていれば駆けつけたのに残念です。

* by トヨッチ
くりママさん~
くりちゃんの夕ごはんは人の食事が終わってからとおっしゃってましたものね。
ジョイの場合は手作りなので自分達の食事が終わってからでは
作るのが嫌になっちゃうんで前にしています(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
くりちゃんの1日ってどんなかしら~
興味ありますよ(^○^)

(o^^o)ふふっ♪幼い子供だった愛ちゃんが
19歳、、、成長を見てきた私の年代、バレバレですね。

* by ルビーのママ
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ!
ジムはどうせ毎年冬は行かなくなるので、今は退会しちゃってるのよ~('-'*)エヘ
世田谷にいたときにサークルが合って、初めて参加して、次の日の試合に出されちゃった(;´▽`A``
もう動けないよ~~
でもラリーは続けられるよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
スポーツクラブはもう今は通ってないんだね。
冬は寒いもの(-_-;)
わぁ~入会した翌日に試合とはすごい!!
ラリーができればたいしたものだよヽ(´▽`)/~♪
自慢できるわ(~_~)


コメント







管理者にだけ表示を許可する