123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
3月7日(金曜日)

今までは会員だけしか使えなかったドッグランが3月24日までは
会員と一緒だと1000円(狂犬病とワクチン接種の証明書が必要)で
利用できるのでチャンスだと思い、近所のワン友のぷりんちゃん(10才)と
ロンちゃん(3才)にドッグラン初体験をさせるために一緒にISTへ。

ISTではウエスのジョイは中型犬、ぷりんちゃんとロンちゃんは小型犬に
分類されるので共用のランで一緒に遊ぶことにした。
思っていたとおり、ぷりんちゃんはランでフリーになっても
座り込んでしまってお母さんに抱っこの催促。
お母さんが走るとぷりんちゃんも走る。
s-CIMG7842.jpg


ロンちゃんは走りはしないものの臆する気配はなくクンクン。
ぷりんちゃんと同じでお母さんが走ると走っていた。
s-CIMG7855.jpg


ジョイは何度も来ているのでマイペースでまずはクンクンの確認作業。
s-CIMG7853.jpg

そのうちに走る。休んではまた走るの繰り返し。


せっかく初めて3ワンでランに来たので記念撮影。
s-CIMG7847.jpg


しばらくは3ワンの貸切状態だったのだがそのうちにチワワちゃんを3ワン連れた方が。
そのうちの1ワンがワンワンいっているので嫌な予感がした。
小型犬用のランを利用してくれることを密かに願っていたのに共用のランに。
案の定 ロンちゃんを追いまわして「アフアフ」お尻の毛を何度も
齧られて恐くなったロンちゃんはランのフェンスをガリガリして「出たい」のサイン。
ジョイはといえばあまりのしつこさに「ウゥッ」と威嚇して追い払っていた。

初めてのラン体験なのにロンちゃんをあまり恐がらせてもと思い
屋上の人工芝の共用ランに移動することにした。
屋上の広いランを3ワンで。
お腹が空いてきたと思ったら、14時近くになっていたので
そろそろランチの場所へ。
移動する前に3ワンで。
s-CIMG7870.jpg


sorrisoで遅めのランチをして15時30分頃帰宅。
長時間外にいて花粉を浴びたせいで花粉症の私は
まぶたが腫れて目が痒い。
でもワン達が楽しんでくれるのなら花粉症もなんのその・・・




スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by レオパパ(マックス)
ISTもう終わりなのですね(ーー;)
以前のトヨッチさんの日記でよく拝見しました
いっぱいの思い出もあり寂しくなりますね。。

ジョイ君♪この日はふたりの可愛い子ちゃんと
ランデートとは羨ましい~♡
仲良く楽しく遊べて良かったね♪
でも、KYな飼い主さんのお陰で避難とは・・・
ワンワンうるさい子やあまりしつこい子は
勘弁して貰いたいですよね(>_<)
やはりランはみんなが楽しく遊ぶところだと
たまに怒られて勉強の場だとも思います。
初めてのロンちゃんもちょっと怖かったね。。
咄嗟の回避はさすが、トラウマになってしまいますものね。
ジョイ兄貴はさすがに「ウ~ッ」っと
マックスもしつこい子には・・・同じだぁ~('-^*)/
ジョイ君マックスとも遊んで下さいね♪

* by トヨッチ
レオパパさん~
IST いよいよ閉店です。
カフェが閉店してからはずっと行ってなかったのですが・・・
車で30分位で一番近いランだったし無くなると思うと淋しいです。

近所のワン友 ドッグランにまだ行ったことがないというので
連れて行ってあげたいと思っていたので
最後に一緒に遊べて良い思い出になりますヽ(´▽`)/~♪

どこにもマナーの悪い方っていますよね。
ロンちゃん かなり恐かったようです。
初めてのラン、嫌な思いで終わらせたくなかったので移動しました(-_-;)
ジョイは滅多に「ウ~ッ」といわないのですが
よほど嫌だったようです。
マックス君 ぜひ一緒に遊びましょうね。

* by ルビーのママ
何時も利用していた所がなくなるのは寂しいわね(;へ:)
お友達始めてのドッグランで少し嫌な思いをしちゃったのねv-356
相手のチワワの飼い主は何も注意しなかったのかしら??
知らない子のシッポを齧るような子は、放しちゃダメじゃないのかな~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
気軽に行ける近さだったのでなくなるのは淋しいわ(-_-;)

ロンちゃん やっと慣れてきてジョイと一緒に
少しだけ走っていたのに残念だわぁ~
チワワちゃんの飼い主さん ちっとも注意せず笑って見ているだけ。
ガウガウするワンは私もフリーにしちゃいけないと思うよ~
ガウガウするワンがいるのに一人で3ワン連れて来るのって
だいたい無理だと思うのは私だけかな~?

* by gontamama
仲良し3人組で、きっと楽しかったでしょうね。
トヨッチさん、この季節は花粉で大変ね。
うちの隣には杉の並木があるので、車は花粉だらけです。
私も今年は、朝になるとくしゃみがでてしょうがないですよ。遅咲きの、軽い花粉症みたい・・
うちのほうにランはないけど大きな公園があるので、メタボ防止の為(もちろん、さとちゃん)毎日お散歩励んでますよ。
がうがうの子、やっぱり困るね。
うちのごんちゃんは、ラン禁止犬でしたよ。

* by こぐ
ジョイ君v-355 速い!速いっ!
やっぱり慣れてるランは違うんですね
すごく楽しそうですね

そういえば! パリスのドッグランデビューも散々でした
入って早々にミックスの大きなコに追い込まれて
池ポチャするわ
チワワに襲われて 噛みつかれそうになるわ
飼い主の私が泣きそうでした
でも 案外パリスはケロッとしてるのよねっ
ロンちゃんも ラン嫌いにならないといいですね


* by トヨッチ
gontamamaさん~
ぷりんちゃんとロンちゃん 夕方の散歩はほとんど毎日一緒で
幼なじみでもあります。

花粉症 ここ2、3日 薬をのんでいるのにひどいんですよ(-_-;)
gontamamaさんは朝だけだったらまだいいですよ。
花粉を吸い込まないようにして、本格的な花粉症に
ならないようにしてくださいね(^_-)

ISTのラン利用条件に「ワンちゃんにも人にも
攻撃性がないこと」とあるんですよv-293

* by トヨッチ
こぐさん~
慣れているランだとクンクン確認作業が短くてすむし、
緊張の度合いも違うようです。
楽しそうに走ってくれるとこちらまで楽しくなりますヽ(´▽`)/~♪

パリスちゃんのランで楽しそうにはじけている姿からは
ランデビューが散々だったなんて想像できません。
追い詰められて池ポチャとは、、、こぐさんが泣きそうなのは
よ~くわかりますよ(^_-)
パリスちゃん おおらかな子で良かったですね(^_-)

* by ルビーのママ
ガウガウ吼えるだけならまだしも、シッポをかんだりするのに、注意もしないなんて最低のマナーを知らないと思うわよ!!
チワワ三匹なんてブームで飼っているとしか思われなくても仕方ない飼い主だと思うわ。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
(o^^o)ふふっ♪ルビママちゃんったらお怒りモードだねっ。
世の中、いずこにもマナーをわきまえてない人、いっぱいいるよ。
「逃げるが勝ち」でやり過ごそうと思うの(~_~)

* by しろいぬ
太字の文
こんばんは。遊びに来ました♪ジョイくんとっても可愛いですね。
メロメロです。ドッグランで元気で走り回る姿は、我が家のミッキーにそっくりです(笑)
実は、パソコンがとっても苦手な私・・・
パソコンでコメント書くのも初めてで・・・
ちゃんと書けてるかな?何かおかしな事があったら教えてくださいね。すいません・・・・

* by トヨッチ
しろいぬさん~
ようこそ~~♪
お越しいただいてとっても嬉しいです。

ジョイの走る姿がミッキーちゃんに似ているとのこと、
ミッキーちゃんの走る姿をぜひ見てみたいです(^_-)
ワンコの走る姿が大好きです。

パソ苦手でパソからのコメントは初めてとのことですが
バッチリですよv-424
時間のある時にたまにはパソ開いて、遊びに来てください~~v-291
今後ともよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する