12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
ここ数日暖かな日が続いている。
庭の沈丁花も甘い香りを漂わせている。
気温が上がるとの天気予報とともに花粉の量も多いとのこと。

今年は花粉症の症状が軽くてすんでいるなあと思っていたのに・・・
薬を飲んでいるのにもかかわらず
今朝の4時頃からくしゃみ、鼻水が止まらず
起きる時間まで鼻をかんでティッシュの山。
目も痒いし、まぶたは腫れて赤くなっている。

今まで軽くて喜んでいたのに花粉の飛散量が少なかっただけ
多くなるとともに症状が悪化。
早くピークが終わり、少なくなって欲しいと願う。

あまりの調子の悪さに今朝のジョイの散歩はパスさせてもらう。
ジョイは散歩が好きなわけではないので散歩の催促がないのは助かる。
普段は朝の散歩から帰ると道路に面した和室の出窓で番犬。
通る人にワンワンうるさいのに今日は妙に静か。
めずらしく朝からよく寝ている。
朝ごはんもちゃんと食べたし、元気そうなので
どこか具合が悪いわけではなさそうだが心配になる。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by レオママ(マックス)
このところの暖かさ・・・確かに花粉飛んでますv-393
私も何となく、目がしょぼしょぼ(T_T)
涙目・鼻は大丈夫そう・・・

ジョイ君はママの調子が悪いのきっとわかるのでは・・・
良い子ですね。
ちゃんと、窓のところでお家の番を。。。

トヨッチさん、少しでも早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。

* by mika
花粉すごいですよね(--;
黄砂も混じって ひどい症状が出るらしいですよ。

私も 風の強い日めちゃくちゃお天気な日はお散歩お休みです。
でも 今日は 寂しげな瞳にやられて行きました(^^;
最近 うるうる攻撃を覚えたようです。

ただ昨日は くしゃみ連発で歩いていたら 途中でもういいって 帰ってくれました。
普段そんなことないのに。
ちょっと 私を気遣ってくれた?
と 感動しちゃった親ばかちゃんです。
ジョイ君も きっと そうなんじゃないかな♪

* by 凛ママ
花粉舞ってるようですね・・・
私の今の鼻水は風邪だ!風邪なんだ!!と強く信じて疑わない私です。
病は気から!今シーズンも風邪として乗り切ります☆
トヨッチさんも気合で花粉症吹き飛ばして下さいね。

* by トヨッチ
レオママさん~
ここ数日は気温が高いので花粉も多いようです。
明日は雨の予報にほっと一息つけるかなあと期待しています。
レオママさんは今の時期に目がしょぼしょぼだけの症状であれは
花粉症卒業かもですよヽ(´▽`)/~♪

夕方の散歩の時に近所のワン達の様子を聞いたら、
ジョイと同じでよく寝ているとのこと「春眠暁を・・・」のようで
人と同じみたいです(^_-)

ご心配ありがとうございます。

* by トヨッチ
mikaさん~
花粉の飛散量、今年は多い予想にうぅぅっv-409です。
そういえば黄砂もでしたね。

mikaさんも今年は花粉症 ひどいですか~
この時期が一番 お散歩つらいですよね(-_-;)
可愛いみるくちゃんにうるうる攻撃されたら負けちゃいますよ。
みるくちゃん利口ですね(o^^o)ふふっ♪

(昨日の散歩はみるくちゃんmikaさんのくしゃみを気遣い、
途中で帰ってくれたなんて優しいわぁ~
mikaさん 感動したのよ~く分かります。
私も親バカだから・・・



* by フリル
トヨッチさん 今年 症状ひどいですかっ?
ほんと ここの所 いっぱい飛んでますよねぇ~
私は 風邪をひいてるのもあるんだけど・・・
なんか 飛んでるのが 分かるくらいですよねぇ~(≧ε≦) 
今まで 薬が効いてて 症状はほとんど出てないんですが
今年から マスク登場させてますぅ
やっぱり いっぱい花粉吸っちゃうの良くないですものねっ(^。^;)
ジョイ君 お散歩好きじゃないのっ?(^m^)
助かりましたねぇ~
今日 雨が降ってるから 昨日は低気圧?がきていて 身体がだるかったのかなっ?
れーすも 良く寝てました(^-^)


うぉ~~ん! * by ペペママ@会社
私も今年は花粉症ひどいです(泣)
目はかゆかゆだし・・昨日はくしゃみ鼻水止まらず・・(泣)
トヨッチさんは毎年ひどいんだったよね。。
頭重くなるし、ホントいや・・xx
春っていう季節は最高なんですが♪花粉の季節としては早く過ぎてほしいです(笑)
ぺぺも元気になりました!花粉の季節がすぎる頃にはお出かけできるようになるといいなぁ♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
凛ママさんの気合 伝わってきましたよ(o^^o)ふふっ♪
凛ママさんは鼻水だけですか~だったらほんとに風邪かもです(^_-)
今がピークの花粉だからきっと今年も風邪で乗りきれますよ。
私の場合アレルギー検査を受けているし
間違いなく花粉症ですが凛ママさんに
もらった気合で乗り切りますねv-91

パワーをありがとう。なんだか元気に
なってきましたよv-221

* by トヨッチ
フリルさん~
今年は調子が良くて軽いと内心喜んでいたのに甘かったようです。
気温上昇とともにひどくなってきましたv-409
フリルさんのお風邪はまだ治らないんですね。
花粉症と風邪はダブルパンチで大変でしょう。
お大事に~~

は~い、ジョイは散歩好きじゃないようです。
行かなければ行かないでいいという感じです。
散歩に連れ出さないとオデブになっちゃうし、運動不足になると思うので
なるべく朝夕の2度の散歩には行くようにしています。

そちらはもう雨が降っているんですか、こちらはまだなんですよ。
雨がザーッと降って花粉が溶けてくれるといいですねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
ペペママさん~
ペペママさんも今年は花粉症、つらそうですね(-_-;)
花粉の量が今年は多いそうなので・・・
そういえば今年初めて花粉症になった友達がいますよ。
薬が切れるのかどうかどうも朝方にくしゃみ、鼻水が
出ちゃうので寝不足です。

春♪お花見v-252やワンコと一緒のお出かけには
最高の季節なのに春が好きとは言えなくなっちゃいました(-_-;)
でもお花見もワンコとのお出かけも楽しむつもりですv-217

ペペちゃん 元気になってほんとうに良かったですねヽ(´▽`)/~♪

* by ルビーのママ
一気に気温が上がってきちゃったので、花粉も一気に飛び出したのかもね(;へ:)
暫く辛い日が続きそうだけど、無理しないでね!

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
優しいお言葉、ありがとう(~_~)
今年は花粉の飛散量が多くて、私の周りの
花粉症の人達、み~んな苦しんでるよ(>_<)
かなり思考能力がにぶっているので要注意なの~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する