12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
3月17日(月曜日)
朝パソを開くと画面の表示がおかしくなっている。
ウィンドウの最小化、最大化、閉じるボタンなどが文字化けしている。
このままでも使えるが気になるので修復することにした。
TrueTypeフォントキャッシュが破損しているらしい。
「FM一発修正」というのが入っているので
簡単に修正できるはずなのに「ファイルが見当たらない」と
表示される。
仕方がないのでパソのメーカーのサポートサイトで調べたとおりに
セーフモードにしてTrueTypeフォントキャッシュ(ttfcache)を削除することにした。
ところがttfcacheのファイルが見当たらないとの表示。
こうなるとお手上げ状態なのでセーフモードをオフにして再起動する。
な、なんと文字化けが元に戻っているではないか。
いったいどうなっているんだか???

私のパソ 7年位使っているのだが今まですこぶる調子が良かった。
でもそろそろ買い替え時期。
もうどれを買おうか決めてあるので花粉症が終わったらと思っている。

庭の沈丁花のにおいをかいで気分転換。
s-CIMG7881.jpg



3月16日(日曜日)
昨日 夕方の散歩から帰るとジョイのシャンプー。
土日のジョイ父が居る時はジョイ父が洗う人。
私、乾かす人と分担できるので土日のどちらかにすることが多い。
ジョイ父がシャンプーするとあっという間に終わるので
ちゃんと洗っているのか心配になるが目をつぶる。
ドライヤーを当てる時に短くて柔らかな毛が飛んでいるのが見える。
暖かくなってきたせいだろう。

洗いたては真っ白。
毛についていた花粉もすっかり落ちたことだろう。
s-CIMG7885.jpg

そろそろカットしないとお顔がいつもより一回り大きくなった感じがする。
今週中にはカットしよう。


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
えっ?
トヨッチさん パソ7年使ってるんですかっ? w(°0°)w
すご~いメンテとか ちゃんとしてらっしゃるんでしょうねぇ~♪
私は 2年と4ヶ月位なのに 超~~~不調です
まぁ~遅い 遅い!
確定申告も 終ったので ちゃんとメンテしないと!
せめて3年もって欲しいのですがぁ~
トヨッチさん 今度は 何にするのかなっ?
私は 何にしようかなぁ~(´∀`)って もう買う気かっ?(^。^;)

ジョイ君 パパさんにシャンプーして貰ったんですねっ
真っ白で綺麗だねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
我家も 日曜日は パパが 洗うんだけどちゃんと洗えてるか 心配です(^m^)
でも 私も目をつぶりますよっ(笑)

* by gontamama
トヨッチさん、パソ歴6年の私にはむずかしい用語ばっかりです。
トヨッチさんは、よくわかるのね~!
私も去年ダウンしてしまい、買い替えました。
奥が深すぎて、パソは大変です。

ジョイくん、まっちろね~♪
大変なごんくんがいなくなって、さとちゃんのシャンプーも忘れがちになってしまってます。
明日は、シャンプーしなくちゃ。
でも、ジョイくんとは正反対のガングロなんです~

* by トヨッチ
フリルさん~
は~い♪パソ 7年使ってますよv-218
メンテといってもそんなたいしたことはやっていませんよ。
古いパソで容量が少ないので画像は1ヶ月に1度CDRに移して
削除しているくらいです。
フリルさんのパソはまだ2年4ヶ月で不調なんですか~???
まだまだ使えますよっ。
ゆっくりメンテして使ってくださいな(^_-)
私はまた次も今、使っているメーカーのにしますよ。
フリルさんはまだ買っちゃダメですよヽ(´▽`)/~♪

洗いたては真っ白できれいなのですがすぐに
グレイテリアになっちゃうんですよね。
(o^^o)ふふっ♪フリルさんもパパさんのシャンプーは心配だけど
目をつぶっちゃうんですね。


* by トヨッチ
gontamamaさん~
gontamamaさんはパソ歴6年なんですね。
私もよく分からないのですが自分でやるしかないので
調べながらやっています。
それでも分からないことだらけです。
ほんとに奥が深いですよね(-_-;)

洗いたてはいちおうホワイトテリアでしょう(^○^)
さと姫のシャンプーは小さいし簡単そう~~
でも汚れは目立たなさそうだから、シャンプーを忘れがちになるの
分かる気がしますよ。
シャンプーしても確かにガングロだ~(o^^o)ふふっ♪

* by レオママ(マックス)
トヨッチさんのパソ7年・・・
我が家のは、5年でダメに(x_x;)シュン
それも、暮れの一番忙しい、そして年賀状作りの時・・・
仕方なく、買ってしまいました。

ジョイ君もパパ♪シャンプーですねニコ(*^_^*)ニコ
我が家と同じ(o^^o)ふふっ♪

ジョイ君♪かわいいホワイトテリアになりましたね(*^^*)

* by Qooty++マミー
パソといえば・・・・ワタシもつい最近 買い替えました
ディスプレィが傷ついてしまって・・・(物をはさんだまま 閉じたワタシが悪いv-12)
でも 新しいパソはなんだか やり方が慣れなくて・・・
見づらい旧パソで 今でも カシャカシュやってますv-8

ジョイ君 お風呂上り、スッキリ ピカピカ かわいくなりましたね~
そっか。。。ワンちゃんの毛にも 花粉て ついちゃいますね
トヨッチさんの花粉アレルギー・・・ひどくならないといいですね

* by トヨッチ
レオママさん~
レオママさん家のパソは5年でしたか~
暮れのパソ大活躍の時に大変でした(-_-;)
でも新しいパソで年賀状作りが間に合って
良かったですね。

マックス君のシャンプーはレオパパさんの役目、
乾かすまで全部やってくださるんでしたよね。
レオママさんは助かるでしょうヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
マミーさん パソ買い換えられたばかりだったんですね。
やはり使い慣れたパソの方が使いやすいですか~~
何でも慣れるまで大変だけどせっかく新しいパソがあるのだから
もったいないですよ。
ぜひ使ってください~(^_-)

この白さも2、3日です。
短足だから道路にたまっている花粉まで
バッチリつけてくれます。
花粉症、私の周りの人達も今年は「ひどい」と
言っています。
ご心配ありがとうございます。

* by まきぴ
うちのPCも今年で丸6年なのですが
案外スムーズに動いているので
まだ買い換え予定がないのですが
きっと突然調子が悪くなるんですかね?
サブでノートPCが欲しい気もするのですが
まずはデジイチが欲しい私です♪

ジョイくん、真っ白ハンサムさんですね!
本当にお目々がクリクリでかわいい♡→ܫ←♡
はなも最近、抜け毛が多いので春を感じます。

* by アリス
はじめておじゃまします。
なんどか緊張して読ませていただいてたら
なんとレオママさんが・・・なんだか安心しちゃったー
ジョイ君かわいいですねー
って、ウエス見るとこれだから・・・ウエスばか?
うちも以前のパソが5年もしないうちに壊れてから、機械なんてすぐ壊れるから、店頭に出てたから安くなってるのにしたら、しょっぱなから調子悪いけど、平気~と使って2年くらい。まあなんとかなれか~

シャンプーしてくれるパパさんが欲しい~

* by トヨッチ
まきぴさん~
まきぴさんのパソも6年使って調子がいいんですね(^○^)
デジイチ、、、いいですよねっ♪
私もずっと欲しいと思ってはいるのですが
重さを考えると躊躇しちゃいます。

洗い立ては真っ白なのに今日はもう
グレイテリアになりつつあります(-_-;)
暖かさとともに抜け毛が目立ちますね。
ほんとに抜け毛で春を感じます(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
アリスさん~ ようこそいらしゃいませ(^○^)
初めての方の書き込みってなんだか緊張しますよ。
レオパパさんとはやりとりされてましたから
レオママさんをご存知なんですねヽ(´▽`)/~♪

ウエスバカは私もですよ(o^^o)ふふっ♪
ウエスを見かけるとどこでもつい声をかけちゃいます。
パソ、5年もしないうちダメになりましたか~
せっかく買い換えられたパソもあまり良いとは言えないようですね。




* by ははちゃん♪
トヨッチさん、初めまして♪
遊びに来ました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ジョイちゃん、かわいい!
優しいお顔してますね♪

パソ、ノートだと3年が寿命って家電店で聞きました。
私は、すぐ重くしてしまうので(無精者だ・・)、フリーズしたり、いろいろ不調は出ますが、なんとか2台でやってます。(我が家は6台稼動してます)

VISTAって、どうなんでしょうかね?欲しいなぁ(笑)

* by トヨッチ
ははさん~
ようこそ~!お越しくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

( ̄△ ̄;)エッ・・?ノートPCは寿命が3年ですか~
私のPCはノートなんですよ。
7年もよく頑張ってくれています。
まだまだ使えそうなんですが・・・
ははさん専用のPCが2台、お宅では6台もですか~
それはすごいですね。

う~んVISTAどうなんでしょう?買い替えたら
報告しますね(^_-)

大丈夫ですか? * by @レン
私がメールした後のPC不調だったので
メールにウイルスでも付いていたのかなって
心配していたのですが直りましたか?

私も今のPCは5年使っています。
不調な時が多いので新しいPCは年明けに
購入してセットアップしてあるのですが
使い慣れたPCばかり利用しています。

トヨッチさんは今度PC何にするのかな?


* by トヨッチ
レンママさん~
パソ ウイルスではないので大丈夫ですよ(~_~)
ご心配をおかけしました~

レンママさんはせっかく新しいパソがあるのに
古いパソを使っているとは勿体無いわぁ~
でも使い慣れている方が使いやすいですものね(^_-)

私の今のパソがFUJITSUなのでまた同じメーカーにしようと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

