12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
3月20日(木曜日)
土日は予定があるので雨だったが実家にお線香をあげに
行って来た。
お墓は九州にあるので遠くてなかなか行けない。
実家のお仏壇に手を合わせることで許してもらっている。

雨だったので思ったよりも道路は順調。
実家に着くとまず喜んで出迎えてくれたのがシーズーのパピー。
ジョイのことが大好きなパピーはまずはジョイにご挨拶。
ジョイについてまわっていた。

今年8月の誕生日で14才のパピー。
ダイエットがなかなかすすまず太りすぎで、目は白内障だけど
元気で食欲旺盛。
のんびりとシニア生活を過し、長生きして欲しいというのがみんなの願い。


お昼は外食のため、ジョイとパピーはお留守番。
2ワンとも慣れた様子で「ワン」ともいわず、おとなしくお留守番。
帰るとお留守番していたのだから「ご褒美ください」の催促。
s-CIMG7889.jpg

全員からおやつを少しづつもらいご満悦。
パピーは全員からもらうまでずっと「フンフン」いって催促するので
ジョイは自分までもらえてラッキーと思っていることだろう。


帰る前に2ワンで撮ろうと思うがパピーがじっとしていてくれず
なかなか撮れない。
何度もシャッターを。
やっと撮れた2ショット。
s-CIMG7894.jpg






スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

昨日はずっと雨で寒い一日でしたね~ * by らっきーM
本当はお墓参りに行きたかったけど雨だったのでパスさせてもらっちゃいましたe-351明日は晴れるみたいだし行ってこようと思います~
パピーちゃん本当に今度14歳とは思えないほど可愛いい~ジョイちゃんとすっかり姉妹のようだわ~e-460
本当に元気で長生きして欲しいですね~
良い子ちゃんでお留守番していたから皆に美味しいおやつを貰ってご機嫌って感じが出ているお写真ですね~e-348

* by トヨッチ
らっきーMさん~
昨日は冷たい雨が1日中降ってましたね。
ジョイの散歩 朝夕なしでした~

あの雨のなかでのお墓参りは大変ですもの~
明日は暖かな日になる予報なので
お墓参り日よりになるでしょうヽ(´▽`)/~♪

パピーへの応援、ありがとうございます。
食べ物には目がない2ワンでしょう(o^^o)ふふっ♪

こんばんは * by しろいぬ
こちらは、良いお天気でした。
こちらでは、お墓参りはお盆に行きます。関東では、お彼岸にお墓参りをするんですね。
バビーちゃんとっても可愛いですねv-238
14歳にはとても見えません。2ショットのお写真とても可愛くて癒されちゃいましたv-10

* by トヨッチ
しろいぬさん~
細長い日本、そちらとはお天気、かなり違うようですね。

そちらはお彼岸にはお墓参りをしないんですか~初めて知りました(@_@)
こちらではお彼岸とお盆にはお墓参りをするんですよ。

パピー 14才には見えないですか~嬉しいお言葉ですヽ(´▽`)/~♪
会うたびに老化がすすんでいるようで複雑です。

* by ルビーのママ
実家が遠いとどうしても、仕方ないわよね!
私は母の位牌だけは我が家に有るのでお仏壇を飾って手を合わせているだけだわ。

二人ともお留守番の時に吠えないで偉いわね!ルビーは少しの間必ず吠えるのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
パピーちゃん元気で長生きして欲しいわねv-218

* by アリス
色付きの文字
神奈川から九州は遠いですねー
仏壇でもご先祖様はその心を喜んでくれると思います。
うちも母と昼食の時は車で留守番
お墓参りの時も車で留守番・・・ごめん

何歳までも生きてて欲しいですよねー
先の事考えると怖い・・・考えない!ですね

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

私の実家は同じ横浜なんだけど父の実家が
九州なのでお墓は九州なのよ~
ルビママちゃんのお母さまのお墓は遠いのね。

ルビーちゃん お留守番の時に少しだけしか
ワンワンいわないのだったらいいよヽ(´▽`)/~♪お利口さんだわ。

パピーへのエールをありがとう(^○^)

* by トヨッチ
アリスさん~
レスが遅くなってすみませんm(__)m
こちらから九州まではちょっと遠いです。
法事がある時など行った時にお墓参りしてます(~_~)
お留守番させる時って後ろ髪を引かれますが
しょうがないかと・・・

生あるものいつかはですものね、考えても
仕方のないことかもしれませんが長生きして欲しいと
願わずにはいられません。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。