123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
今まで使っていたコンパクトデジカメは2台目で
6年使っているがまだちゃんと使える。
1台目のデジカメは充電ができなくなり1年位で買い替えた。

使えるのだが画素数は低いし、プレビュー画面は小さいし・・・と
いろいろ不満が出てきた。
使えるのにもったいないかなあとは思うのだが
新しいのが欲しいと思った時が買い時と思うことにしよう。

ネット友の間ではデジイチを持つ人が多くなっている。
画像もきれいで魅力的。
デジイチをカメラ屋さんで見たり触らせてもらったりしていたら
ますます欲しくなった。
平日のお出かけはジョイと私だけ。
ほとんど車での移動だが歩いたり、遊ばせたりする時は
荷物を持ってカメラも持たなくてはいけない。
荷物、必要最小限でもジョイの飲み水、マーキングにかける水、トイレシーツ
マナーベルト、救急セット、カフェマットなどとけっこうな荷物になる。
この荷物を持ってデジイチを・・・どう考えても私には無理かな。
でも欲しい。

迷っている私を見てジョイ父が一言「古いデジイチのレンズはそのまま使えるから
俺が買うよ」と言う。
だったら使わせてもらえばいいから
コンパクトデジカメを買うことに決めた。
いろいろ調べてコンパクトデジカメだったらこれにしようと
思っていたのですぐにゲット。

28ミリの広角、連写もでき、手ぶれ防止、手ぶれ補正がついていて
オートでは逆光でもきれいに撮れ
1回の充電で400枚は撮れるというのが決めて。

早速、散歩の時に広角を使って撮ってみた。
s-CIMG0015.jpg


和室の出窓で逆光、マクロモード。
s-CIMG0077.jpg


リビングのソファでオート。
s-CIMG0062.jpg


デジイチには比べられないが今までのデジカメよりは
かなり高機能、高性能で満足。





スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by まきぴ
新しいコンデジを買ったんですね!
今のコンデジは本当にキレイに
撮れますよね!
デジイチを買ったのですがやっぱり
コンデジは手放せない私です♪
逆光、マクロモードでこんなに
キレイに撮れるですねー(^ー^* )フフ
新しいカメラってワクワクしちゃいますね♪

* by フリル
おお! 
新しいカメラ買ったんですねっo(^∇^o)(o^∇^)o 
良いなぁ~♪ 
早く操作覚えないと! ですねっ(*^m^*) 
覚えるまでが大変ですよねっ 
ふふふっ 

でパパさんは、デジイチ買ったって事?w(°0°)w 
逆光でもOKって凄いですねっ 
(^.^)bぐぅぅぅ

* by しろいぬ
新しいカメラ良いですねi-237
すごく鮮明ですね。ジョイ君可愛いi-175

前にランでデジイチで写真撮ってもらった事があってなんだかルナやミッキーが素晴らしく見えました(笑)
でもカメラだけではなく写真を撮るのが上手くなければ意味がないのかな・・・と考えるとなかなか手が出せませんi-201

素敵な写真楽しみにしていますi-237

* by アリス
年々良い性能のが出てくるから自分のが
とっても古く思えるんですよねー

薄型のをお持ちでしたから新しいのかと
思ってました・・・もすかするとうちの方が新しい?・・・でも重いのよねー

都会のわん連れは荷物が多いんですねー

* by チビタンママ
今までのトヨッチさんのカメラが、6年前のだったとはちっとも思えないほどでした!?
きっと腕が良いのですね(d ̄▽ ̄)♪
でも、今度のはさらにいい出来栄え!!!
多分IXY910でしょうか?

ところで、前の日記に書いたコメントが消えてましたです(´;ω;`)ウゥゥ
私の操作ミスなんだと思います~

* by トヨッチ
まきぴさん~
1ヶ月位迷いに迷って結局はコンデジにしちゃいました。
私の今までのデジカメが古かったので
きれいに撮れるのには驚きましたよv-290
逆光を感知してきれいに撮れるのってすごいでしょう。
デジカメも新しく出るたびに進化しているんですね。

* by トヨッチ
フリルさん~
やっと買いましたよv-291
日曜日にゲットして、毎日、いじっていたので
どうにか使えるようになりました。
なにしろ古いデジカメだったでしょう。新しいデジカメはいろいろなことができるので
おもしろくてしょうがないですv-411

ジョイ父、以前デジイチ&レンズも全部揃えたのに使ったの数回だけ。
新しいのが欲しくなったらしいのですがまだ買っていません。
いつになるやらです・・・

* by トヨッチ
しろいぬさん~
パソもデジカメも長~く使っていたので
両方、買い替えの時期のようです。
まずはデジカメからゲットしましたv-290

デジイチは魅力的だけど使いこなせるようになるまでは
大変そうですよね。
腕にかなり左右されそうかもです。
でも面白そうで・・・ジョイ父が買うのを心待ちにしています(^_-)

* by トヨッチ
アリスさん~
デジカメや携帯って新しいのが出るのが
早過ぎだとは思いませんか~
私って壊れないとなかなか買い換えられない人なんですよね。

アリスさんのデジカメの方が私のより新しいって分かりましたよv-291
液晶のプレビュー画面が大きかったですもの~

は~い ジョイはマーキング大魔王なので
とくに荷物が多くなります(^_-)

* by トヨッチ
チビタンママさん~
嬉しいお言葉ありがとうございます。
チビタンママさんはいつも思うのですが褒め上手で見習わなきゃです(^_-)

今回のデジカメはカシオのEXLIM EX-Z200ですv-212
チビタンママさんのデジカメもオニューでしたよねヽ(´▽`)/~♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?前の日記のコメントが消えていましたか~
どうしたんでしょう???

* by mika
おお おにゅうですね♪
操作を憶えるまでが
結構大変なんですよね(^^;

去年私が買った初マイ・デジカメ
いい具合に使えるようになりましたが
望遠だけは苦手な機種なので
学校行事がいまいち撮れなくて
みるちゃん専用機です( *´艸`)

小さくて軽くて望遠も近くも逆光も撮れるの
開発されないですかねぇ。

* by 凛ママ
新しいコンデジキレイに撮れてますねv-221
ジョイ父が新しいデジイチを買って下さるなら、とよっちさんは機動力を生かしてコンデジがよいですよv-218
はやくデジイチも仲間入りしてくれるといいですね。でも古いといってもデジイチが既にあるのでしたらそれを活用するのも手ですよね。デジイチはコンデジほどは進化が早くないですから・・・

ご無沙汰です~ * by らっきーM
新しいコンデジ買われたんですね~e-257
今のは本当に良く出来ているから私も欲しいな~と思うのですが、なかなか。。。
もしかしたらもっと良い物がでるかもって思ってなかなか購入できないでいます。
色々な機能が付いていて良いですね~e-328
やっぱりコンデジは手軽だし外せないから私も新しいの欲しいな~e-415

* by ペペママ@会社
オオ!NEWデジカメですね~
我が家も今年に入ってやっとこかったのですが確かカシオの。。同じかも!
私は、デジカメ買った翌日にTVでジャパネット●ダで同じ値段でプリンター付きを見て非常に悔しい思いをしましたです。。はいxx

* by レオママ(マックス)
お~~!新しいカメラ買ったのですね♪
使い心地はいかがですか?

私も今のが2代目・・・
まだまだ、使いこなしていません(x_x;)シュン

カメラ、とってもきれいに撮れてますね。

ジョイくん、カッコイイよぉ~~d(^0^)b グッ!
今度はマックスもヨロシクです(*^^*)

* by トヨッチ
mikaさん~
新しい物はいいけど、使いこなせるようになるまでは
大変ですよね。
設定とかいじるの面白くて、時間が経つのを
忘れちゃいます(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

みるくちゃん専用のデジカメですか~(^○^)
私のもほとんどジョイ専用です。
mikaさんは娘さん達専用のデジカメも
必要になりますね。
デジカメv-212新しいのが出るたびにかなり進化しているので
mikaさんがお望みのデジカメが出るのも
そんなに遠くはないかもしれませんよっ

* by トヨッチ
凛ママさん~
今まで使っていたコンデジに比べると
きれいに撮れます。
コンデジの手軽さもなかなか捨てがたいですよね(^o^)丿

デジイチ もうずいぶん前のなのでかなり重いし大きいし、
説明書もどこにあるのやら?です。
そういえば凛ママさんもデジイチ2台目なんでしょう(^_-)
凛ちゃんの動きのある画像を期待しています~~


* by トヨッチ
らっきーMさん~
6年前のデジカメと今回買ったデジカメは
同じくらいの価格なのですが性能や機能が
ぜんぜん違うんですよ。
確かに待てば待つほど良いデジカメが出て
くると思います。
デジイチも半分位の大きさになるといいのにと
思っちゃいます。

* by トヨッチ
ペペママさん~
やっと新しいデジカメを買いましたよv-291
ペペママさんもオニューのデジカメなんですね。
3月21日に発売になった物ですがペペママさんのもそうですか~
同じ物が後で安かったりすると悔しいと思うのは私も同じですよv-292

* by トヨッチ
レオママさん~
やっと新しいのにしました。
いろいろな機能があるのには驚きました。
なにしろ6年前のカメラでしたから・・・
馴染むまではまだまだ時間がかかりそうです。

マックス君をモデルにいっぱい撮って使いこなしてくださいねヽ(´▽`)/~♪
私もたくさん撮って使いこなせるようにしたいと思っています。
お会いした時にはぜひマックス君 撮らせてもらいますよv-441

* by ルビーのママ
最近のデキカメは色んな機能が付いていて凄いらしいから良いわよね(^^♪

それに御主人のも使えるしねv(*'-^*)bぶいっ♪

* by まゆみん
新しいデジカメ買ったんですね。
デジイチ、重くて一人で出かける時は大変ですものね。
本当に優しいご主人ですね。うらやましい!!

週末はデジイチを持ってお出かけが増えるのかしら~?

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
最近のコンデジは高機能でいろんなことが
できるのには驚いたわぁ~
でもね、ルビママちゃんの撮ったのを見ると
デジイチのすばらしさは一目瞭然だよ。
ルビママちゃんくらい、使いこなせるようになるまでは大変でしょうねv-292

* by トヨッチ
まゆみんさん~
6年目にしてやっと買い替えましたv-291
なんだか壊れないと買い換えられない人なんですよね。
でもさすがに時代遅れ過ぎるので~~
ジョイ父 前のもあまり使っていないのに
新しいデジイチが欲しいらしいです。
買ってもほんとに使うのか疑問だけど
私も使いたいのでまあいいか~という感じですv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する