123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
ジョイはパピーの頃からホットカーペットの上が大好き。
おまけにファンヒーターの前に座って風が目に当たるのを避けるように
目をつぶって暖を取っている。
いくらなんでもファンヒーターにくっつきすぎなので
何度も注意しているうちに最近はテーブルの下の
ホットカーペットにいる。
ファンヒーターからは2メートル位は離れている。
先代犬のジョンは絶対ホットカーペットに居なかったし
ファンヒーターの前に居るなんてことはなかった。

s-CIMG5467.jpg


人に誰彼となくスリスリするのでよく「猫みたい」といわれるのだけど
寒がりだし、ほんとにそのとおりだと思う。
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by chieppi
我が家の2わんも、寒いといつも”炬燵で丸くなる!”でした!
ほとんど猫化しています。
ジョイ君もやっぱりちょっと猫っぽいわんこなんですねっ!(*^m^*)

* by こぐ
ふふふ わんこは暖かい場所 涼しい場所がどこなのか
よ~く知ってますよねd(^_^o)
どこの日記で見ても ちゃ~んとファンヒーターの前を陣取ってるみたいですよ
ニャンコっぽいジョイ君 うとうと夢見心地でかわいいよ~v-345

我が家はまだ暖房いれてないんだけど そろそろです
寒くなりました~v-35

* by mika
ウエスって わんこのはずなのに 猫ですよね^^
みるくも 寒がりで 暑がりでス。

時々 顔も洗うんですよ。
猫みたいに。
何かを取る時は 前足パンチが多いですし。
猫犬と 呼ばれています。
ウエスって そうなんでしょうか?

* by チビタンママ
トヨッチさんも我が家も先代はマルチーズなんですよね。
マルは確かにウエスより寒さに強かったです。
ジョイ君は(網戸はともかく)注意するとファンヒーターから離れているなんて、やっぱりお利口さん~!!!
ジョイ君に初めてスリスリされた時、ちょ~嬉しかったなぁv-238
他の人にしているのを見ると、ちょっぴり妬けます~。

* by トヨッチ
chieppiさん~
(o^^o)ふふっ♪ 「炬燵で丸くなる」のは猫だっていう歌もあるくらいですから~むぐちゃん だいちゃんも猫っぽかったんですね。


* by トヨッチ
こぐさん~
夏は涼しい場所、冬は暖かい場所の特等席にいますよね。
ファンヒーターの前を陣取るワンコが多いということはウエスって寒がりで熱風に強いっていうことでしょう~(^_-)

そちらはまだ暖房を使わなくてもすんでいたんですね。
我が家はとっくに使っています。
いよいよあと数日で12月ですが例年よりも暖かい気がします。

* by トヨッチ
mikaさん~
みるくちゃんもかなり猫っぽいんですね。
顔も洗うなんてジョイよりも猫っぽいかも(o^^o)ふふっ♪

そういえばジョイも前足パンチで大きなクモをやっつけたんですよ。
狩猟犬の血が流れているのを妙に納得した出来事でした。


* by トヨッチ
チビタンママさん~
やはりチビタン家のマルちゃんも寒さに強かったですか~
マルからウエスって白犬なんですがまるで違いますよね。

注意しないと10cm位しか離れていない所にいるんですよ。
かなりの熱風に目を細めてまで陣取っている姿はかなり笑えましたが目のためにも良くないのでかなりしつっこく注意してやっとです。

うわっ♪ジョイのスリスリを喜んでくれる人がいたなんて嬉しいかぎりですヽ(´▽`)/~♪

* by フリル
うちの れーすは ジョンちゃんタイプです♪
ストーブの前に居ないんですよぉ(^O^) 
ジョイ君は 居たいんですねぇ(*^m^*)

そうそう あのジョイ君の スリスリ♪
可愛いんだなぁ~これがぁv-238
あれは どういう意味なんでしょうねぇ(*^m^*)


* by まゆみん
ビィッツもホットカーペットの上で寝ています。散歩に出た時は、寒くてクシャミをすることもあるんですよ。
やっぱりウエスは猫なのかな・・・。

ジョイ君の写真ビィッツかと思いました。(純白ではないのでアレっと思いましたが・・・。ビィッツは土色がかった白です)

* by トヨッチ
フリルさん~
れーすちゃんは寒がりではないようですね。
普通 ワンコって寒がりではないというイメージがあるのでジョイの行動には吃驚でした。

ジョイのスリスリ♪はたぶん「好き好き」で
親愛の情を示しているのではないかと思うのですが定かではありません(^_-)

* by トヨッチ
まゆみんさん~
ビィッツちゃんもジョイと同じで猫ちゃんですか~(o^^o)ふふっ♪
れーすちゃんのように寒さに強いウエスもいるんですよ。

私もビィッツちゃんの写真を見るたびにジョイに似ているなあと思います。
尻尾の感じも身体の大きさも同じくらいですものねヽ(´▽`)/~♪
生ビィッツちゃんをじっくり観察してみなきゃです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

