123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
4月27日(日曜日)

先代犬のマルチーズ、ジョンが17才でお星さまになって
6年が経つ。
記念に植えたえごの木が例年になくいっぱい蕾をつけている。
今でも最後の日のことがついこの間のことように
鮮明に思い出される。


17年間一緒に暮らしてきたジョン。
今頃 あちらの世界でどう過しているんだろう。
母に会って可愛がってもらっているかな・・・
お友達と楽しく遊んでいるかな・・・

ジョンのおかげで引っ越して間もない私にもお友達ができたし
ジョイがいる。



4月26日(土曜日)

私の母の命日なので姉妹家族が実家に集まった。

着くとまずはパピー(♂14才)が大歓迎のお出迎え。
s-CIMG0101.jpg



ジョイはというと家の中に入ると同時にパピーのフードが
食器に残っているのを見つけ、走って行き食べようとしている。
あわてて父にジョイの届かない所に置いてもらった。

お仏壇に手を合わせwan達にはお留守番してもらって
予約してあった新横浜国際ホテルのレストラン「オーク」へ。
14階にあるオークからは新横浜駅に3月にオープンした
キュービックプラザが正面に見える。
以前は何にもなかったのにどんどん開けて、今も工事中の所が。
s-CIMG0103.jpg


久しぶりのコース料理。
どれをとっても美味しかった。
lunch.jpg


実家に戻るとパピーとジョイが興奮して大喜び。
食べきれなかった牛フィレステーキのおみやげがお留守番のご褒美。
2wanとも美味しそうだった。
s-CIMG0118.jpg


パピーのダイエットはちっともすすんでいなかったが
食欲旺盛でまだまだ元気。
食いしん坊さではジョイといい勝負。

16時過ぎに実家を後にした。


* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アリス
17歳までなんて凄い長生き~14歳でも
我が家の先住犬の秋田犬に比べれば長生き~と思ってしまう。
14歳の誕生日を一ヶ月まえに亡くなってしまって6年と5ヶ月だわー
もっともっと生きてて欲しかったなー

話変わって・・・なんて美味しそうなんんだー

お母様はお亡くなりになってるんですねー
うちは父が亡くなって7年です・・・

そういえば19日が命日だった・・・忘れてるなんて・・・なんて娘なんだろう・・・

横浜はほんとに変りましたねービックリです。

* by トヨッチ
アリスさん~
我が家の近所には20歳まで生きたマルチーズがいたんですよ。
もう少し、私が気を付けてあげればもっと長生きできたかもと思います。
アリスさん家の先住犬は秋田犬でしたか~
中学の頃まで秋田犬がいましたよv-290
秋田犬、従順でおとなしくて、いい犬ですよね。
母が逝ってからもう18年になります。
私もよく忘れるんですよ(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
今回は妹からv-213連絡がありました。

横浜 住んでいる私でさえ戸惑い気味の変りようです。

* by ルビーのママ
ジョン君が亡くなってもう6年になるのね。
私がトヨッチさんと知り合った時はジョイ君が1歳位だったから、月日が経つのは早いわね~

横浜もどんどん変わっているのね!
我が家の辺りは以前の面影はもおうないわ(・・,)グスン

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
月日が経つのはほんとに早いわね。
ルビママちゃんとも長いお付き合いになるわぁv-290
すいらんでルビママちゃん&ルビーちゃんに
会ってからすでに3年は経っているかも~

横浜もどんどん変わっているけどルビママちゃんのご近所は
私の目から見てもすご~く変ったと思うよ。

* by まゆみん
お母様とジョン君の命日が一日違いなんてビックリ!
今頃トヨッチさんの分までお母様に甘えているのでは…。

新横浜、どんどん変わっていきますね~。
まだ駅ビルも行ったことな~い!

* by トヨッチ
まゆみんさん~
レスが遅くなってすみませんm(__)m
モデムが故障で新しいのが届く今日まで
ネット不通でした。

母とジョンの命日が1日違いというのは不思議な気がします。
母はジョンのことをすごく可愛がってくれていましたから~~

MM地区や新横浜は大きく変わっていますよね。
駅ビルのキュービックプラザは新幹線利用の時は便利だと思いますよ(^o^)丿

コメント







管理者にだけ表示を許可する