12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
5月2日(金曜日)

30日の水曜日に富士桜を見たいと思い、ネットで調べている最中に
いきなりプッツンでつながらなくなった。
モデムのランプも消えている。
プロバイダに問題があるのかもしれないとサポートセンターに電話してみた。
いろいろと状態を話していたらモデムの型番を教えてくれとのことで
番号を言うと今はもう使ってないモデムで古くなって寿命とのこと。
新しいモデムを宅急便で送ってくれるそうで、届くのは早くても5月2日。
「えっ、それまでネットができないじゃないですか」と思わず言ってしまった。
定期的に交換してくれてもいいと思うのだが
故障するまで交換してくれないとは・・・

5月2日の14時頃、届いた。
設定しなおしてやっとネット環境が整った。



5月1日(木曜日)

富士山麓に多く見られる桜の一種の富士桜。
「富士桜とみつばつつじ祭り」というイベントが開催されているのをネットで発見。
ジョイ父がメーデーでお休みだったので
後半の連休よりも空いているだろうとこの日に出かけることにした。
朝7時頃出発。

通勤と思われる車で東名に乗るまでが渋滞。
高速は順調。
朝の散歩なしで出発したのでまずは足柄SAでジョイの散歩。
ドッグランがあるというので行ってみた。
ランにはL.チワワが5wanにダックスやトイプードルが。
ashigara-run.jpg

ジョイがランに入るとチワワちゃん達が3wanでワンワンいいながら
近づいて来た。
臆病でビビリなジョイは尻尾を下げ逃げ腰でチワワちゃんが
いない場所でクンクン。


山中湖畔をドライブしながら「花の都公園」へ向かう。
晴れていれば富士山をバックにお花畑が見られるはずだったが
厚い雲の中で残念。
富士山に一番近い高原リゾートというのが売りで
お花畑、清流の里などのエリアがある。

s-CIMG0142.jpg


hana-joy1.jpg


お花畑を散策しながら清流の里へ。
s-CIMG0150.jpg

滝の水が流れて水車を動かしている。
s-CIMG0152.jpg


ランチの予定の河口湖にある地中海食堂へ向かう。


地中海食堂は残念ながら定休日(木曜日)だった。
しょうがないのでドギーパークに隣接しているシルバンズへ向かう。
シルバンズは地ビールやピザ、ソーセージが美味しいのに
バイキングしかやっていなかったので嫌な予感。
お料理、温かだったら美味しいのに冷めていた。
silvansu.jpg
シルバンズにて


「富士桜とみつばつつじ祭り」の会場へ向かう。
ネットで検索中につながらなくなったので場所の把握ができていなかった。
道に迷いながらウロウロ。
あきらめようとした時にシルバンズへ向かう途中に「富士桜とみつばつつじ祭り」の
旗があちこちに立っていたのを思い出し
旗を目印に行ってみることにした。
な、なんとシルバンズからわりに近い場所だった。
こちらでも富士山をバックにのはずが雲の中。

s-CIMG0157.jpg
富士桜

s-CIMG0160.jpg
みつばつつじ

赤松林の間に薄桃色の小さな花の富士桜と濃いピンクの鮮やかなみつばつつじの
コントラストがとても素適だった。
s-CIMG0164.jpg


s-CIMG0168.jpg


s-CIMG0169.jpg



会場を後にして夕食の予定の沼津漁港の近くにある「魚河岸 丸天」へ。
ブログ仲間のお友達の間でよく出てくるお店だったので
一度は行ってみたいと思っていた。
駐車場でジョイに夕ごはんを食べさせ、車の中でお留守番してもらう。
遅めのランチ、それもバイキングだった私達には
食べきれる量ではなくて半分位残してしまった。

20時30分に我が家に到着。





スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by こぐ
富士山が見えなかったのは 残念でしたがv-409
花の都公園のお花畑も
富士桜とみつばつつじも すご~くきれいですねv-424
ジョイくんの笑顔も スv-343v-343v-343

わんこOKのお店はいくつか調べておかないと
もしもの時に困りますね
特に初めての場所へ行く時には 気をつけたいと思いま~す

* by ラテママ
富士山見えずに残念でしたねぇ。。
うちもここ2回空振りでした。。
富士山が見えないとちょっと損した気分になりますが。。
綺麗なお花に囲まれてジョイ君も楽しそうですねぇ。。

ラティへのお祝いコメント有難うございました♪

* by アリス
富士山は見えなくてもつつじはきれいでしたねー
で、ビール飲んだのは?
ジョイ君は小さなワンコでも、「わんわん」言う子嫌いなのねーシャイだわー
ジュリは嫌われるダイプね(^_-)

* by もも
お!丸天に行かれたんですね~(^m^)
って、メインはそこじゃない?(笑)
量、ものすごいですよね!
あそこは、相当おなかがすいてないと
全部は食べられませ~ん。
でも東名から山中湖、河口湖に行って
沼津から帰るとは、相当な移動距離ですね。
楽しそうですけど♪

桜とつつじ、キレイ~。
ピンク色がとってもかわいいです(^-^)

* by トヨッチ
こぐさん~
富士山が見えたら最高のロケーションだったのですが
春は見えない日の方が多いそうです。
桜っていろいろな種類があるのには驚きです。
富士桜はソメイヨシノみたいに華やかさはなかったですが
赤松の間から控えめに咲いている感じがd(-_^)good!!でした。

わんこOKのお店ってまだまだ数少ないので
前もっていくつかはチェックして行った方が
良さそうです。

* by トヨッチ
ラテママさん~
富士山 やはり間近で見たいですよね。
春って見える確立少なそうですv-292
チューリップはこちらではもう終わりですが
見頃できれいでしたよヽ(´▽`)/~♪

ラティちゃんと同級生のジョイももうすぐ6才です。
あっという間ですよね。

* by トヨッチ
アリスさん~
富士山麓にいるのに富士山が見えないというのも残念ですよv-292
でもお花畑や富士桜、みつばつつじがとってもきれいで素適だったので
良しとしましょうv-291
沼津まではジョイ父の運転だったのでビールは私でした(^_-)

ジョイ 自分もワンワンいうくせに他のワンに
ワンワン言われるのは嫌らしいですv-290

* by トヨッチ
ももさん~
丸天 ももさんのブログでも美味しそうな写真がありましたよねv-10
かなりのボリュームで若くて食欲旺盛の人じゃなきゃ全食べるのは無理だよねって
ジョイ父と話してました。

後半の連休は出かける予定がなかったので
頑張ってみました。
沼津から自宅までは私の運転だったし、
2人で交替だと苦にはならない距離でしたよv-221

こんばんは~♪ * by じゅん
こんばんは、お久しぶりです。
ジョイくんお元気そうですねっ。ちろまゆも先日予防接種に連れて行きました、元気です(^_^)v
山中湖のお写真拝見して、私も二年前に旅行して三連水車や滝があったなと思いとてもなつかしく思いました、河口湖のカチカチ山ロープーウェイでしたっけ?上りました。そこからは富士山がすごくキレイに見えました。
では、良い休日をお過ごしくださいね。

* by トヨッチ
じゅんさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
お久しぶりです~~
じゅんさんやちろ君まゆちゃん 元気そうで何よりです(^○^)

じゅんさんが富士五湖へいらしたのはもう2年前になりますか~
花の都公園 じゅんさんも行かれたんですね。
晴れていれば富士山が見えるのですが
厚い雲におおわれていました。
きれいな富士山が見られたじゅんさんは
ラッキーでしたねv-221

じゅんさんも残りの連休を楽しまれてくださいねヽ(´▽`)/~♪

* by ルビーのママ
富士山が見えなかったのは残念だったけど、色々な綺麗なお花が見れて、美味しいものが食べれて楽しい1日だったのねv-290

我が家もモデムもう古いから要注意かも~~

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
5月になってすっきりと晴れる日がないよね。
このお天気じゃ富士山も雲の中、、、しょうがないわぁv-292
でもお花はきれいだったし、見たかった富士桜が見れて満足だわぁヽ(´▽`)/~♪

モデム 古いのであれば注意した方がいいかも・・・
私の場合はいきなりつながらなくなったので不便だったわぁ~

* by まきぴ
わぁ~!すっごくステキな場所ですね♪
私もこの連休にどこかお花を見に行きたいと
思ってあれこれ検索したのですが
ひっかかりませんでした(^ー^;)
検索下手なんだな〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

今回のGWはお天気がイマイチで
かなり残念でしたねー(^ー^;)
それでもジョイくんは楽しかったんでしょうね♪
チューリップとジョイくんの写真が
とてもカワイイです♪

トヨッチさんは色んなお店知っているんですね!
うふふ~、私も今度行かせてもらっちゃおう♪って思っちゃいました♪

* by トヨッチ
まきぴさん~
富士桜を見たくて調べたのですがここ一ヶ所だけでは
時間が余っちゃうので富士五湖周辺でワンOKのお花の見頃の場所を探しました。
「花の都公園」は6月はポピー、8月はひまわり、9月はコスモスが楽しめるそうです。
晴れていれば富士山が見えるんですよ(^○^)

GW中はいまいちの天気で残念でしたね。
昨日今日は五月晴なのに・・・v-278

ジョイ かなり歩かされて不満気味でしたよ(^_-)
富士五湖方面 ワンOKのお店もある方だし
日帰りで十分だし、四季折々に楽しめますv-291

* by しろいぬ
富士山見れず残念でしたね。でも桜やつつじお花が沢山咲いていて素敵な公園なんですね~
近かったら遊ぶに行ってみたいです~

* by トヨッチ
しろいぬさん~
富士山が見えたら最高のロケーションだったのですが残念です。
でも見たかった富士桜が見れたので満足です。
しろいぬさんが上京された時には富士五湖方面、ご案内しますよv-291

コメント







管理者にだけ表示を許可する

