12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-05-03 (Sat)
5月2日(金曜日)

30日の水曜日に富士桜を見たいと思い、ネットで調べている最中に
いきなりプッツンでつながらなくなった。
モデムのランプも消えている。
プロバイダに問題があるのかもしれないとサポートセンターに電話してみた。
いろいろと状態を話していたらモデムの型番を教えてくれとのことで
番号を言うと今はもう使ってないモデムで古くなって寿命とのこと。
新しいモデムを宅急便で送ってくれるそうで、届くのは早くても5月2日。
「えっ、それまでネットができないじゃないですか」と思わず言ってしまった。
定期的に交換してくれてもいいと思うのだが
故障するまで交換してくれないとは・・・

5月2日の14時頃、届いた。
設定しなおしてやっとネット環境が整った。



5月1日(木曜日)

富士山麓に多く見られる桜の一種の富士桜。
「富士桜とみつばつつじ祭り」というイベントが開催されているのをネットで発見。
ジョイ父がメーデーでお休みだったので
後半の連休よりも空いているだろうとこの日に出かけることにした。
朝7時頃出発。

通勤と思われる車で東名に乗るまでが渋滞。
高速は順調。
朝の散歩なしで出発したのでまずは足柄SAでジョイの散歩。
ドッグランがあるというので行ってみた。
ランにはL.チワワが5wanにダックスやトイプードルが。
ashigara-run.jpg

ジョイがランに入るとチワワちゃん達が3wanでワンワンいいながら
近づいて来た。
臆病でビビリなジョイは尻尾を下げ逃げ腰でチワワちゃんが
いない場所でクンクン。


山中湖畔をドライブしながら「花の都公園」へ向かう。
晴れていれば富士山をバックにお花畑が見られるはずだったが
厚い雲の中で残念。
富士山に一番近い高原リゾートというのが売りで
お花畑、清流の里などのエリアがある。

s-CIMG0142.jpg


hana-joy1.jpg


お花畑を散策しながら清流の里へ。
s-CIMG0150.jpg

滝の水が流れて水車を動かしている。
s-CIMG0152.jpg


ランチの予定の河口湖にある地中海食堂へ向かう。

* * * 地中海食堂は残念ながら定休日(木曜日)だった。
しょうがないのでドギーパークに隣接しているシルバンズへ向かう。
シルバンズは地ビールやピザ、ソーセージが美味しいのに
バイキングしかやっていなかったので嫌な予感。
お料理、温かだったら美味しいのに冷めていた。
silvansu.jpg
シルバンズにて


「富士桜とみつばつつじ祭り」の会場へ向かう。
ネットで検索中につながらなくなったので場所の把握ができていなかった。
道に迷いながらウロウロ。
あきらめようとした時にシルバンズへ向かう途中に「富士桜とみつばつつじ祭り」の
旗があちこちに立っていたのを思い出し
旗を目印に行ってみることにした。
な、なんとシルバンズからわりに近い場所だった。
こちらでも富士山をバックにのはずが雲の中。

s-CIMG0157.jpg
富士桜

s-CIMG0160.jpg
みつばつつじ

赤松林の間に薄桃色の小さな花の富士桜と濃いピンクの鮮やかなみつばつつじの
コントラストがとても素適だった。
s-CIMG0164.jpg


s-CIMG0168.jpg


s-CIMG0169.jpg



会場を後にして夕食の予定の沼津漁港の近くにある「魚河岸 丸天」へ。
ブログ仲間のお友達の間でよく出てくるお店だったので
一度は行ってみたいと思っていた。
駐車場でジョイに夕ごはんを食べさせ、車の中でお留守番してもらう。
遅めのランチ、それもバイキングだった私達には
食べきれる量ではなくて半分位残してしまった。

20時30分に我が家に到着。





スポンサーサイト
| お出かけ | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。