12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
我が家はカレンダー通りの休みで連休中は混み合うので
例年遠出はしないことにしているがあっという間に
4日間が終わった。

今日は朝から暑い。
午後からは風が出て窓を開けると心地良い。

ジョイはといえば日当りの良い場所で日向ぼっこ。
暑いのにどうしてそんな場所に?と不思議に思っていると
そのうちにハァハァいいながら涼しい場所に移動。
ちゃんと風が通る涼しい場所を確保。

s-CIMG0180.jpg


いっぱい寝てすっきり顔だけど毛がグチャグチャ。
s-CIMG0182.jpg



なかなか減らないジョイの体重。
連休も終わったし計ってみることにした。
7、4kだ。やった!!
7、4kがベスト体重なのに200g太って7、6kからなかなか減らなかった。
特別なダイエットはしなかったが雨の日は散歩なしなので
肉や魚の量を1食につき5g減らしたのが良かったのかも。
それとも連休中はいつもよりもたくさん歩いたおかげかな?
このまま7、4kを維持していけるといいなあ~


ずいぶん前に実家からもらって来た1鉢の白いお花のエビネ蘭を
ジョイ父が毎年株分けして10鉢にもなった。
白いお花のエビネ蘭は終わったのに黄色の花のエビネ蘭が。
s-CIMG0173.jpg

何の手入れもしていないのにクレマチスも咲いている。
s-CIMG0174.jpg



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by gontamama
日光もすごい人出で、渋滞のGWでした。
私はバイトだったので、これから遊ぶつもりです。トヨッチさんも、お出かけしなかったのね。
それが、正解かもですね。
ジョイくん、体重維持でよかったね♪さとちゃんはお散歩は嫌い・食べるの大好きなので、コントロール大変です。

* by トヨッチ
gontamamaさん~
日光のすごい人出の様子をTVで見ましたよ。
gontamamaさんはお仕事だったんですか~
連休中は込んでいるし、平日に遊んだ方が
ゆっくりできますよねっ(^_-)

ジョイ 200gがなかなか減らなかったんですよ。
やっとでした。
増やすのは簡単なのですが・・・

うちも一緒(笑)!! * by ペペママ@会社
我が家もGWは近場をウロウロしただけ(笑)
いつもはお泊りで行くけど、今年はぺぺの調子がよくないから仕方ないね。
えー!ジョイくん7.6kgでダイエット?!しんなんて増えまくって(苦笑)今じゃ8.8kg・・。同じようにごはん食べているのにぺぺは太らせたいぺぺは太らずしんばかりブクブクです(笑)ま、健康だからヨシとしてます(笑)

* by トヨッチ
v-221ペペママさん~
ペペちゃんの調子はいかがですか~
お泊りでのお出かけはペペちゃんの調子の良い時のお楽しみということで・・・(^_-)

ジョイは7、6kだとウエストのくびれがなくなり太ったなあという感じがします。
フィラリアの薬も7、5kから一回り大きいサイズのになるし、
ほっとしています。
しんちゃんは8、8kもあるように見えないですよ。
ほんとに元気が一番です

* by ははちゃん♪
あぁ・・・
まつこと飼い主の私なんて
体重計?
んなもん!辞書に無し!の一生です・・・

* by トヨッチ
ははちゃん~
(o^^o)ふふっ♪体重計を気にしなくてもいい
ははちゃんとまつこちゃんが羨ましいです。
ジョイは去勢しているので気をつけてないと
すぐに太っちゃうんですよ。
私自身のことはちっとも気にしていないのですが。

* by pearlママ
ジョイくん体重7,4キロになったんですね♪
最近はパールもダイエットさせていて、
350グラムも減量できたところなんですよ^^
それでもまだパールの方がちょっと重いけどね(^^;

そうそう最近は、随分と過ごしやすくなって、
お花もあちらこちで、キレイに咲いていますね♪
トヨッチさんのお宅のお庭も、
きっといい条件が揃ったんでしょうね~
お花とわんこは、まさに癒しの空間を
もたらせてくれますよねぇv-410

* by gako
ジョイママさん、こんにちは~(^0^)/
先ほどは日記へ遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

ジョイ君、おっとり風のイケメンくんですねv-238
体重が7.4キロとはー!(*_*)カルイワ~!!!
うちのコ達は・・・
一番軽いコで7.8キロ・・TOPは10キロアップです~(^^;
昨年から煮野菜中心の食事にして、全員約1キロは減ったのですけど~そこからは横バイ状態でして。。。(^m^;

* by トヨッチ
pearlママさん~
ジョイ やっと200g減らすことができました。
長かった~ヽ(´・`)ノ フッ・・・
パールちゃんは350gもですか~
それはすごい!!

明日は3月の陽気に逆戻りで寒くなる予報ですね。
今日まで過しやすかったのでお互いに風邪ひかないように気をつけましょう~~
ワンもお花も癒してくれるし、心豊にさせてくれますv-291

* by トヨッチ
gakoさん~
早速 私のブログへも来てくださってありがとうございますm(__)m
gakoさんが同じ横浜にお住まいと聞いていたので
以前からお邪魔しようと思っていたんですよv-291

ワンの体型もそれぞれですよねっ。
全体に大きいワンは体重もそれなりにないと
です(^_-)
わぁ~♪1kもダイエットできたとはすばらしいですv-424

* by レオママ(マックス)
ここのところ、ちょっとばかり暑かったので、
マックスもフローリングの上で寝ていましたi-196
ワンコはちゃんと温度調節してますねi-185
ジョイくん、とっても気持ちよさそうにおやすみ(o^^o)ふふっ♪
寝起きのお顔がキャワイイ~~♪♪

ジョイくん、7.4kg ベスト!いいですねぇ~。
マックスはと言えば…只今8.6kg
ホントはもう少しダイエットが…(x_x;)シュン
頑張ろう(笑)

クレマチス♪このお花、私大好きなんです。
先日、お花屋さんで買おうか迷ったのですが、我が家は庭も無いし日当たりもイマイチ(>_<)あきらめました。
素敵なお花咲いたらまた、見せて下さいね。


* by ルビーのママ
ジョイ君ダイエット成功したのね~v(*'-^*)bぶいっ♪
やはり人間もそうだけど、歩くのが一番のダイエットのようね~v-425
ルビーも後300グラム減らしたいけど、お散歩が少ないので中々減らないわ~(・・、)

* by トヨッチ
レオママさん~
暑かったり寒かったりと変りやすい天気に
ついていくのが大変です。
ジョイは今日のような寒いくらいの方がいいようですヽ(´▽`)/~♪
マックス君もでしょうかv-290

ジョイ やっと200g減量できました。
マックス君は8、6kなんですか~
太り過ぎでなければOKですよねv-221

クレマチス、お水さえやっていれば毎年咲いてくれますよ~
好きなお花とのこと、ぜひ鉢植えをゲットしてくださいv-290
お近くだったら株分けしたのをさし上げるのに
残念ですv-292

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
たったの200gなのになかなか減らなくて
やっとダイエット成功です。
減らすのは大変なのに増やすのはあっという間だね~

ルビーちゃん ぜんぜん太っていないけど
300gもダイエットが必要なの~?
お休みのときはいっぱい走っているし
夜はルビママちゃんが遊んであげてるし

コメント







管理者にだけ表示を許可する

