123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
土曜日から3月頃の陽気に逆戻り。
土日は雨だったのでとくに寒く感じた。
またまたファンヒーターの出番でホットカーペットも大活躍。

今日も土日よりも気温は上がっているが
それでも寒い。
暑かったり寒かったりで体がついていくのが大変。

朝のジョイの散歩をすませて生地や糸を買いにユザワヤへ
行って来た。
暑いよりも寒いくらいの方が何か作ろうという気になる。

土曜日にジョイのシャンプーをするはずだったが
あまりの寒さに日曜日に延期。
シャンプーで疲れたのか自分のゲージで寝んね。
s-CIMG0183.jpg


寝たと思っていたらテレビの鳥の声に反応して
ゲージから飛び出してテレビの前に。
s-CIMG0184.jpg


おとなしく見ていたのだが立っちして・・・
s-CIMG0185.jpg


部屋の中にいても散歩をしていても鳥類にやけに反応する。
鳥類?動く物?
そういえば昨年は部屋の中に出てきた大きなクモをジョイがやっつけた。

散歩をしていて上を見ながら気にしてしいるので
何だろうと思って見上げると電線に鳩やカラスが。
飛び立つところをみると立っちして「ウゥゥゥ」・・・
追いかけようとする。

狩猟犬だったと言われているウエス、血が騒ぐのかなあと思う。
一緒に散歩している他のワンちゃん達は気が付かないし
まったく興味もなさそうだ。
ジョイを見ていると家の中で人と長年一緒に暮らしていても
野生の血は受け継がれているんだなあと実感させられる。









スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by chieppi
ジョイ君、テレビの鳥さんに、反応するんですね。
りゅんも動物の鳴き声とかすると、真剣にテレビ見ています。
画面にかじりついっちゃってる事もあります。( ̄m ̄*)ぷぷ
でもだいは何が出てきても、ほとんど無関心です。
お散歩で鳩さんに会うと、りゅんは追いかけようとするけど、だいはやっぱり無関心です。
だいも一応ネズミを捕るわんこのはずだけど、ウエスの方が、狩猟犬の血が騒いじゃうみたいですね。

* by しろいぬ
ジョイくん真剣にテレビ観ていますねi-199可愛い~i-176
我が家のミッキーもテレビ好きです。特に目覚ましテレビの「今日のわんこ」がお気に入りのようですi-229

* by Uri
トヨッチさん、こんばんは☆
ほんとに寒いですよねぇ。やっと春が来たと思ったのに。
ジョイ君、鳥に反応するなんて、面白いですね。我が家のわんは鳩は追いかけますが、さすがに電線にとまっている鳥には目を向けません。テレビが見える犬種と見えない犬種があるって、以前聞いた事があります。
ウェスティは絶対、テレビ好きですよね
我が家の2匹も大のテレビ好きです。
サッカーの試合を見て、ボールを追いかける時もv-16

* by トヨッチ
chieppiさん~
(o^^o)ふふっ♪りゅん君は動物の鳴き声とかに反応して
テレビの画面にかじりついていることがあるんですね。
犬種によってはまるで無関心というのも不思議な気がします(@_@)
りゅん君とジョイはウエスらしいということでしょうか(^_-)
ヨークシャテリアのだいちゃんはネズミを捕る
わんこのはずなんですか~
ヨークシャの方がペットして飼われるようになってからの
歴史が長いのでしょうかね???

* by トヨッチ
しろいぬさん~
テレビの前で真剣な表情で見入っている姿は
わんこじゃないですよねv-392
以前はテレビの画面を足でガリガリしたり
アフッ、アフッとしていたのですがさすがに
それはしなくなりました。
ミッキー君は「今日のわんこ」がお気に入りということは
わんこに興味津々なんですねv-291

* by レオママ(マックス)
ここ数日、ホント寒いですね(T_T)
我が家もファンヒーターとホットカーペット使ってます。

ユザワヤさんは蒲田ですか?
確か津田沼にもあったかと・・・
一度、行ってみたいと(o^^o)ふふっ♪

ジョイくんも、テレビの動物に反応?
マックスも昨日、ダッシュ村見ていたら、ワンの鳴き声でテレビに張り付いていました(笑)

明日もまた、雨模様(T_T)
お散歩は中止かな???


* by トヨッチ
Uriさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
やっと暑さに慣れたと思ったらこの寒さv-292
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。

私の知っているワンコのなかでは電線にとまっている鳥に
興味を示すのはジョイだけです。
ウェンディ君とMoMoちゃん♪テレビ好きなんですね。
2ワン揃ってテレビを見ている姿は可愛いでしょうねv-291
サッカーの試合でのボールにはジョイは無関心なんですよ。
わんこもそれぞれなんですねv-218

* by トヨッチ
レオママさん~
この寒さには驚きですよね。
暖房なしでは過せませんv-395
例年はこんなじゃないですよね?

ユザワヤさんは大和なんですよ。
蒲田のように大規模店舗じゃないので品揃えがいまいちなのですが
我が家からは近いので・・・

(o^^o)ふふっ♪マックス君もテレビを見るんですね。
ワンの鳴き声、そういえばジョイも反応しますよ。

は~い、雨が降っていたら散歩は中止です。
止んでいる時間があることを祈ってますv-421

* by gako
こんばんはー♪

この所の寒さは異常ですねー!
どうしたのでしょう・・!?

ジョイ君は鳥さん関係(?)がお好きなんですね!(笑)
やはり狩猟の血が騒ぐのでしょうか・・(^^)
わが家のウェスパパのウーピーは、鳥さんに無反応です!何故かと言えば・・うちにはインコさんもおりますもので、仔犬の頃に「襲ってはダメ!」って教えからで・・。ところが動くものは全て追ってはいけないのかと思ったらしく、ボール遊びもいっさいしませんでした。。(^^;
ちょっと可哀想なことしたかなーと思う今日この頃です。。(^^;
ちなみに、長男の天と長女のチーキーは動くもの達大好きなようです・・(笑)

* by ははちゃん♪
こんにちはぁ♪
うちは、ネコとか犬とか出ると、猛突進していきますよ(^^;
これが危ないんです・・・
うちのまつこ、DEBUだから(笑)

* by フリル
ほんと寒いですねぇ(´∀`) 
でもこの位の方が、れーすは楽しそうに、お散歩してますよ 
ふふふっ 
ジョイ君も色々興味があるんですねっ 
れーすも動物物とかは、特に好きでテレビみますぅ 
テレビを見ている、あの後ろ頭可愛いですよねっ(o^∀^o)

ユザワヤ大和にもあるんですねっ 
どんなの、お作りなるのかなぁ? 
夏バージョンですか?(^-^)

* by トヨッチ
gakoさん~
5月でこの寒さ、今まであったでしょうかね?
異常気象のせいなのかもと友達と話してました。

ジョイ、鳥類には興奮します。
お隣のTVのアンテナにとまっている鳩を
見つけ、ワンワンです。
ウーピーちゃんにとってインコは一緒に暮らしている仲間なんでしょうね。
gakoさんに躾のたまもの、、、すばらしいですv-424
お子ちゃま達は動く物と遊んでいる時にパパのウーピーちゃんは
見守っているんでしょうねv-392

* by トヨッチ
ははちゃん~
\(^▽^)/コンバンワ!
まつこちゃん 犬や猫が出ると猛突進とは
女の子なのになかなかやりますねっ。
よほどのことなんでしょうが(^_-)
でも頭でもぶっつけたら危ないですよね。

* by トヨッチ
フリルさん~
私達にとっては寒いと感じますがワンちゃん達にとっては
ちょうど良い気温なのかもしれませんね♪

先代犬のジョンはまるでテレビに興味を示さなかったので
ジョイの真剣にテレビを見ている姿、な~んか笑えますv-290
れーすちゃんもテレビをみるんですね(^○^)
ウエスってテレビを見るwanが多いような気がしますv-291

大和のユザワヤさんは小さいのですが
我が家からは車ですぐなので利用しています。
今頃着るジョイの洋服と私のTシャツをオソロで作っています。

こんにちは~♪ * by らっきーM
ジョイ君もTV見るんですか?
家も翔だけTVにいつも反応しています。
犬はもちろん動物それから色の綺麗なものや色々そうしてみるとやっぱり色盲じゃないのかな???って思ってしまいます。
でもジョイ君は鳥が大好きなんですね~v-291
確かにテリアの方が狩猟犬って感じで鋭くクモやありを追いかけています。
やっぱり血が騒ぐんですかね~e-348

\(^▽^)/コンバンワ! * by トヨッチ
らっきーMさん~
らっきー君は見ないのに翔君はテレビを見るんですねv-290
きれいな色とかにも反応するとはすごい!!
ジョイは色には反応しないようです。
目はダンゴムシを見つけてワンワンいうくらいなのでかなりいいですよ(^_-)
鳥は獲物?感覚のような感じです。

ウエスはまだ歴史が短いから狩猟犬だった血を受け継いでいるんでしょうかね?

* by ルビーのママ
私も仕舞ったばかりのストーブをまた出しちゃったわ~~ε-(´・`) フー

ルビーはテレビにワンちゃんが出ていて声がするとテレビを見ないで玄関に行ってガウガウ言っているわ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

蛾が飛んでいても目で追うけどしらん振りしてるわ~
やはり血統かしらね!

* by アリス
うちの子達も生類好きなのか、気になるのか・・・
田んぼに居る鳥さんが飛び立とうとすると追いかけるんだけど・・・その足では無理ーと言ってしまうわ~ゴメン

ジュリはテレビに全然興味がないんだけど、アルは動物や鳥が出ると大騒ぎしてます。
だた、おかしいのはお相撲さんに反応するの・・・あれは動物と認識するのかなー?

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
昨日までの寒さだと暖房が必要だよね。
今日はやっと青空で気持ち良かったわぁ(^○^)

ルビーちゃんはテレビでワンワン聞こえると
玄関に行ってガウガウなんだ~
本物のワンちゃんが外にいると思うのかしら?
言葉が分かればルビーちゃんに聞いてみたいところだわ(^_-)
マルチは優雅な犬種だもの、蛾を追ったりしないのよっ(o^^o)ふふっ♪

* by トヨッチ
アリスさん~
アル君とジュリちゃんも鳥を追いかけるんですね。
さすがウエス!!
でも飛べないし、無理ですよねv-392

ジュリちゃんはテレビに無関心でアル君は
お相撲さんに反応するんですか(≧∇≦)/ ハハハ
初めて聞きましたよ。
姿、形を見て怪しいと思うのかも(@_@)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

