12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
3年前にお友達からピンクと白のあっつ桜を1株づついただいた。

ほっておいても水をやるくらいで毎年株を増やし
お花もいっぱい咲くようになった。
茎が短くて可愛い花。
お気に入りの1つで毎年咲くのが楽しみ。

玄関のポーチに置いてあるので
出入りのたびに見られる。
s-CIMG0188.jpg



先日 ユザワヤで購入した生地でジョイのオールインワンを作った。
火水曜日が雨だったおかげで昨日 仕上がった。
薄い天竺なので涼しく着られそう。
ドッグランで遊ぶ時にはこの服が汚れなくて一番。

今朝 ジョイにモデルをしてもらったが不満顔。
尻尾が下がってしまった。
s-CIMG0190.jpg


s-CIMG0192.jpg


ジョイの服が出来上がったので明日からは自分のTシャツを
作ることにしよう。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mika
あっつ桜 お手入れ大変ですか?
うちの細い植え込みに植えようかなぁって
悩んでいるんです。
と いうのも 植物育てるの苦手なので
勝手に増えてたくましく育ってくれて 
見た目が楽しいの( *´艸`)がいいなぁって。
楽して楽しもうの時点で ガーデニング失格なんですけどね(^^;

つなぎいいですねぇ。
なんか肩口が上手くいかないんです(T-T)
今度 じっくり教えて下さいm(__)m
やっぱり ロックが買いたい・・・。
冬のボーナス払いが出来る時期になったら
買ってしまおう!と 悪魔の声が囁き中。

* by gako
あっつ桜可愛いですねぇ~v-10
まだ一度も買ったことがなかったけど、今度うちの玄関先にも置いてみようかな♪♪♪

ジョイ君のキュートなお洋服完成ですか♪
最近はオールインワンが流行???
全体的に覆うから、やっぱり汚れにくいですか?
私・・生地ばかり溜まる一方だから・・形にしないと。。(汗)

* by アリス
我が家には100種類以上の草花木があるんですが、なぜかこれは無いです(>_<)
芝桜はあるんだけど、似てるようでお花も大きくて優しい感じがしますよね。

私も一度は作ってみたいワンコ服
何を手始めにすればいいんですか?
採寸?型紙?生地?

それにジョイママさんのTシャツ?
淵はどうするんですか?共布で売ってるの?

あら~質問攻めになっちゃったーゴメン(^.^)

* by トヨッチ
mikaさん~
あっつ桜 お手入れ簡単で丈夫ですよ。
冬も越して毎年、どんどん株を増やし
お花をいっぱい咲かせてくれますv-306
茎が短いし、植え込みにいいかもしれません。
楽して楽しめるお花だと思いますよ(o^^o)ふふっ♪

つなぎを着せているとドッグランとかでは汚れ具合が違いますよね。
う~ん肩口が上手くいかないって???
会った時にでも詳しく聞きますね。
ロックがあると時間短縮できるし便利だと思います。
mikaさんはお嬢さん達のお洋服も作られるし
おすすめですv-218



* by トヨッチ
gakoさん~
あっつ桜 可愛いお花だし毎年咲いてくれるのでおすすめですヽ(´▽`)/~♪
小さな苗でもどんどん増えますよ。

(o^^o)ふふっ♪オールインワン 流行かどうかは分かりませんが
汚れ防止には大活躍です。
汚れるのは出ている部分だけなので後がとても楽ですv-290
生地がいっぱいあるのだったらぜひ作ってくださいね。
可愛い4wanちゃんの洋服できたら見せてください~
楽しみにしていますv-389

* by トヨッチ
アリスさん~
わぁ~♪100種以上の草花木があるとは
すばらしいお庭なんですねv-10見たいっ!!
もう少し近ければ押しかけて見せていただけるのに残念です。
芝桜も可愛くて可憐で大好きですヽ(´▽`)/~♪

ワンコ服 ぜひ作ってみてください~~
手始めにワンコ服の型紙付きの本を買う、
採寸して必要な量の布を買うでしょうかね?

ジョイのと同じ生地で自分用のTシャツも作ろうと思っています。
う~ん ふちって?
ジョイ用のは首周りと足首周りはリブ布を
使い他は自分でバイヤスを作ってふちどりしています。
ぜひアル君 ジュリちゃんのお洋服を作ってみてくださいね♪


* by レオママ(マックス)
あっつ桜、可愛いですね。
鉢植えなら、我が家でも大丈夫そう(*^^*)
花屋さん、覗いてみようかな?

オールインワン♪すごいです~(*^^)v
ジョイくん、とてもお似合いですよv-238
Tシャツ・キャミは作った事ありますが オールインワンはまだ・・・
型紙作らないと・・・

今度、1枚買って、それを型紙にして挑戦してみようかな?
始めるまでに時間のかかる私です(x_x;)シュン

* by トヨッチ
レオママさん~
あっつ桜は可愛いし、丈夫だし毎年咲いてくれますよ。
ぜひ花屋さんをのぞいてみてくださいね。

オールインワン 汚れ防止にはいいですよ(^○^)
マックス君にもぜひどうぞ!!
Tシャツやキャミを作られるのであれば
オールインワンもバッチリですねv-291
出来たらぜひ見せてください~~
始めるまでに時間がかかるのは同じですよ(^_-)

* by しろいぬ
桜のお花可愛いお花ですね。
ジョイくんの服手作りですか[絵文字:i-237可愛いですね。トヨッチさんは、器用なんですねi-189羨ましいです。
ジョイ君すごく似合ってますねi-175

* by ははちゃん♪
固まる姿が、プリチー♪と微笑んでしまいました(笑)

* by トヨッチ
しろいぬさん~
あっつ桜 可愛いでしょう。
冬も越して毎年、咲いてくれるんですよv-291

器用じゃないんですよ~
ただただ好きなだけですv-392
ジョイに似合うと言ってくださってありがとうm(__)m



* by トヨッチ
ははちゃん~
ジョイのかたまっている姿、おかしいでしょう。
まあジョイにとっては洋服なんか作ってもらっても
嬉しくもなんともないでしょうしね(~o~)
迷惑なだけでしょう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

