12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
今朝2階のベランダで洗濯物を干していると
大きな蜂が1匹 ベランダと外を行ったり来たりしながら飛んでいる。
なんだか嫌な予感がして蜂をずっと目で追うと
雨戸の戸袋の下に行く。

蜂が外に飛んで行ったのを見届けて戸袋の下をのぞいて見ると
直径5cm位の蜂の巣が。
巣が小さなうちになんとかしないとどんどん大きくなって
蜂の数も増えていく。
蜂の巣を取り除けばいいのだろうが蜂がいたら
刺されるだろうし・・・
私にはできそうもないのでとりあえずジョイ父が帰ってきたら
話してみよう

昨年の夏に友達が部屋の中に入りこんで、床にいた蜂に気が付かず
踏んでしまったらしい。
それもスズメバチだったそうでみるみる腫れて
4、5日は病院通いをしていたことを思い出した。
我が家の蜂の巣はスズメバチではありませんように~~
スズメバチってどんな蜂なんだろう???
調べてみなくては・・・


今日は暑くなるというので朝の散歩は早めに行った。
散歩から帰って朝ごはん。
朝ごはんも終わり洗面所と台所の間の涼しい場所で
気持ち良さそうに寝ているジョイ。
s-CIMG0244.jpg



今年も咲きましたアルペンブルー。
7年位前に気に入って買ったもの。
宿根草なので毎年花を咲かせてくれる。
s-CIMG0243.jpg









スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by アリス
蜂の巣・・・スズメバチでないことを・・・
ミツバチだって刺されれば痛いよ。

子供の頃洗濯物を踏んだ、その中に居た!
何蜂かは覚えれない・・・たぶんアシナガ蜂
痛かった・・・ジョイ君刺されないようにね。

ブルーのお花大好き・・・夏は涼しげでなおいいよね~
こちらは今日は26度・・・暑いわ~

* by ルビーのママ
蜂の巣があるなんて、スズメバチじゃなくても怖いわよね!
スズメバチはかなり大きくって縞模様があるんじゃないかな??

アルペンブルー今年も綺麗に咲いたわね~v-353

* by トヨッチ
アリスさん~
そうですよね~ミツバチはもちろん蜂は何でも
刺されれば痛いですよね。

私も記憶するかぎりでは2度刺されたましたが
」者にかかるほどではありませんでした。
ワンも人も刺されてアレルギー症状が出ることもあるので
刺されないように気をつけますね。

こちらも日中はは6月下旬の陽気でしたよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by gako
私も子供の頃遊んでいて刺されたことあります。。痛かったぁ(TT)
お気をつけくださいね!

アルペンブルー♪
可愛らしいブルーですねー(*^^*)

* by レオママ(マックス)
蜂の巣・・・すずめバチでないことを・・・
でも、どんなハチでも怖いです(>_<)

最近はうちの鉢植えのお花の所にも小さいハチのようなのが飛んでいます。

お花は好きなんです。でも どうも虫には・・・
全く駄目なんです(T_T)

ジョイくん、刺されない様に気を付けて下さいね♪

* by フリル
うわぁw(°0°)w 
怖いですよねぇ… 
自分から見れば小さいんだけど(笑) 
トヨッチさん2回刺されてるんですか 
私も1回ありますぅ(>З<)
痛いですよねっ! 
でも巣が小さいうちに見つかって良かったですよねっ 
上手に取れますように(^人^)

ほんと暑くなりましたねっ 
今日なんて夏みたいでエアコン入れちゃいましたよー^ロ^;

* by トヨッチ
gakoさん~
gakoさんも子供の頃に刺されたことがあるんですねv-292
刺されたことがある人、けっこういらっしゃるようです。

ありがとうございます。気をつけますね。

アルペンブルー 私のお気に入りのお花ですヽ(´▽`)/~♪
このブルー なかなかいいでしょう(~o~)


* by トヨッチ
レオママさん~
スズメバチはアレルギー反応をおこす方は
大事に至るので恐いですよね。
これからの季節は活発になるんでしょうか~
花の蜜に来るので我が家のお花にも小さな蜂が。。。
触ったりしなければ刺されることはないようです。
ジョイ 刺されないようにくれぐれも気をつけますね。

私も虫は苦手ですよv-292


* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんも刺されたことがあるんですね。
私は一度は子供の頃、もう一度は大人になってから。
車のシートに蜂がいるのに気が付かず背中を刺されました~痛かったv-395

蜂の巣は大きくなったら素人じゃ無理ですよね。
小さくても私には取れないのでなんとか
ジョイ父に蜂用の殺虫剤を使って取ってもらいますね。
成功しますように~~

ほんとに今日は暑かったですね。
( ̄△ ̄;)エッ・・?もうエアコンを・・・我が家は自然の風でした。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
レス 飛ばしちゃってごめんなさいm(__)m

ルビママちゃん家は蜂の巣なんてできたことないでしょう。
私の見たのも大きな蜂だったけど縞模様があったかしら?
今度 よ~く見なきゃだわぁ。

アルペンブルー♪ルビママちゃんは覚えてくれていたんだねv-291

* by アークまま
アルペンブルーきれいに咲いてますね。
私もブルーの色が涼しそうで気に入り、数年前に購入しましたが・・・鉢だけになりました。

蜂の巣をとる時刺されないように気をつけてください。
確かスズメバチは黒と黄色で、親指位の大きな蜂です。

* by ははちゃん♪
うちは、なぜかうちにだけ?足長蜂が巣を作ります(^^;
スズメバチよりまだ攻撃性が少ない?けど、取るのはいつも私・・・
ゴキブリ用が、一番利きます!
小さいうちに気が付いたら取りますが・・・
スズメバチは大きい(3センチ以上あります)!し、縞々が憎たらしいくらい鮮やかで、すぐわかります。
こちらは、業者じゃないと危険です(汗)気をつけてくださいね~。
☆家の中の物いれの籠に潜んでいて、知らず、そこへ手をいれ刺された経験あり・・・
アレルギー体質なので、即効お医者様に行きました。

* by トヨッチ
アークままさん~
ようこそ♪お越しくださってありがとうございます。
気に入って買われたアルペンブルーは鉢だけになっちゃいましたか~
残念ですねv-292
我が家のは毎年咲いてくれます。
株分けして3鉢になっているのでお近くだったらお分けするのに・・・

蜂の巣 気をつけて取ってもらいますね。
スズメバチは黒と黄色で親指くらいもあるんですか~
情報をありがとうございます。

* by トヨッチ
ははちゃん~
攻撃性は少なくても蜂の巣は作って欲しくないですよね。
足長蜂という蜂もいるんですか~
ははちゃんはよくご存知ですね。
それに自分で取るというのはすごい!!
尊敬しちゃいます~~
ゴキブリ用のが効くんですね。

スズメバチは縞々が憎たらしいくらい鮮やかなんですか~
じゃあ我が家のはスズメバチではなさそうです。
いろいろと教えていただいて助かりました。ありがとうございます。
普通の蜂は1度刺して終わりだけどスズメバチは何度でも刺すと
友達が教えてくれました。
かなり危険な蜂、素人が取るのは無理ですよね。
ははちゃんも刺された経験があるんですか~
アレルギー体質だからとすぐにお医者さんにかかられたとはさすがです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

