123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
5月26日(月曜日)

昭和記念公園の西立川口で11時にchieppiさん&だいちゃん、りゅんちゃん
こぐさん&パリスちゃん pearlママさん&パールちゃんと待ち合わせ。
我が家を9時に出発。
途中渋滞もあり、10分前に駐車場に着き、待ち合わせ時間ぎりぎりに。

皆が揃って公園を散策。
アスファルトの道路はすでに熱かったので
wan達は木の陰になっている涼しい場所だけを歩かせてあとはカート。

パールちゃんのカートには日傘が取り付けられるようになっていて
とってもおしゃれ~
s-CIMG0252.jpg


入口でいただいたパンフレットにあるカリフォルニアポピー(42000株)を
見に行くことにした。
途中にお花畑があった。
s-CIMG0247.jpg

image.jpg

s-CIMG0265.jpg



歩けど歩けど、ポピー畑は見当たらず、売店の方に尋ねてみることに。
暑いので売店でソフトクリームを買って休憩。
売店の方に尋ねてみるとカリフォルニアポピーは次の植え替えの為に
切り倒されたとのこと、今、見頃のシャーレーポピーは砂川口に近い所のようで
西立川口まで戻ることを考えると遠すぎて次回ということであきらめた。


暑かったけれど緑の多い公園なので木陰は涼しくて、汗がすーっと引く感じ。
wan達にカメラを向けながら西立川口へ戻る。
image2.jpg

image3.jpg



公園を出ると14時を過ぎていた。
ランチの場所であるchieppiさん家の近くのzuccottoへ。

lunch.jpg


ランチの後はいよいよ私が一番楽しみにしていたchieppiさん家の
薔薇を見せていただく。

s-CIMG0287.jpg


薔薇はとっても素適で見事。
chieppiさんが丹精こめられてお手入れをされているのが感じられる。
rose.jpg


薔薇の香りに包まれ、綺麗な薔薇を堪能した。
s-CIMG0302.jpg

s-CIMG0303.jpg


chieppiさん手作りのチーズケーキをご馳走になった。
コーヒーのマドラーをストローと間違えて、思わず「えっ、何で飲めないの」と
穴があいているかどうか確かめてしまった。
マドラーだと分かったのに同じことを2度も。。。s-CIMG0308.jpg


りゅん君は暑さのせいで疲れたのかだいちゃんの小さめのベッドで
ブログで見ていたとおりの格好で気持ち良さそうに寝んね。
s-CIMG0310.jpg



chieppiさん 素適な薔薇を見せていただいてありがとうございました。
pearlママさん こぐさん 楽しいひと時をありがとうございました。


スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by アリス
昭和記念公園って関東方面の方の日記に出てくるけど、とっても広いのね~
カートをみなさんお持ちなんて都会~
私も持ってるけど、ジュリが散歩デビュー前に乗せてアルの散歩に連れて行ってたらいつのまにかファスナーが壊れてる・・・トホホ

私も昨年から薔薇を植えてるので興味津々
いいなーここまでするには何年かかったのかなー

我が家は第一期は終わり、次は7月あたりかしら・・・こちらちょっと早いの・・・暖かなので

* by チビタンママ
トヨッチさん~♪

昭和記念公園のお花畑で、愛らしい5ワンコとフリルのついた日傘なんて、クロード・モネの世界みたいですね(*⌒∇⌒*)
chieppiさんの薔薇は、本当に見事!!!
マドラーとストローを2度も間違えたトヨッチさんが、なんだか可愛らしいデス(。・・。)ポッ♪

* by chieppi
トヨッチさん、月曜日は遠いところ、わざわざ我が家まで来ていただいて、ありがとうございました。
昭和記念公園のお花は残念だったけど、我が家のバラを見ていただけて良かったです。
あの時はちょうど見頃だったけど、あれからどんどん咲き進み、もうそろそろ見頃は終わりそうです。
今お庭いっぱいに花びらが散らばってます。

トヨッチさん、とってもお写真のUPの仕方がお上手で、とっても楽しませていただきました。

帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?
またぜひ一緒に遊んでくださいね。
運転お疲れ様でした。

* by トヨッチ
アリスさん~
昭和記念公園は国立でとっても広くて
よほどの健脚ではない限り1度で全部は無理かもです。
カートは便利ですよv-290
こちらはアスファルトの道路が多いので
暑い日は地面が焼けつくので大活躍です。

わぁ~アリスさんも薔薇をですかv-411
chieppiさん家の薔薇はここまでするのに4年かかったそうです。

7月にまた咲くんですね、2度楽しめるんですか~いいですねv-341

* by トヨッチ
チビタンママさん~
カートに日傘 おしゃれでしょうv-291
う~ん クロード・モネがすぐ思い浮かぶチビタンママさんは
さすがですねv-424

薔薇はほんとうに素敵で見事でしたよ。
ふふふっ、マドラーとストローを間違うなんて
ドジもいいとこでしょう。

* by gako
今の時期の昭和記念公園はお花畑のようですね~v-238綺麗だわー♪♪♪
カートのお子ちゃま達の何て可愛らしいこと~~(*^^*)
お友達宅の薔薇♪本当に見事で素晴らしいですねぇv-254もう~ウットリです~v-238薔薇をお育てになられているお友達も、きっと素敵な方なのだろうな~と想像してしまいました♪(^^)

* by トヨッチ
chieppiさん~
月曜日はありがとうございました。
昭和記念公園は残念でしたが私は何度か行っているので
chieppiさん家の薔薇を楽しみにしていたんですよv-254

あの後は雨が降ったし、散り始めているのかなあと思っていましたv-292
私たちは見ごろの一番良い時期に見せていただいたようですねv-411

写真のUPは1枚づつだとめんどうなので
ちょっと工夫してみました。

帰りは八王子バイパスに乗るまでが混んでいました~~
またご一緒してくださいね。

* by トヨッチ
gakoさん~
昭和記念公園は今の時期は植え替えの時期のようでした。
秋はコスモスがきれいですよv-291
カートの白犬さん達 可愛いでしょう~
暑い日にはカートが大活躍です。

薔薇は見事でしたよ。
お手入れがかなり大変とのことでした。
いつも元気いっぱいで明るくて素敵な方ですよv-411


* by レオママ(マックス)
この時期の昭和記念公園のお花はキレイですね(*^^*)

我が家はオフ会の時しか行った事が無いので・・・
今度、一度はゆっくり行ってみたいです。

chieppiさんのお家の薔薇はとってもきれいですね(*^^*)
お花を見ていると、ホント癒されますね。

ジョイくん、お友だちみんなと、お散歩楽しかったでしょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by こぐ
ご一緒していただいて ありがとうございました
昭和記念公園は初めてだったので 
トヨッチさん&chieppiさんに案内していただけてよかったです♪
それにしても広いんですね しかも暑かったv-356
ふふふ 写真を見てると森にいるみたい

いいときにchieppi邸のバラを見れましたね
とってもきれいだし いい香りだし
感動でしたv-352
次回は コスモス畑をみに行きましょう!!

* by pearlママ
トヨッチさん、遅くなりましたが
月曜日はありがとうございました~
あの日は暑かったけど、みんなでアイス食べたり、ランチしたりとほんと楽しかったですね(*^^*)
ジョイくんも優しくて、いつもカートにパールを同乗させてくれてありがとう~v-410
仲良く乗ってる姿は、見ててほほえましくなります♪
chieppiさんちの薔薇もほんとキレイでしたよね♪
まさに見頃のころにご案内していただけてラッキーでしたv-341

また一緒に遊んでくださいね~
楽しいお時間ありがとうございました(^^)

* by トヨッチ
レオママさん~
昭和記念公園は四季折々のお花が楽しめますよ(^-^)
立川オフの時期にはコスモスがきれいです。

暑くてせっかくの公園だったのですが木陰だけの散歩であとはカートでした。

chieppiさん家の薔薇はほんとうに素敵で
うっとりでしたよv-290

* by トヨッチ
こぐさん~
お誘いいただいたおかげでchieppiさん家の
素敵な薔薇v-254を堪能できました。
ありがとうございました。

国立の公園ってどこも広いと思いませんか~
昭和記念公園も歩いて1周するのは無理ですよね。
暑かったけどあの日以来、雨模様ですものね。

薔薇 見ごろの最高の時に見れてラッキーでしたv-221
ほんとに素敵で薔薇の香りに包まれてうっとりでした~♪

秋のコスモス 楽しみにしています。

* by トヨッチ
pearlママさん~
こちらこそありがとうございました。
暑かったけどアイスやソフトを食べながらの休憩も
木陰で気持ちが良かったですねv-290

pearlちゃんのオニューのカートは優れものだし、
日傘がとってもおしゃれでした♪
カートのツーショット pearlちゃんもジョイも良い表情していて
こちらまでほんわかします。


chieppiさん家の薔薇を最高の時期に見られて
幸せでしたねv-411

ぜひまた一緒に遊んでくださいね♪♪

* by ルビーのママ
昭和記念公園のカルフォルニアポピーは残念だったけど、お友達のお家の素晴らしい薔薇を見ることが出来て良かったわねv-218
これだけの薔薇が自宅に咲いているなんて素晴らしいわね~v-353

* by トヨッチ
v-254ルビママちゃん~
昭和記念公園のポピーは残念だったけど
chieppiさん家の薔薇はとてもすばらしかったので大満足だったよv-411
あそこまでするのに4年かかったそうよ。
それに手入れも大変そう~~

* by しろいぬ
お花をバッグにみんな可愛いですねi-175
私もウエス友達と一緒にお出かけするのが夢です~羨ましいi-237

* by トヨッチ
しろいぬさん~
そちら方面のオフ会にも参加されているんですもの、
そのうちにウエス友とお出かけという日もあることでしょうv-290

お友達の家の薔薇は素敵でうっとりでしたよ(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する